09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ご近所お散歩♪

2008.10.31/Fri/16:56:06

昨日のことなんだけど・・・

久しぶりにミキのママンと龍ちゃん・慎ちゃんと近所に

お散歩してきました

慎ちゃんは毎日お散歩行くけど龍之介は慎が帰ってきてから

おうちの庭で走り回ってるだけだから、たまには出ないとね

いつもは通らない細い道にドキドキ・・・

DSCF5380-2.jpg

ふぅ。。。ここは眺めがいいでしっ!
DSCF5380-1.jpg

今日は長いコースですね?
DSCF5380.jpg

そうなんです~なんだかんだで1時間くらい歩いてました

慎之介は最後までルンルンで歩いてたけど、りゅうのすけはだんだん
飽きてきたらしく。。。もう歩かないぃぃーって踏ん張ってました。

でも、帰ってきたらこの通り
走り回ってました~ちなみにりゅうは早すぎていい写真が撮れず・・・
車の下に足だけ映ってますw  

DSCF5380-3.jpg

はぁ~ちょっといっぷく~  仲良し仲良し
DSCF5380-4.jpg

おうちに入ってからは、ガムの取り合い

今日はりゅうのすけの勝ち~♪
甘えたモードの慎ちゃんです

DSCF5380-5.jpg

DSCF5380-6.jpg

顔が疲れてますけど?
まぁ~♪なかなか撮れない2ショットだからいっかw

DSCF5380-7.jpg


そして今日は母の誕生日ってことでケーキ焼きました~

もう何回も作ってるロールケーキのレシピがおいしくって

なのに簡単

超特大ロールケーキ直径25cm(>∀<)ノ

5人で食べるのでこれでヨシッ!!

DSCF5380-8.jpg
カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

曾爾高原

2008.10.29/Wed/14:50:05

10月19日 家族+2ワンで曾爾高原へ行ってきました

秋の曾爾高原は、ススキが一面に広がって山の上から見る景色は圧巻でした

観光客もたくさんワンちゃんも何頭か来てましたよ


高原の入り口から山頂に上っている途中~
<soni-1
山頂に上るまでがけっこうキツくて りゅう&しんはもうダメかなぁ~と何度か
思ったんだけど少しづつ休憩しながら頑張って登ってくれました

すれ違う人みんなに「ワンちゃん頑張れ~」って応援してくれました
もちろん私も、息切らせながら・・・鼻の穴思いっきりあいてたと思う(笑)

でも、4歳くらい?の小さい子達も頑張って登ってましたよ

うちの父は膝がよくないので下で待ってましたが

DSCF5251-2.jpg
りゅう&しん 二人ともよく頑張ったねぇ~

な・の・に!頂上からの景色の写真がナイ

でも、最初の写真の感じです。まだ登りきる前の写真ですが。。



↓これは山を降りたところの広場で。
DSCF5251-4.jpg
この広場でみんなレジャーシート広げたりしてワイワイやってました。
うちの2匹は疲れてグッタリかな?と思いきや ジャレあったり走ったりと、
脅威の回復力!すごいねーと感心しながら飼い主はグッタリ

で、ジュース買いに行ってこよ~ってちょっと離れたら・・・・

    
    
    
    


      ジャーンッ
悲しみのまなざし & ミ、ミーヤキャット・・・?


DSCF5251-5.jpg

 りゅうのすけ・・・・カ、カワイイ。。。

 立った方が良く見えるんだね(笑)

なんかオマヌケなポーズと 寂しげな表情が。。。。ププ(>m<)♪




DSCF5251-6.jpg
慎ちゃんは甘えたさんなので抱っこされてご機嫌になりました♪


帰り、駐車場について足ふきふきして車に乗せたら・・・

龍ちゃん即効で寝に入ってました。しかもこんな所で。

DSCF5251-7.jpg

後部座席の後ろ。めっちゃ狭い空間なんやけど・・・・

お疲れだったね
一日中遊んで、車の中でもいい子でよく頑張りました~

ススキの時期、お勧めの場所でした
テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大和民俗公園

2008.10.29/Wed/13:08:12

先日、10月13日に奈良県郡山市にある「大和民俗公園」
行って来ました(奈良高専近く)

この公園は駐車場も広く 大きな広場があったりトイレも数箇所
あったり(暗いけど・・・)ベンチや休憩所も何箇所かあるし
かなりお気に入りの公園です。

もちろんペットOKの公園です

公園内に旧民家が集められてるんだけどその中に私と同じ苗字の
家もあったりでびっくり(珍しいので・・・)


休日は家族連れはもちろんワンコ連れもかなり多いです

写真は菖蒲園だったかな?まだ花の咲く時期ではないけど・・・
なぜか「我先に!」とスタスタ歩く2ピキ。

8


ピンボケしちゃってるけどめっちゃカワユス慎ちゃん

6


りゅうのすけも楽しかったよね~(これも画像荒れてるし

4

まぁ、カメラマンの腕は放っておいて・・・


この公園には屋根つきの休憩スペースがあってテーブルもあるので
ここでお昼を食べることにしましたぁ~

時間があれば手作り弁当で~なんだろうけど今回はコンビニで調達
でも、外で食べるのは一段とおいしいね~

寒くなる前にまだまだ行きた~い


散歩中にブルーカラーの小さいチワワ君と会ったんだけど、
また会えないかな~♪
テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハジメマシテ&プロフィール

2008.10.29/Wed/11:22:54

遊びに来ていただいて、ありがとうございます

我が家の愛犬との日常やおでかけ、趣味のハンドメイドなど

マイペースでやっていきたいと思ってま~す



では、我が家のワンコのご紹介



ryu

■龍之介(りゅうのすけ) ♂(去勢済み) 

   2006/11/16生まれ ロングコートチワワ
   チョコタン&クリーム JKC登録番号CI-88927/06
   ベスト体重4キロ
   
   特徴はなんと言っても足長デカチワワです
   
   性格はとにかく弟分の慎之介が大好き
   しかしビビリで警戒心が強くワガママ・・・
   慎ちゃんとの追いかけあいが大好き。めっちゃ早いです!

   しつけは頑張ってるつもりだけど、何か間違っていたようです。
   ガミガミやっても仕方ないので今はのんびりゆっくり楽しみながら
   やっていこうと思います。誰とでも仲良く遊べるフレンドリーな子に
   なってほしいな

----------------------------


shin

■慎之介(しんのすけ) ♂

  2007/7/19生まれ W・コーギー・P
  トライカラー(血統書にはブラックタン&ホワイト)
  JKC登録番号WP-09004/07
  体重12キロ前後
  
  特徴はちょっと残った尻尾と首元に少しのチョンカラー

  私の弟が所有者です。彼の念願叶ってのコーギー君。
  性格は家族大好き!ナデナデされるのが大好き★
  家族外に対しては警戒心あり・・・でも慣れると甘えたり
  することも  一人遊びが上手
  まだまだヤンチャっこでパワフル!
  もっと人に慣れて優しい・ワンパクなワンコに育ってほしいなぁ


-----------------------
 
  そして 私、龍之介の所有者で 生まれも育ちも奈良っこの
  「みき」 こと 「みっきん」 です。
  趣味は布雑貨作ったり、消しゴムはんこ彫ったり、ネイルアート
  だったり・・・ワンコの服作ってみたり・・・
  モノを作り出すことが大好きです。
  
  細かいことがスキだけど、めんどくさがりな所もあったり。。。
  照れ屋・恥ずかしがり屋な面も。
  だけど好きな人間に対してはかなり懐きます(笑)

  こんな2匹と1人が登場するこのブログ。
  まだタイトルがまってません
  更新ペース遅かったり、放置したり・・・人様のブログ読み逃げ!
  なんて時もあると思います
  
  が、皆様からのコメントは必ず読ませていただきますので
  コメント残していってくださったらかなり喜びます(>∀<)ノ
 
  お時間あるときにでも また遊びにいらしてくださいネッ
  
  よろしくお願いしま~す★

    
  
  

カテゴリ: プロフィール
tb: 0 |  cm: 0
go page top