08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ソロリソロリ。。。

2016.01.12/Tue/19:26:55

こんにちは!お久しぶりのブログとなりましたー^^;
今年は喪中につき年始のご挨拶も出来ていなくて失礼いたしました。

あっという間に年が明け気付いたらもう2週間が経とうとしている・・・
時間が過ぎるのが早すぎてついていけていません・・・(T▽T)
松の内もそろそろ明ける頃・・・放置気味だったSNSも今年もスローペースですがボチボチUPしていきます*

そして改めまして、2015年は新しいチャレンジも経験し、
たくさんの楽しい時間や新しい出会いのあった一年でした。
繋がってくださった皆さんに感謝でいっぱいです☆

今年は主催イベントの回数が半分になりいつもとはちがう一年になりそう。
頭の中で常に何かがアンテナ張ってる?でも気持ちには余裕がある感じで
不安もあるけどワクワクもいっぱいで、ちょっと浮足立っています*
(来月2/14(日)のカラフルマルシェに向けては動き出してますよ♪)

遅くなりましたが・・・
みなさま♪2016年もどうぞよろしくお願いします!


***

さて、年末年始のことを少し(忘備録的な部分も)

年末には去年に続きcafeOMO屋さんでYear-end party!(12/27)
ド年末にもかかわらず集まってくれたメンツは濃厚だった・・・(笑)
1452575417658.jpg
今年もできたらいいな♪

30~1/2は2年ぶり主人の実家へ義父の退職祝いもかねての帰省
1452575648259.jpg
新幹線乗るときに「富士山が見える側で!」とチケットを取った甲斐あって
綺麗に富士山見れた❤

そして、カレンダーを置いてくださっている新星堂さま(イオンモール四条畷店)にもこっそりお邪魔してきました☆
お洒落な店内、ドキドキしながらぐるりと見渡すと・・・

1452593293348.jpg

ドーーン!と!大人の塗り絵のコーナーがあって
有名なコロリアージュ本が並ぶ中に一緒に置いてくださっていました(T▽T)
スタッフさんが塗り絵してくださった見本も♪
しかも・・・!
ちょうど手にして下るのをこの目で見届けてしまったぁー❤アリガトウゴザイマス!
嬉し恥ずかし。。だけど心がホクホク~♪


オーダーいただいているハンコはマイペースですが進めています。
もう少しで皆さんに連絡できそうですのでお待ちください。。

オーダーのお品がすべて終わったら.。+。*
春に向けてコツコツ・・コツコツいっぱい彫りためるのだ!
過去最高なくらいの数をそろえるのだぁ☆(*´艸`*)
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

嬉しいコラボ

2015.12.16/Wed/09:00:00

先日の大阪アート&ハンドメイドバザールで、
とっても嬉しかったことの一つ。ご紹介をさせて下さい^^


どこか懐かしく、味わいのある活版印刷。
文字やスペースまでも一文字ずつ拾っていく作業、
それらを組み合わせる作業。
インクを乗せ、一枚一枚刷る作業。

とても時間がかかるそうですが、その作業ひとつひとつに
想いが込められているよう暖かな出来上がりになるのは、
やはり人の「手」が込められてるから。

9月のてづバでお知り合いになった、
徳島県で活版印刷屋さんをされている長谷川印刷所 活版印刷部さん。
この12月の開催でもお会いすることができました*

初日の朝一でお手伝いのスタッフさんがはんこを求めに来て下さり、
続いて長谷川印刷のご本人もはんこをお求めくださいました。

ペンダントライトと椅子のゴム版はんこ。
これらを使って、ナント!試しにと私の名刺を作ってくださいました!



ため息の出るカッコよさ!
画像で伝えきれないのがもどかしいっっ

ゴム版で活版印刷ができるだなんて!

嬉しくて驚きです!!
金属板のように、紙に窪みは出ないけど、暖かくかっこいい。
※今回の文字は金属板です

こんな名刺持ちたいなぁ。。
活版印刷でアレのあれを作ったらカッコいいやろうなぁ~
なんていっぱい妄想しちゃいます☆
来年、年が明けて、少し寒さがましになったら徳島の印刷所に行きたいなぁ♪
どなたか一緒に小旅行しませんか??(*´艸`*)


長谷川印刷所さんのfacebookでもご紹介してくださっているので、
リンクさせていただきますね*

自分はデザイナーではないのでイラストは描けないけれど日本中には素敵なデザイナーさんがいっぱいいてそんな人たちの中には消しゴムハンコやゴム版(手彫り)屋さんとして活動している人たちがいる活版印刷には通常マグネシウムなどを使った金属...

Posted by 長谷川印刷所 on 2015年12月15日


長谷川印刷所さんはワークショップブースで出展されていたのですが、
お客様の反応も良かったそうで、そのあと私のブースへ
はんこをお求めに来て下さる方もたくさんいらっしゃり嬉しかったです^^
私も自分のブースでワークショップをお勧めしちゃいました♪
こんな繋がりもあって本当に楽しかったのです^^

私より8つも年下の可愛らしい女性*
これからも活版印刷をもっと身近に、広めていってほしいな☆


カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ずいぶんと…

2015.02.26/Thu/06:04:01

ブログをお休みしてしまいました。。

今月始めにはカラフルマルシェ#8の開催が無事終了し、
沢山の方に楽しんでいただけたようで、
また私自信も出展はしませんでしたが温かいお声かけを頂いて
とても嬉しい楽しい一日でした*

携わって下さった皆様ありがとうございました☆

★カラフルマルシェのことはコチラにレポしてます★



また、はんこのオーダーいただいています皆様、
少しずつ連絡させていただきますので
もう少しお待ちくださいますように、お願いいたします*




さ、またボチボチですが、ブログも更新していきますので
またお暇なときにでも覗きに来てくださいね(*^^*)



***



1月半ばから体調を崩して入院した祖母。

入院中、たくさん話はできなかったけど、
目を真ん丸にして、一生懸命話してくれて喜んでくれたこと
思わず涙が出ちゃったよ

少し体調も戻ってきたらしく、また会いに行こうと思っていた矢先に届いた訃報。

96歳。とっても綺麗な顔して目も口もしっかり閉じて、
この世に悔いの無いような、優しい顔して旅立っていった。

おばあちゃん安らかに。
また会いに行くからね*


カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2015

2015.01.12/Mon/15:49:23

新しい年が明けて、もう半月が経とうとしています。

大変遅ればせながら…
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



***


今年は結婚して以来
初めて自宅で過ごすお正月でした(*^^*)
毎年旦那さん実家へ帰省してたので。。
もう楽しみで楽しみで♪

ゆったり過ごしながら年末のお掃除やお節料理したり、
年末パーティもしてみよう♪と思ってたら~

クリスマス週間にガッツリ風邪を引き( ̄▽ ̄;)

気合いで12/28のパーティまでに治して~

(楽しいパーティの様子はmiyuさんのブログ見てね)


年明けは~さぁ!明日から仕事初め!と思ったら
これまたドーンっと風邪を引きっ
高熱と戦いっ
しっかり旦那さんにも移してっ

昨日ようやくぐーっすり眠れる夜を過ごしました(笑)


そんなこんなで、
ブログもFacebookもIGも放置で…
皆様に年末年始のご挨拶もできずに失礼しましたm(__)m

今年は何か
じっくり時間をかけて物事に取りかかれ。
そんな予感の年明けでした。

いつもながらマイペースすぎる私ですが~
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


***

2/8(日) カラフルマルシェ#8
もう1ヶ月切ってます~(^з^)-☆



今回、出展はしませんが運営業務頑張りますっ(*^^*)




カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久々すぎて。。

2014.06.16/Mon/13:40:14

前記事のオータケガスさんのイベント、御礼のブログも書けずに、
すみませんー(>人<)
たくさんの方たちと和やかに二日間を楽しませていただきました☆

ご一緒した出展者のみなさま、お買い上げ下さったお客様~
楽しい時間を一緒に過ごした皆様~ありがとうございました☆
店長様・スッタッフ様お世話になりました(*^-^*)
あぁ~楽しかったな♪



さてさて、ここしばらく更新していない間に、
いろいろ楽しい出来事あったり、お出かけしたり、1つ歳を重ねたり~(*^-^*)
たくさんのおめでとうのメッセージ頂いて感激でした!アリガトー!!

そう!7月6日のカラフルマルシェのミーティングも☆

#7 jpeg画像 ←←クリック

カラフルマルシェのブログはほぼ毎日更新中ですよ~
もうあと3週間切ってます!
7月6日(日)カラフルマルシェ#7ぜひお越し下さいね♪


そして、その裏では。。。
秋のOMO舵マーケット10th開催の日程合わせや~
イベント内企画とかも、動き出してます(≧▽≦)
今回は10回目の節目という事でちょっと特別?なアニバーサリー
どんな事が出来るかな??もっと楽しいコトどんなかな?
なんて考えたりするの楽しんでます♪

オーダー頂いているハンコは、ここ2日の間でご連絡させて頂きますので
よろしくお願いいたします*


さぁ~気合入れて頑張るー!楽しむー!!(≧▽≦)ノ"



カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

