06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

はんこ~~Yukarieさん

2010.07.31/Sat/18:17:02

毎日えげつなーい暑さですが、みなさんタイジョブですかぁ(><)

エアコンなしでは   無  理   です(-∀-;)



さてさて、委託販売でお世話になってるYukarieさんですが、
8月いっぱいは夏休みでお休みされるそうです~
  *ユカリエさん→HP ブログ
休み明けは9月2日からです。
夏休み中に行こうと思ってたのに~(・‐・。)グスン って方!

来週8月7日(土)にYukarieさんの近所での高山台のお祭りにいくつか作品を持って出展されます花火も上がって盛り上がるみたいですよ~♪香芝北中学の近くです(^-^)

私も少し納品させてもらいました☆

Image720.jpg

左上下以外のは定番の子達ですが、お祭りなので子供たちも多いかなぁ~と思っていつもよりお安い目で♪
今回は可愛い色で持ち手にスタンプしました

お祭りへ行かれた際はYukarieさんのブースにもGO☆GO☆


それから~
8月8日のOMO舵マーケット(オモカジマーケット)までもう一週間です☆
天気予報、来週は思いっきり晴れですね
お越しくださる方!日焼け止め、水分など準備万端でお願いします~♪

ワークショップの一つ、手ぬぐいの生地(和晒し)が届きました☆
はんこを彫ってサンプルが出来たらまたUPします~♪
うちわは届くのがギリギリになりそ・・・佐川さん頑張って~(><)ノ″

だんだんワクワクが更に増してきました☆

が、夏休み中のお子さん連れの方は大変そうですよね。
で、お子さんも楽しんでもらえるようにOiaさんからご提案をいただき~
ちょこっとした水遊びゾーンを設けることにしました

ビニールプール(って言うの?)を出しますので遊ばせてあげてくださいね(^-^)出展者の私達も足チャプチャプしたい~~(笑)










テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

OMO舵マーケット☆

2010.07.24/Sat/23:59:59

前々からちょこっとお知らせしている8月のイベント

お知らせがちょっと遅くなってしまいました



無題

奈良県北葛城郡広陵町にあるシン木工舎・雑貨屋TONTON・CafeOMO屋さんのお庭でハンドメイドのイベントです☆
OMO舵マーケットのブログはコチラ→http://omokazi.blog130.fc2.com/

フリーペーパーのタウン情報誌Mintさんにも掲載して頂いています
Mintさんは奈良中南和を中心とした、オシャレな雑貨屋さんや美味しいお店の情報が満載で人気の情報誌です☆地域によってはポスティングされてたり、お店に置かれてたりしてますのでぜひゲットしてご覧下さい(^-^)
MintのHPはコチラ→http://postcom.jp/


8月8日と言う夏ど真ん中
こんな暑い中、出展してくださるみなさん☆ありがとうございますっ!!

そんな夏オンナな皆様のご紹介~~

布雑貨:Oiaさん
アクセサリー:CHRYSEさん★ http://chryse.blog9.fc2.com/
雑貨アクセサリー:hoshito・・kazeさん http://htk1122.exblog.jp/
サンキャッチャー:pananufwaさん★ http://pananufwa.net/
かごクラフト:miyuさん
陶器:めい工房さん ★http://maykobo.exblog.jp/
天然石アクセサリー:marble marchさん http://plaza.rakuten.co.jp/marblemarch/
消しゴムはんこ:mikkin★

です(´∀`人)
みなさま、ほんとに素敵な方々です
作品たちはどれもキラリと光るオリジナルセンスが溢れていて、その細かい手仕事が見てるだけでも気持ちのいいものばかり

7/24現在、★印が付いている作家さんはワークショップを開かれます

お子様にも作ってもらえる内容なので夏休みの自由課題にもイイかも~です(^-^)が、大人の方がはまりそうな気がします・・・♪
私なんて作家さんの作品を自分の手で作れるのかと思うとすごくワクワクして、どれもこれも全部まわりたい衝動に駆られています~(^∀^;)

シン木工舎さんでは、幼稚園児から参加できる「親子木工教室」が開催されます~前日までに要予約です(0745-56-5735シン木工舎)

*内容はそれぞれOMO舵ブログで紹介される予定ですので、チェックしてみてくださいね☆


私もいっちょまえにワークショップをさせてもらいます~(//∀//)
消しゴムはんこを彫ってもらうのも考えたけど、真夏の暑い中刃物を持って細かい作業はちょっと危ないかな・・・と思って、はんこを押してもらう内容です☆

うちわや手ぬぐいを作ってもらえるようにご用意します
まだ準備が整ってないので画像も何もなくてすみません・・・

もう、あと2週間後です
きっと当日も暑い一日になりそうです!!
ご来場を予定してくださってる方、熱中症や日焼け対策、万全の用意をしていらして下さいね♪お待ちしています
私も、当日は体調整えて暑さに負けないようにがんばりまっす!

ではでは、またお会いできるの楽しみにしてます
OMO舵ブログ、ときどきチェックしてくださいね
   http://omokazi.blog130.fc2.com/



カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

みんなに知ってもらいたい事

2010.07.23/Fri/23:43:02

少し前に、コーギー友達のDysonちゃんの日記にかかれてた事。。

愛犬家の人もそうじゃない人も、読んで欲しいことです。



10833863_28693946_180large.jpg

このワン親子達、今飼い主さんがいません。

なぜでしょうか?


信じがたいけど、飼い主さん自身が捨てたんです。


ママワンコが近所の放し飼いにされてるわんこの子を産んで、
育てられへんから子供たちを保健所に・・・

見かねた保健所の方が里親を探しなさいと忠告し保護団体の方に相談して、今は京都ドッグトレーニングセンターで一時預かりとして身を寄せてます。


(母犬はラブラドール・父犬はMIX犬)
10833863_28693928_24large.jpg


この元飼い主、母犬の妊娠にも気づかず生まれてから分かったそう。
一日中、係留して、散歩もあまりしてもらえなくて、
ご飯は出産してからも一日一回、しかもビタ○ン。
最初は子供だけ里親探すって言ってたのに、最終的には
母犬も要らんって言ったらしいです・・・・
母犬が子供を抱くのに土に穴を掘って過ごしてたら
雨降って水溜まって1匹溺死してしまったそう。。。




この飼い主・・・・!!

バカじゃないの!
犬を、命を、なんだと思ってるの!!!

勝手に生まれたんだから、育てられないから、ついでに母犬も、


信じられない!!

放し飼いにしてたばか飼い主も信じられない!!


放し飼いにされてるワンコがいるなら、どうなるか分かるでしょうが。

無責任すぎる!


初めてのお産、一人でよく頑張ったね。。

この子達にとっては元飼い主のところにいるよりも、今の方がずっと幸せだ。でも心から幸せになれるのは新しい飼い主さんとめぐり合って落ち着いてから・・・


里親になるには審査もありますが、「ワンコの飼い主になる」「終生、愛情を持って育てる」そう覚悟されたなら決して厳しいものではありません。
※ワンコを迎える環境が整った上で・・・


保護団体のHPや京都ドックトレーニングセンターのブログでもワンコたちの様子や審査内容が書かれてます。
そちらも見に行ってください☆

保護団体「Pure Heart lovers」
http://pureheartlovers.web.fc2.com/

京都ドッグトレーニングセンター
http://blogs.yahoo.co.jp/possible_club

10833863_28693918_112large.jpg
2LDK(笑)

ママも7匹の子供たちも里親募集されてます。
里親さんが見つかるまでの間の一時預かりさんも募集されてます。
どの子も幸せな犬生が送れますように


(画像はDysonちゃんからお借りしたまま掲載しました♪みんな可愛ぃ♪)

この子達のことブログに書いても良いよ!って方、いらっしゃいましたらどうぞ記事にしてください☆よろしくお願いします!


カテゴリ: 日常
テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

慎之介3歳になりました☆

2010.07.23/Fri/22:42:46

またまたブログプチ放置・・・?してしまいましたぁー><

ぃゃぃゃ~気にはなってたものの何かとバタバタで。(-∀-;)

そんなこんなでイベント終わってからいろんな事がありました☆


19日は慎之介の3歳の誕生日~~
IMG_6040.jpg
おめでとう~もう3歳?まだ3歳?
なんかふしぎなかんじ☆

IMG_6041.jpg
あぁ~やっぱりお昼寝しなきゃね?

IMG_6045.jpg
ゴロリンして見上げた先には・・・

IMG_6016.jpg
こちらもグテグテおねむの りゅうのすけさん^^;

毎日の暑さでバテバテの2ピキ

今週になってガマンできずやっとエアコン入れました~
なのに、昨日くらいからエアコンの調子がアヤシイ・・・
冷房なのに、送風になってたり。。。

このエアコン、と言うか冷房機(?)もうはるか24年前のものらしいw
私、まだ小1くらいの時の?笑
毎年なんだかんだで頑張ってくれてるから買い変えてなかったんだけど
こりゃ とうとう買い替えかな;;;

電気代の事考えたら、買い換えた方が良いかとおもう。。

そんな話してたら、今はなんかちゃんと冷房だ(^^;)


あ、なんか冷房の話になってしまったんだけど!!
ほかにも書きたい事は山ほどで。。。

えっと、前に少し書いた8月8日(日)のイベント!!
名前が決まりました~

「OMO舵マーケット」

ブログも作ったよ♪
http://omokazi.blog130.fc2.com/

この事はまた新たに記事書きます☆


それから、書きたい事がもうひとつ。

mixi友達のDysonちゃんの日記を読んでとても悲しい事がありました。
みんなに読んでもらいたい。。。
これも別記事にします!!


カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

オータケガス☆レポ

2010.07.10/Sat/22:40:55

オータケガス「手作り作品展示即売会」無事終える事ができました

たくさんのご来場者さまと、いろんな出展者の方々と交流が出来てとても楽しい2日間でした!毎回、お買い物に来てくださる方や、はじめましての方、お久しぶりの方・・・
沢山の方とお話が出来て楽しかったぁ!(>∀<)

イベントに出展しているといろんな方々と出会い知り合う事ができて、はんこをそんな風に使ってくださるのかぁ~とか、アイデアとか、とても勉強になります


SBSH0827.jpg

旅立っていったはんこ達がそれぞれの元で可愛がっていただけますように…



☆はんこ体験☆
やっぱり実際捺してみると、はんこの楽しさがよく伝わったみたい
皆さん配置など悩みながらも楽しくポチッとしてくださいました♪


SBSH0831.jpg

押す人のセンスが出る?同じはんこでも雰囲気が違ったりで、
見させてもらうのが楽しかったです♪

次は8月8日(日)!!
広陵町にあるカフェOMOさん・雑貨屋トントンさん・シン木工舎さんが同じ敷地内にあるのですが、その敷地内のお庭でのイベント!
そちらでははんこの販売のほかにワークショップも考えてますんでそれもまた楽しみにしててくださいね☆お話させてもらってると、OMO屋さんでのイベントを楽しみにしてくださってる方が多く、また新たに気合が入りました!!
初めて主催させていただくイベント。。。不安もありますが皆様の期待にこたえられるように頑張りたいです!
次に向けて早く動き出さなきゃ!!
また詳細は後日お知らせしますね

今回のオータケへお越しくださった皆様、お買い上げくださった方々ありがとうございました☆また出展者様・スタッフの皆様お世話になりました&お疲れ様でした(^-^)
また次お会いできるのを楽しみにしています


※※※一日目にオーダーくださった「出●」さま※※※

「みました」はんこのお名前バージョンでオーダーくださった出●さま、二日目にお友達の方が取りに来られず、お渡しできないままになってしまいました。。
オータケガスのスタッフ様にお渡ししてありますので、ご都合のよいときに取りに伺って頂ければと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。







カテゴリ: イベントレポ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 17
go page top

 

はんこ体験de告知☆

2010.07.08/Thu/01:37:19


前の記事で「オータケのイベントでブースに遊びに来て下さった方に、はんこ体験をしてもらいたい~」って書いた、その内容

今、出来上がりました(^m^)

金魚・水草・波紋のはんこを捺してもらいますカレンダー仕様になってるので飾って下さいね

ちゃっかりブログのURLとイベントのお知らせを書かせてもらってますので~(笑)


50枚用意したんだけど…
めっちゃ余ると悲しいので捺していって下さいね(^^;)




*つぶやき*
①初めて携帯から画像投稿…
ちゃんと見れてるかな?
②はんこ捺すセンスがなさ過ぎやなぁ(-∀-;)
バランスめちゃくちゃw


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました&オータケイベント☆

2010.07.07/Wed/18:55:15

遅くなってしまいましたが・・・

昨日のYOUNAさんでのイベント、無事に終えてきました☆
いろんな方に見ていただけて&お買い上げいただいて
ありがとうございました
写真。。。。ないんです、、すみません~~

昨日はお天気が微妙だったけど午前中はいい感じに雨も降らず、晴天にもならず!曇って風もあったので過ごしやすかったです。
昼からカンカン照りだったけどねー!
1時までのイベントだったのでなんとか頑張れましたー

でもこれで、夏のイベントの厳しさを痛感・・・・
来月のイベントでは倒れないように、対策しなくては。。。(´∀`;)

さて、今日は明日・明後日開催のオータケガスの手作り展の搬入日
昨日間に合わなかった はん子達も全員連れて行きます~(^-^)
ケータイ画像ですが、写真が撮れたのでUP

SBSH0822.jpg

SBSH0823.jpg
↑ドイリーはんこやタグはんこ・・・大人っぽいのん☆

SBSH0824.jpg
↑可愛い系のん♪

SBSH0825.jpg
↑「みました」はんこ新作さん 今回の中で結構お気に入りですw

ブースの位置ですが、ミーティングの時一番奥でひとりポツーンの場所に決まったのですが、スタッフ様のご配慮で皆さんと同じフロアにしてくださいました(^∀^人)♪♪
ほんとに嬉しいぃ~~☆
しかも、お隣になる方も変わってくださって・・・なんか奥に追いやってしまったような形になってすみません(><)
スタッフ様、お隣のPuchico様、ありがとうございます


明日・明後日雨降らないといいなぁ~
お越しくださる方々、お気をつけていらしてくださいね!
お話できるのも楽しみにしてます(^∀^)

あ!今回遊びに来てくださった方には、はんこを捺す体験をしてもらおうとちょっと考えてます(^m^)♪お楽しみに~~

****************************

■7月8日(木)・9日(金)■9時~13時
 オータケガス ショールームHow's内 にて「手作り作品展示即売会」
香芝市西真美ヶ丘1-2-3


大きな地図で見る

****************************


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

レースはんこと交換会の

2010.07.03/Sat/21:37:00

交換会のときのはんこと、レースはんこの印影☆


↓のんは交換会のときの~☆撮った写真がイマイチだったんで、改めてUPさせてください☆左がダイソンちゃんへ 右がゅりちゃんへ(^-^)

IMG_5978.jpg
小さくて見にくいかな?クリックで拡大します☆

ダイソンちゃんのリクはコーギーシルエットと肉球
ゅりちゃんのりくは愛犬2匹のはんこ☆

おまけで作った「お早めにお召し上がりください」のは なかなか私的にもお気に入りです☆クローバのとThankyouのは定番なんだけど何かと使えるかなと思って・・・♪

二人に喜んでもらえて良かったよぅ~~!!!




んで、こちら↓が前の記事の出来上がりの図♪

IMG_5993_20100703125147.jpg

IMG_5991.jpg
ちょっと前に彫った英文のはんこと合せてみました(*^-^*)

かなりの時間かかってや~っと彫りあがって・・・満足☆
嬉しくて2つ目も彫りました☆(>∀<)
一つを自分用にするかイベントに出品するか悩み中・・・

いよいよ迫ってきました!イベントが♪

来週の火曜日はYOUNAさん、木・金曜はオータケさんです!!


=============================
■7月6日(火曜日)■10時~13時
 YOUNAさんにて 「ハンドメイド朝一」
大和高田市大中南町4-36 (高田市民病院前ガソリンスタンド跡)
*大雨にならない限り開催されます。
=============================
■7月8日(木)・9日(金)■9時~13時
 オータケガス ショールームHow's内 にて「手作り作品展示即売会」
香芝市西真美ヶ丘1-2-3
=============================


なんか昨日から頭痛くて作業が思うようにはかどらない。。。(T□T)
持ち手待ちのはんこがいっぱい!!!
持ち手の木を切るのがこれまた大変で・・・
出来上がったはんこ達の試し捺しをしてないから画像もないし。。

毎度の事ながら焦るぅ。。。

でも、イベントで沢山の方にお会いできるのを楽しみにしつつ、
準備頑張ります!!!


               eeeeeee.gif

 

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

