03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

きゃぃんっ!!

2009.04.29/Wed/23:30:35

昨日、龍之介と慎之介を連れて狂犬病の予防接種とフィラリアの検査するのに動物病院へいってきました

GW前だし、この時期と言うことで病院はいっぱい!!
たくさんのワンコたちが居てて1時間ほど待ちました
その間、病院と併設されてるペットショップ覗いたり、近くを散歩したり、付いて歩く練習をしたり・・・まぁ、待ち時間も悪くないわね

だんだん順番が近づいて外に置かれてる椅子で待ってるときにパシャリしてみました

龍之介はいつもと違う雰囲気になんかルンルンです

SBSH0288.jpg

慎之介はたくさんのわん子達を前にちょー不安げ
SBSH02871.jpg


順番が来てまずは慎之介から~
体重は13.1キロでちょっと増えたものの先生からは「筋肉質でアーネストホーストみたい!」って笑われました
龍之介は4キロジャストでベスト体重でこれまた先生から「龍之介も筋肉質やねぇ~カッコええわぁ」と褒めてもらいました

お注射は・・・・  慎之介はビビリまくりでガチガチで抵抗することも出来ずあっとゆー間に終了~ 
龍之介は逃げたいんだけど腰が引けて動けず、めっちゃ我慢してて我慢がピークになって採血のときついに吠えました。。。「きゃぃーーーーーんっ!!」って チクって針が刺さったときにビックリしたんやろうけど・・・ でも、反対の手で採血するときは大人しく・・・分刻みで気分が変わるようです(笑)予防接種のときは大人しく打たせてくれました。

このビビリ症はなかなか治りそうにないです
でも、終わった後は何事もなかったかのようにまた2匹でルンルンでした。なんという変わり様(笑)ま、コワイ事・嫌な事は覚えてるより忘れてくれる方がいいんだけどねぇ

フィラリアは陰性だったし、狂犬病予防接種も終わったし、ヨシヨシ♪
さぁ、GW始まるよ~
4日に京セラドームでのペット王国に遊びに行きます~(>▽<)
うちは従姉妹のとこのクッキー君とりんごちゃんも一緒に我が家総出でゾロゾロいきます(笑)
ペット王国はサンプリングが多いので半分それ目当てだったり・・・?
いろんなワン子達も見れるし毎年楽しみにしてるイベントです

行かれる方はいるかな?見かけたら声かけてくださいね

さぁGW、みなさん色々予定させてると思いますが楽しく安全に遊びましょうね~





カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

あと少し・・・^m^

2009.04.24/Fri/21:44:34

あともう少し。。。。あと二つで・・・・・・




こんぷりぃ~~とっ

SBSH02851.jpg

何がって、リプトンに付いてくるオマケ

残りの2つはコーンのチョコフランボワーズ(確かそんな名前;)

私、めったに物を収集することはないんだけど、今回のリプトンの思惑には まんまとはまりました(笑)ビスキュイもカワイイけどコーンのダブルも気に入ってます

最初は集める気はなかったんだけど、彼氏さんがちょこちょこ買ってきてくれたのでここまで来たら なんかあと二つもほしくなってきたーっ!

でもコーンなかなか見かけないんですよねぇ。。。
そんなこと言ってる間に終わりそうなんだけど。。。


で、集めてどうすんだ・・・こんなにケータイに付けれんし・・・(^^;)

一定期間眺めて楽しむ⇒飽きる⇒どこかに紛失・・・
そんな気がしないでもない(笑)


私の密かな楽しみの一幕でした♪



カテゴリ: 日常
テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

消しゴムハンコ【オーダー】

2009.04.16/Thu/13:06:21

 
先日、またまたブライダルハンコのオーダーを頂きました

ハンコが到着したとご連絡を頂き、UPしても良いと言ってくださったのでご紹介します

Image635.jpg


お名前も出してOKと言って頂けたので出させていただきます

(似顔絵の周りのお花は手書きです)
今回は2センチ角の中にお二人のお顔とお名前を入れてとの事でした。はじめはと正直「2センチかぁ~(><)」と少々ビビリましたが(笑)でも、なんとかお応えしたいッ!と思い挑戦
さすがにお名前はアルファベットで12文字は出来ませんでしたが、カタカナでホリホリカタカナもカワイイや~ん
これからカタカナもドンドン彫っていこうと思います




ヒトミさんケンジさん、
この度はありがとうございました
気に入っていただけたようでホントに嬉しいです
バンバン押しまくってくださいネッ♪♪(^▽^)
末永くお幸せに~
カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お花見三昧

2009.04.13/Mon/01:30:01

この一週間は晴れ続きで絶好のお花見日和でしたね

私も夜桜・お花見ピクニックに出掛けてきました

(今回は画像が多いです

金曜日に地元ではちょいと有名?な奈良県香芝市逢坂にある三岡繊維さんの前の桜並木を見に行ってきました 夜桜です

場所はこの辺です

(携帯で撮影したからビミョーちょっと大きくして見れます
SBSH0278.jpg
ぼんぼりや提灯もついてとてもキレイ~京都の隠れ道みたいな雰囲気です。桜の花びら絨毯もきれいでした
SBSH0271.jpg
一部の桜は背が低くて間近に花があって包まれてる感じです
彼氏と弟と3人で記念撮影(笑)
SBSH0274.jpg

道をゆっくり歩いてたら桜並木沿いの川に何やら動く物体が
SBSH0259.jpg

なんだか分かるかな??

よーーーーく 見てください

その正体は・・・・







SBSH0260.jpg

たっ・・・たぬきー

ビックリした!ぃゃ、狸もビックリしただろうけど。。。;;;
思ったより鼻が長かったんで、思いのほかイカツイ顔してた(笑)レッサーパンだのイメージだったんだけど全然ちがったぁ(笑)
おとなしーく排水溝の中に隠れられましたー(^^;)

ココの桜並木は宴会するような場所がないので静かでのんびり歩けるのが好きです



そして土曜日は、県外から見に来る方も多い奈良県宇陀市にある
「又兵衛桜」に龍之介・慎之介と行ってきました  
詳細はコチラ

DSCF6901.jpg

この日もめっちゃ暑くて日傘必須!!
多くの人で賑わってました

なんかアザラシみたいな慎之介(>▽<)
DSCF6907.jpg
黒い毛の子にはちょっと暑かったね~
でも、気持ちよさそうな顔の龍之介
DSCF6906.jpg

レジャーシート広げて持って行ったおにぎり食べてピクニックしました~でも、さすがに日陰がないと暑すぎっ!!
チャッカリ日焼けしてしまった・・・

龍も慎もちょっとバテてきたようなので移動~
DSCF6920.jpg


お次は飛鳥の石舞台(の近くの広場)へ

暑かったのでコレ食べちゃいました
DSCF6935.jpg

結構あっさりしてて後味もさっぱり~美味しかったですよ。
蜂蜜が入っているそうです お米の味は・・・ワカンナイ(^^;)

広場で走ったり~マッタリしたり~
DSCF6937.jpg
DSCF6951.jpg

本日のイチオシショットが撮れました



龍之介さん、なぜかめっちゃ男前に仁王立ち(笑)

DSCF6941.jpg

でも、ちろっと舌が出てます。
これ、人間だったら超露出狂?w てか捕まりますよw 

かわいいワンコだから許されるのですね(-▽-;)
正面から撮ったのもあるんですか・・・龍のために控えさせて頂きますw


一日中遊びまわって楽しい楽しい一日でした


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

工楽風人2009

2009.04.06/Mon/23:30:55

日曜日に地元香芝で行われた「工楽風人in kashiba」(手作りマーケット)に友人3人で参加してきました~

SBSH0237.jpg

SBSH0238.jpg

CAP66KVM.jpg


CA9QLNMP.jpg


お天気も前日までハラハラドキドキでしたが何とか晴れてくれたし、桜も満開近くで心地よかったです

テーブルクロス忘れるし商品も作りも思うように進まず今までで一番少なかったけど・・・(^^;)お客さんの波も途切れず、見ていく人たちに「あ!かわいい~」と言ってもらえたり、ニコニコしながら選んでくれてたり・・・♪(≧▽≦)
やっぱり対面でお話ができるのが楽しかったぁ
他の出店者さんともいろんなお話できたし♪ブースの位置も角だったので広々使わせてもらってまるでピクニック気分で楽しめました



グランドではチェーンソーアート?もしててその場で販売されてたり
SBSH0239.jpg

お花見しながらマーケットも楽しめてあっという間に終わりの時間。
来年はもうちょっとグレードアップしてまた参加したいです



当日ご協力してくれた皆さま
たくさんの応援や差し入れありがとうございました
おかげさまで一日楽しく過ごす事ができました♪
--アコミキミッチ--


tb: 0 |  cm: 6
go page top