10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

12ヶ月の蝶…8月【向日葵】

2015.04.17/Fri/15:46:00

いよいよ【彫ッ展】まであと少し…
ドキドキワクワクの中、少し…ぃぇ、結構な緊張感の中、
日々彫ることに向き合ってます(^-^;)

あとどれくらい彫れるかなぁ…*


***


さてさて、本日も12ヶ月の蝶

8月の代表花は【向日葵】sunflower

花言葉は 「憧れ、愛慕」




夏のお花と言えば向日葵!
ギラギラ太陽、どんなに暑くても眩しくても
その太陽の方を見続け光を浴びて輝く花。

図案は真夏の眩しい日差しをイメージ。
彫り上がってポンッと捺すと…
フクロウのようなナニかと目が合った!!
そう見えませんか?(*^^*)


来週21日(火)~25日(土)まで、
葛城の恵古箱さんでの初めての個展
どうぞお越しくださいませ*


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

12ヶ月の蝶・・・7月【百合】

2015.04.14/Tue/12:01:01

オモカジも終わり、少しのんびりと…したいところではありますが、
そうはしておられません♪
だって恵古箱さんでの「彫ッ展」が待ってる*

期間は21日(火)~25日(土)までの5日間です。
先日のオモカジでも「楽しみにしてます♪行きますね~」って
色んな方からお声かけ頂いて、嬉しかったです♪

期間中、毎日私も行こうと思っています*
また最終日以外は夕方は15:30ごろまで居てる予定ですので、ぜひ会いに来てくださいませ♪



さてさて、12ヶ月の蝶も半分ご紹介が終わり折り返しました(*^^*)

今日は7月のお披露目です*

7月の代表花 【百合】 Lily

花言葉は 「威厳・純潔・無垢」





百合にも様々な種類があって色とりどりですよね*

この図案を書いているときいろんな百合を参考にしてたんだけど、
どれも茎から花弁の先にかけての線が
すごく美しく感じました。

強そうなのに少し下を向いて咲くその雰囲気が潔く媚びない感じで好きです(*^^*)


彫ッ展4月21日から25日まで
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

12ケ月の花・・・6月【薔薇】

2015.03.31/Tue/10:00:00

主催イベントのOMO舵マーケット(奈良県広陵町)にて、
キャンセルブース発生のため、只今出展者さまの追加募集をしています。
くわしくは【こちら】をご覧ください*
開催まですぐですが・・・良いご縁がありますように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット11th
4月11日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!
【駐車場はコチラ】 【チラシ設置店様はコチラ
出展者一覧はコチラ】【ワークショップ一覧はコチラ】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかり暖かくなって~いよいよ春本番ですね
気分もウキウキしてきちゃいます( *´艸`)
奈良ではこの週末がお花見ピークでしょうか?
行きたいなぁ~いけるかなぁ~

そんなこんなで頭の中では桜でいっぱいですが、
心の中では初個展の「彫ッ展」でいっぱいです!

さて、今日も12ケ月の蝶シリーズのご紹介*6月です^^

***

6月の代表花  【薔薇】 ROSE

花言葉は  「愛美」

6月バラ

花言葉は色によって様々なようで・・

赤・・・愛情
青・・・夢叶う、不可能、奇跡、神の祝福
白・・・純潔、深い尊敬
黄・・・愛情の薄らぎ、嫉妬、友情
ピンク・・・しとやか、上品、感銘
  青色はなかなか作出できず、その成功を讃えたような意味でしょうか*

こちらは前にもちょっこっとお披露目したかな?

画像の右上はシャープペンで描いた図案
左は彫ったゴム版
右下が印影です


私は薔薇のあの香りがたまらなく大好きで♪
雑貨店などでルームフレグランスで「ローズ」と見ると
まず匂いをかいでしまいます。

が、どれも人工的過ぎてダメ・・・(TT)
あのフレッシュな芳醇な豊かな香りは作り出せないんだろうなあ。
自然の作り出すものは、やっぱり最高なのだ♪ と思うのでした^^


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

12ケ月の蝶・・・5月【スズラン】

2015.03.27/Fri/12:20:06

ポカポカ日和が続いてますね*
こうもお天気が良いと 外の空気が気持ち良すぎて
フラフラと出掛けたくなります。

なのに日曜だけ傘マークが付いているではないか!!!( ̄□ ̄;)!!
製作頑張れと言うことですね神様ーっ

っと言うことで今日もお付き合い下さい*


5月の代表花  【スズラン】 Lily of valley

花言葉は  「幸福が訪れる・純愛」

5月すずらん

すずらん

5月1日に大切な人にスズランを送るという習慣があるという国。
スズランの花束なんて、すっごく贅沢な気分♪
それにちなんで図案には隠し文字「LOVE」を入れています( *´艸`)

白くコロンとしたあのフォルム。。。
見ているだけで幸せ~な気分になるのはナゼかな*


そういえば、去年。 実家に咲いたスズラン。
そのままにしておくと、花茎一本につき1つの花だけまん丸の赤い実をつけた。
アレはナンだったのか。。。不思議なスズランの赤い実♪カワイイ( *´艸`)

あ。。でも、こんなに可憐でステキな花言葉の持ち主ですが・・・
毒をもっていますよ!(`・ω・´;)

スズランを挿した水などを間違って飲んではいけません!!
(ペットにも要注意)

なんと ウラハラな・・・ 小悪魔な天使めっ!^^;


***
主催のOMO舵マーケットまであと2週間となりました♪
4/11(土)11:00-16:00開催*ハンドメイドとワークショップイベント

↑詳しくはクリック♪

***
MIRYCOT初個展 【彫ッ展】
4/21(火)~25(土) 11:00_17:00
場所:恵古箱(奈良県葛城市新庄392-3)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

12ケ月の蝶・・・4月【桜】

2015.03.26/Thu/13:06:00

今日もポカポカ~

まだかまだかと待ちわびてた。。蕾がふくらんできました*(*´∇`*)


4月の代表花  【桜】  Cherryblossoms

花言葉は 「優れた美人・精神美」

4月桜

川の堤防に桜並木。  
流れる川面が光っているような
そんなイメージ。

あーまた画像では実際の印影とイメージが違うなぁ(TへT。)

画像の印影では 全体的にポッタリした形だけど、
実際は画像上の印面の形が近いです。

もうすぐ、この辺りの桜も咲くなぁ♪
開花の期間が短くって いつもタイミングを逃すのだけど
今年はお花見いけますように♪
お弁当作ってー
お酒片手にー

あ!頭ん中 花より団子w ( ;´▽`)ノ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

