06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

cafe Bricks (ブリックス)天理市

2010.08.28/Sat/09:00:00

一昨日、ラビットガーデンさんにおじゃました後、天理にある「cafe Bricks」へ
ランチに行ってきました☆

前の道を通るたびに気になってたお店です
SBSH0883 - コピー

駐車場からお店に入るまでのアプローチ。
なんかワクワクさせてくれる雰囲気ですv(^-^)

SBSH0884.jpg

ここを通ると大きな木の扉があってそれがカッコイイ~☆

店内には雑貨も販売してて雑貨屋さんとcafeが融合してました。
テーブルが満席だったのですが、雑貨を置いてる部屋に一つだけテーブルが空いてたので、そこへ通してもらいました☆

なんかすごく贅沢な気分*(´∀`人)

横目でその雑貨達を気にしつつ、とりあえずオーダーを*
今日はランチセットが夏休みでなかったそうですが、通常のワンプレートランチの中から~選んだのは「煮込みハンバーグランチ」

SBSH0882c.jpg

熱々ジューシーの煮込みハンバーグと彩りサラダとご飯。
おみそ汁が付いてます。
朝から冷たいものばっかり飲んでたから温かいお味噌汁が(・ω<)bグー
1,050円です。+300円でドリンクセットに出来ます。

デミグラスにフレッシュトマトがゴロンと入ってて、ほほぅ~vv
おいしかったよ☆
あと小皿一品付いてたら言う事無いなー*←よくばり?w

中庭もあってオサレガーデンの雰囲気ただよってました。
といっても、詳しくない私が言うのもナンですが(´∀`;)

おしゃべりいっぱいして楽しかった☆

=====================
  cafe Bricks (ブリックス)

奈良県天理市別所町319-4
[月~土]11:00~21:00(L.O.20:30)
[日]9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 第1・3・5水曜休(祝日の場合は営業)
0743-63-3278 駐車場アリ


大きな地図で見る


*今日の記事は予約投稿してみたよ*



カテゴリ: カフェ★
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

cord 〈香芝市 cafe〉

2010.05.15/Sat/00:00:00

5月も半ばだというのに寒いですね
みなさま、体調崩されませんように(><)

先日、ユカリエさんへ納品に行った後友達とまたまたランチしてきました最近お出かけのたびにランチしてるわ。。。アハ(´∀`;)

だって素敵なお店が紹介されてたんです♪
紹介主さんは・・・
素敵なお洋服を作られている「Chanter fab*」の、ちくりんサンです。

お店は

coffee&sweets 「 cord

ワンプレートランチをオーダー

cafecord.jpg

右下の豆乳プチプリンが付いてます。
こうゆーちょっと甘いものが付いてるのが嬉しい~

+500円でケーキセットがオススメ!
って事でたのんじゃったよー!w

ケーキもすべてお店で手作りされてるそうです
私がたのんだのはニューヨークチーズケーキ。
種類によってアイスが付いてたり生クリームが添えられてたり
単品でも500円くらいするのでドリンクつきでお得です。

ランチに+200円でドリンクセットもありました。

白を基調とした明るいさわやかな店内
低めの椅子と言うか、一人がけソファーな感じでちょっと贅沢な感覚で
ゆっくりしたした時間を過ごすのも良さそうです

紹介されてたChanter fab*さんではもっとイロイロお写真があるのでぜひ見に行ってください♪
コチラです→http://chanterfab.exblog.jp/11069218/

**********************
〒639-0266
奈良県香芝市旭ヶ丘3-3-1
0745-60-1077
営業時間 11:00~19:00(18:30ラストオーダー)
定休日 火曜日 P有り
URL : http://cord.petit.cc/
**********************
あぁ!!ワンコ同伴OKか聞くのをまた忘れた。。。
cordさん、もしご覧になってたらOKかどうか教えてください~><
オープンキッチンだし無理かな。。。

※ワンコ同伴不可です!


お店のMAP

大きな地図で見る




カテゴリ: カフェ★
テーマ: Lunch♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

Cafe OMO屋 ~広陵町~

2010.05.07/Fri/23:59:59

今日は昨日オープンされたステキなCafeにランチしてきました★

広陵町にある  Cafe OMO屋

どこかノスタルジックな落ち着いたお店で、シン木工舎さん・雑貨屋トントンさんと同じ敷地内にあります。
シン木工舎と雑貨トントンのブログ→ <<★>>
以前訪問した時の記事はこちら→<<☆>>

早くに着いてまだお客さんもいらっしゃらなかったのでいろいろと
写真撮らせてもらいました



omoya.jpg

すっごく立派な梁が入っててカッコイイ!!
シンプルだけど木のぬくもりのある店内で、ソファー席もありました。


オーダーしたのはランチプレートとパスタプレート

いろいろメニューはあったけどランチメニューに(^-^)
ランチメニューは3種類で週変わりだそうです。

今週は
●ランチプレート・・・豚肉とセロリの大葉味噌炒め
●パスタプレート・・・ベーコンとなすのトマトソース
●アジアンカレー

menu.jpg

結構しっかりめのボリュームです☆
どちらもとっても美味しい☆メインはもちろん美味しかったですが、
小皿の高野豆腐もやさしい味でイイ♪
ご飯はもう少しモッチリしてる方が私は好みかな(^^;)

ここにコーヒーか紅茶が付いて950円。1,000円いかないのが嬉しいですね☆
んでこのマジックにかかってついついデザートまでいってしまいそうですw今日は頼まなかったけど、今度はスウィーツもオーダーしてみよう♪


coffee.jpg
んで、このコーヒーもかなり美味しい。。
私は毎日珈琲を飲んだりしないし、無知だけど飲んだ瞬間違う!って分かりました。こちらの豆は香豆舎さんの豆だそうです。
香豆舎さんのHP→

それから~こんな物を発見!
IMG_4720.jpg
何でしょう?たぶん分かると思いますが気になる方は
お店でチェック!して見てみてね★


■■Cafe OMO屋■■

〒635-0803
奈良県 北葛城郡 広陵町 大野359-3
OPEN:11:00~22:00
定休日:月曜日  駐車場10台
TEL&FAX:0745-57-1162
URL:http://www.cafe-omoya.com
メニューやお知らせもあります★
MAIL:info@cafe-omoya.com

※一方通行の道がありますので気をつけてください。

大きな地図で見る



カテゴリ: カフェ★
テーマ: Lunch♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

