02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

龍之介、叔父さんになりました☆

2010.03.20/Sat/01:02:24

龍之介と誕生日が1ヶ月も変わらない異母兄弟のルフィ君がパパになりました☆ そう!BABYが誕生したんです☆

体の小さいチワワは帝王切開も良くあると聞きますが、ママのなおちゃんは頑張って自然分娩だったようです!頑張ったねぇ♪♪
ブログ見てたら3匹のかわいいBABYたちに癒されニヤニヤしてしまいますよ~♪ぜひぜひカワイイ子達を見てみてください♪
ルフィ君&なおちゃんのブログはこちら→(

龍之介の子供も見てみたかったけどな~(^∀^;)、
去勢手術してるので見ることは出来ません;
龍之介、片睾丸だったんです。いろいろ考え悩んだ結果、将来の病気のリスクも考えて手術に踏み切りました。

なので、龍之介の子供は見れないけど、龍とそっくりなルフィ君の子供だからきっと龍にも似てると思うの♪しかも、ママのなおちゃんもチョコキャリーだったみたいで、チョコの毛色の子もいてるんです♪(>∀<)そして、やっぱりチョコの子が一番でかい(笑)

あぁ~♪かわいい何回も見に行ってしまってます(笑)



で、おじさんになった龍之介、男前な写真が撮れました♪

少し前、家の梅が満開だったときに撮ったものです~
梅をバックに凛々しい龍之介はん~

IMG_4398.jpg

カメラ目線バッチリのこれまた凛々しい慎之介はん~
IMG_4401.jpg

はいっ 二匹揃って~
IMG_4350.jpg
慎之介、笑ってるな( ̄∀ ̄*)




カテゴリ: 日常
テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

ドイリー&ラインはんこ

2010.03.19/Fri/21:31:00

少し前に彫ったドイリーはんこ。→(

自分なりに細かいのんできたと思ってたけど、もっと細いのを!と思ってまた彫りました↓こちらです 一番手前のが前に彫ったもの。



どうでしょ?さらに細かくなったの伝わるかな・・・?
左のは細い繊細な感じで★
彫りあがって試し捺しした瞬間が・・・・(*//∀//*)
ドイリーは彫るの大変だけどデザインを考えるのもまた難しいです


んで、↓こちらは連続捺しでラインはんこ
画像は彫る前の下絵を消しゴムに写し終わったとこです。

SBSH0660.jpg
こちらも一応もう彫り終わってるんだけど試し捺しをしてないので、また捺したらUPする予定です♪





だんだんイベント近づいてきてるのに、なぜか「作りたいモード」が全開にならず、しばらくブログもオサボリしてしまってましたが、今週になってようやくフル回転!!と思った矢先に、昨日からなぜか熱にうなされてます(T□T)
なぜイベント前に・・・はぁ、情けない。。。

でも、さっき熱測ったら37.5℃に下がってたのでだいぶマシ★
(と言っても平熱が低いので結構フラフラw)

遠足の前日、高熱だして行けなくなる子みたいですね(笑)
当日は万全の体制で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

あ!それとちょろっと告知!?
7月にオータケガスの手作りイベントにまた出展する事になりました
まだずいぶん先ですが~日が近づいたら詳細お知らせします


あ!!それからそれから!!
嬉しい出来事がありました
また後でわんこネタとして記事UPします~(≧m≦*)






テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

工楽風人in Kashiba に向けて

2010.03.08/Mon/23:59:59

来月4/4に控えた「工楽風人in Kashiba」

今日は一緒に出展するメンバーとランチミーティングしてきました
大満足ランチのお店などはちょっと後にして~
まずはメンバー紹介

■木工雑貨 A's (アズ)■
木工は始めたばかりだけど楽しんで!をモットーに作ってます
シンプルだけど使い勝手の良い木工雑貨をリーズナブルなお値段で出展です

■かごクラフト・Miyu、YKA■
二人の作るカゴは、同じかごクラフトでもナチュラル~かわいい系とそれぞれテイストが違ったり、雑貨的なものからバッグまでいろんな種類を作ってます

■アクセサリー 苺みるく■
革を使ったものや、パーツから作ったり、ヘンプなどカジュアルに着けられるアクセサリーを作ってます

■消しゴムはんこ みっきん■
今回は文字系やドイリーはんこも制作予定です☆楽しんでもらえるようにいろんな種類を持っていきます

■ほかにも~■
お友達のハーブリースや編み物も出品できるかも☆


いつもは友達と二人で出展してて昨年秋からは一人で出展してたけど、今回はイベントで知り合ったみんなで出展です♪
2ブース申し込んだし、「雑貨屋さん」みたいになれば良いなぁ~
お天気がちょっと心配だけど、今まで過去十数回開催されたなかで雨で中止になった日はナイ!今年も絶対晴れるはず!(>∀<)
満開のさくらの下で手作りマーケット。。。ぜひおいでくださいませ♪

======================
工楽風人in kashiba
4月4日(日)10時~16時
香芝市真美が丘 エコールマミ向かい高塚公園内
======================



さって~~♪本日、お世話になったカフェ情報☆

田原本のR24から少し東へ入った「M's Cafe」さん
週替わりランチを注文しました~(^-^)



メインはハーブチキングリル

SBSH0662.jpg

ぃやっほーい!私の大好きなハーブチキン♪ソースもめちゃ美味しい!
サイドはイカ大根・ほうれん草のお浸し・具沢山みそ汁・香の物・ごはん
で、これでオシマイじゃないのが M's Cafeさん!
写真撮るの忘れたけどこの後、苺とオレンジ(じゃないと思うけど何か柑橘系w)・ワッフル生クリーム添え・ドリンクも付いてきました!
これだけのボリュームで950円となっ!!安っ!

美味しいしボリューム満点で安い!3拍子揃ってマス
しかも2階は掘りごたつの個室もアリ!


場所はこちら↓です
Image685.jpg
白とグレーのデザインハイツの道路側です。
近くにあったら毎週通ってしまいそうなお勧めのカフェ
ぜひ行ってみてくださいね♪♪

======================
M's Cafe
〒636-0246 奈良県磯城郡田原本町千代597-1
M'sコートⅡ内
TEL・FAX:0744-33-7118
E-MAIL:m.s-cafe@sky.plala.or.jp
======================




カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

オーダーはん子★

2010.03.02/Tue/23:59:59

前回のドイリーはんこの記事で、みなさんに褒めてもらってテヘヘ~と調子に乗ってるみっきんですw

典型的な褒められて伸びるタイプっこです(*´∀`)ノ〝


今日、オーダーはん子を下さった方に直接お渡ししてきました~
オーダー主さんは、BAGやアクセサリーやリース、お洋服までも!
ステキアイテムを何でも作っちゃう「Oia(イア)」さんです

~~リクエスト内容は~~
・モチーフはイカリ
・文字はアンティークorビクトリアンな感じ
・サイズ指定はなし


作られる作品が、ナチュカワイィ系と言うよりも遊び心のある大人可愛い感じだったので、それに似合うように~と思って下絵を描きました~(^ー^)

で、出来上がったのは↓コチラです

OIASAN.jpg

大きさは3センチ弱です。

どうでしょ?ちょっと大人っぽいでしょ?(//∀//)
(クリックでちょっと拡大します★)

繊細な感じとちょっと重厚な感じも出したかったのですがうまく出せた。。かな?これからどんな風に使っていただけるのかも楽しみです☆

はん子のお礼にと、お庭のミモザを下さいました~(人´∀`*)
  
mimoza.jpg


黄色い小粒のお花がカワイイ☆早速飾って眺めてます♪室内にお花があるだけで心癒される~♪お代はちゃんといただいてるのに。。お心遣いがすごく嬉しかったです。ありがとうございました☆

Oiaさんとは5月に楽しいことしちゃうかも!?です★(*>m<)
また決まったらお知らせしま~す



今日はその後 MY mother さんにイベント後も置いていただいていたはん子達を引き上げてきました。のでお店の方にはハン子たちはありませんが、サンプル帳をおいてもらってますので良かったらご覧下さい☆(新作のはブログより遅れると思います;)


 
カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

ドイリーハンコ☆

2010.03.01/Mon/13:28:57

今日でバンクーバーオリンピックが終わりましたね~
華やかなステージの裏側。。壮絶な努力・情熱を強く感じました!
自分の信念を貫く強さを感じました!感動をありがとう☆

そんな私は・・・・

今まで敬遠していたドイリーハンコに挑戦しました
なぜ避けてたかと言うと、あんなに細かい図案をまず描けないし、細い線を彫りきる自信がなかったんです間違えて彫り落とした日にゃ~めっちゃ凹むし。。

でも、凹むの分かってて逃げてたあかん~!

    いざ、挑戦ーー!!!



    出来上がりはコレ↓(*^∀^)ノ″

SBSH0641.jpg


図案は以前買わせていただいた櫻屋工房さんのを参考にさせていただきつつ~自分で書いてみました(^-^)

何とか彫り落とすこともなく無事、彫れました(>∀<)ヤッタネ!
めぇ~っちゃ目がシパシパシパシパ・・・(*~*;)

出来上がってポチッっとした瞬間。ほっと一安心~♪&ニンマリ♪w 
でも、まだ線が太いからもっと細く細かい図案を彫れるようになりたい☆
図案もいっぱい可愛いノンやカッコイイの描けるようになりたい!!

来月のイベントにはいくつか持って行けたらいいなぁ~と思ってます♪





tb: 0 |  cm: 8
go page top