06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

誕生日~♪

2009.07.23/Thu/00:07:32

今日は皆既日食でしたね

みなさん、どんな風に過ごしましたか?

私は結構楽しみにしてたのに、なんとお昼寝してしまい・・・
11:30は時計見て覚えてるんだけど・・・・

はぁ~・・・ なんてこった
と言うわけで、次26年後までお預けです



さてさて、先日19日に慎之介が2歳の誕生日を迎えました

誕生日をお祝いして?慎の飼い主、弟君はデジタル一眼レフ
買ってきましたー って、自分へのプレゼントやん

使うのはほぼあたしだけど(笑)

ぃゃぃゃ実は先日の記事に書いたように(こちら)デジカメを壊しちゃって
電気屋に修理の持ち込み行ったときにチラッっとカメラコーナーを覗いてたわけですよ。

いろんなところでみなさんキレイな写真をUPしてて、前から一度使ってみたい!とは思ってたものの、なんか難かしいイメージがあって・・・

でも、色々話し聞くと初心者にも使いやすそうな・・・

で、悩んだ末 canon EOS KISS X3 を購入

次の日、慎之介の誕生日だし、お出かけしようと言うことでカメラもってペットランドミクニに行ってきました
最近ちょっとプヨってきたのでケーキはナシッ!!

IMG_0269.jpg

IMG_0267.jpg

カメラの使い方もほとんど分からず撮ったんだけど、いい具合に背景がボケてくれてるし満足♪もっといろんなのをキレイに撮れるようにお勉強しなきゃ~♪

龍&慎は、ランに入ってちょっと走ったけど、すぐ暑さにバテてました


IMG_0554.jpg

家の中でも今までよりキレイに撮れたかな?


大きな怪我や病気もなく誕生日を迎えられて、ほっと一安心
これからもいろんな所に出掛けて楽しい思い出いっぱい作って
元気いっぱい、いつもパワフルな慎之介でいてね
龍之介とも仲良く~

テーマ: ワンコとお出かけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

消しゴムハンコ

2009.07.21/Tue/12:23:48

今日はオーダーいただいた「似顔絵はんこ」。

と「ラッピングはんこ」ですうふ


ウェディングで使われるとのことなんですが、

■ウェディング以外でも使えるように服装や髪型は普段の感じで
■ビールが大好きなのでビールのイラストも

との、ご要望でした♪♪
そっかぁ~そうすればもっといろんなシーンでお使いいただける♪
到着のご連絡を頂き、ご了解を得たのでお披露目です♪

SBSH0422.jpg

こんな感じなら普段使いにも使えますね~(^m^*)



====MANAMI様==============

この度のオーダーありがとうございました☆
気に入っていただけてほっと一安心しました~♪
旦那様にも喜んでいただけたようで良かったです^^

いろんな所に捺しまくってくださいね
======================



さて、こちらはラッピングの時とかに使いたいなぁ~と思ってホリホリ♪

ケーキや焼き菓子のラッピングにちょうど良さそうじゃないですか?
(^m^*)
SBSH0420c.jpg
↑の右のは真ん中に「抹茶あじ」とか「オレンジ」とか書いたらカワイィ~♪と頭ん中でプチお店屋さんごっこで1人興奮してました(笑)

↓の真ん中のはシーリング風で♪
SBSH0391.jpg
Thank You と For You は出番の多い定番なんで、いろんな種類のを持っててもまた彫りたくなります^^;









テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

龍 vs ○○

2009.07.15/Wed/14:11:02

ついに関西も梅雨明けしましたねぇ~

毎日あっつ~い日が続いて すでに夏バテしそうです・・・


そんな月曜の朝のこと。

龍之介が何か見つけたみたい
SBSH0406.jpg


SBSH0407.jpg

クンクンクンクン・・・・

匂い嗅いでも分からんから、ガン見!!

SBSH0410.jpg

得体の知れないものに、若干ビビりつつ・・・・

どうしてやろうかと考え中のりゅうのすけ。



と、そこにガキ大将 しんのすけの登場~

SBSH0408.jpg

なんか嬉しそうに走ってきて、どんな反応するんやろう~?と思ってたら、



なんと慎之介、
  ・
  ・  
  ・
  ・



SBSH0409.jpg


えぇーーーー!!(゜□゜;ノ)ノ ペシペシッ てぇ!;;;

虫に対して恐怖心はないのね;;;

一通りペシペシしたら慎之介は飽きたらしく・・・退散(^^;)


SBSH0418.jpg


りゅうのすけは何者か理解できるまでずーっと見つめたまんまw



んで、やっぱり気になるみたいで

   ・
   ・
   ・

勇気を振り絞って!!!



SBSH0417.jpg

渾身の一撃!! 



でも目標生物まであと10センチ・・・(;´▽`)

全然とどいてないやんw


無事逃げ切ったのは、実はカワイイ顔してる「セミ」でした^^

SBSH0419.jpg



カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

★祭★浴衣

2009.07.09/Thu/22:38:59

本日2度目のブログ更新

今日は地元のお祭りでした

毎年必ず雨が降るんだけど、雨が降らなかった!
すごい~と感動すらしてました(笑)

で、せっかくのお祭りなんで行かずとも雰囲気だけでも楽しもうと
チョコタン&慎コーギーに浴衣を着てもらいました~

DSCF7189.jpg

DSCF7188.jpg

去年作った浴衣だからかパッツンッパッツン!!(笑)
ってか、もう大きくならなくていい年なんじゃ・・・
また新しく作り直さないとねぇ~

DSCF7184.jpg

追いかけっこはイイけど、慎ちゃんはだけてますw
ぃやん♪せくすぃ~♪(違うw)

んで、もっと写真撮ろうと張り切ってたら、手からカメラがスルン!

んがぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!

落としたぁ!壊れたぁ! 変形してるし、レンズ収まらないし・・・jumee☆faceA73
電気屋いってこよ・・・・・がっくり

ちっ・・・2匹そろっての写真が撮れてないやん

あーぁ・・・ 修理代高いんだろうなぁ・・・


なんとも微妙なお祭りの思い出になりました(^^;)


カテゴリ: 日常
テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

最近彫ったハンコ達~

2009.07.09/Thu/13:31:57

やっとこさ 消しはんのUPです~うふ

最近、ありがたいことにたくさんオーダーいただきまして
モリモリ彫ってました~ jumee☆thanks4

一部UPしま~す音符


img006.jpg

↑陶芸家の方から住所ハンコ~。と、イベントの時お世話になっているMyMotherさんからお店の地図ハンコ~。
(公開のご了解をいただいて掲載しています^^)

SBSH0394.jpg

↑ピアノの先生から鍵盤ハンコ~ 
指を置く場所を教えるのに番号を書き込んだりして便利なんだそうです。
こんなカワイイはんこ(*≧▽≦)だったら、みんなすぐ上達しちゃうね!

SBSH0378c.jpg

↑こちらは小学校からの友達Sちゃんへ。
Sちゃんはオモシロかわいいイラストを書くひとで、そのイラストを彫って送り付けようと思ってます^^
どんな反応するかしら?きゃっ


SBSH0383.jpg

↑先日産まれた友達のBABY君へお名前はんこ
もう1人ちょっと前に生まれた別の友達のBABYちゃんにもホリホリしたけど写真取り忘れた・・・


SBSH0395.jpg
SBSH0400.jpg
SBSH0397.jpg

↑夏っぽいの彫ろうと思って、何にしよ~?と家の裏の畑を眺めながら考えてたとき、「お♪もうすぐカラーピーマンが出来るやん♪」と思ってw
うちの母が作ってます~^^
一個彫ったらインク変えるだけで楽しめて、こりゃなかなか可愛く出来たんでない?とまたまた自己満足でした(笑)
スイカも昨日、ひとつ収穫してきてました。まだ食べてないからオイシイかどうか分かんないけど久しぶりに立派なスイカが出来たんですよ



今日は地元地域の夏祭りもうそんな時期ですね!
毎年このお祭りの日は雨が振るんんだけど(・ω・;)今年はどうやって過ごそうかなぁ~ 


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

アレコレ

2009.07.08/Wed/23:33:04

ってことで、アレコレ書きたいこと溜まってるみっきんです

友達の日記見て
「あ”-!その写真記事にするって言ってたノン忘れてた!」って事に気づいた!

(消しはんのは明日書きます~*)

先日って言っても先月18日ですが~(^^;)

高校時からの親友んちに遊びに行ってきました

学生の時は飽きもせず毎日毎日遊んでたのに今じゃ一年に一回会ってるか?と言うくらいのご無沙汰振り

久しぶりなんで気合入れてロールケーキなんぞ焼いて持っていったら
娘ちゃん息子君ともめっちゃオイシそうに食べてくれてパシャリ


SBSH0339.jpg

SBSH0340.jpg

もうめっさカワイイ
最初なぜか娘ちゃんにめっちゃ泣かれたけど、途中からは懐いてくれて♪
おりこうさんだし、わんぱくだし、かわいいし・・・
連れて帰ったろかーと思ったくらい(>▽<)
また遊びにいくからその時まで忘れんとってな~!!

子供って無邪気でホントかわいいなぁ~♪

ちょっと前に出産した友達二人にも会ってきました。
まだ二人とも生後1ヶ月とかで、ほんとちっこいの!!
抱っこしたら壊れるよ~~>< だって体重は龍チョコタンより軽いし

なんか周りで出産続いてます(笑)
みんな元気いっぱいに育て~~♪




で、話は変わりますが、わたし去年からバジルにはまってます^^
んで去年の(3株から取れた)種で今年はモリモリイッパイ育てました

SBSH0347.jpg

おいしいよ~♪でも、龍にはあげても良いんだかどうなんだか
ワカンナイからあげれません~

ワッサワッサしてるから いい加減収穫しないと~っ

って事でこんな姿に。。。w



SBSH0348.jpg

で、ジェノベーゼに変身


SBSH0363.jpg

作り置きできるし手軽だし、万能君で大好き

パスタやチキンに良く合いますペロッ

SBSH0393.jpg

SBSH0399.jpg

くはぁ~♪家庭菜園って素敵 
他にもローズマリーやプチトマトも作ったりしてます。それはまた今度~



カテゴリ: 日常
テーマ: 作ってみた
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

オータケガス ハウズの作品展

2009.07.02/Thu/17:17:50

今日は香芝市真美が丘にある、オータケガスのショールームで手作り品の展示即売会をやっていると教えていただいたので遊びに行ってきました

いろんな作家さんたちがいてて皆さんすごくお上手で、中には講師をしてらっしゃる方も多くすごかったです~うふアップロードファイル

今回のこの催事を教えてくださった方はビーズアクセサリーを作ってらっしゃる「NATURAL BEADS 」さん。少し前に活動名の消しゴムハンコのオーダーを頂いて仲良くしてもらってますアップロードファイル
NATURAL BEADSさんは色の組み合わせや配置もすごくセンスが良いんですよ!(あぁー写メ撮ってくれば良かった;;;)すごく気さくにお話してくださるからファンの方も多いし、私の背中を押してくれるとても励みになる方ですkao

そして、私の消しゴムハンコのチラシを置いてあげるよ~♪と言ってくださったので図々しくもお願いしちゃいました!こんな感じのチラシです絵文字名を入力してください

無題

約2名(出展者)の方に直接手渡ししてきましたてへ
その2名の方は今回お買い物させてもらった方ですペロッ

手編みのモチーフネックレス~。
編み物の苦手なわたし。すっごい目に留まって・・・もうひとつ編み物のネックレスがあってすっご~っく迷ったんだけどこれに決めましたjumee☆faceA63

もうひとつはお花のヘアゴム~。
夏らしいヘアゴムがちょうどほしいなぁ~と思ってたので見つけれて嬉しい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート早速付けてます♪
SBSH0382.jpg


いろんな作家さんがいてすごく刺激になりました!!
私も次回は出店したい!ぃゃ、しよう!!
それまでに作品を作りためなきゃ♪♪

皆さん2人1組で出店されてたので、いつも私と一緒に出店している友達も一緒に~って思ったんだけど、こないだ出産したばっかりでなかなかそんな時間がなさそうだなぁ。。。

いや、まずそこで悩むよりとりあえず作品作ろう~っとうふ


*つけたし*
オータケガスの展示即売会は明日も開催されてますので、お近くの方はぜひ~♪



最近ホリホリしている消しゴムはんこ、なかなか記事に出来てませんが近々UPします




カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top