12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ぶりーだーかふぇさんに集合♪

2009.01.31/Sat/23:02:54

今日は6チワワ1コギでランチ&お喋りしてきました
場所は奈良市のぶりーだーかふぇさんです。

まずは皆さんのご紹介~

tommyさん所のMAX君
DSCF6251.jpg
マックス君のお写真、ぶれちゃってる~><
ごめんねぇ~

レイコちゃんの所のキョンちゃん、まめちゃん、きなこちゃん
DSCF6190.jpg
あれ?きなこちゃん~こっち向いて♪
DSCF6213.jpg
ふふ♪まんまるオメメかわえぇね

Akeさん所の空(くう)君男前くんです
DSCF6216.jpg

ナナさん所の天之介君ふさふさの毛がゴージャス
DSCF6219.jpg

そしてヘッポコ龍之介です
DSCF6270.jpg

MAX君は去年初めてお会いした時に龍之介が自分からクンクン匂いをかぎにいったとっても貴重なお友達!今日は上手に挨拶できるかな?
DSCF6199.jpg
「あ、ども。」みたいな感じでしょ?w 初めはう”ぅ・・・・って唸ったりしたんだけど・・・結局龍之介はMAX君のストーカーになる位追い掛け回して、最終的に逃げられてた(笑)あと、MAX君の耳を舐めてたりしてちょっとお兄ちゃん気取りだったり・・・
んで、こんな高いところからクンクン・・・
DSCF6247.jpg
そうそう、龍之介→MAX君→天之介君→キョンちゃんというおもしろい一方通行の片思いがありました(^^;)
キョンちゃんは空君からもアタック受けててチョーモテモテやったねぇ


みんなでワラワラ~
DSCF6205.jpg
空君も挨拶しに来てくれてもうちょっとで仲良くなりそうやったのに龍は吠えてしまって・・・んーもうちょっとなんだけどなぁ^^;

んでこっちでもワラワラ~
DSCF6257.jpg

いっぱい写真撮ったけどイマイチなのばっかりで・・・
でも、この写真↓はお気に入り

「BAGの中から下界を見渡す まめ姐さん」 ( ̄∀ ̄;)オユルシヲー
DSCF6203.jpg
ぃゃぃゃ、ホントはちょこんと入ってマッタリ中のまめちゃんです


くはぁ~♪今日もみんなの可愛さに癒されました
みーんな おりこうさんでイイ子達ばっかりだぁ~♪龍之介も、ちょっとづつ他のワンちゃんにも慣れつつあります
今日は皆さんありがとうございました~
次は天気のいい日にみんなでお散歩に行きたいですね
またよろしくお願いしまぁす
テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

恋する慎之介*^-^*

2009.01.29/Thu/22:08:14

先日27日に龍之介と慎之介とペットランドミクニに行ってきました

ワンコにちょっとずつでも慣れて友達出来たらいいなぁ~と思って
いつも通りガウガウギャンギャン言ってた慎之介・・・

フェンスの向こう側にいるヨーキーの男の子が気になる様子

DSCF6151.jpg

このヨーキー君(まめぞう君)、慎之介が吠えまくってるのにフェンス越しに何回も来てくれたりフェンス挟んで追い駆けあったりで、すごい元気な男の子

龍之介は相変わらず興味がないみたいだけど・・・(--;)


DSCF6150.jpg

そのうち まめぞう君たちが大きいランの方に来てくれて
最初は慎之介も龍之介もも警戒心出してたんやけど・・・・なんと
しんちゃん、ガウガウ言わなくなって まめぞう君にLOVE
まめ君の行くとこ行くとこ付いてまわってストーカー状態でしたw
DSCF6159 _1__0001

まるで女の子を追い掛け回すように・・・(-∀-;)
しんのすけ、、、まめ君は男の子だよ・・・(>3<)ププー♪

でも、今までの吠えまくるしんのすけからは考えられないくらい前進してくれました!(嬉泣)これも、まめぞう君や他のワンちゃん、そして飼い主さんたちが暖かく迎えてくださったおかげです

家に帰ってから何回もデジカメの写真やら動画やら見て感動してた我が家です(笑)

またまめぞう君達に会えたらいいなぁ~

テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

1月21日は

2009.01.21/Wed/23:27:33


今日は彼氏さんの誕生日。

私たちが付き合った記念日。

一緒にお祝いするのは8回目。

かと言って何かお祝い事をしたわけではないケド・・・^^;

いろんな事があってケンカもよくしてなかなか落ち着かない2人だけど
共に頑張ろうと新たに思う一日です


滅多に見れない2匹揃ってネムネムショット撮れました
Image305.jpg



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

新しい家族

2009.01.17/Sat/23:58:04

なんと!昨日から家族が増えました~!?
この子達で~す

Image273.jpg

クッキー君とりんごちゃん

見覚えありませんか~?(^∀^)

そう、私のイトコの家の子達

じつは、昨日16日から2泊3日でお泊りに来てたのでしたぁ~

急に2匹も増えて我が家は賑やか
でも、慎之介(コギ)は他のワンコをなかなか受け入れないので
2階の別室にて泊まってもらうことになりました。
これで、お互い気兼ねなく過ごせるからね。
Image274.jpg

Image275.jpg

ふだんデカチワワ(龍之介)を相手にしてるからこの子達のちっこさにちょっと緊張したぁでも、カワエェ

今日はだいぶ慣れてくれたので龍之介と遊ばせてみることに・・・


クンクンクンクン・・・・
Image278.jpg
さらにクンクンクン。。。
Image277.jpg
こっちもクンクン。。。。
Image285.jpg
さらにはみんなでクンクンw
Image287.jpg
匂いかぎまくり~(笑)
(大きさの違い、スゴイ・・・さすがデカチワワw)
Image282.jpg

オヤツも仲良くね♪

ほとんど顔が見えない写真ばっかりですが・・・
こんな感じで結構仲良くしてましたぁ~♪

この子達見てるともう一匹欲しくなっちゃうじゃないのー!(><)
まだまだそんな予定はなく、ガマンガマン・・・

あと一日、この幸せを満喫します~

今日の慎之介は散歩三昧の一日でした
Image261.jpg
カテゴリ: 日常
テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

奈良コーギーオフ会

2009.01.14/Wed/14:40:08

12日に mixiコミュのコーギーのオフ会に私と弟と慎之介とで
参加してきました~


なんと、13コーギーが集合
こんなにイッパイのコーギーが集まるなんて~~
慎之介は、ただ事ではない雰囲気に飲み込まれて、興奮状態
分かってたんだけどね・・・^^; 最後まで吠えっぱなしでした

コギ連れの大移動~ 道行く人たちからの大注目w

DSCF6059.jpg

○×クイズや利き尻や信頼度競争をしました
私としたことが、利き尻で慎之介を当てれなかったぁ(T□T)
意外と分からないもんですね・・・
DSCF6073.jpg

平城京跡でひと遊びした後は「たんぽぽの庭」に移動
DSCF6076.jpg
DSCF6075.jpg

慎之介は終始ガウガウ吠えっぱなしで牙までむき出してたのでリード付けたまま。で他の子たちの様子を伺いつつケンカ売ったり吠えたり、ランの外から見学してたり(^^;)

こうなることは少なからず予想してはいたものの、あんなに吠えまくるとは・・・しんのすけ、ずーっとビビリまくりでした。。ヨワイ犬ほど吠えるって言うもんね;;;
でも唯一、メロンちゃんと言う女の子にだけこっそり興味を持って自分から匂いを嗅ぎにいってたカフェでは何度か吠えたものの弟の足元で案外大人しく出来てた・・・一歩・・・ぃゃ半歩?でも前進っ!

カフェでかぶり物を発見
しん子ちゃんです(^m^)
DSCF6090.jpg

いやいや~似合ってますよ?w プププ


※画像サイズがはみ出してますが、面倒なのでこのままに・・・;
 見づらくてゴメンナサイ~


■□■さて、最後になりましたが当日参加された皆様へ■□■

本当に最初から最後まで吠えっぱなしで仲良くできずご迷惑をおかけし、失礼しました
そんな中でも「大丈夫よ~怖くないよ~」としんのすけに声を掛けていただいたり、アドバイスいただいたり、「うちの子も最初はね~」と話しかけてくださったりで、本当に感謝です皆さん一人ひとりとお話したかったんだけど なかなかそれも出来ず、ちょっと残念でした
こんな飼い主と慎之介ですが、また遊んでやってください
当日はありがとうございました

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


そして、ここをご覧になってる方で慎之介のビビリ症を治すべく「うちの子と遊んであげてもよくってよ!?」と言う寛大な方、随時募集中でございまス( ̄∀ ̄;)イラッシャイマセンカ?


テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今年のお正月は・・・【2】

2009.01.06/Tue/12:16:47

4日は最後の休み、家でゆっくりしようと思ったんだけど、朝から天気もよく少し暖かかったのでやっぱりもったいナイっ!って事で急遽、平城京跡へ行ってきました~

DSCF6030.jpg
着いたら曇ったり晴れたり~で微妙なお天気でした
ワンコたちはそんなの気にせず、ルンルンで歩いたり走ったり
たのしいねぇ~
(福袋に入ってたコート着てみました

DSCF6031.jpg
そうそう、平城京跡ってめちゃめちゃ広いんですね
今まで来たことあっても朱雀門の手前までだったので、こんなに広いとは思いませんでした一周しただけでも結構いいお散歩ができました

このあと、お腹が減ったので(私のw)近くのぶりーだーかふぇさんにいこうとおもったらお正月休みだったので、たんぽぽの庭さんへ行きました

その道中の車内では・・・
DSCF6043.jpg
しんのすけは窓から顔を出すのが好きでずっとこんな感じ♪(>m<)
信号で止まったら開けてあげるんだけど、時速30キロを超えると
息苦しくて戻ってきますw

たんぽぽの庭ではほとんど写真を撮らなかったので一枚だけ・・・
正確には撮れなかったぁ・・・ここでも、他のワンちゃんにギャンギャン吠えまくってたので撮影する余裕がなかったです
やっぱり2匹一緒にいると気が大きくなって威勢張ってるんでしょうかね?
そんななのでランチだけいただいて帰ってきました。
でも、ちゃっかり福袋もいただいちゃいました
DSCF6051.jpg


中身はボールとオヤツと卓上カレンダー。
早速ボールをあげようとすると。。。
しんのすけ(コギ)はヨダレ垂らして待ってるけど・・・
DSCF6055.jpg
ボールですよ?
DSCF6056.jpg
ほらねww
食い意地のはった奴です(^^;)
食べ物じゃないと分かったけど、そのあともこのボールを1人で投げたり追いかけたりして楽しそうに遊んでくれました


正月休み4日間、風邪ッピキだったけど結局全日遊びに出掛けて、ワンコ達とも出掛けられて充実したお休みでした
おかげですっかり体調は良くなっ・・・・ぃぇぃぇ、完治せずまだゴホゴホ;;;遊び疲れでしょうね
こんなではダメだー!すっきり治して頑張りま~す♪

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年のお正月は・・・【1】

2009.01.06/Tue/10:48:17

正月も明け、皆さん昨日から仕事始めの方が多いのでは?
私も、お弁当作るのに早起きの日が始まりました

さて、この年末年始、皆さんどう過ごされましたか~?
私はクリスマスから風邪ッピキでダウン・・・
でも、おせち料理作ったりしてなんとか年が明けた頃からちょっとラクになったので、4日までフルで出掛けました~

1日は初詣 桜井市にある大神神社(三輪山)に行って来ました。
途中から雨がシトシトシトシト・・・
降ったり止んだり、ややこしやぁ~な天気でしたが、無事今年も参れました♪

2日はダイヤモンドシティーアルルへ。
なんでまたこんな人の多い時に行ったんだろうか・・・と後悔しましたが
ここで龍之介の福袋を GET!
初めてワンコの福袋を買ったけど、まぁまぁ良し!な内容でした

3日は脳天(のうてん)さんと呼ばれる吉野郡にある神社へ
首から上の病にご利益があるとか。。。お百度参りをしてる人もチラホラ。。
そのあとお昼から、このブログにも登場したクッキー君が遊びに来てくれました今度は妹?お嫁さん?のりんごちゃんも一緒です
初お目見えのりんごちゃんとクッキー君です。
DSCF5995.jpg
まだ5ヶ月のりんごちゃんは興味津々
でもクッキー君は慎之介の大きな声にビクビク・・・
DSCF5997.jpg
慎之介(コギ)がまだ幼い頃にクッキー君と会った事あるんだけど
やっぱり忘れているようで、警戒心むき出し・・・
DSCF6001.jpg
2匹そろってガン見してます。。。(龍之介は尻尾フリフリですよ♪)
DSCF6017.jpg
クッキー君とりんごちゃんの内心はこんな感じかしら・・・?

DSCF6023.jpg
龍之介は遊びたいらしく、ずっと2匹の近くでウロウロ・・・で、
奇跡の(?)3ショット(^∀^)v
遠近法で、さらに超巨大な龍之介(笑)おかしな事になってますw

慎之介(コギ)がもうちょっと仲良くとゆーか、スムーズに受け入れてくれるかな?と期待してたんだけど全く・・・ダメダメでした(^^;)
いきなりうちの中に入ってきたから?
一緒に散歩したりお外で会ったらもう少し仲良くなれた?

ジツは今週、コーギーのオフ会に参加することになったので今回のことで私の不安がさらに増してしまったよ・・・(><)
まぁ、龍之介(チワ)も最初はそうだったしね、去年、レイコさんたちと会ってるうちにちょっとずつ慣れてきてる様に思うし、時間かけてのんびりやっていくしかないですね~

りんごちゃんがお散歩解禁になったので、クッキー君とりんごちゃんはこれからもたびたび登場すると思います~♪


4日は、平城京跡とたんぽぽの庭に行ってきました!

【2】へ つづく。。。。
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あけおめ♪

2009.01.01/Thu/02:16:39

09年賀状

2009年、あけましておめでとうございます

昨年は、このブログを始めて親戚ワンコさんや、いろんな方と出会え、実際にお会いもできて嬉しい年となりました
ありがとうございました

こんなへっぽこブログだけど、マイペースですがやっていきたいと思ってますので、今年も どうぞどうぞヨロシクお願いします

今年も皆さん&ワン達にとって幸せ溢れる一年でありますように・・・

カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top