07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

オーダーはんこ

2010.08.29/Sun/00:30:00

今日の予約投函、無事UPできてたみたいで一安心~

朝晩、少し暑さがマシになって来ましたね
でも日中はまだまだ日差しが痛いです・・・・
みなさんも、ワンちゃんネコちゃん金魚ちゃんも!熱中症・熱射病などなど気をつけてくださいね~♪

家のわんズは2匹揃って快適空間でグータラしてますw


さて今日はオーダーいただいたはんこの一部ご紹介をさせてください☆

IMG_6327.jpg

とびきりカワュスな編みぐるみを作ってらっしゃるMayuさんから
タグはんこのオーダーです♪ありがとうございました!!

いろんなところに委託販売されてたりオークション出品もされてます☆
Image665c.jpg
私も一目ぼれで以前Yukarieさん()で購入しました☆
Mayuさんのブログはコチラです→ http://minkymayu.exblog.jp/

Mayuさん、長い間お待ちいただいてありがとうございました
早速使ってくださってるとのコト!!(嬉)バンバン捺してくださいね♪


お次は、SIX KNOT()のメンバー♪YKAちゃんからのオーダーです。

SBSH0876.jpg
                      *写真、クリックで拡大します。
アクセサリー用の小さなタグはんこ 1×3センチ弱
ブログURLはんこ 横6センチ弱
「お早めにお召し上がりください」のはんこ

YKAちゃんも、とってもと~~っても長い間お待ちいただいて・・・
いつでもいいよ~の言葉に甘えさせて頂きました(><)
ありがとう~~~☆
イベントでお世話になるし、感謝をこめてちょっとラッピングしてみました^^
ブログはコチラ→ http://ameblo.jp/ribon-yka/


さてさて!!ハンドメイドユニット「SIX KNOT」によるイベント☆
    http://mint.narasaku.jp/e25968.html
ついにあと一週間になりました☆遊びに来てくださいね~♪

ガーデニング&紅茶のお店*ラビットガーデンさんにて
9月7日~9月24日 10:00~17:00
Rabbit Garden/天理市前栽町56-5
http://craft.oc.to/rabbit/ 
*定休日/土・日・月
*17日(金)23日(木)は臨時休業*



カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

cafe Bricks (ブリックス)天理市

2010.08.28/Sat/09:00:00

一昨日、ラビットガーデンさんにおじゃました後、天理にある「cafe Bricks」へ
ランチに行ってきました☆

前の道を通るたびに気になってたお店です
SBSH0883 - コピー

駐車場からお店に入るまでのアプローチ。
なんかワクワクさせてくれる雰囲気ですv(^-^)

SBSH0884.jpg

ここを通ると大きな木の扉があってそれがカッコイイ~☆

店内には雑貨も販売してて雑貨屋さんとcafeが融合してました。
テーブルが満席だったのですが、雑貨を置いてる部屋に一つだけテーブルが空いてたので、そこへ通してもらいました☆

なんかすごく贅沢な気分*(´∀`人)

横目でその雑貨達を気にしつつ、とりあえずオーダーを*
今日はランチセットが夏休みでなかったそうですが、通常のワンプレートランチの中から~選んだのは「煮込みハンバーグランチ」

SBSH0882c.jpg

熱々ジューシーの煮込みハンバーグと彩りサラダとご飯。
おみそ汁が付いてます。
朝から冷たいものばっかり飲んでたから温かいお味噌汁が(・ω<)bグー
1,050円です。+300円でドリンクセットに出来ます。

デミグラスにフレッシュトマトがゴロンと入ってて、ほほぅ~vv
おいしかったよ☆
あと小皿一品付いてたら言う事無いなー*←よくばり?w

中庭もあってオサレガーデンの雰囲気ただよってました。
といっても、詳しくない私が言うのもナンですが(´∀`;)

おしゃべりいっぱいして楽しかった☆

=====================
  cafe Bricks (ブリックス)

奈良県天理市別所町319-4
[月~土]11:00~21:00(L.O.20:30)
[日]9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 第1・3・5水曜休(祝日の場合は営業)
0743-63-3278 駐車場アリ


大きな地図で見る


*今日の記事は予約投稿してみたよ*



カテゴリ: カフェ★
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ラビットガーデンと百色水

2010.08.27/Fri/12:15:53

昨日は来月7日から「SIX KNOT」でお世話になる
ラビットガーデンさんにいって来ました

Image697.jpg


可愛らしい雰囲気でオトメ心くすぐる外観★

ラビットガーデンさんのお花達が販売されてたり、店内は百色水(もいろみ)さんと言う紅茶専門店があります。すごくたくさんの紅茶葉が売られてる他、店内でも紅茶がいただけますよ♪

SBSH0798.jpg
※この写真は以前5月ごろに行った時のです※

昨日はケーキセットを頂きました。

SBSH0878.jpg



紅茶・・・すっごい美味しいです!!以前アールグレイを頂いたんですが、それもめっちゃ良かった
ラフランスって言う紅茶葉が売ってるんですけど、それもかなりオススメです!!
百色水さんでは月イチでランチDAYと言うのがあるそうです★
気になるぅ~~♪


 住所:天理市前栽町56-5 
 営業:10時~17時
 *定休日/土・日・月 *17日(金)23日(木)は臨時休業*
 駐車場はないですが、お向かいのスギ薬局様に
 お停めくださいとの事です。 

 ■Rabbit Gardenラビットガーデン
   http://craft.oc.to/rabbit/rg/index.htm
 ■百色水(もいろみ)
  http://bgdog.exblog.jp/

==========================
来月、9月7日~24日に店内のギャラリースペースで
「SIX KNOT」のイベントをさせて頂きます★
編みいとアクセサリー・羊毛フェルト・消しゴムはんこ
木工雑貨・カゴクラフト等の販売イベントです*

http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-166.html
==========================





カテゴリ: 日常
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2ワンコと川遊び

2010.08.22/Sun/15:47:07

お盆休み中~に東吉野の方へ2ワンコと川遊びに行ってきました

昼過ぎから行く事になったのでちょっと近場でv(^^)




去年は2回川遊び行って~
2回目にはちゃんと泳げるようになった慎之介!

去年*初川遊び→http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-64.html
去年*川遊び2回目→http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-66.html

今年はどうかなぁ??o(^∀^)o 



IMG_6088.jpg

最初は調子よく川に入って行ったんだよ~

Image725.jpg

でも急に川に向かって吠え出して、ビビッてしまって。。。
なんとっ 泳げなくなっちゃったぁ(>□<)ノ″

↓スパルタ飼い主による特訓中の図

IMG_6119.jpg

全然ダメダメで~(^^;)ビビリすぎやろ~この顔ww
あんま無理強いするのもカワイソなんで~特訓終了☆

んで、次は龍之介!

龍之介はなんかルンルンで川の中にいる私に付いて来た☆
でも足が届く所までなんだよね(^^;)
なのでこの子も特訓!!

IMG_6128.jpg

ふふ・・・( ̄∀ ̄)

IMG_6136.jpg

プププッ♪・・・
龍さん、だっこの時点でエア犬かき!!(>∀<)ノ″
立派なエア犬かきだったので合格!!
な分けなくw、このあと水ん中にいれてちょっと泳いでもらいましたw
へたくそな犬かきだったけど可愛いからヨシっ!

IMG_6139.jpg
↑オヤツねだってるwww

そのあとは~慎之介さん恒例の?宝探し(^w^)

IMG_6168.jpg

なんか見つかったかぁ~?('∀')?

IMG_6155.jpg

そうか~たまたま見つからんかったんか~w
お鼻に砂利が付くくらい頑張ったのに残念ネッ(≧3≦)

そんなこんなで楽しい一日になりました♪

休憩中の龍之介☆
可愛い顔してたから大きくUP(笑)特別扱いですw

IMG_6142.jpg

今年、もう一回くらいは川遊びに行きたいなぁ~



テーマ: ワンコとおでかけ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

SIX KNOT

2010.08.21/Sat/23:29:35


  こんばんわ

  またまたブログを放置しちゃいました・・・
  (´∀`;)ゞ

  ぃゃぃゃ、OMO舵マーケットの後
  たくさんお待ちいただいてるオーダーはんこを
  進めつつ・・・したらお盆休みに入っちゃって
  生活が一変~~盆明けてやっと普通の生活に
  戻りましたただいまー

  オーダー頂いているはんこは順次進めてます
  ので、もうしばらくお待ちください。。
  
  さてさて。
  ←の写真~*ちょと見にくいですが~(^∀^;)
  来月、またイベントに参加させていただく事に
  なりました☆の写真です♪(≧m≦)
  
  「SIX KNOT」  6人のつながり
  
  天理にあるガーデニング&紅茶のお店
  ラビットガーデンさんにて長期出展です☆
  
  9月7日~9月24日 10:00~17:00
  Rabbit Garden/天理市前栽町56-5
    http://craft.oc.to/rabbit/ 
  *定休日/土・日・月
  *17日(金)23日(木)は臨時休業*


4月に真美ヶ丘での「工楽風人in kashiba」に一緒に出展した、
5たす1=6人 です☆
だから「SIX KNOT」しっくすのっと

今回はじめての長期出展で何かとドキドキ
出来れば何回か覗きに行ったり追加納品したりしたい~~
あわよくば・・・はんこ彫りプチ教室とかとか!?!?

頭の中はいつも妄想でいっぱいデス(^w^)

何か決まったり、行く日にちが分かったらブログでお知らせします♪
ぜひぜひ会いにきてきて

あ!来月号の情報誌Mintさんにも載せてもらってます~
ぜひGETしちゃってね♪んでMintさんブログも♪
http://mint.narasaku.jp/e25968.html



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お盆休みのあいだに2ワン連れて
ちょこっと川遊びしてきたー♪(≧∀≦)

また後日~記事UPするので見てみてねー♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

OMO舵マーケット無事終えました☆

2010.08.09/Mon/23:59:56

昨日、「OMO舵マーケット1st」無事終了しました☆

天気予報では曇りだったのに、朝からピカーンと晴れて暑い一日となりましたが、時折風が吹き抜けると気持ちが良かったです

こんなにも暑い中で夏休み中でしたがそれでもたくさんの方に来ていただけました☆
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

出展者様のこだわりの作品を前にお気に入りの品を見つけたり、子供ちゃんたちはプールで遊んだり、作家さん同士の新たなつながりが出来たりで・・・素敵な一日になりました☆

私のブースへもたくさんの方がいらしてくださいました♪
いつも遊びに来てくださる方、いろんなお友達を連れてきてくださる方、ハジメマシテの方、またいろいろと出会いがありました☆

ワークショップも楽しんでいただけて嬉しかったです☆

写真・・・何かとバタバタしちゃって撮れなかったのですが、OMO舵ブログでUPされているのでぜひ見に行ってください~♪

http://omokazi.blog130.fc2.com/


ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪♪
そしてシン木工舎さま、雑貨屋TONTONさま、cafeOMO屋さま、
出展者のみなさま~~!!!

せーの!!!    お疲れさまでしたぁ!(≧∀≦)

頼りない私でしたが皆様の支えのおかげで無事終えることができました
本当にありがとうございました



カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

英文はんこ・象さんはんこ

2010.08.07/Sat/15:58:47

ついについに!!

明日は、OMO舵マーケット!!

今日みたいに過ごしやすい天気だったら良いのになぁ~


今日は英文はんことサーカス象さんはんこ☆

Image723.jpg
「私のハンドメイドグッズ。あなたのお気に入りになれば嬉しいな」

手作りされる方に おすすめデス★
タグや、ラッピングなんかに使ってみてください(^-^)

Image722.jpg
サーカスの象さん
旗はいろんな色でカラフルに~♪


この二つも明日のOMO舵マーケットに持って行きます!!


あぁ~今日はドキドキで寝れないよ、きっとー。
お客さんも、出展者さんもみんなが楽しめますように・・・♪


***************************

 明日は「OMO舵マーケット」! 10時~14時
 シン木工舎・雑貨屋トントン・カフェOMO屋さんの敷地内
 奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
 http://omokazi.blog130.fc2.com/

***************************
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

OMO舵マーケットまであと3日!

2010.08.05/Thu/00:40:00

ついに今週末に迫ってきましたOMO舵マーケット

天気予報では曇り・・・v(^-^)
みなさん、日傘、日焼け止め、水分などなど、ガッツリ対策でして来てくださいね♪


さてさて~ワークショップの準備が出来ました~♪


IMG_6072c.jpg

手ぬぐい ・ うちわ を作るワークショップです*

手ぬぐいの生地は「堺和晒し」で、さらりさっぱりした手触りです~
巻きでご用意してますのでお好みの長さでカット出来ます。
手ぬぐいサイズは90センチですが、短くしてふきんとして、また長くしてストールにしても☆

うちわの骨も4色用意しました☆

↓ワークショップ用のはんこも準備できました(^m^)
SBSH0853.jpg

SBSH0857.jpg
ハリネズミのは捺すのにちょっとコツが要りますがお手伝いしますので~!

インクは布用の、あの大人買いしたアレ!持っていきます(≧∀≦)

(アレって、コレ→)
いろんな色の組み合わせを楽しんでくださいね♪ 

OMO舵マーケットのブログでは、他の作家さんもワークショップの内容なんかをUPされてるので、ぜひご覧下さい~♪
(コチラ→)



で!!
-- read more
tb: 0 |  cm: 6
go page top