11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

7チー+1マル

2008.12.23/Tue/23:24:16

おーひさーしぶーりでーすっ!
またまたご無沙汰しちゃったみっきんです。ドモドモ(‐∀‐;)

20日(土)にまたまたレイちゃんにお誘いいただき、ブリーダーカフェさんと平城京跡に遊びに行ってきましたぁ

なんと、7チワワと1マルチーズちゃん&君の大集合です!!

まずはお写真~★
(店内暗かったのと腕が悪いのとで・・・写りがイマイチ・・・><)

マメちゃん、ウニコちゃん、あんこちゃん~★
DSCF5862.jpg
キョンちゃん~♪
DSCF5862-2.jpg
男前で優しいキラくん☆
DSCF5867-2.jpg
サラサラヘアーのハナちゃん!
DSCF5862-3.jpg
おしとやかなメリーちゃん♪
DSCF5862-4.jpg
なぜかアングリ顔のりゅうのすけ(笑)
DSCF5862-5.jpg

みんな可愛い~わぁ♪
ほんとみんなちっちゃくってワラワラしてるの見てるだけでも幸せでした♪

たくさんのワンコたちに龍之介は緊張してギャンギャンガウガウ言ってしまったぁ。。。特にキラ君、仲良くしようとしてくれたのに吠えちゃってゴメンネ><とても優しいキラ君は傷ついたんじゃないかとちょっと心配。。。

途中、メリーちゃんとお外に出たときは吠えることもなく龍之介はまたも
女子体制でチーコッコ。。。前回もそうだったんだけど、なんでかなぁ?w

カフェのあとはお散歩です☆
DSCF5900.jpg

みんなと付かず離れずの距離でシッポフリフリの龍之介は、どうやら
ハナちゃんと意気投合?して遊びの仕掛けあいっこをはじめたんです!
DSCF5900-1.jpg

龍之介が慎之介以外の他のワンちゃんに遊びを仕掛けるのはとっても珍しいことで、私もビックリ!!急にテンション上がっちゃってどうしたんでしょうね~(^^;)
でも、楽しそうにしてるのを見て私も嬉しかったんです♪♪今度はランで思いっきり追いかけっこしてみたいですね~♪

とちゅうで、龍之介がマメちゃん・あんこちゃん・ウニコちゃん・キョンちゃんのバッグをクンクンクンクン・・・してたら、あんこちゃんが
「ダメェーー!そこはあたしのー!」って
DSCF5894.jpg
思いっきり一生懸命走ってきました~
必死の形相で笑っちゃった~(^m^)ごめんね~

こんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~。
こうやって龍之介も他のワンちゃんたちに少しずつでも慣れていってくれたら良いな。そして仲良く追いかけっこしたりじゃれ合ったり・・・もっと楽しいことイッパイ覚えていって欲しい♪と、思ったみっきんでした^^



今回ご一緒していただいたレイちゃんはじめ、りーさん、ハナちゃんママ、メリーちゃんママ。ありがとうございましたー!また遊んでくださいね~♪



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

新しく。。。

2008.12.13/Sat/23:27:05

カテゴリーを追加しました★のお知らせです

新カテゴリーは「ハンドメイド」 と 「消しゴムはんこ」です

ミシン ダダダダダダ・・・・
で、雑貨を作ったり、りゅうのすけの服作ったり。
消しゴムホリホリ・・・・で、ハンコ作ったり。

けっこう地味で自分の世界に入り浸って時間を忘れるくらい没頭します^^;
でも、反面飽き性でもあるのでいったん離れると戻ってくるまで時間がかかりますが、ちょこちょこ作ったものを見ていただけたらなぁと思います。よろしくドウゾですm(..)m

先日知り合いのお店で作品展を開催され、お声を掛けていただいたので少しですが出品してきました
こんな感じです(画像、若干拡大できます)
Image144.jpg
その、作品展の商品たちを並べてる時に他の出展者さんからお声を頂いてなんと、消しゴムハンコのオーダーを頂きました!もう嬉しくて嬉しくて
なんでも、新しくご自身のお店(プリザーブドフラワー)をオープンされるので、そのお店のハンコを作って欲しいと。。。(//∀//)
てか、ワタシのでいいのだろうか・・・と、若干の不安を抱きつつ。。。
ですが、心をこめてホリホリしました
Image183.jpg
近々お届けに行ってきます。気に入っていただけるかなぁ。。?


さぁ、こんな感じで今日はワンコは出てきましぇん
だんだんまとまりのないブログになってきそうです(笑)が、
こんなワタシをヨロシクです(^人^)

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

奈良ルミナリエ?

2008.12.08/Mon/23:15:57

今日の内容は、

「日曜日に私と彼とりゅうのすけ(チワ)でドッグカフェに行って来たよ。」

と、「奈良ルミナリエか?」の2本立てでごじゃりマス。


まず、昨日はドッグカフェに行ってきました。
先日レイコさんと遊んだときに「もう閉店するらしいよ」と聞いて
一回は行っておかなきゃ!と思ってた所だったので早速GO!

美味しいゴハンとゆっくりした時間、心地のイイ音楽。。。
どれをとっても私好みのお店でした。

お店で写真を撮ったので・・・

Image149.jpg
Image151.jpg
りゅうのすけにオヤツもいただきました☆
看板犬のチビちゃんも狙ってます(笑)
レイコさんイチオシのミックスジュースもオイシかったぁ~♪

なんでもっと早く行かなかったんだろう・・・
あぁ。。勿体無い。
近いし、たぶん週1で通ってただろうなぁ。。。
hyb cafeさん。


この日の夜、奈良では有名な(?)イルミネーション見てきました☆

香芝市関屋にある一軒のお宅。わたし、毎年見に行ってます。
で、毎年何かしら増えてます^^;

まずはご覧アレ☆☆☆

Image180.jpg
Image179.jpg
Image167.jpg
Image159.jpg
Image162_20081208223116.jpg
Image160_20081208223049.jpg

どうですか?あまり見ないくらいの派手さでしょ~?
ルミナリエもビックリ(笑)
このお宅、一般の人にお庭を開放しています!
「おじゃましま~す」で入れますよ☆
マスコミで紹介されたりするので他府県ナンバーの車や人で
いっぱいで週末は行列が出来たりします^^;

毎年いろんなお家のイルミネーションを見るのが好きな私ですが、自分ではしません。このお宅は電気代だけで月15,6マンだそうな。。。

あと一箇所同じ香芝市にド派手なお宅があるのでもし行ったらまた載せたいと思います^^

(イルミネーションをする人を「イルミネーター」と言うそうな・・・なんか強そうw)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ザザァ――で楽しむ?

2008.12.07/Sun/11:30:14

前に書いた慎之介(コギ)流のフリスビーの遊び方

動画が撮れたのでUPしてみます。
(UPに失敗してたらゴメンナサイ)

シュッと投げたら格好良くキャッチして戻ってくる。
これが正しい(?)遊び方なんだと思うんだけど・・・

慎之介の場合は。。。。




鼻で転がして。。。間違ってるでしょ?(^^;)
でも、もっとオカシイのがコレ





鼻で転がして・・・前足でザザーーッって。。。

慎ちゃん?その遊び方は間違ってると思うんだけど。。。

まぁ楽しいんならそれでも良いか(笑)

と、毎回こんな感じなのです^^;



カテゴリ: 日常
テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ご無沙汰の間に…

2008.12.06/Sat/23:59:59

ただいまぁー

ちょっとの間、ブログ放置してしまいましたぁ(^^;)
その間いろんな事があったんだよ~

1つ目は、私、消しゴムはんことか布雑貨とか作ったりシテマシテ。。。嬉しい事に、作品展のお誘いを頂いたので作品つくりに没頭してました
そしてそして2つ目は、ブログを通じて出会えたレイコさんとお会いしてきました

そんなこんなでちょっとの間ブログ放置しちゃってたけど、タダイマです

まずはレイコさんとお会いした時のお話からさせて下さい
(作品展のことはまた後日
あ、ちなみに写真はありません;;;忘れちゃったので

レイコさんから平城京旧跡にお散歩&ランチのお誘いを頂いて前日から支度バッチリ!だったんやけど金曜日はえぇ?マジで?ってくらい朝からすんごい嵐で・・・(笑)
でも、昼からは曇りの予報だったので行くことに
龍之介(チワ)を連れて行きました。
私も龍も、ドッグカフェとか初めましての方とお散歩とか初めてだったので緊張してたんだけど、レイコさんはとっても気さくな方で、はじめの緊張はどこへやら?(笑)
レイコさん所は4匹の女子チワ組が来てくれたんだけどこれまた
もうめっちゃ可愛い(≧∀≦)
みんなちっちゃくてお顔も愛らしくて見惚れてしまいましたワ
龍之介は私が思っていたより静かで・・・(お店でガウガウ言っちゃったけどねぇ;;;)ただ単に緊張してただけなんかもしれないけど。。。

でね、雨もあがってちょっとお散歩に出たときに、女子達のチーコッコに影響されてか龍まで女子体制で・・・(笑)初めてのことで最初はビックリしたけど龍之介はオカマだったことを思い出し。。。プププ
ちょっとの間で影響されたのかなぁ?(笑)
その後も尻尾もあがってフリフリしながら歩いてたのできっと楽しかったんだと思う。そんな龍之介を見て私も幸せ
レイコさんともいろんな話をイーッパイして楽しかったぁ♪
この日は、私にとっても龍之介にとっても思い出深い一日になりました。

レイコさん、本当にありがとうございました
なかなか頑固な龍之介ですが、これに懲りずまた遊んでください。
これからもよろしくお願いします

そうそう、一枚だけ帰りの車の中で写真を撮りました☆
DSCF5833.jpg

すぐ寝てました(笑)
緊張もしたし、楽しかったし、疲れたんだね。
家に帰ってからもグーグー寝てたし(^^)

慎之介(コギ)は帰ってきた龍之介をクンクンクンクンクンクンッ!!
「俺置いてどこ行ってきてん~!ぁん?」な勢いで追い掛け回してました^^;



カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

