07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鳥羽・西村食堂行ってきた♪

2009.08.30/Sun/23:04:14

ちょぴっとブログ オサボリしてました(^^;)アハハ

その間に、近場だけど お出かけしてきました


三重県の鳥羽 石鏡(いじか)にある「西村食堂」

鳥羽一郎の故郷ですよw

IMG_2000.jpg


約2年ぶりだったからお店やってるかどうか心配やったんやけど・・・;;
電話したら「営業しとるでー」と♪

IMG_2007.jpg

ココ↑です。
外見は初めて見たとき、一瞬「え”・・・?」って引いたw
でも愉快で頑固なおっさんが迎えてくれるお店です

漁師町やからほんま、魚がウマイ
メニューはいろいろあるけど、いつもお任せでお願いしてます

まずは でっかい鯛のホイル焼き~♪
IMG_2009.jpg

んで、イカの刺身。
IMG_2010.jpg

んで、舟盛!!ででん!!
IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg


この舟盛ほんま大きいんですよ!
んで、内容もゴージャス!
マグロ中トロ・大トロ・ハマチ・巨大牡蠣・サザエの刺身・あわび・鯛
奥の方に写ってるのはでかいエビフライ♪その下にはポテサラもw

どれも新鮮で美味し!!
時期によって伊勢えびだったり、5・6月だったらウニだったり、その季節に採れる旬モノを頂けます♪

この日(8/12)は地震やら波が高かったりで、あまり漁ができなかったらしく・・・イカのごった煮が食べられなかったのが残念。

あと、写真に撮るの忘れたけどめかぶご飯・鯛の味噌汁も出てきました。
めかぶご飯がこれまたウマイのん

んで、この人↓が頑固で愉快なおっさんw
IMG_2017.jpg
初めてお店に行って、イカが出てきた時「イカうまい~」って言ったら
「イカだけちゃうやろ!他のもウマイやろ!あ?」と・・・(笑)
褒めるときはどれも美味しいと言わなければ満足してくれませんw
褒め称えるとめっちゃ気分よく喋り始めます(^m^)ププ♪

一度テレビで紹介されて余計にすごく賑わってるので3時くらいに行くとゆっくり頂けますよ♪
店内はめっちゃ狭いのでその方がオススメです。


たらふく食べて満足~でも、ココまで来たらねぇ?
やっぱこの夏もう一回食べたいで 行ってきました(笑)ココ↓

IMG_2063.jpg

おかげ横丁~~♪んで赤福氷w
IMG_2042.jpg

IMG_2062.jpg
満腹でこんな風にゴロリンしたい~ ってかこれ誰!?w

そんなこんなで「ウマイもんツアー」もそろそろお開き~
IMG_2086.jpg
帰りにはきれいな夕日が見れましたとさ♪

チャンチャン♪

===================
■磯料理 大衆食堂 【西村食堂】■
三重県鳥羽市石鏡町海岸通り
TEL:0599-32-5578
(夜間)0599-32-5136
===================




また龍&慎チョコタンコーギーを連れて川遊びに行って来たので後日UPします♪
溺れる慎之介を見てやってください(笑)

んで、彫りたまってる消しゴムハンコもそろそろUPします^^;


カテゴリ: 日常
テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

初めての川遊び☆

2009.08.11/Tue/10:35:35

先日、急に思い立って龍と慎を連れて念願の・・・
「初川遊び」に行ってきたよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

毎年夏になると一緒に川遊びしたい~と思いつつ やっと!です


今回の行き先は川上村の「蜻蛉の滝(せいれいのたき)」を見て
もう少し足を伸ばして上多古の方まで行って川遊びをする!!

途中、道の駅「杉の湯川上」で休憩~~

DSCF7222.jpg

どっかのおばちゃんが「ここのソフトクリームおいしいねんで~」と言いながら食されてたので、ついつい買ってしまった(笑)
龍&慎にもちょっとおすそ分けね~

んで、目指せ「蜻蛉の滝」だったんだけど、通り過ぎてた!アハハー!

しかたないからまたの機会にしてもう少し先の上多古を目指すぞ!
って車乗り込んだら、雨・雨・雨・・・
しかもザァーザァー・・・

これはなかなか止まないかもね~・・・

って事で引き返すことに。
時間もないから滝はあきらめて、吉野川の下流のほうで遊びました!


IMG_1567.jpg

下流の方まで戻ってくると雨も上がり、曇ってて涼しくなってたアップロードファイル
初めての川で、「どんな反応するかなぁ~。最初に怖い思いしたら2度と入ってくれへんやろなー」といろいろ心配しつつ見守ってたら。。。

IMG_1573.jpg

おぉ!ビビリ屋 慎之介、入ったぁ~jumee☆surprise11

IMG_1576.jpg

龍之介も、スタスタ~ おぉ!!

飼い主の心配をよそに、けっこう普通に入っていってビックリしました(笑)

慎之介なんか特にダメだろうなぁ~と思ってたのになんと・・・!!


IMG_1646.jpg


んん!?

もしや・・・もしや・・・!

IMG_1647.jpg

おーよーいーでーるぅーっ!!(≧▽≦)

ほんのちょっとだけど泳ぎました~!初泳ぎきゃー

でも、しっかりした犬かきじゃなくって平泳ぎみたいな足の動かし方してた(^□^;)短足だからなんだろうかw


龍之介は・・・

IMG_1663.jpg

そうだね!オヤツさえあればなんでも出来るよね(笑)

特に嫌がることなくちょこちょこ付いて来てオヤツねだって~
ただ、足元に石がゴロゴロしてるから不安定みたいで時々ヨロけたり、
慎より軽いから、水の中でバランス取るのが大変だったみたいです。
ライフジャケット買ったげようか、真剣に悩んでます(笑)


あんまり無理強いするとビビッて嫌がりそうなので、今回は泳がせなかったけど、次は絶対泳がせてあげよう!!


んで、途中でエメラルド君と言うチワックスに遭遇♪
私的には嬉しかったんだけど・・・・ワンコたちは・・・

DSCF7224.jpg

んー。もうちょっとで仲良くなれそうだったんだけどなぁ。。。残念


慎之介は投げた石がチャポンって水に入るのがオモシロイらしく、石をカリカリしたりして遊んでました♪
IMG_1696.jpg


初めての川遊び、楽しかったぁ~♪

また近々、BBQ兼ねて行きたいな手書き風シリーズ矢印上
いつも突然出掛けることになるので今度はちゃんと前もって予定立てて行こう!と思うみっきんでありました^^

===川上村の観光案内===
  ホームページはコチラです
==============

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

おかげ横丁~赤福氷

2009.08.01/Sat/18:37:48

一昨日の夜、無性に赤福氷が食べたくなった私・・・・

独り言のように「あー赤福氷食べたいなぁ~」と言ってたら、
昨日たまたま休みだった弟が連れってくれました~ぃぇーぃ♪



IMG_1415.jpg

伊勢神宮の近くのおかげ横丁~~

赤福餅はいろんなSAとかでも売られてるけど、「赤福氷」はおかげ横丁まで行かないと食べれないし、夏季限定
抹茶嫌いの弟が唯一ココのは食べられると言ってたもんだから、抹茶好きの私としては、一回くらい食べなあかんやろー!
って前々から思ってたけど 行く機会がなく・・・・

でも、ついに行ってきました~♪

おかげ横丁はペットOKなんですよ!コーギーチョコタン
でも、今回はお家で留守番しててもらいました。
夏休みで人も多いだろうし、何より暑いだろうし。

案の定、人は多かったんだけど、意外と昨日は涼しかったです。
でも、横丁内では涼を感じてもらおうと、こんなキューピーさんが・・・うふ

IMG_1356.jpg


IMG_1358.jpg

カラフルなてるてる坊主がイッパイ~
あ、そうだ!関西まだ梅雨明けてなかったんですね!!
前記事に「あけましたねぇ~」って書いてしまって・・・スンマセン。。。


んで、すっかり忘れてたサマージャンボ!!
IMG_1371.jpg

なんと、横町内で売ってたのでゲット!!

IMG_1363.jpg

なんかご利益ありそうな・・・・?(^m^)


みんな食べてたコロッケと串かつ。そんなん見たら食べたくなるやん?って事で、いただき~♪ちょと小さいけど一個85円でウマウマでした☆

IMG_1377.jpg


一通りぐるぐる歩き回って、ついに赤福氷を食します

こちら↓赤福本店です~ (いろんな意味で有名な笑)

IMG_1410.jpg

ついに赤福氷と初対面です

IMG_1399.jpg

ぇ・・・・?なんか想像と違う。。。
ちょっと美味しそうな抹茶のかき氷?
ってか、赤福餅は~???

まぁまぁ、食べてみ~ って事で、ほわほわの氷を一口ペロッ
オイシイ~♪♪お抹茶おいしいネッ
口の中に入れるとさら~っと溶けるのーーー!!
露天のかき氷だとキメが粗くってちょっとガリガリな感じだけど、これはほんとにほわほわ~でした


で、ちょっとホリホリしてみると・・・


IMG_1406.jpg

出てきました!ココにおったんかいな~♪
でも、あんこだけ お餅は別になって入ってました。

赤福らしいしっとりあんこで美味しかったよ~
最後の方になると、蜜の抹茶とあんこでちょっと甘すぎ?
でも、念願の赤福氷食べれて満足♪♪


んで、仕事で行けなかったダーにお土産買って帰ってきました。

滞在時間、2時間?
ちょっとの時間だったけど、なんかめっちゃ満足な一日でしたアップロードファイル
連れてってくれた弟よ、ありがとー♪

赤福氷は夏季限定で、秋以降は「赤福ぜんざい」になるみたいです
また連れってもらおーっと♪(笑)



カテゴリ: 日常
テーマ: ご当地名物
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

