03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

らっぴんぐ★

2010.04.28/Wed/23:59:59

今日もポカポカ日和の奈良でした☆

来週2日・3日も晴れそうですね♪

昨日ははん子を使った雑貨の制作してました
木製のクリップにはん子を捺したもの。。。
なんか可愛いラッピングないかなぁ~と考えてこんな感じに
してみました



ミモザのドライフラワーをちょこっと付けてみましたよ(>∀<)
このミモザ、今回一緒に出展するOiaさんから以前頂いたもので、
オーダーはん子のお礼に。と頂いた時、お気使いが嬉しくって
ドライにしてたんです☆

そんな幸せのおすそ分け(^ー^*)


ラッピング。。。一つ一つするのは大変だけど、好きな作業です♪


さて~そろそろ、はんこ達の試し捺しや持ち手付けたりせねば!
ファイツッ!!





テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

奈良アートクラフト祭2010

2010.04.26/Mon/15:44:07

来週、5月2日(日)・3日(月祝)に奈良県庁向かいの
奈良公園登大路園地にて~~
「奈良アート・クラフト祭」が開催されます
(私は都合により3日のみの出展です

なんと今回258ブースの出展きっと盛り上がること間違いなし
平城遷都1300年祭も始まったし来客数もすごいんだろうなぁ・・・と
ちょっとビビッてますが!楽しみたいと思います♪
ブースナンバーはCゾーン38です(^-^)

●奈良アートクラフト祭 公式ブログ●
http://blogs.yahoo.co.jp/nara_artcraft
※ブース配置や駐車場などのご案内がされてます~

今回、Oia(イア)さんとの出展です
OiaさんはBAGや雑貨、お洋服までも何でも作っちゃう方で、「大人渋可愛い」モノを作られてます☆キラリと光るセンスは目を引きます
作品をご紹介したいけれど画像がない・・・
ユカリエさんにも出展されてますのでぜひご覧下さい☆

近くに駐車場はありますがたぶん混雑が予想されますので公共機関でのお越しをお勧めします

雨天決行のイベントですが週間天気予報では良い晴れ
皆様、日焼け止めをお忘れなく

ではでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています



カテゴリ: お知らせ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

出会い*オイシイ*たのしい*

2010.04.25/Sun/23:48:54

前の記事で「また明日~」みたいな事書いたのに・・・
また放置してしまいました;;;なんかバタバタで~

はい!気合い入れなおして!ぉし!!


先日、ステキな出会いがありました
フェア前のユカリエさんに納品にいった日の事。
クラフトバンド(エコクラフト)をしてる♪YKA♪ちゃんのママ友さんで
羊毛クラフトをされてるAさん★(お名前出していいのか分からずイニシャルで。でもお名前出してコメント下さってます~)
とても勉強熱心でチャレンジ精神旺盛な美人ママ!と言う印象の方で~
お話しさせてもらってると、私も頑張ろうと言う気にしてもらいました(^-^)
なんと、7月に出版される羊毛の本に作品が掲載されるそうです!!

羊毛クラフト macaron と言う名前で活動されてます★
ブログもチェック!!→ http://ameblo.jp/macaron-pero/
いつか一緒にイベント出展できるといいな~


んでオイシイこと★
先日ユカリエさんのフェアで、買ってきたタルト♪

IMG_4683.jpg

いつもたくさんの種類のタルトを出される「アンデルセン田中」さん。またまた今回も悩みに悩んで、チョコタルトにしましたあとフィナンシェも~♪
今回初めてフィナンシェを買ったのですが、オイシイ!(>∀<)
奈良アートクラフト祭りにも出展されるのでまたまた買う気満々ですw

カット前のタルト~直径13センチくらい~
SBSH0739.jpg

奈良アートクラフト祭ではシャンテファブさんとご一緒に出展されます
Chanter fab*~シャンテ ファブ*さんのブログもチェック!!
http://chanterfab.exblog.jp/


それから今日は~楽しいお出かけしてきました
昨日今日と開催されてたロハスフェスタ(→)
今日はすっごいいい天気で気持ちよく~ロハス日和?でも日差しが暑いくらいで・・・ジリジリ日焼けしてしまいました(T□T)

木陰にシート広げて~さんざん並んで買った食べ物広げて~のんびりしてたらあっという間に閉園時間(笑)出展されてるお店もほとんどじっくり見れずw
やっぱり朝から行かないとダメだわぁ~
んで、食い気に走って写真も撮ってないという(笑)
苺ジュースとか、トルコライスとか、タンドリーチキンとか、パスタとか、コロッケとか、苺ジュースとか(どんだけw)4人で行って分け分けしつついろんなのを食べたー!
次回は8月にナイトロハス
今度は手作りや雑貨のブースもじっくり見よう~^^;

さぁ!!来週(ってか、今週末?)は奈良アートクラフト祭!
いろいろやらねばーーーー!やっびゃーーーーーーーーい!

ファイッツ!!!わたし!(>д<)b








カテゴリ: 日常
テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

行ってきました★

2010.04.22/Thu/22:03:53

今日はユカリエさん()イベント初日でした
朝から天気予報どおり!しっかり雨!雨!雨!
しかも、4月も後半なのにさむぅーい。。。

でも朝からたくさんのお客様が来て下さったようです(´∀`人)アリガト

そして私がご用意させていただいた、福袋ちっくな詰め合わせセットも
午前中に完売したとの事 ビックリ!
もっとたくさん用意したらよかったかなぁ・・・とちょっと反省してます
2日目・3日目に~と思ってくださってた方、いらっしゃいましたらスミマセン。。。

また、セット以外のはん子も買っていってくださった方もいらっしゃったと聞きましたお買い求めいただいた皆様、ありがとうございました

私はお昼から行ったので、ゆっくりと店内を見ることが出来ました
品数もとても多くてリビングまで開放されててとても見応えあり

香豆舎さんのコーヒーの良い香りが部屋中に広がってたり~アンデルセン田中さんの美味しそうなタルトやお菓子達、お花も沢山で楽しかったです♪

アンデルセンさんのチョコタルト&フィナンシェをゲットしてきました♪
その画像はまた明日UPしますね~毎回美味しいタルトをた~っくさん持ってこられるのでいつも迷ってしまいます(笑)


そして、コーヒーの香豆舎さんから何やら楽しそうなイベントのお話を
聞きました☆香豆舎さんのHP→

5月29日(土)30日(日)「陽楽の森・小さな春祭り」というイベント。
場所は上牧町の手芸やさん「イトヨシ手芸店」さんの向かいにある里山だそうですまた場所などの詳細は後日載せますね~
主催:「ヨ・ハ・ク」http://yohaku.narasaku.jp/
問合せ:「森の時間」http://morinojikan.blog18.fc2.com/
niji-yyi@pb3.so-net.ne.jp(林田さん)


んで~↓こちらは昨日彫ったはん子。
以前オーダー頂いときに何点か描いたものの一つで、とても気に入ってたのでいつか彫りたい~と思ってたのをやっと彫りました(^-^)
英文もつけて☆
「宝探しの航海に出よう!」的な意味です☆
名刺サイズのカードにポン♪

SBSH0737.jpg


「奈良アートクラフト祭」がだんだん近づいてきました!!
もうあと一週間ほど。。。や、やばい。。。またまた焦ってます
(-∀-;)
けどこの1週間で頑張りまくります!!!

イベントは5月2日3日の二日間です☆
私は3日に出展します~

晴れることを祈って・・・☆


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

Yukarieさん、7周年ふぇあ☆

2010.04.19/Mon/20:02:01

今日は、今週から始まるユカリエさんの7周年ふぇあに向けての商品をお友達と納品してきました
ユカリエさんのブログはコチラ→


今回納品させてもらったのはちょっとした福袋ちっくな詰め合わせです★中身はこんな↓感じ♪

SBSH0735.jpg

SBSH0736.jpg

・中ぐらいのはん子1つ
・ちびっ子はん子2つ
・木製クリップ2つ
・いろいろタグ4種
・ペーパーバッグ1枚
・ペーパーレース1枚
・リボン

中身はいろいろ考えた末、はん子を使ってラッピングを
楽しんでもらえたらなぁ~と思って、この内容にしてみました

リボンの結び目にタグや木製クリップをはんさんだり~
ペーパーバッグにはん子をポチポチ捺したり。。

中身も大切だけど、ラッピングも可愛くアレンジしちゃってくださいね♪


今回はん子を使ったタグを作ったのでちょっとUP

コルクにスタンプしてレースでお飾り~
SBSH0733.jpg

幅広の綿レースにスタンプして~
SBSH0729.jpg


はん子の言葉「sharing of happiness」
「幸せの共有」とか「幸せのおすそ分け」的な意味です。
なので、はん子もクローバーがメインです

フェア開催は22日(木)・25日(日)・26日(月)の3日間です。
初日はコーヒーの香豆舎さんによるコーヒーの販売もあるそうですよ♪

お時間ありましたらぜひ遊びに行ってみてくださいネッ

4月21日地図を追加しました★拡大して見てみて下さいね~

大きな地図で見る



それからそれから、今日は新しい出会いがありました♪
それはまた次回~~

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

見てる・・・

2010.04.16/Fri/23:20:40

とある日のりゅうのすけはん。。。

パソコンの画面を、、、


めっちゃガン見してますw

IMG_4553_20100416221239.jpg


まだ見てますw


IMG_4551.jpg


なにを見てるのかというと。。。♪
ちょっと前の日記に書いたんですが~龍之介の異母兄弟のルフィ君とこにベビーが誕生したんです★
可愛くって毎日見てるんですが、動画を見てるときにベビ達の声に反応したらしく・・・(*^m^*)それからずーっと見てます(笑)

「ルフィ君の子供やで~♪」とか「なおちゃんママになってんで~」とか言うと「ルフィ君・なおちゃん」と言う単語を覚えてたのかソワソワしだして、さらに画面に釘付けw


IMG_4557.jpg
「あぁ~俺の甥っ子よ。。。」

ププ♪


そのうち。。。
IMG_4556.jpg

「ァゥア"ゥアー ヒャァ~!」って意味不明の声で叫びだしました!
(@O@)・・・どんな感情だったんだろう。。。

ちょうどこの時テレビで成犬の声がしてきて~龍之介は家中探し回って大変でした(^^;)「オトモダチガキター!ドコ!?」な感じなのかな^^

なんか不思議な行動で興味深かったです★


この日記書く前にルフィ君・なおちゃんのブログを見に行ったら!!
「次男のチョコ君の里親様が決まりました!」とありました~

じつは、チョコ君の飼い主に手を挙げたい!と思ってた私。
あまりにも龍之介にソックリで、生まれた!と知った時からチョコ君が気になってたんです(^^)でも、今年は私の生活がいろいろ変化しそうで大事な時にいっぱいかまってあげられないかも~。ん~・・・と悩んでたんです。
でも、行き先はお友達の所だそうで、いつか会えると思うとまた楽しみが出来ました!!♪ルフィ君・龍之介・チョコ君(心愛*ココア*君)と並んで見比べたいっ(^-^*)
それから異母姉弟のみゅうちゃんも!!
親戚さん大集合だね!!(//∀//)

と言うことで龍之介!
弟分はもう少しお待ちを☆でっかい弟、慎之介がいるでしょ(笑)



*龍之介の親戚さんの ルフィ君・みゅうちゃん
どんだけ似てるか見に行ってみてネ☆

ルフィ君のブログ→
みゅうちゃんのブログ→





カテゴリ: 日常
テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

わんことお花見★

2010.04.14/Wed/22:54:27

レポの日記からまたブログをオサボリしてしまった・・・(-∀-;)
なかなか余韻から抜け出せず~&オーダーいただいてるはん子のホリホリ中でございます♪


イベント前からずぅ~っとわんこズを放置だったので、久々に2匹をつれ出してお花見に行ってきました

去年も見に行った「又兵衛桜」(去年のはコチラ→)

IMG_4627c.jpg

風が強い日で結構寒くて・・・
でも風に揺られる大きな桜にしばし見とれてました

わんこ達は、久々におそろいの服着て~皆さんに注目されてたけど、相変わらず無愛想だし・・・もっと愛想良かったらいいんだけどねぇ。。
まぁ、本人達はどう思ってんのか・・・
こんな人の多いとこに連れて来て!!プイッ!って思ってたりして~(--;)

まぁ、2匹は仲良く歩いてたし。それでよし!!


んで、カメラで連写したら4コマちっくなのが撮れました♪


IMG_4620c.jpg

IMG_4626c.jpg

IMG_4623c.jpg


こんなの思ってるかどうかは分からんけど~w 慎之介の表情がイロイロなのに対して龍之介はほぼ変わらないという・・・(笑)
おやつで釣ってもカメラを見てくれない。。。(^^;)
家だともうちょっといろんな顔してくれるんやけどなぁ~


んで、最後に「残念なショット」

↓コチラ↓




IMG_4603c.jpg


「たぶんこの辺やろ~」と適当に構えてファインダー覗かずに撮ったらこの有様。。うまく撮れてたら絶対イイ雰囲気やのにぃ~~~~!!残念(TーT)


5月3日のイベント終わったらまたイロイロ遊びに行きたいなぁ~♪


tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

イベント無事終えました☆

2010.04.06/Tue/11:09:49

レポ遅くなってしまいましたー!(><;)


4日に開催された「工楽風人in kashiba」、お天気にも恵まれ桜も満開の中、予想を遥かに超えるたくさんのお客さんに来ていただけて、大盛況のうちに無事、終えることができました

私達のブースへ足を運んでくださり、またお買い上げいただいたみなさま本当にありがとうございました!!!私と一緒に出展したみんなはブログを持ってないので、ここで一緒に感謝いたします

また当日は準備段階からバタついてしまい、早くから来て下さったお客様にはお手間を取らせてしまうこともあったり、午前中はとにかくバタバタバタバタ・・・本当にご迷惑をおかけしました。

でも、皆さん優しい方でゆっくりお待ちいただいてありがとうございます

嬉しいお言葉をたくさん頂いたり、イベントごとにお会いできる方との再会、お友達経由でイベントを知り来て下さったり。。。差し入れを持ってきてくださったり。。。ほんとに嬉しい楽しい一日でした☆

商品をまだ並べ終える前です。
(お友達のだんな様が撮ってくださいました)
1454302444_55.jpg

1454302444_72.jpg

1454302444_73.jpg

たくさんの方に見ていただきました☆
(忙しいのに抜け出して撮ってみました^^;みんなごめんね;)
SBSH0712.jpg

桜並木がキレイ~♪
SBSH0714c.jpg


あっという間にもう終わりの時間*
本当に早い一日でしたが、内容盛りだくさんでお客さんのお言葉や出会い、嬉しい事ずくめの一日でしたありがたい事にたくさんお買い上げいただいて売り上げもここでのイベントの最高でした。

いろんな方からのお声は次回に生かせるようにまた頑張ります!!!
いつも皆さんからの声にパワーを頂いてます!

次、私の出展予定は・・・実はいくつか決まってます♪

■4月22(木)・25(日)・26日(月)10:00~16:00
 yukarieさんにて「7周年ふぇあ」に参加します。

■5月3日(月祝)
 ならアート・クラフト祭10:00~17:00雨天決行
 奈良公園登大路園地(奈良県庁の南向かい側広場)
 Oiaさんとの出展です☆

■7月8(木)9(金)
 オータケガス手作り販売会
 
■9月
 Rabbit Garden さんにて一ヶ月間の出展です。
 今回の工楽風人に出店したメンバーでの参加予定です☆
 ※詳細はまだ未定

それぞれの詳細はまた後日、こちらのブログでお知らせします☆


またどこかのイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 ありがとうございました☆

 みっきん♪・A's・Miyu・YKA・苺みるく +a-ko





カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

明日!ってか今日!

2010.04.04/Sun/00:03:45

ついに明日!(ってか今日)イベント行ってきまぁす♪♪

やっぱり最後の最後までバタバタで~
まだやらなきゃいけないことだらけで焦ってるけど・・・^^;(焦)

お天気もいいし桜は満満開だしもう楽しむしかない

また帰ってきたらレポしまぁ~す♪

皆さんも良い週末を

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

はん子達♪

2010.04.02/Fri/22:16:38

明後日、出品するはん子達の一部です~☆

今回はアンティーク風ないろんなフレームや、動物のシルエットのはんこも彫りました♪なんとなく、オサレ・・・?(≧m≦)

フレームはんこは、ラッピングなんかにいろいろ出番も多そうです
シルエットはんこは、四辺3センチ弱で、文字が細かかった~><
目がチカチカ
でも、気に入ったんでアヒルさんのは自分用に一つ残しました(>∀<*)

SBSH0711hanco.jpg

んで、可愛い系のはんこ☆
食べ物系は、いっぱいお菓子作ってお友達なんかにおすそ分けする時に、ペーパーバッグに捺して使って欲しいな~♪と かなり具体的な希望を持ちつつ彫ってました(笑)
だれか私におすそ分けぷりーず~

このはん子達以外に当日は他にもいろんなのを持っていきますんで、いっぱい見ていただけたら~♪と思ってます(//∀//)


はぁ~♪だんだん夜寝れなくなってきたよ。。。
今までよりあんま焦ってない~って昨日書いたけど、今日になってやっぱり焦ってきました・・・(◎~◎;)
当日、相当テンパってテンションおかしくなってるとおもいますが、そんな時は「あーこの人テンパってるな」とやさしく見守ってくださいw

では、あと一日準備備えて頑張ります




=====================
■出展します■4月4日(日)香芝市真美ヶ丘 
エコールマミ隣の 高塚公園 にて
「工楽風人in kashiba」手作りマーケット
10:00~16:00桜満開
=====================




tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

いよいよ!

2010.04.01/Thu/23:59:59

4月4日のイベントまでもうあと僅かとなりました!

毎度の通り、間際になって焦ってるみっきんです(--;)
今月に入ってからの体調不良~が思うように治らず、せき・たんが酷くて家族から肺炎なるで!と言われつつ自力で治せると思い込んでます、ハイ。

んで、気合い入れるために髪の毛バッサリ切りました!(//∀//)
めぇ~~っさ伸びたい放題に伸びてた髪の毛を40cmほど♪
今はおかっぱちゃんです(笑)
こんなに短く切った事あまりないかも。。。でも気に入ってます♪

で、肝心のはんこ!!彫ってますよ~~~(>∀<)
写真をまだ撮ってなくて・・・明日まとめて撮ってまた載せますね☆

SBSH0693_20100402001338.jpg

んで、こちら↓はこないだのラインはんこに持ち手を付けたところ~♪

SBSH0700.jpg

んで、やっぱり脱線したくなってこんなの↓を作ってみました☆

SBSH0697.jpg
ネックレス。。。こないだパーツ屋さんに行ったら可愛いお花のビーズがあって無性に作りたくなったのでした☆

毎回イベントの時には少しだけはんこ以外の作って持っていってます♪
布物もまた作りたくなってきた~♪
でも今から手を付けると大変なんで今回はミシン禁止です(笑)

んで、真美ヶ丘の工楽風人(クラフト)まであと3日!!
作業できるのは2日!!あとどれくらい彫れるかな♪

いつもは当日まで緊張&不安でいっぱいで悪夢にうなされますが、今回は仲間も多くてワクワクの方が多いかも♪
みんな準備はもう整ったかな~?(^-^)

4日はお天気もまずまずだし、さくらも満開だし!
ワクワク楽しみです


=======================
4月4日(日) 工楽風人in kashiba
■真美ヶ丘 エコールマミ隣の高塚公園にて■
=======================

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

