10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

明日はYukarieさん

2013.04.17/Wed/19:06:45

お知らせが遅くなってしまいましたが、明日から
「Yukarieスプリングフェア」です☆
4月18日(木)・21日(日)・22日(月)10:00-16:00

今回も1dayレッスンがあります☆
(私は明日18日のみです)
■18日(木)
・消しゴムはんこmikkin・・・マトリョーシカorカーネーションのカード
羊毛クラフトmacaron・・・コケシとペガサス
ミニチュアドール(粘土)メルポム

サンプルは↓コチラです( *´艸`)


どんな内容にしようか、macaronさんとも話して、私もコケシにする!?と
思ってたんですが、目が難しいだろうということでマトちゃん彫り。と、
そして、簡単に彫れるのに捺し方でとっても華やかになる
カーネーションのカード作り(彫り&スタンプ)☆
来月は母の日だし、ぜひトライしてみてほしいなぁ♪
花びらなど変えて他のお花にも応用できますよ♪

フェアその他の日は・・・

■21日(日)
ワンストロークペイント
プリザーブドフラワーアレンジ
革紐ネックレス

■22日(月)
ステンドグラス
革紐ネックレス

予約は無くても大丈夫ですので是非とも御体験下さい(*^^*)

Yukarie
香芝市高山台2-27-1
http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri/
カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました*

2012.11.28/Wed/01:45:22

もう先週のことですが、がんこさんでの講習会*
無事終了しましたー☆

フラワーサロン春樹さんのしめ縄つくり
キャンドル工房さんのスノーマンキャンドルつくり
羊毛クラフトmacaronさんのマトリョーシカつくり
そして、私の年賀状はんこつくり


macaronさんと私のアシスタントとして、miyuさんに
お手伝いいただきました☆ありがとうございました~♪

宴会場の大広間での一斉講習会☆
DSC_1131-s.jpg

DSC_1141-s.jpg
(お顔だしOKということで乗せさせていただきました☆ありがとうございます!!)

他の3講師の皆さんの講習はとっても賑やかなんですが、
私の講習は喋ると手元がブレる~ということで、
いつもシーン・・・としてます(笑)
ぃぇ、ピーンと緊張感☆(私はこの緊張感が意外と好きです)

ヘビの目やほっぺたなんて、本当に小さいんですよー!
だけど皆さん、誰も彫り落とすことなく頑張りました☆

出来上がって試し押しを始めると、わぁ~☆っと一気に
賑やかになります♪

緊張感から解き放たれ、ポチッとすると感動☆と言ってくださって、
スタンプも楽しんで頂けたかと思います☆

DSC_1143-s.jpg

DSC_1136-s.jpg

初めて彫る時は刃を入れる方向など頭がこんがらがってしまって
難しく感じると思いますが、2個目3個目・・・と彫ると
だんだん手が慣れてきます☆

むずかしいけど、楽しかったーっ!って充実感☆達成感☆
感じていただけたようでとっても嬉しかったです♪

そして、お楽しみのお昼ご膳~
DSC_1137-s.jpg
これにてんぷらもついてました*

講師&アシスタントの皆さんとの一緒のお食事で、いろいろあって、
めっちゃ楽しい時間でした☆ありがとう~♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
またご自宅でもぜひトライしてみてくださいね☆
ご不明なことがありましたらいつでもご連絡ください(^-^)

こんな素敵な機会を与えてくださったがんこさん、担当のTさん、
本当にありがとうございました*
ご一緒させていただいた講師の皆さん、ありがとうございました☆


さて、次は来週、ならリビングさん主催の
「きれいかわいい!!フェスタ」12月4日(火)・5日(水)に出展します。
※私は4日のみの出展です。年内最後の出展です*
素敵な作家様がたくさん~ワクワク!!
奈良北部の皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆
きれいかわいいフェスタ








カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ありがとうございました☆

2012.05.08/Tue/00:51:48

OMO舵マーケット終了から、ご無沙汰してしまいました~

GWも終わりましたね~皆さん楽しいGWを過ごされましたか?
うちは旦那さんの会社が普段休みがすくない代わりに、
お盆・年末年始・GWはガッツリお休みをくれるので
今年は8日間の連休となりました☆
色々と出かけたりスケジュールめいいっぱいだった今年のGW
小話はまた後ほどにして・・・・

DSC_0546-s.jpg


大変遅くなってしまったのですが・・・
先月18・19・20日に行われましたYukarieさん10周年イベント。
初日18日には今回初試みの、別会場にて講習会が行われ、
私も消しゴムはんこのワンコイン講習会をさせていただきました☆

はんこを彫るコースとはんこを捺すコース(^-^)

どちらのコースもありがたい事に、たくさんの方が参加してくださり、
私もワクワク楽しく講習させていただきました☆


写真が撮れなかったのですが、お友達も参加してくれてブログでUP
してくださっているので、リンクさせてもらいます~☆

彫るコースをされたOiaさん☆
めちゃめちゃ几帳面♪で何度も修正してパーフェクトな仕上がりに♪
100点満点☆(ワイロはもらってません笑)


捺すコースをされたmiyuさん☆
お友達へのお誕生日のカード作りをされました♪
大好きなカラーを選んでポチポチ^^難しかったかな?
 


彫るコースをされたChie~culeさん☆
ウサちゃんをホリホリ~♪ご自身のはんこもホリホリされているので、
さすがお上手でした~(^▽^)難しいお髭もバッチリでした♪


捺すコースをされたRutile Roseさん☆
お子様へのバースデーカードを作られました♪♪
見本通り~それ以上?の仕上がりに~拍手☆喜んでもらえるかなぁ♪


捺すコースをされたPetit Mayuさん☆
アンティーク風にするの、意外と簡単でしたでしょ?(^-^)
またペッタン遊びしてくださいね♪♪



他にもたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!!
楽しんでくださったかなぁ~?(^-^)
私自身も新たな気付きがありました♪

また機会があれば講習会やワークショップもしてみたいなぁ♪

カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

はんこ教室@オータケガス

2011.11.28/Mon/23:59:59

OMO舵を終えて~ちょっと一休みして、
今日は久しぶりのはんこ教室をさせていただいて来ました

香芝市にあるオータケガスさんにて~

定員いっぱいの12名さまでの教室でした。

DSC_0246.jpg
久々の教室でドキドキ。。。緊張しました(><)

彫っている時の写真を撮り忘れちゃった。。。

みなさん真剣!
「息するの忘れないでくださいね~」とか「肩ほぐしてくださいね~」とか
彫っている時はほんと集中しまくり
時折「はぁ~」ってため息が聞こえたり。。。(^ー^;)

はんこを彫った後は、ペッタンしたり、楽しいコラージュ
DSC_0249.jpg
みなさん あーでもないこーでもない♪とワイワイ
見せ合いッコしたり、いろんなアイデアが~♪

DSC_0250.jpg

出来上がったのは↓コチラ

DSC_0251.jpg

みなさん、それぞれのカラーが出ていてステキ~(>∀<)

DSC_0252.jpg

とっても上手に可愛い年賀状ができました♪♪


初めて彫る時は、刃を入れる方向がわかんなくなっちゃったり、
どれくらいの深さまで彫るのかが分からなかったり。。。とありますが、
2回3回と彫っていくうちに慣れてくるはず♪
はんこ彫り、楽しんでもらえたら嬉しいなあ
お渡ししたはんこ用消しゴムで、またホリホリしてくださいね
分からない事があれば、連絡くださいね(^-^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪

それから、ほっとけーきスタッフのみなさま、
準備からティータイムのケーキやお茶まで、ありがとうございました☆
とっても美味しくて、出来立てのケーキ最高でした
今回も楽しい教室になりましたこと、感謝申し上げます♪



さて、こちらのオータケガスさんでは今週、木・金曜日に
「手作り品展示即売会」が開催されます☆
私、みっきんも今回で5回目の出展させていただきます!
時間は9時~15時デス
ステキな手作りの品や楽しい出展者さんたちがタクサン~♪
私自身も毎回楽しみにしているイベントです☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

OMO舵マーケット2nd★

2010.11.04/Thu/00:32:42

こんばんは★

日に日に寒く~秋はいずこ??もうすぐ冬ですね!

ここ何年か、ひざに異常に寒さを感じます。。。

ひざ掛けを手放せなくなり。。。。あぁ、年齢かな;


さてさて、今週末は「OMO舵マーケット2nd」です♪

天気予報でも秋晴れみたいですね


先日、会場の清掃も終えて~スッキリ★

Image760.jpg

↑ココに前回よりボリュームアップして13店舗並びます~☆
(お子様向けにシンさんが あてもん屋さんもしてくれます♪)

雑貨屋トントンさんも店先に品物を並べてくださるようだし♪

OMO舵マーケットはワークショップをしてくださる出展者さんが
多いのが特徴のひとつです(^-^)
今回も陶板のネックレスやワイヤーアクセ、お子様ブレスなどアクセサリーや木の根付作り・カゴ編み・羊毛クラフト・お洒落なお花屋さんによる●●●つくり(お楽しみに!)
どのブースさんも、すごく良心的なお値段でお安いですv(^-^)

いろいろあってどれもやりたいんだけど!出来るかなぁ~?
前回、全部制覇されてたお客さんもいらしてビックリ!(>∀<)

そして、私ははんこ彫りのワークショップをします☆

↓↓↓こんな感じの~

Image765.jpg

前回は捺してもらう内容だったけど、今回は彫ってもらいます!!

来年ウサギ年だしね☆
これなら干支に関係なくいつでも使えそうかなと
(刃物を使うので小学5年生以上と年齢制限を設けました。)

10名様ぶんのご用意をしています☆

ワークショップ以外にもスペシャルティー珈琲や、あの方の渋可愛い○○や、あの方達の□□、あの方のキラキラ△△・・・などなど(〟^∀^〟)
これこれ→(★★★)

あぁ~ ドキドキ
もうあと2日~(>∀<)


きっとお客さんも私達出展者も一日楽しめると思います

6日(土曜日)です~どうぞお越しください★
お待ちしとります♪









カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

