01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

はんこイロイロ

2010.02.26/Fri/23:59:59

最近彫ったはんこ達~(*^ー^)ノ″

SBSH0625_20100226232614.jpg
↑上のは2.5cm角に収まるサイズです v(・∀<)

四角いのんは いろんな色で捺してシールにしたらカワイイ便利~♪
ちょこっとお菓子焼いたときとか、プレゼントなんかにペタっと貼ると2割り増しぐらいで良い感じになるかも!!(笑)
クローバー持ったハリー君は作るたびに連れて帰ってもらえて、嬉しいレギュラー君です(*^∀^*)



4月のイベントに向けてそろそろエンジンかけないと!
またギリギリになって焦りそうです(-∀-;)

これからちょくちょく作ったはんこをUPできるように頑張ります☆


そうそう、昨日 嬉しい言葉を頂いたの!
はんこのオーダーを下さった方がはんこを「ハン子」だと言ってくださったのです。あえて~の「子供」だと♪ 
自分が作ったものに愛情を感じてくださったのがすごく嬉しかったのです~(//∀//)
そんな昨日は「ハン子記念日」♪(サラダ記念日みたい?笑)
Oiaさんありがと~!!(≧∀≦)出来上がったら紹介させてくださいね★


************************
  4月4日(日)『工楽風人in kashiba』
  ★手作り品のみのマーケットです★
  奈良県香芝市真美が丘 
  エコールマミ向かいの高塚公園内

  さくら満開の季節~お待ちしてます♪

************************
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

とある日の。。。

2010.02.20/Sat/23:23:09

久々登場~♪♪(今年初?)


とある日のりゅうのすけ。



フード付の服を着せたら・・・



( ̄ー ̄*)フフフ。。。。


まだですよー?

IMG_4303.jpg


あら。横向いちゃった。



ついには・・・・








IMG_4313.jpg





えぇー飽きたのーー?
(´д`)ちぇっ





じゃぁ。。。。。。( ̄∀ ̄*)ニヤリ







IMG_4306.jpg






しんのすけで遊びたかったけどーーーーーー

フード付持ってなかったわぁー残念(><。)






と、こんな風に、私に癒しを与えてくれる2匹なのでした☆

(久々に一眼レフで撮った!やっぱキレイ~♪腕はともかくw)




==========================

今日で MY mother さんでのイベントが無事終了いたしました。
ご来場・お買い上げくださった皆様、ありがとうございました☆
本日でイベント自体は終了ですが、皆さんの作品たちは一週間の取り置き?展示?してくださってますので、昨日今日とご都合が合わなかった方いらっしゃいましたら、この期間にご覧ください♪
不定休ですのでOPENの確認をしてからお出かけくださいね☆
■MY mother 070-5660-7861(お店専用)■

==========================





カテゴリ: 日常
テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

レポ★

2010.02.19/Fri/23:59:59

MY motherさんでの手作り展の初日が無事終わりました
来ていただいた皆様、ご購入くださった皆様様ありがとございました

昨日、画像がUPできない原因がわかったので撮りなおしてきました♪
お客さんの波が引いてから撮ったから品数が・・・かなり減ってます(^^;)

★いつも人気のビーズ作家さん★
(私の背中を押してくれる頼れる姉さんです!)


★大人気!木工雑貨さん★
SBSH06221.jpg

★今回初めて出展のエコクラフトさん★
SBSH06241.jpg

んで、わたくしめの消しゴムハンコ
今回かなり数が少なかったです(++)
SBSH06231.jpg

他にもいろいろ出展されてたのですが、勝手にブログに載っけても良いのか分からなかったので写真はないけどスウィーツデコやフェルト小物なんかもありました☆
あ、あとシフォンケーキのようなふんわりカステラやバナナマフィン、天気がよかったので外では花苗もいっぱいだったようです~

明日も引き続き開催されてます~♪


さて、次のイベントに向けても頑張らねば!o(`・ω・´)o
4月4日(日)真美が丘高塚公園「工楽風人in Kashiba」です。
なんと今回は木工さん・エコクラフトさんもご一緒に出展します
めっちゃ楽しいことになりそう~~♪(>∀<)
桜満開で晴れますように




カテゴリ: イベントレポ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

明日はイベント~

2010.02.18/Thu/23:25:16

またしばらくブログをオサボリしてしまってた~(^∀^;)

戻ってきていきなりお知らせと言うのも申し訳ないのですが…;;;

告知させてください~

明日・明後日(19日(金)・20日(土))MY motherさんでイベントがあります。詳細は【 こちらです★

で、今日搬入してきて~写真もバッチリ!撮ったはずなのに・・・
UPしたらなぜかモザイクかかってるみたいになってしまう。。。
なので、ごめんなさい。写真はナシです(泣)
(また何度か試してみます。)
明日またお店に行くので撮り直してきま~~すっ!

こんなダメダメで全然伝わらないと思いますが・・・
木工雑貨さんがたくさん納品されてました★新しくエコクラフトも入りました♪いつも人気のアクセサリーさんも☆
焼き菓子もあります~♪お時間ありましたら足を運んでくださいませ~





画像もなくてなんか寂しいブログだわぁ。。。(ノω`。)

龍&慎も最近登場してない。。。
でも、こないだオカシイwのん撮れたんでまたUPします~


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ちっこい!!

2010.02.11/Thu/20:00:00

こないだオメメの調子が良い時にスンゴイ細かいのを彫りたくなって、
こんなのを彫りました

8ミリ角の私の名前ハンコ~ 

SBSH0604.jpg


そう!「みっきん」からお察しの通り「みき」と申します☆(´▽`)

目とか鼻とか彫り落とさないようにめっちゃドキドキだったけど何とか
できあがった~嬉しくなっていっぱいポチポチ♪
郵便屋さんとか黒ネコさんとかのサインの代わりに使ってみたい!!
って、こんなんでもいいのかな・・・(-ω-)ウーン






tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

リベンジ!コーギーはんこ☆

2010.02.10/Wed/00:37:10

今日彫ったんじゃないですが、ネジネジとリボンのハンコ
あ~~んど!前に失敗したコーギーの丸枠ハンコ!!

SBSH0589.jpg
チワワのは前にも載せましたが~
コーギーのハンコはリベンジしたものです
前回のコーギー、目を失敗しちゃったのです
右のが失敗しちゃった方です
SBSH0588.jpg
黒目が小さいし、形変だし・・・んで毛色を残して~って思ったんだけどなんかイマイチ?だったんで彫りなおしました。ぅん♪ヨシヨシ

ってか!!枠の太さ違いすぎる。。。(^^;)
同じ下絵で彫ったんだけど、下書きの線の内側を彫るか外側を彫るか・・・で、こんなに変わってしまったんだと・・・やっぱ別の日に彫るとこんな事になるんだな。。。
ん。でも、カワイイからヨシ!としときましょ~(笑)

シール紙に捺して~チョキチョキして~ペタペタ貼りたい~♪
あ!オフ会とかイベント時の迷子シールにどうでしょ~!?(^ω^*)






テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2月のイベント

2010.02.07/Sun/14:37:00

毎日寒い寒いと言ってコタツから出れません。。。
何なんでしょう、この寒さっ(><)
早く春になってほしいなぁ~


さて、先日少し書いた今月のイベント参加のお知らせデース
(「明日書きます」と言ってたのに遅くなりました;;;)

以前より、イベント時に参加させていただいてる「MY mother」さん。
2/19日(金)・20日(土)と「手づくり展」をされるとの事で出展します

今回は、スウィーツデコ・プリザーブドフラワー・ガラスアート・木工雑貨・ビーズアクセサリーなどの出展があるようです
また手づくり品以外でもお花屋さんの花苗販売や、カステラなどのお菓子(前回人気だったようです)や、卸会社から衣類の出品もあるそうな~

小さなガレージショップ&不定休のお店…と言うこともありなかなか知られていませんが、イベント時には屋根裏部屋のような可愛いお部屋での開催ですよ~
晴れてたらお外でも何か出されるようです

もちろん私は消しゴムはんこを出展しますが、きっと今回はあまりたくさん持っていけそうになくて…
ですが、入園準備にお勧めのお名前はんこなどのオーダーをお受けできるよう準備していきたいと思ってます

場所は。。。

奈良県香芝市狐井167-1-A
TEL:070-5660-7861
メールアドレス:g-mymother@wm.pdx.jp
*不定休。行かれるときは必ず確認してくださいね

近鉄下田駅より南へ→1つ目の信号(サンディ)を左折→焼肉屋さんの隣のガレージショップ。並びの一番道路側です。

SBSH0606.jpg  img006s_20100209233041.jpg

※2/9 お店の写真と地図はんこを追加しました☆



テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

イベント見物と素敵なお店

2010.02.05/Fri/01:08:09

今日はお友達に教えてもらった手作りのイベントへ遊びに行ってきました&素敵なお店発見してきました

まずはイベント見物
広陵町にある雑貨屋さん「RedBerry」さん主催で少し離れた「太子庵」での作家さん達による1DAYイベント。
お店にはお昼に到着~。
一歩店内に入るとすごいお客さんの数いっぱい可愛い素敵な作品達があったのに、ゆっくり見れないくらいすごい
人酔いしそうだったので後ろ髪惹かれながら帰ろうか~と思ってたんだけど、ふと立ち止まったブースの方とお話してたら実は以前同じイベントに出展してたことが判明。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お互い作ってる作品を覚えてて、ちょっと話も盛り上がり~また会えることを楽しみにして、お店を後にしました(*´艸`)



その次はこれまた広陵町にある、「雑貨TON TON」というお店。
ネットで知って行ってみたいな~と思ってたんです。
ここは去年5月にオープンしたお店で、工場跡のレトロな感じの外観で店内には木工品や可愛い雑貨やハンドメイドのアクセサリーなどが置かれています。
写真を撮らせてもらいました~



DSCF7372.jpg

私の写真のセンスのなさがバレないくらい素敵でしょ?(*´▽`*)
天井とかもめっちゃカッコイイんですよ~!
一緒に行ったお友達は「ここに住みたい!」って言ってたくらい(笑)
ご主人お手製の木工の精密なこと!!なのにお手ごろ価格~
ぜひ遊びに行っていろんな物をじっくり見て下さいオススメです

たくさんお話もさせてもらって満たされた気分で帰ってきました♪

場所はこちら↓です

==シン木工舎内 『雑貨 TON TON』==

奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
TEL:0745-56-5735
営業は木・金・土曜日 11時~17時頃
http://blog.livedoor.jp/shinmokkosha/
==================

今日は他にももう一見雑貨屋さんに行って、なんだか雑貨屋めぐりの一日になりましたいろんな方の手作りパワーをもらってまた明日からはんこホリホリがんばりまっす!!

今月、イベントに出展するのでさらに頑張らねば!!
また明日詳しくお知らせさせてくださいね




カテゴリ: 日常
テーマ: 木工
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top