10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

挑戦!

2008.11.27/Thu/08:18:09

日曜日にフリスビードッグを目の前で見たわたし。。。

かっこよかったぁ~!(><)

単純で熱しやすいわたくし

ハィ。次の日からやりましたよ(笑)

もともと、龍&慎とはフリスビーで遊ぶんだけど、

龍之介はダッシュで取りにいってちゃんと持って帰ってくるけど

飛んでいるのをキャッチするのが怖いらしく

落ちてから拾うし。。。( ̄ー ̄;)

慎之介に至っては投げたディスクを手で落として鼻でザザァーって

押し転がして遊ぶものだと思ってるらしい・・・( ̄д ̄;)

たまぁ~~~~にうまくキャッチしてるんだけど、持ってこないし・・・

どうやって教えるんだろう。。。

とりあえず、いつもどおりにして出来たときに褒めるようにしてます



慎ちゃん!ハイッ!!いっくよ~~~!
なぜか緊張顔の慎之介。放ってくれるのをじぃーっと我慢してるの?

DSCF5765.jpg

ちゃんと持ってきました~お目目が(笑)
写真だけだったらバッチリ出来てるようだけど、持ってくるまでに
だいぶ鼻で転がしてました^^;

DSCF5758.jpg

龍はもうダッシュの体制に入ってます

DSCF5797.jpg

写真撮って分かったんだけど、結構クールな顔して持ってくるんだね;;;

DSCF5798.jpg

この後、写真無いけど龍は持ってきたらちゃんと「はいっ」って
お手してディスクを渡してくれます~(* ̄∀ ̄*)

というか、ディスクがきちゃないぃぃ
慎ちゃんのヨダレがぁぁアハハハハハ。
噛むしすぐボロボロになっちゃうのよねぇ^^;

ま、いつもと変わらないフリスビー遊びでした
熱しやすく冷めやすい?わたしの性格だからきっとこのままだと思うけど
約一名、フリスビー犬を育てようとしてます。。。
その熱もいつまで続くかなぁ~(^^;)


カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

「無料」についつい。。。

2008.11.26/Wed/08:09:23

突然ですが・・・

「無料」って言葉に惹かれる方、いらっしゃるのでは。。。?

(・д・)ノ はいっ!ここに居ますが?

って事で、素敵な「無料プレゼント」なるものを発見しました

299s(にくきゅーず)と言う、ペットの情報サイトです。

会員登録(無料)した方にペットの写真をミラーにしてくれるサービス。

サイトはコチラです

数に限りがあるようですが、まだいけるみたいです

もちろん、龍&慎も登録しました

ご興味のある方はいってみてください





カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

浄化センター公園と○○犬

2008.11.25/Tue/15:16:15

3連休終わりましたねぇ~

皆さんはどう過ごされましたか?
うちは日曜日にワン達と「大和郡山浄化センター」に行ってきました

とっても見事なイチョウの木がお出迎えしてくれます

DSCF5769.jpg

てくてく歩いていくとなにやら騒がしいな~と思ってたら・・・・・
DSCF5770.jpg
ドーーーンッ! なんすか?このテントは!?

なんと、このテントの向こう側でJFA日本フリスビードッグ公式戦
行われてました!
飼い主とのアイコンタクトや、思いっきり追い駆けるフリスビー犬の姿は
迫力満点でスゴかったぁ~♪
何よりみんな楽しそうな顔してるんだよね
初めて目の前で見れて感動っ
もっと早くにきていろんな競技を見てみたかったなぁ。

(でも、初めての事で観客としてどこで見たらいいのかとか、
マナー違反でご迷惑を掛けていたかも・・・
関係者の方いらっしゃいましたら すみません;;;)




で、龍&慎は異様な光景にビビリつつ、そのうち緊張も取れて
仲良く?ぃぇ、それぞれ散歩開始~

DSCF5778.jpg
ちょっと追いかけてみたり~

DSCF5776.jpg
ビビッて振り返ってみたり~

DSCF5786.jpg
たまには仲良しだったり~

DSCF5783.jpg
トイレ待ちだったり~

ラジバンダリ~
ラジバンダリ~w (ぉぃ)

ププ♪

っとまぁ、こんな感じで、遅々から出掛けたわりにはいろんなの
見れたりして充実した時間だったな。
2匹も楽しんでくれたようで帰ったら即効爆睡でした(^^)

     
---U・ω・U----------------

■奈良県浄化センター公園 HPはコチラ
■JFA日本フリスビードッグ協会 HPはコチラ
-----------------------
テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お得情報?tipoca(ティポカ)

2008.11.18/Tue/11:29:35

こんにちわ~

今日はお得なサービスを発見しましたの報告です

もう知ってる人もいると思いますが。。。
tipoca(ティポカ)と言う、年賀状も切手代も無料で送れる年賀状

今朝テレビでやっててこれはイイ!かもと思い早速HPを見ました。
★tipocaのサイト・詳細はコチラ★

※現在、応募多数のため抽選となっているようです。11/25時点

中面に企業の広告が入っているので無料だと言うことなんだけど
でも、しっかりお年玉(1等100万円)も付いているし、20枚送るごとに
世界貢献(ワクチン1本寄与)されたりと、なかなか優れものです

ただ、私的には中の広告が選べたらいいのになぁ。。と思うところ。。
年代によって違いがあるようですが・・・ 

ご興味のあるかた、見てみてください~

なかなか年賀状を書かなくなったりするけどこんなサービスがあると
書こうかなと思いますよね。私は不幸事がない限り書いてるほうですが
ここ何年かは新年のご挨拶を控えてました。
でも今年は不幸ごと無かったからねぇ(^-^)v今年は書きます~
もちろん、龍&慎の写真で

皆さんは毎年どんな年賀状ですか?
やっぱりワンコたちが多いんですかね?
撮影会しなきゃ~ですね♪


DSCF5307.jpg
遊んでるときはいい表情なんだけどなぁ~

DSCF5303.jpg
ハイハイ~分かってますヨッ♪
カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

★おめでとう★

2008.11.16/Sun/23:31:10

 はっぴばーすでぃ てゅー りゅー

ってことで、龍之介、2歳の誕生日を迎えました

大きな怪我も病気もなく元気イッパイの2歳を迎えてくれてありがとう

去年は可哀想な事に誕生日の日にオカマちゃんになりまして、
当日にお祝いが出来なかったので今年はみんなでお祝い~

DSCF5721.jpg


ケーキをカットするまでの間、見て見ないふり。。。でも、見てる(笑)

DSCF5727.jpg


いぇぃ!!がっついてますよ~

DSCF5730.jpg


もちろん慎ちゃんにもおすそ分け(^-^)
おいしかったかな?


DSCF5736.jpg

このケーキ、チョコ味なんだけど、ワンコ用作られたモノなので安心なようです。でも、やっぱり生ケーキのが良かったな。。
来年はわたし、手作りで頑張りたいと思います


りゅうちゃん、もう人間で言うと23歳?だそうで・・・
もうすっかり大人なのねっ!なんだかまだまだ子供っぽいんだけど・・・
でも、いつまでも子供のようでいてほしいなぁーと思ったり。。

なんかこんなの考えるの変かもしれないけど誕生日って元気に迎えて
くれて嬉しいけど、反面寿命のこととか考えてもう2年も経ったのかぁ。。
と、複雑な気分になるのは、私だけ?まだ2歳だもんね^^;
でも、ゆっくりゆっくり年を重ねてほしいです。

来年も元気に3歳の誕生日迎えようネッ


去年の今日の龍之介~
日帰り手術だったので夕方には帰ってきてました。
SBSH0027.jpg

さすがの龍之介もこの日は元気ないかなぁ?と思ってたら。。。
なんてこったぁない!慎之介とはしゃいで、私が止めに入るくらいでした^^;

SBSH0026.jpg

ってか、慎ちゃんちっちゃいでしょ~?生後4ヶ月の頃です~

SBSH0013.jpg
てへ♪かわいいでしょ~?


ん~。ワンコの一年は大きいなと改めて思いました。
毎日何気に過ごしてたりするけど、もっと一日一日を心がけねばっ!





カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

巻き上がる砂埃…

2008.11.12/Wed/22:50:30

今日は暖かく晴れの一日でした

龍之介も慎之介もいつものように元気いっぱい

いつも車の周りをグルグル走り周ってるのですが、これがすごい

何がって、砂煙が・・・
ちょっと分かりづらいですが。。。

DSCF5673.jpg

DSCF5674.jpg

DSCF5670.jpg

やっぱり慎ちゃん足がデカイぶん、砂煙もすごい~
一枚目の龍之介の顔や体勢もオモシロイでしょ?(^m^)

慎ちゃん。ジツは尻尾が少しだけあるんです!
ここがチャームポインツっ嬉しい時、喜んでる時、かなり振ります(笑)


そして何週か全速力で走り回った後の表情~

DSCF5693.jpg

DSCF5679.jpg

んで、お水飲んで~

DSCF5690.jpg



しんちゃ~ん って呼んで振り返ったところ~

「ほぇ?」
DSCF5587.jpg
おケツ プリッ(≧ω≦) 舌も出てるよ~♪

で、また遊びだして~
DSCF5650.jpg

これは何をしてるんでしょうかねぇ?(’ー’?)


と、まぁこんな感じでいつも遊んでます

しんのすけは一人でも割と遊ぶほうだからボールやフリスビーで
遊んで、飽きたら人のそばでボーっとしてて。。
りゅうのすけは番犬並みに門の前で待機!!たまにポツーンッって
なってたり、「オヤツくれぇ~」て付いてきたり^^;
それぞれ遊び方が違うけど、走り回るのがスキなのは一緒みたい。
楽しそうに全速力で走り回ってるのを見るのは気持ち良いですね


さて、今日は暖かいから1ヶ月半ぶりにシャンプ~です
慎之介のヨダレとかで くっしゃーぃ!><
本当はもうちょっと早くに洗いたかったんだけどお腹壊してたし、
寒い日が続いたしね~。
暖かいお湯で温もったかな?
ぉぉ!!飾り毛が立派に見える!フワフワ~

DSCF5704.jpg

こんな顔してるけど、機嫌が悪いわけじゃないんですよ^^;
フラッシュで撮るといつもこんな感じ。ぃゃ、まだマシな方かも。。。

このフワフワもいつまで続くかなぁ?
もうすでに しんのすけに飾り毛かぶられてビショビショです


以上、りゅう&しんの日常でした
カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

うぅ。。寒い。

2008.11.11/Tue/00:30:16

今日もめっちゃ寒い一日

お腹の調子がわるかった2匹。
ご心配をおかけしましたが、
今日は元気いっぱいに走り回ってました

雨続きで庭にも出してやれなかったからね。
今日は3時間くらい遊んだよ~

でも、家の中でじーっとしてると寒いっ!
さすがのりゅうのすけもプルプルしだしたので
(ほかのチワワンより寒がらない方だと思う)
キノコハウスを出してあげました♪
(キノコの上の部分は取り外し中)

DSCF5584.jpg


DSCF5581.jpg

いっぱい遊んだし、暖かくなたら眠くなってきたね


DSCF5578.jpg

なにを思ってるんでしょか?

このあとスヤスヤ2匹でオネンネタイム~でございました

明日は暖かく晴れると良いな

カテゴリ: 日常
テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

だいじょうぶ?

2008.11.08/Sat/23:34:46

こんにちは~  

今日は一段と冷える奈良です

めっちゃ寒いっ!

りゅう&しんは丸っこくなって縮まってます


さて、今日2匹をつれて病院へ行ってきました。

実は木曜に慎之介が二度食べたものを吐いたので

あれれ・・・様子を見ていたのですが、昨日の夜中

龍之介までリバースして今朝は2匹そろって

仲良く(?)ゲロゲロ。。。(--;)

(お食事中の方ごめんなさい)

なので、即効病院へ走りました

病院へ行くまでの間、感染症?命の危機とかなったらどうしよう・・・

とか いろんな事が頭をよぎったのだけど。。


結果、2匹とも「お腹の調子が悪いだけ」と言われました。



んーーーーーーーーーーーーー・・・・・

理由が わかんないっ


庭で変なのを拾い食いしちゃったのかな。

見てるつもりなんだけどなぁ。


今は りゅうのすけはいつもより元気がないけど、

しんのすけは元気に走り回ってます(^^;)

でも、ごはんは2匹ともがっつくがっつく(笑)

食欲あるのは良いこと

早く良くなって~(>人<)オネガイ!


こんななので、写真は今年の夏の「カワウソちっく?」な

龍之介のを

ケータイの画像を整理してたら出てきました♪

200807191245000.jpg

イヴママさんどうですか?イヴママさんとこのHPの

トップ写真のみゅうちゃんに似てませんかぁ?



そんなイヴちゃんとみゅうちゃんのブログはコチラ
(みゅうちゃんと龍之介は異母姉弟です★)
カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

香久山公園

2008.11.04/Tue/00:06:56

先月28日のこと。

香久山公園に行ってきました。



ここは橿原昆虫館のとなりにあって

周辺には飛鳥の石舞台や藤原京があり

のんびり のどかな所です。

DSCF5346.jpg


少し風はあったけど秋晴れの気持ちのよいお天気に

龍之介は・・・・・



DSCF5359.jpg

こんなウットリなお顔に

後ろ足までおっぴろげ~笑 



そして芝生のある広場にいって

龍之介も慎之介も大喜びで走り回ってました

DSCF5365.jpg

そしてまたまた龍之介の満足げな表情~

DSCF5365-1.jpg


ちょっと風を感じてみた りゅうのすけ

DSCF5365-2.jpg


すごくさわやかな一日を過ごせました~

ここのところしょっちゅうお出掛けしていて なかなかブログに

アップできないくらい。。。

でも、もうすぐもっと寒くなってお出掛けの機会が少なくなるから

今のうちに行ける時に行けるだけ遊びたいっ


って思うのは飼い主だけ?

そんなことないよねー?

テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

ドッグラン♪

2008.11.01/Sat/23:59:01

今日はりゅうのすけと奈良橿原に先週オープンした

ペットランドミクニへ行ってきました

ご一緒してくれたのは私の叔母のうちのチワワっこ

クッキー君です




りゅうのすけより1ヶ月ほどだけ早く生まれた男の子です

クッキー君は人間大好きっこ

でも、ワンちゃん苦手なんです。。。

そのワケは、りゅうのすけが小さい頃しつこいくらいに

追い掛け回しすぎたから・・・・

なのにしんのすけが来てからは、りゅうはクッキー君に

目もくれず。。。 クッキー君ごめんね


そんなりゅうのすけはここのランは2回目。

前回はダメダメっプリ発揮でしたが・・・今回は??


DSCF5432-1.jpg

いい笑顔ね~

で・も・・・やっぱりガウガウはおさまらず・・・

みんないい子だったのにりゅうのすけだけワンワン言ってました。

でも、良かったことも

前回よりもビビリが少なくなった?

固まってるのが減った?

でも、このとおり。抱っこせがんでました。

クッキー君も、ママの後をヨチヨチついてくる感じw  

初めてだもんね!
DSCF5432-2.jpg

たまに頑張ってみるものの。。。。

DSCF5432-3.jpg


やっぱ、コワーイ 
DSCF5432-4.jpg

まだまだ慣れないけど、いつか他の子達みたいに

楽しく走り回りたいね~

こうやって少しずつ慣れていく様子を観察するもの楽しいです

本人(犬)たちは必死なのかもしれないけど、、、

のんびり行こうよ~~

しばらくはちょっと通おうかな・・・



あ、慎ちゃんは今日はおうちに居ました。

チワワとコーギーは一緒に入れないのよね

テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top