10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いざー

2014.11.14/Fri/23:00:37

OMO10が終わって
まだ ほんのり余韻に浸ってますが
日曜日はクリエイターズマーケット!
(イベントは明日から開催です)

いつものごとく…
てんやわんやで製作中ーーー


はんこ…からー
ちょっと脱線して☆

お花たちを触って癒され中*




以前はアレンジの下はハンコだったけど
今回はインテリア雑貨です✨

ユラユラライトにプチアレンジして
スノードーム風に♪

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

ブースは3号館側 D-154 ^
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

WORK TOOL BAG

2013.10.06/Sun/23:59:30

先日、CAPRICIEUXさんにオーダーしていたアレ☆
手元にやって来ました~(//∇//)

私の手仕事道具たちの専用バッグ~(*´∇`*)
ずっとずっと欲しくてCAPRICIEUXさんに作ってもらおう!と
ワガママ言ってオーダーさせていただきました☆

表の染め色とサイズと、あとは好きにやっちゃって♪
とお伝えして。。。出来上がったのはこちら!
(ややこしいオーダーですねw)

↓↓↓

IMG_1091-s.jpg


(//∇//)…どっきゅーーーーん♪

ひゃっは~♪カッコイイでしょ~~☆
すごく好きな色!

中は…

DSC_1982-s.jpg

!!!
マゼンダピンク(//∇//)

デザインナイフやカッターを入れるので被せのフタも着いてて、
その裏は黄緑だし(//∇//)

どうしてこの色たちを選んでくれたのか聞いたら、
お話ししてたときに私が好きな色を言ったのを覚えてくれてて…☆

表は渋くてカッコイイ~中は可愛い☆
あぁ~テンション上がるわぁーーー(//∇//)

そして、先日お渡しした、オーダーのハンコも
捺してくれてます~(^▽^)
コラボだ♪♪

IMG_1124-s.jpg

(これを捺してもらうために一度持ち帰ってもらったw)

IMG_1109-s.jpg

刻印もかっちょイイー!!
表には「MIKKIN」って入れてくれてるんだよ~

ここに書ききれないコワザがいっぱいなんですよ*
刻印でもなく「染め」の技法を使って模様を描く?浮かせる?とかとか~
このツールバッグ、OMO8でディスプレイしますので見てみてください♪

先日お渡ししたハンコを捺してくださっているCAPRICIEUXさんの作品も
オモハチで並びますので是非見てみてくださいね☆
あと、ゆらゆら揺れる~新作も出るそうで(可愛い革良いアクセ☆)、
見せてもらったんだけど、絶対ゲットしたい!


しっかし・・・・革を染めるのも深いなぁ。。。
ほんと、素敵です*


CAPRICIEUXさん、本当にありがとう☆


8thバナー01←←←もうすぐですよ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

プチプラ雑貨*

2013.10.05/Sat/17:23:09

今日は近所の小学校の運動会

雨降らなくてよかったけど・・・
ちょっと寒いし、強い風。大丈夫やったかなぁ??

さてさて、ずっと前から作りたかったプチプラ雑貨*
材料だけは買ってあったのだ。

本で見たのと同じのを作るのはただのマネっこになってしまうので、
お店を何週もぐるぐる回って
コレとアレ・・・合うかなぁとさがして、
イメージに近いものを購入。

んで、出来上がったのはコレ☆
↓ ↓ ↓

IMG_1142-s_201310051721233d3.jpg


ランタ~ン♪

高さは10センチでミニミニです

中のスイッチをON/OFFするために透明の部分から上は
外せる仕様~

DSC_2009-s.jpg

このままも可愛いなぁ♪

オトコマエな感じに重厚な感じの色にしたくていろんな色混ぜて
ペイントしたのも楽しかった~☆
画像よりもうちょっとゴールドが強いです。


白色も作ったよ。
コチラはヨーロピアンな雰囲気~だけど今好きなのは黒色の感じ*

さて、元の材料は何でしょう??



ハンコも彫らずにこんな事してますが(^^;)
ぃゃ、ハンコの持ち手をカラーリングするのがメインだったんやけど
まだしてない…(-▽-;)

たまには息抜きで違うことするのも面白いからいいっか♪

オモカジでディプレイしてるので見てみてくださいね☆


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏☆カゴバッグ

2013.03.12/Tue/03:21:16

あ~先週の暖かい日が恋しいくらい今日は寒いですねッ

先週は、はんこのオーダーをお届けに行ったり、
カゴバッグを編んだり~

カゴバッグは去年から作りたいーって先生にお願いして
材料だけは注文してくださっていたのだけど、一年越しでやっと着手☆

先生はmiyuさんです(^^)
一度だけ、ざっくりしたカゴも教えてもらったんだけど、
2度目でバッグを作るのは無謀すぎると言われつつもお願いしました!
↓これです
IMG_0837-s.jpg
この持ち手がどうしても作りたくて!
いろいろ歪んでたりするけど・・・
いーの!いーの!自分で使うものだから♪

IMG_0841-s.jpg
とっても根気の要る持ち手。グルグルグルグル・・・
でもカッコイイ~~!(>▽<)

先生のところに二日通って出来上がりました。
本体を編むのも、単純作業やけど難しい・・・
これをあんなに綺麗な編み目で仕上げるなんて、miyuさんスゴイ!
相当の努力と経験が要るんやろうなぁ。。。(・ー・;)

出来上がったら絶対に合わせようと思っていたブローチ♪
chryseさんの「さざなみブローチ」です。

IMG_0834-s.jpg
くはぁ~♪やっぱり似合うーっ!d(≧▽≦)
このテイスト、好きすぎるぅ~~~

↓こっちもいいなぁ♪「サンゴのブローチ」
IMG_0819-s.jpg

とってもとってもお気に入りのバッグになりました☆
早く暖かくならんかなぁ♪ これ持って出掛けたい~♪
miyuせんせぇ~~!どうもありがとう!!

さてさて、ずっとやりたかった事の達成感味わったので、
そろそろ本腰入れてイベント用にはんこ彫る!

と思ったら。。。こんな姿で邪魔して甘えてくる龍之介*
DSC_1402-s.jpg
やけに色っぽいではないか!?(@ェ@;)


tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

CHRYSEさんのコロコロ講習会

2012.05.22/Tue/15:38:38

昨日の金冠日食~多くの方が見られたと思います☆
私も旦那さんと一緒に見ましたよ~^^
IMG_0060-s.jpg
うまく写真取れなかったけど、見直してたら奇跡的に映りこんでた☆
右下のがそれだと思うんだけど、左のまん丸なのはなんだろ?
窓が汚れてるのは・・・見逃して(笑)
次見れるのは18年後6/1北海道で!私の50?51歳?の誕生日☆
北海道で祝ってくれて良くってよ?旦那さぁ~ん♪


さて先日、法隆寺の夢違さんでCHRYSEさんのコロコロ講習会に
参加してきました~♪今回で2度目v(^ー^) 前回の記事はこちら

今回はコロコロとパーツでヘアゴムを作りました

DSC_0563-s.jpg

た~くさんある色とりどりのコロコロはCHRYSEさんが
一つ一つ編んで作られたもの。

この中から好きな色や差し色を選んだり。。。ホント楽しいぃ~♪
あーでもない、これがイイ!あ、この組み合わせもカワイイ~とか
先生にポイントを教わりつつ。。夏っぽいイロをチョイス☆


DSC_0565-s.jpg

次はTピン付けてゴムに付けていく作業~
前回、めがね留め?を習ったのですが、やっぱり覚えてなくって(^^;)
なんと!ペンチを3つも使います☆なんかカッコイイ~
今回はなんとか覚えるに至りました!!

で、出来上がったのはコチラ~ ジャジャ~ン

IMG_0021-s.jpg

差し色にを入れてみました♪(≧▽≦)どうしても入れたくて♪
夏を豪快に楽しんでやるぜぇ~ワイルドだろぉ~?な感じ(笑) 
たっは~♪めっちゃ満足~

そして、一緒にいったmiyuさんのヘアゴム~☆
優しいパステル系の色合いで、とってもmiyuさんっぽい♪

DSC_0578-s.jpg


IMG_0048-s.jpg
 




 このコロコロヘアゴムは
 とってもボリューミー☆
 だからBAGに着けても
 可愛いんです


コロコロ講習会が終わってから、夢違さんでランチをいただきました。
内容盛りだくさんで、サラダ一つとっても、色々入ってるんです♪
お味も◎!!オススメです♪
DSC_0580-s.jpg


CHRYSEさん、今回も楽し~い講習会♪
お喋りも楽しくて充実~♪な時間をすごさせていただきました☆
本当にありがとうございました

<<CHRYSEさんのブログはコチラ>>
<<miyuさんの講習会ブログはコチラ>>


さぁ!来週はオータケさんでのイベント!!
いっぱいはんこ達持っていけるように今、図案をカキカキしてます~♪

■オータケガス 手作り品展示即売会
5月31日(木)、6月1日(金)9:00~15:00
香芝市真美ヶ丘1-2-3
オータケガスHOW'S内 mikkinは2階の左側のお部屋に居ます^^



それから~
カラフルマルシェ#3の出展者さま募集開始いたしました☆
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
6月1日(金)までエントリー受付しています。



前回の記事にコメントくださったのに、返信できていないままでゴメンナサイ(><)

■miyuさん>一周年~早かったぁ!!あっという間!
これからもmiyuさんファミリーみたいに、仲良くラブラブ☆目指します♪♪
■micchiちゃん>ありがとう♪新婚感。。。同棲含めて長い時間一緒やから
そんな空気全然漂ってないよ(笑)うちもエアー感覚!
居て当たり前。。。だけど当たり前の幸せに感謝せなアカンね(^-^)
 


tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

