01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

消しゴムハンコ

2009.02.26/Thu/23:06:03

こんばんわ~♪

前回の記事のコメントになかなか返事が書けずすみませんでした
みなさんのところにもなかなか遊びに行けず申し訳ないです。。。
お返事だけでも出来るだけ早くするように頑張りマッス


さて、今日は消しゴムハンコでーす

前々から少しずつ彫り溜めてたハンコ達を本日納品してまいりました
去年末に作品展に参加させていただいたところでまたフェアをされると言うことで の画像は出品するハンコの一部です


SBSH0101.jpg

こんな風にティーパック風にラッピングしたり・・・

SBSH01081.jpg

彫ってる時も楽しいけどラッピングも楽しい作業です

こんな感じで全部で70点ほど納品してまいりました~
今回は数多く頑張った!全体の写真を撮り忘れたのが心残り。。。

このうち何点お嫁に行ってくれるかな~?
それぞれの嫁ぎ先で活躍してくれるのを楽しみにしています(^^)

場所は。。。奈良県香芝市狐井167-1-A「Mymother」さんです。



いよいよ明後日は友人の結婚式
楽しんできまーす





テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

石上神宮と櫟本高塚公園

2009.02.23/Mon/00:43:08

今日は前にMAX君のTommy さんに教えてもらった、石上神宮にある
ペットのお守りを頂きに行ってきました

DSCF6536.jpg
ここにはニワトリさんがイッパイ!!
こんなに立派な鳥さんもってか木に登るのかぁ!?
DSCF6532.jpg

木の上の鶏に気づいた龍之介・・・
吠えまくるのかと思いきや、めっちゃ尻尾振ってピョンピョン
DSCF6533.jpg
慎之介は・・・
DSCF6539.jpg

コチラ↓がお守りですハート型で可愛らしいです
小型犬には重そうだけどリードの持ち手やお散歩バッグに良さそう
ひとつ800円ナリ。
SBSH0106.jpg

このあとは時間があったので車でちょっと行った所の櫟本高塚公園にGO!
DSCF6547.jpg
けっこう大きな広場があるのです~「ワンコ禁止」の看板もないのでワンOK!なのでしょう(‘ー‘)v 何頭かワンコお散歩に来てはったしね~♪人もほとんどいなかったので自由に走らせてみました
DSCF6581.jpg
DSCF6589.jpg
DSCF6627.jpg

テンションな2ピキ


DSCF6664.jpg

お次はボールで遊ぶけど、キャッチできないドジな慎ちゃん3連発

DSCF6602.jpg
DSCF6612.jpg
DSCF6687.jpg


ぷぷぷーッ(>m<)でしょ?w
慎之介はけっこう天然キャラなのでイロイロ笑わせてくれます
そんなこんなでけっこう遊べました

ちょうど雨も降りかけてきたので退散ッ!

今日も楽しい一日でしたチャンチャン


===本日のお出かけスポット===

石上神宮(いそのがみじんぐう):奈良県天理市布留町384

櫟本高塚公園(いちのもとたかつかこうえん):奈良県天理市櫟本町




テーマ: ワンコとおでかけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

消しゴムハンコ

2009.02.19/Thu/00:05:33

今日もジミィーにせっせせっせと彫り彫りしてました

まとめてUP~


hanko.jpg


一番上のは字が細かくて下絵のときから半ば諦め気味でダメだった時は彫り落とそうと。。。なんとか彫れてお気に入り~

「sono molto felice di qui」 イタリア語で 「幸せはすぐそこに」

(翻訳サイトにお世話になりましたw)


なぜにイタリア語に・・・・翻訳してみて文字数が一番少なかったから(笑)

書体は筆記体みたいなのにすれば良かったー><



tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ダメ面とイケ面

2009.02.15/Sun/00:22:29

暖かくなって梅もちらほら咲いてきたかと思ったら、週明けから
また寒くなるそうで
どうも!風邪っぴきのみっきんです!
ってことで皆様、風邪引かないようにご注意を

今日はちょっと前に撮った写真の中からちょいとピックアップ
「ダメ面とイケ面」

まずは「イケ面」。久々(のような気が・・・)に登場の慎之介です

Image312.jpg
玄関前で、男前に写ってますなぁ
鼻の上、ちょっと土付いて汚れてるのはご愛嬌~

そして「ダメ面」の龍之介。。。。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



Image309.jpg

えぇ!?目つき悪ぅ!!!
豚鼻になってるしw

実は本人様、機嫌がワルイのではナイ。
唯一、黄色のカエルのぬいぐるみをカミカミモミモミします
ママが恋しいのか・・・なぜなのかは分からないけど。。。

その時のうっとり~♪の表情なのです。

あぁ。。。。動画で見てもらいたいっ!モミモミがカワイイのです


カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

東花園のドッグラン

2009.02.10/Tue/23:43:31

昨日8日はレイコちゃんにお誘いいただいて東花園のドッグランに行ってきました

ランに行く途中でレイちゃんがお買い物に寄ったときにパシャリ
DSCF6423.jpg
「ママしゃーーーーん!どこ行くんですかぁーーー?」と若干必死な
きなこちゃん&うにこちゃん・キョンちゃん。そしてなぜかこのお方まで必死に・・・(笑)
DSCF6426.jpg
一緒にソワソワしてる龍之介はん。

ランではたくさんのワンコたちに会えましたよ~♪
ご一緒させてもらった方たち~

アイリッシュセターのアポロ君とイングリッシュセターのざくろちゃん
DSCF6430.jpg
初めてセターを目の前にして触らせてもらったけどカッコよかった!
優雅に走るし、お茶目だし~
龍之介は、このお二人さんに匂いかがれてビビッてます(笑)
お二人さんは遊ぶの大好きっこで「遊ぼう~」って追い駆けてくれたのに龍之介はビビって必死に逃走龍はチワワにしては足が早い方やけどさすがに逃げ切れず、私に「抱け抱け」と泣きつく羽目に~(^^;)たくましくなれよー!!

そしてこちらはハッチ君。と~っても優しい男の子です。もう毛並みがとってもキレイで抱き心地もサイコー!!大きいワンちゃんは苦手らしく隅っこに逃げたり・・・でも小さいこは大好きノホホン系で癒されました一生懸命喋ったりしててオモシロかったぁ♪
DSCF6441.jpg
 
スタプーのJOJO君
遊ぶのが大好きみたいですモフモフヘアーがカワイイ♪ママさんもとても素敵な方でした~♪
DSCF6440.jpg

と、えーっとお名前忘れてしまってすみませんこちらもスタプーさんです。かっこよくカットしてもらってオシャレさんでした
DSCF6439.jpg

DSCF6447.jpg
チョコタンドーベルマンちゃん!お名前はたしか かぐらちゃん


ランでの様子~~
DSCF6434.jpg
DSCF6459.jpg
DSCF6460.jpg
DSCF6463.jpg
えぇ~~!?うにこちゃんどこ乗ってるの!?(笑)
きなこちゃんの上にハコ乗りっすか?見たときビックリしましたー!これでいて二人とも普通の顔してるんですよ~
日常茶飯事なのかな・・・?(笑)
そうそう、ウニコちゃんとキョンちゃんの着てる服はレイちゃんのお手製なんですよ!カワイすぎぃ思わず「ほしぃ~」と言ってしまったほどキレイに出来てるしお耳が萌えポインツでした♪
DSCF6462.jpg


え?龍ちゃん、ほとんど写ってませんねぇ(^^;)
元々ランで他の子たちと仲良く遊ぶことも少なく、1人でフラフラ~なタイプなんですがこの日は特に初めての場所だったし追いかけられて逃げ切れなかったのが凹んだのか、ずーーーーっと私の足元、しかも真後ろでいつでも抱っこしてもらえるようにピッタリ引っ付いて甘えんぼさんでした(--;)
DSCF6465.jpg
ぃゃぃゃ、もう2歳過ぎたでしょうがっ!
まったく根性のないやつです慎之介がいてたらめっちゃ強気になって吠えまくってるのにねぇ・・・・;;; ま、これから少しずつ慣れていこね~


このドッグランは私、初めて行ったんやけど市営で無料でどなたでも入れる~と言う財布にも優しいランでした
いろんなワンちゃんたちを見れて私は大満足もっと近くにあったらしょっちゅう行くのにぃっ!!

ご一緒していただいた皆さん、こんな龍之介ですがまた遊んでくださいねありがとうございました

テーマ: ワンコとおでかけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

悩み・・・

2009.02.08/Sun/23:46:13

最近の悩み・・・・


パソコンの変換がうまく出来ません(T□T)

たとえば・・・

「楽しい」と変換したいのに出てくるのは
他のしい・田のしい・多のしい・・・・・

「行きます」と変換したいのに
生きます・活きます・息ます・イキマス・・・・

肝心のが出てこない!!!!

なんでぇぇぇぇー!?

なので、「楽しい」は「らく」と打って変換して「しい」と付け足す。

その変換数が日に日にどんどん少なくなっている気が・・・

なぜだ!?

もう、面倒くさいったらありゃしない!!

誰かご助言をぉぉ。。。(TーT)ノ



カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

消しゴムハンコ

2009.02.07/Sat/20:52:32

今日は消しゴムハンコネタです

今月結婚する友人へ
ブログに掲載してもいいよーとの事だったので、お名前も出してます
披露宴のあとのプチギフトに添えてくれるみたいです


Image325.jpg

大きさは縦3cm×横2.5cmです。
ガンバッタ!私!(笑)
「+」はお腹の中にBABY君がいるから

SBSH0086c_20090207204913.jpg

くるみボタンとマグネットも作ってみました^^
末永くお幸せにね (≧▽≦)ノ″

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


それと、春のイベントに向けて。。。
小さいハンコを作ってちょっとおめかしラッピングしてみました

Image319.jpg
Image320.jpg

画像だと伝わりにくいけど^^;自分的に満足なのでヨシ

こんな感じでココ3日ほど他にもいっぱい激彫りで肩がパンパン!!
温めて、肩回しながらまたホリホリしてます(^^;)

みなさん、肩こりは早いうちに退治しましょう~
(一度大変な目に遭ってるので教訓デス
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top