10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

惚レ彫レ展 ありがとうございました

2016.06.09/Thu/13:20:56

大変遅くなりましたが・・・

5/25~28に生駒のChielさんでの惚レ彫レ展、終えました。
DM (2)

4日間、私の妄想アトリエをコンセプトに、
1464507530169~2

彫っているところをご覧いただいたり、
ゆっくりお茶して頂きながらお話をしたり。。。
などと思っていましたが

1464507582925.jpg

オープンの扉が開くと息つく間もないほどバタバタしてしまい
目の前にいらしてくださるお客様とお話しすることで精一杯でした。

特に初日は彫ることもできず、
来てくださった皆様にきちんとご挨拶もお礼も言えずに
本当に失礼いたしました。

2日目からはすこーし彫る合間もあり。。
少しですが見ていただけて良かったです^^


Chielさんが用意してくださったお茶スペースには
ふっと穏やかになった時間に楽しんでくださる方も*


実家で育ててもらってたスモークツリー*
この空間に似合うと思って。。。持っていってよかったな^^





本当に実りある濃厚な4日間でした。
この期間で一体どれくらいの出会いを頂いただろう。。
応援してくれる友に、初めまして様、お久しぶり様、ご無沙汰ぶり様
遠く名古屋や三重、兵庫、京都、大阪。。。
奈良県内でも中南部からは一時間ほどかかるこの場所に
小旅行気分で来たよとお一人様で、お友達とご一緒に、ご夫婦で。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。


Chielさんとのコラボスタンプは、
予想を超える倍の数のご注文を頂きました。

Chielさんから発送の分は月曜日にしてくださったようです。
MIRYCOTからの発送で単品でのご注文分は火曜日に発送をしました。
もうそろそろ到着している頃かと思います。
私からの手渡しで届けの方の分は改めてご連絡しますね*
フルオーダースタンプと一緒にお届けのお客様はもう少しお待ちください。


今でもこの日のことを思い出すとフンワリと嬉しくなります*
会期は4日間でしたが、
打ち合わせを含めると何度この場所に足を運んだかな。
その時間もとても大切で考えをすり合わせる作業、
1つの目的に向かっていく作業、
ご主人の通称軍曹さんにも豪快かつ優しく向かい入れてくださったこと、
1年前に「ここで企画展を」とお声掛けいただいた日から
本当にあっという間でしたが、刺激一杯の期間でした。
このご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。

***

Chielさん、本当にお疲れさまでした。
私の妄想アトリエを実現させてくださって感激でした*
はい、しばらくお休みください^^また月末も楽しみにしています*
【シエルさんのレポブログはコチラ】

そして、最後になりましたが、
期間中お手伝いいただいたおこめさん、
初日助太刀してくれたChie~cule*さん、
お二人が居てくれて本当に良かった!本当に大好きなお二人に感謝です!
そして軍曹さん、DMにお手紙、看板制作にお休みまで取ってくださって
縁の下の超力持ち!ありがとうございました!


WEBからのオーダーはしばらくお休みしていますが、
お会いしてご注文ださった皆様からのオーダーは
図案が出来次第、順次ご連絡させていただいています。
オーダー内容などの都合で多少順番が前後いたします事、ご了承ください。
ご案内の通りお日にちをいただきますが、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

神戸ART&HANDMADE BAZAAR 感謝☆

2016.05.04/Wed/00:21:41


神戸てづばvol5 

神戸アート&HANDMADE BAZAAR~(≧▽≦)ノ

初めましての神戸てづバ~

もうっ!めちゃんこ楽しんできましたぁ♥

前日はまさかの準備万端!(珍しいw)なのに
緊張と楽しみで寝付けないという。。。(笑)

出発はGWの渋滞避けるために早目に出たらスイスイ~~~っと
搬入一時間前に到着!

お客さん来てくれるだろうか。
予定の詰まった5月、どれだけ作ったらいいのかわからず
とりあえず4月めっちゃ頑張った。
だからあとは楽しむのみー!

1462288224528.jpg

1462288212088.jpg


そしたら、アサイチ。。
前回大阪てづばで買ってくださったお客様達が駆けつけてくれて、
まさかのCさんファミリーも、
てづばで知り合った出展者さんたちも、
地元のお客さんやお友達も。。
SNSでも応援のコメント頂いたり。
初めましてのお客さんもイッパイ・・・

あぁ。。すっごい嬉しい。。
あっという間の一日でした

素敵な出展者さん達とも出合うことが出来て
とっても嬉しい一日だったのでした*

もっと深く感じるところもあるのですが
うまく言葉に出来ず・・・
でも、感謝の思いでいっぱいです!

お越しいただいた皆様~~
ハンコをお迎えくださった皆様~~~
お話しさせていただいた皆様~~
応援してくれる友、そして家族、
みんなみんな、ありがとうございました☆

次はリビングフェスタさん
とその一週後は生駒で個展

リビングフェスタさんにはてづバと同じ内容をお持ちします*

ここからの新作は個展へお持ちします。先に出展が決まっていたのでね^^
もちろんレギュラー作品も持っていきます。
作品数的には個展が一番多い予定です。

さっ!5月末までまた走るぅ~♪

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

OMO舵マーケット12thありがとうございました

2015.11.18/Wed/01:31:29

11月14日(土) OMO舵マーケット12th
天気予報にハラハラさせられましたが、無事終えることが出来ました☆

オープン前には青空も顔をのぞかせてくれるほど^^

1447602120394.jpg

いつもながらに素敵な出展者さん達と朝の円陣を組んだ時には
やっぱりグッとくるものがあります。
今回は初めて動物たちの保護活動をされている
Dog's smileさんに来ていただいて、保護犬のことや里親になるということ、
などを、少しでも知っていただく機会を作れることができて、
また作家さんや有志の方々からたくさんのチャリティー商品を提供して頂けて
優しい思いに触れられて幸せな一日を過ごすことが出来ました(*^-^*)

遠くから遊びに来てくれたかたも~
差し入れ持って来てくれた方も~
元気な顔を見せてくれたお久しぶりの方も~
いつも楽しみやねん!って来てくださる方々~
大好きな方~出展者さん~お手伝いスタッフチーム~
お世話になりました方々様~
あー書ききれない・・・
みなさま、最高の一日を本当にありがとうございました!



チャリティー商品、
私からは、書下ろした2016年度のカレンダーを*
1447769479185.jpg

DSC_3478~2~2 DSC_3481~2 DSC_3480~2~2 

このままカレンダーとして使っていただくほか、
塗り絵としても楽しんでいただけますよー(^^)

完売してしまったのですが、また次のイベントに持っていきます☆
たくさんのお買い上げ、ありがとうございました!!!

そしてチャリティーブースを手伝ってくれた、ぴく見んさんとnomi-chan☆
ありがとう!!どう感謝を表したらいいかな。。。
厳しい現実があるけど、優しい心をもって考える事、
そして、考えるだけでなく、行動を起こすこと。
それを一生懸命してくれたこと、私を動かしてくれました。
小さな一歩でもなにか役に立てること、実感できたね!
ほんとうに感謝でいっぱいです。ありがとう!

**

そして、知ってらっしゃる方や不思議に思われている方もいらっしゃるので
ここでちゃんとお伝えしたいことが二つあります。

まずは一つ目。
私の主催するイベント(OMO舵マーケット、カラフルマルシェ)は
今までそれぞれ年2回・計4会/年の開催でしたが、
来年度はそれぞれ一回の開催とさせていただきます。
でも、やりたいことはまだまだあるのでやめることはないです。
もしかしたら再来年はまた回数が戻ってるかもしれませんが~^^

そして、二つめ。
今回のオモカジで「あれ?もう一人のスタッフさんは?」と思われた方は
なかなかのツウですね^^
オモカジもカラフルでもスタッフと言えばChie~cule*さんとmiyuさん*
なのですが、実は、最初から3人でやっていたのではないんです。
私がアワアワ…モタモタ。。。してるのを見かねて、、、
最初に手を差し伸べてくれたのがChie~cule*さんでした。
つづいてmiyuさんもお手伝いしてくれることになり。。。
いつの間にか「スタッフ」という肩書を背負ってもらってたのです(^-^;
春のオモカジのあと、Chie~cule*さんから、スタッフ卒業(卒業って言葉どーよ?w)
って話を聞き、いろいろ話し合って、
この度、スタッフからファンになってもらうことになりました*

こう書くと、不仲説?が唱えられるかもですが、決してそうではなく、
励ましてくれて、心の支えになり、ピンチの時には飛んできてくれ、
何よりも私のことを信頼してくれてる
心友の存在に変わりありません^^
同じように、これまでも一緒に考え助けてくれたmiyuさんも一緒です*

イベントではちょっぴり寂しくはなるけど、
まぁ、またひょっこりと遊びに来てくれると思うので
その時はみなさん、「お疲れさま~」と声をかけてあげてください*


**




Chie~cule*さん、あなたのブログでメッセージ書いてくれてたから、
私もブログからお返事書くよ。

私も出会えたこと、神様に感謝してる*
今まで何度あなたの言葉や行動に助けられたことか。
前に進んだり、立ち止まったり、泣いたり、悩んだり、考えたり。。。
その度に背中をポンポン!押し出したり さすってくれたり、
良い時は思いっきり褒めてくれたり、
魔法のように唱えてくれてた言葉、忘れへん。
お世話になりましたって私のセリフやん。
ほんとにありがとう!いままで主催のお世話、ご苦労様でした。
正直「スタッフ卒業しよかと思って」って聞いた時はビックリしたし、
話聞いてるうちにこみあげてくるものあったけど、
やけど、これからは~頑張っとるなぁ~って見てて*
「何も言わずに立ち去ること・・・」って、やめぃ!また泣くでー(笑)
ほんで、またいつか出展者さんとして戻ってきてね。
出展者と主催者として会えるその日を楽しみにしてる☆
これからはあなたの言ってくれる「特別な人、大好きな人」として、
改めて、どうぞよろしくおねがいします(*^-^*)


そして、きっと読んでくれてるmiyuさん。
みゆきさんにも、いっぱいお世話掛けっぱなしやね^^;
Chieさんの卒業発言からきっと私には言えない悩みもあったと思う。
けど、こうして変わらずに手伝ってくれてる事、とっても嬉しいの。
ありがとう!
でもね、もしmiyuさんが言い出せないでいるのなら、
その時は遠慮することなく言うてね。
たぶんまたビックリするとは思うけど、ちゃんと受け入れれるよ。
だけど、これからも手伝ってくれるのなら、
それはそれは心強いチカラとなって、
一人ではできないことを乗り越えられるチカラになる☆
今までそうだったように^^

みんな一緒じゃないから、それぞれの考えや思いや見る角度が違うから
新たなものが見えたり、違う考え方を知れたり、
二人と出逢えれて、そういうことをたくさん学びました*
本当に感謝!ありがとう~~!!!



これからもいろんな出会いがあるんだろうなと、これを書いててふと思った。
今でも大切な人や大好きな人が沢山いてくれてて十分幸せなんやけど・・・
すでに出会っている人とも、新たに出会っていくであろう人とも、
こんな風に、広く浅くよりも狭くても深く強く繋がれたら。。

ますます幸せやな。







カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大阪アート&ハンドメイド バザール ありがとうございました☆

2015.09.22/Tue/01:34:50

20日(日)に出店してきました、てづバ!

沢山のお客様に来ていただき、楽しく過ごすことができました☆
いつも来て下さるお客様、
初めましてのお客様、応援してくれた方々~
みなさま、本当にありがとうございました!!

今回は朝イチから地元作家仲間さんが大集合でビックリ!!
地元でのイベントに出てるような雰囲気で緊張もほぐれました(*^-^*)アリガト♥
差し入れもいろんな方からたくさんいただき・・・
お気遣いくださってありがとうございました。(>人<)


初めてのプチブースでサイズ感が予想できずに、
家で本番並みにディスプレイ練習した結果*

DSC_3169~2
いつもながら地味~な色味のないブース(旦那談)ですが^^;
目線の高さを出して、結果見やすかったかも♪
高さ制限もバッチリ守ってます(^^)

DSC_3174~2
アニマルず*文字なしVer.見つけにくいところに置いたけど、
こちらもすべてお嫁に行きました。

12ヵ月の蝶はお値段かわいくないけど、複数個お求めいただけたり、
シートと一緒にお嫁に行ったりで、沢山羽ばたいていかれました*
DSC_3175~2

ハンコって・・・かわいいけど、使う時がないってよく言われます(笑)
私も自分で彫っておきながらあまり使うことがない。。^^;
(↑ただただ彫ることが好き★)

今回はお客さんとそんな会話をしていたら、
このデザインでいろんなグッズが欲しいって何人から言って頂けて~^^
マステやクリアファイルとかのアイデア頂きました*

私はイラストがメインではなくて「オリジナルデザインで彫ったハンコ」がメインなので
全部をグッズにはできないけど、
シリーズ物はそんな風に展開しても面白いなぁって思いました*

それから活版印刷をされている方ともお話しできて、すっごいワクワクしたのに…
屋号やお名前を聞くのを忘れてしまった・・・( ノД`)
またいつか繋がりますように☆

そんなこんなで、ルンルンランランの一日で、
この日のために準備してきて充実感もいっぱいー!

スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました*
支えてくれた旦那さまにも感謝☆

また彫りたくてウズウズしてます(≧▽≦)
明日からは、オーダーいただいているものを進めていきますので
お待ちいただいている皆様、よろしくお願いいたします。

次の出展は11/14(土)OMO舵マーケットです^^
こちらの運営も出展準備も楽しみながら頑張るー♪
この秋も楽しいことモリモリ☆

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

彫ッ展 ありがとうございました*

2015.04.28/Tue/12:40:44

4/21~25の5日間、
恵古箱さんのつぼみの箱ギャラリーでの初個展【彫ッ展】は
無事に会期を終えることが出来ました。



おかげさまで、連日たくさんの方にお越しいただきました。
モノヅクリ仲間、友、
いつも駆け付けて下さるお客さま、
初めてお会いする方々…

地元奈良から、また、大阪や伊賀など遠方からも足をお運びくださいました皆さま、
ご高覧頂き、たくさんの温かなお言葉を頂きましたこと本当にありがとうございました。

お祝いやお花などご厚意も頂きありがとうございました。


この他にも写真に撮りきれないほど…(>_<)

思い返すと、共同出展などを除くと、
奈良で一人で作品たちをたくさん持って出展したのは
昨年の5月以降、約1年ぶりでした。



作品たちを待ち望んでいたよ。と、
皆さんからの誉め言葉をたくさん頂いて、
なんだか嬉し恥ずかし、の5日間。



行き届かないところもたくさんあったかと思います。。。

お買い上げいただいたハンコも、皆さまが最終日までの展示にご了承下さったおかげで
最後までたくさんの方に見ていただくことが出来ました。

ご理解頂きありがとうございました*



普段イベント開催中はゆっくりお話しできないでいるのですが
今回は特に3日目以降はいろいろとお話する事もできたことも
私にとってはとっても嬉しかったです*

オーダーも今までお待ちくださった方々からたくさん頂きました。





作り手としての自分と向き合う本当に実り多き5日間でした。
この数日の出来事、準備期間は私にとって忘れられない日々です*


こんな機会を与えてくださった恵古箱店主のメグさん、
ご縁のきっかけや、応援してくださった方々、
支えてくれた皆さまに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました*


来てくださった皆さんに「今日のハンコ」を捺してもらった
ハンコの木も賑やかになりました*

***

なんだかまた思い更けてしまいますがこれで終わりではありません(*^^*)

頂いた声を励みにまた楽しみながら作品作りをすすめていきたいと思います。

オーダーの作品も順次進めていきますので、25名の皆さまお届けまでよろしくお願い致します*

そして…*
恵古箱さんの雰囲気に合うようにと彫りましたカタカナのヒトコトハンコ。
この度、恵古箱さんにてお取り扱い頂くことになりました*

今は7種類置かせていただいていますが、
今後、店主のメグさんのヒトコトも彫らせていただく予定です。
こちらも楽しみにしていてくださいね☆

思い返すとまたまだ書き足りない気持ちですが、
今はグッとこらえて…少しずつまた書き留めればなと思います。

ありがとうございました!




カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

