03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

オーダーハンコ

2015.05.21/Thu/18:20:54

彫ッ展から1ヶ月…
ハンコのオーダーいただいた皆様、
6月始めには全てお届けできる目処が立ちました。
お待ちいただきありがとうございます。
お届けまであと少しだけお日にちくださいませ。。

***

さてさて、久々にオーダーハンコのpic☆

お花雑貨やブライダル髪飾りなどを作られているY*fleurageさんからのオーダーです。
↓Y*fleurageさんのFacebookページ
https://m.facebook.com/YFLeurage

オーダー内容は
・幼い女の子
・名刺サイズ
・蝶々とお花を入れて

過去作品を見てもらいながら、
好みや入れたいモチーフなどをお聞きしながら
頭のなかでイメージを固めます。

何度も何度も図案を描き直し、
図案の確認をしてもらいほぼ一発OK☆

とっても細かくて乙女な雰囲気ななりました*



ブライダル商品の箱や、シールにしてお使いくださるようです(*^^*)


***

昨日、恵古箱さんで待ち合わせしてお渡ししてきました。

お渡ししたあと一人でランチ頂こうとおもってたのですが、思いがけずランチもご一緒して*
恵古箱店主のめぐさんの「恵みのベジごはん」


やっぱり美味しいな♪
空豆のスープ、絶品です❤
わたし、めぐさんのスープが特に好き☆

カテゴリ: オーダーはんこ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーダーハンコ*CAPRICIEUXサマ

2013.10.02/Wed/21:11:30

( *´艸`)

素敵な「レザークラフト」「革作家さん」たくさんいらっしゃいますが、
この方のような作品を作られる方は居らっしゃらないでしょう。。。☆

「C+m」の名から改め、
CAPRICIEUX(カプリシュ)さま*

一つ一つレザーを手染めされています。
切り口が斬新で、「ムラ無く染める」ではなく「グラデーションを楽しむ」
そんな染めです。

私の大好きな作家さんのお一人*

そんなCAPRICIEUXさんからハンコのオーダーを頂きました。
最初はイヤダイヤダ(笑)と駄々をこねていたのですが、(だってめちゃデカイしプレッシャーw)
だけど、私もオーダーしたかったのがあり、お互い駄々っ子。相互オーダーとなりました(^m^)

ハンコのオーダー内容は、
・特大サイズのデザイン…大きな作品に
・タグ用…革タグに捺して下さるそうです
・製造NO.用…シリアルナンバー☆
・φ1.5cm以内の丸型…小物にもポチッと

全てフランス語でとの事・・・久しぶりに勉強した!けど、難しすぎるっ(;▽;)
デザインや配置もフレーズもいっぱい考えた!だってお任せ(丸投げ?)やもんー( ;▽;)

かなりの日数 紙とPCとニラメッコ。。

で、出来上がったのはコチラ♪

  ↓↓↓

DSC_1940.jpg
右のはハガキサイズの用紙に捺しています。

CAPRICIEUXさんはとっても可愛らしい女性*
だけど、
男前な所があって、

そんなイメージと作品をどう表現するか・・・膨らませて

いろんなフォントの組み合わせやイラストで雰囲気でた・・・かな?
どうでしょう・・・?


コーヒー染めしたカードにポチッと*
DSC_1935.jpg
(↑クリックで大きくなります)

自分で言うのもナンだけど。。 カッコいいぜーっ!

全員集合☆

DSC_1937.jpg

実は・・・紺色の大きいほうのハンコ。
全部彫り終わって試し捺しして

ぎゃぁーーーー!

一文字だけ間違っていました(-ω-;)チーン
オバカ・・・・私のバカーーー

(このサイズ、文字量で大体のべ7~8時間くらい彫っています。)
ここまでの彫り直しは初めてでした(^^;)


今回は、なんと言っても小さな文字が大量!で
かなーーーり彫り応えがありました!
だから出来上がったときの喜びは、それはもう・・・・!

あぁ~~ このハンコたち。。。どんな風に使って下さるか、
すっごく楽しみです(*^-^*)

私もCAPRICIEUXさんにオーダーしたものがあります☆
それはまたご紹介いたしますね*

CAPRICIEUXさん、ありがとうございました☆



カプリシュさんもご出展してくださいますOMO舵マーケット
10月26日(土)10:00-16:00 開催です☆

カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

森のいろサン

2013.09.19/Thu/13:13:00

ブログ放置・・・かと思えば連日の更新~
mikkinらしいわーと暖かい目で見てもらえたら。。。(´▽`;)

さて、今日ご紹介させていただくのは「森のいろ」さまからのオーダーです。

紙バッグやタグに捺して下さるそうです*



オーダーは、実物のお写真を頂いて、
それを平面なハンコ図案におこすところから始まりました。

柔らかなライン・素朴な感じ、
きっと自身の中にベストバランスって誰しもあって、
もう少しこうしてみたら・・・ この方がいいかも・・・

それは、モノ作りだけでなく普段の生活の中にもありますよね。

だけど、今回それをなかなか汲み取れず、
サイズやバランスなど何度もやり取りさせていただき。。

こだわって一緒に作らせていただいた分、
私にとっても大切なハンコの1つになりました*

なつCoさんのブログでご紹介して下さっています^^
http://ameblo.jp/mori-no-iro/entry-11609577906.html

fc2_2013-09-17_23-52-31-435.jpg

そして、後日 優しく心のこもったお手紙と品物を届けて下さいました*
手書きの柔らかな感じ、言葉、送っていただいた品々・・・
隅々になつCoさんの丁寧な感じが伝わってきて、
身体も心も暖かくなりました☆

誰かの心に火をつけられる手仕事 ご縁
ものづくりって素敵やなぁ(//▽//)
なつCoさん、ありがとうございました*



カテゴリ: オーダーはんこ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーダーハンコ*まとめ

2013.09.18/Wed/15:16:00

今日はずいぶん前にお渡し済みのハンコなんですが、
ご紹介させて下さい(^-^)
* 今日も文字サイズ小さい目でお送りしますっ

 
まずは、レザークラフトで清楚で上品なアクセサリーを作られている、
G-craftさまです。

・楕円のフレーム
・エレガントな感じで
・名刺サイズ
との、オーダーでした。

拘ったのは、ダブルフレームと細やかなレース*
このツタも無造作風に計算して・・・(なんて書いたら堅苦しいですが;)
全体的にも大好きな雰囲気になりました!('▽'*)



続きましては、
レース編み作家のms,aikoさま
「レースとニットとビーズと」http://msaikolace.blog.fc2.com/
と、
布雑貨を作られている、La*nicheさま・rossi e dolchさまです。



ms.aikoさまは、作品タグなどに捺せる様にと、小さい目のハンコで、
ツタ・ビオラはそれぞれのパーツで出来ていて、色分けしても楽しめます(^^)

La*nicheさま・rossi e dolchさまも、作品のタグなどに捺せるように小さい目に。
ボタンの中の文字は本当に小さくって、一文字2mmですっ



そして、お次はカゴクラフトや麻バッグなどを編まれているStyle M*さま、
ご自身で手作りを楽しまれているchoco*ttoさまです。



Style M*さまのは、サイズ・ロゴ、書体等指定で、ダックスのシルエットはお任せでしたので、
尻尾をちょっと上向きにルンルン♪な感じにしました☆

はがきの横サイズイッパイの大きさで、作品タグにしてお値段のところはお買い上げのときに
切り取れるようにされています。
そうすると、お名刺代わりに作品につけてもって帰っていただけるし良いですよね♪

はんこを捺したあとに、URLの所がシールに引っ付いてしまって・・画像ではきれいに見れませんが、
実際はちゃんと読めるように彫っています(^^;)

choco*ttoさんはまだイベント出展をされていませんが、自分の作ったものに
「自分印」を付けたいから☆とオーダー下さいました^^
分かりますっ!そのキモチ♪ オリジナル感がUP


みなさんの作品作りのお手伝いが出来ること、嬉しいです♪
ありがとうございました♪♪



8thバナー2
mikkin主催イベント☆
ぜひお越し下さいな♪ ↑クリック♪
カテゴリ: オーダーはんこ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーダーハンコ:はいかるサン、meli melo! チャン

2013.09.17/Tue/12:29:22

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(´▽`;)ゞ

台風が過ぎ被害に遭われた方に お見舞い申し上げます。。

空はすっかり秋模様で。。
そよそよそよぐ風もひんやりしてきましたね*

高い空に澄んだ青空、とっても気持ちいいです。

さて、ずっとご紹介できていなかったオーダーハンコ。
少しずつまたご紹介できればと思います(^^)

(長文なので、文字を小さくしてみました)

今日ご紹介するのは、
「はいかる糖花」さんと、「meli melo!」ちゃんです*


まずは、はいかる糖花さん。
お洒落で可愛い着物コーディネートを提案されていて、
オーナーのそらこさんがネットショップをされています。

fc2_2013-09-17_12-24-01-811.jpg
捺している黄色の紙は名刺サイズです。

・そらこさんが書かれた下絵をもとに描いた女の子
・レースと小鳥
・ショップロゴ
の3点です。

そらこさんが提案される着物スタイルは洋風なものを取り入れたり
ポップでキュートな着こなしがあったり、キモノってこんなに
可愛いんだ♪と新しい目線で楽しめます(^^)

今週末、9/21(土)~26(木)に開催されます、ブランド、アート展示や
ファッションショーの「アサクサコレクション」に出展されます!!
東京近辺にお住まいの方、足を運ばれてみてはいかがでしょう?
いけないのが残念・・・(TT) 

はいかる糖花・・・http://haikaruconfeito.blog.fc2.com/
そらこさんのBLOG「わびさび、こんぺいとう」
・・・http://manmarumatoko.blog.fc2.com/
ハンコをご紹介下さいました☆
http://manmarumatoko.blog.fc2.com/blog-entry-587.html


お次は、そらこさんとのご縁を繋いでくれた、meli melo!ちゃん☆

私のブログ左にもリンクしているりつ子ちゃんが「meli melo!」の名で
ものづくりされています(^^)

犬訓練士が本業のりつ子ちゃん。シルエットはコーギーだよ☆
fc2_2013-09-17_12-25-43-563.jpg

9/21.22に京都・二条で開催される「kinowa」というイベントに出展されます。
http://rituritu1210.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

ブログではめっちゃ元気な乙女の日常・わんこの事・手作りの事・お菓子の事が
満載ですよ~☆ぜひ遊びに行ってみてね♪
(お菓子はホンマにオイシイ!!)
ブログ→→*rituの のんびりおさんぽ帖*

りつ子ちゃんは、はいかる糖花さんにも委託されていますよ*




そらこさん、りつこちゃん、オーダーありがとうございました☆



さてさて、ご紹介できていないオーダーハンコが他にも・・・(><)
しばらくこのご紹介をしていきますので、お楽しみに☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8thバナー2
↑ クリッククリック♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カテゴリ: オーダーはんこ
tb: 0 |  cm: 0
go page top