08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

オーダーはんこ

2010.09.28/Tue/10:48:24

秋の気配がだんだん本格的になりつつありますね~
過ごしやすくって気持ちいい

皆さんの周りでは運動会も行われてるでしょうね
うちは中学校から少し離れてるのですが、その日の風の向き?などで練習してる様子が聞こえてきます。

先生が「ごるあ!そこ!ちゃんとせんかい!」みたいな厳しい声が。。。

私の母校でもあるんですが、かなり体育会系の学校なので今では考えられないような教育の仕方も多々・・・( ̄∀ ̄;)タイバツナンテイエナイ…
おかげで全国大会にも出場したんですよ~v(^^)剣道部でした☆


さてさて、今日はオーダーいただいたハンコのご紹介

オータケのイベントで出会った素敵作家さん☆
初めて参加した時のミーティングで隣りのお席だったのがきっかけデス^^

名刺サイズです。


レースから蜘蛛がぶら下がってる感じ&ロゴ。と、蜂&ロゴのです。
とっても気に入ってくださって私も嬉しい~

ブログでもご紹介くださってます、ありがとうございます。
CHRYSEさんのブログはこちら↓(・∀<)
    http://chryse.blog9.fc2.com/


そのCHRYSEさんとご一緒に出展されてる方からもオーダーを頂きました。

hoshito・・kaze*さんです☆
http://htk1122.exblog.jp/

Image743.jpg

このハンコ実は、上のフレーム・下のフレーム・ロゴと
3つのパーツに分かれてます

いろんな組み合わせや単品でも捺してもらえるように


二つともケータイで撮った画像しかなくて・・・
見にくくなってしまいました(TーT)

お二人ともいろんなところに委託もされてて、すっごく手の込んだ細かいものばかりで~かなり吸い込まれる作品を作られています

はん子達がお役に立てますように・・・(>人<)
CHARYSEさん、hoshito・・kaze*さん、ありがとうございました☆


さて、今週の10月2日Mintさんの手作りマーケットに参加します~

それから、11月6日(土)はOMO舵マーケットです!
みなさん遊びに来てね~♪



出展者様も、若干募集中です♪



カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

「Mint手作りマーケット」出展します

2010.09.26/Sun/01:12:55

天理のラビットガーデンさんでの「SIX KNOT」
一ヶ月間の長期の出展でしたが、24日金曜日で最終日を迎え、
無事終える事が出来ました。
メンバーみんな、途中で作品の追加搬入するなど、ほんとに
たくさんの方々に来ていただき、またご購入もしていただき
本当にありがとうございました

24日までのイベントでしたが、商品の引き上げは29日に予定していますので28日(火)はギリギリ見ていただけます
見逃しちゃったぁ~って方いらっしゃいましたら28日に覧下さい(^^)


さて、私の方は次のイベントが決まっています。

奈良の情報誌Mintさんが主催する「手作りマーケット」
に参加させていただきます。

IMG_6426.jpg

9月25日号の情報誌Mintに掲載されてます~~(^^)
いろんな手作りさんたちが11ブースくらい集まってのイベントです。
ブログの方へもUPされてます~~☆
http://mint.narasaku.jp/e27180.html
今回は消しゴムハンコを作るpumtaStamp(ブログ)の、ぷんたすちゃんと一緒に出展です☆
同じハンカーさん同士での出展て初めてでどうなる事やら?ですが☆
晴れるといいな☆


それから、その今回のMintさんの後ろのページに、SIXKNOTの
メンバーである、羊毛クラフトのmacaronさんの作品が載ってるよ~~☆ぜひ見てみてね♪

IMG_6428.jpg

ココに書いてあるとおりmacaronさんも香芝市の自宅ショップ
「Yukarie」さんに委託されてます。
Yukarieさんは10月28日・31日・11月1日に
オータムフェアをされて、私も参加させていただきます~♪

お楽しみに☆

羊毛クラフト macaron→ http://ameblo.jp/macaron-pero/
yukarie→ http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri/



カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハンコ教室☆レポ

2010.09.25/Sat/11:27:02

昨日ははんこ教室の日でした

朝からドキドキ
忘れ物ないか何回も確認して出発~



私の緊張がほぐれるまもなく~午前の部の始まり

彫り方の説明して~みなさん黙々とホリホリ~

IMG_6402.jpg

出来上がったはんこをペッタン

IMG_6407.jpg


みなさんすごく上手でした
クローバーと天道虫、大きなお花が人気

仕上げたバッグ~

IMG_6413.jpg
(クリックして大きくして見てくださいね☆)

スタンプの色選びもそれぞれ違って面白いです
ピンクのクローバーも可愛い

ホリホリしてるときはシィーンってしてたり、「はぁ~~~」って
大きなため息が聞こえてきたり・・・(^^:)
でも、スタンプタイムになったらワイワイ♪♪
色選びも楽しいもんね☆

で、そんなこんなしてるうちに、息つく間もなく午後の部開始~


一通り説明が終わるとホリホリ開始

なかなか彫りにくいところはちょっとお手伝いしつつ。。。

出来上がったら楽しい楽しいペッタンタイム

IMG_6417.jpg
IMG_6414_20100925124756.jpg


なんとマトちゃんはオリジナルイラストで作られましたよ

IMG_6420.jpg


みなさん、とても頑張って作られました☆

IMG_6421 (2)

IMG_6424.jpg


初めてのはんこを彫る教室。
ドキマギしてちゃんと説明出来たか不安でしたが、伝わったかな?
一名様のキャンセルが出たものの、11名のみなさん楽しんでくださったかな。。

いろいろ心配もあったけど、みなさん上手に作られててすごい!
私が初めて彫ったときはあんなにキレイに彫れませんでしたw

消しゴムはんこが初めての方や材料買ったけどそのまま~と言う方も
いらっしゃいましたが、引っ張り出してきてまた彫ってくださいね☆

早速デザインナイフを買いましたって夜メールもくださいました♪
みなさんぜひ他の図案にも挑戦してみてください

本当にご参加ありがとうございました
また機会があればいらしてくださいね~お疲れ様でした(´ー`人)

※追記~※
みなさん~アイロンがけ忘れないで下さいね♪
中高温で15秒ですよ☆
それから、記事アップするまでにメールいただいて
ありがとうございました(´∀`)ノ☆



*****************************
教室の準備や差し入れを下さったmiyuさん☆
ありがとうございました心強かったデス

教室の開催を快く受け入れてくださったラビットガーデンさん☆
いろいろなご配慮も頂いてありがとうございました
とても気持ち良くさせて頂きました。
また12月からの新体制(?)も楽しみにしています

*****************************

カテゴリ: はんこ教室
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

エコバッグ+ハンコ!

2010.09.23/Thu/22:22:37

今日は朝方からすんごい雨&雷でしたね

大きな音が怖い慎之介はビクビクしてました(^^;)
あんたの声のほうがウルサイわぁ~w

さて、明日ははんこ教室。

おかげさまで定員分お申し込みいただいて、私のほうがドキドキ・・・
ぃぇ、ドギマギ・・・だたりして(^^;)

なんだか緊張感マックス!
明日、声上ずったり手がガタガタ震える事間違いなしっ(笑)

でも皆さんと楽しく過ごせたらなぁ~と思ってますので
どうぞよろしくお願いします。

んで、どんなの彫るかの写真~ ↓こんなのです。

IMG_6385.jpg

初めてサンでも彫りやすく大きめです。
簡単な重ね押しで色の組み合わせも楽しめるように
ちょっと細かいのもチャレンジできるように

8種類の図案を用意しました~

彫ったハンコはエコバッグに★
IMG_6392.jpg
7色あります。マチもあって結構しっかりしてます~

白や生成りもイイケド。。。。☆
濃ピンクBAG×黒のスタンプとか、グリーンBAG×こげ茶スタンプ
グレー×黒もシックで良いなぁ~♪と妄想しております(^w^)

明日のみなさんはどんな風に押してくださるのかな!?
楽しみ~~~(´∀`人)


持ち物!シャープペン・カッターナイフはお持ちくださいね~

ではではみなさま、ラビットガーデンさんでお待ちしています♪



*昨日の記事にコメくれたOiaさん、ひでな、お返事もうチョイ待っててね





テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いろいろイッパイ☆

2010.09.23/Thu/03:48:31

えっと。。またちょっとオサボリしてしまいました(´・ω・`;)

いっぱい書きたいこと、書かなきゃいけないことあるんですがー
すみませんっ! まずはお知らせ系から!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま、出展させていただいているラビットガーデンさんでのイベント(→)は23日の臨時休業日の後、24日金曜が最終日となります。
その最終日に消しゴムはんこ教室をさせていただくのですが、嬉しいことに午前午後とも満席になりました。ありがとうございます★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、主催させていただいてるOMO舵マーケット★
http://omokazi.blog130.fc2.com/
日程が決まり、出展者様を若干名募集しています。
ワークショップをされる方、そうでない方もお待ちしています~
レトロな雰囲気の中でワイワイゆるりと楽しみたいと思います♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★次回出展のお知らせ★
10月2日(土)奈良県上牧町の美咲が丘にある住宅展示場で
地元情報誌Mintさんのハンドメイドマーケットが開催され
そのイベントに参加させていただくことになりました★
今回はpmtaStampのぷんたすちゃんと一緒に出展です!
ぷんたすちゃんのブログはコチラ!→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さって~長々とお知らせ系いっちゃいましたが~
書きたかったこと~♪(こっから更に長いです)

先週の土曜日のこと~
大阪のATCで開催されたアート&バザールに遊びに行ってきました♪

SBSH0926.jpg


会場に入った瞬間、熱気むんむんで沢山の出展者サンたちが個性あふれる作品を並べてらしたのーっ
一周するのに2時間半くらい掛かったわ(wじっくり見すぎ?)
んで、目的のひとつである櫻屋工房の櫻花さんのとこにお邪魔しに★
でもすんごい人気でしばらく近づけず…!やっぱすごい櫻花さん♪
お忙しいのに長々と居座っちゃて~すみません^^;
櫻花さんのブログ→http://sakurasakura333.blog49.fc2.com/

んで、ぐるりしてると他の消しゴムはんこの方のブースがあって、よく見ると「こゆず」と書いてある…
ん?どっかで見た!そーだ、櫻花さんとこにコメント書いてた人だぁ~と思って声をかけたら~お隣にいた方もはんかーさんでta*a*koさんとおっしゃる方が★
なんと素敵な出会いでしょ(´∀`人)
何かの時のために!と思って持ってった名刺をここぞとばかりに渡しちゃった、ウレシな自分
お二人とも、すごく気さくな方で少しの間だったけど楽しくお話させてもらいました~
こゆずさん、ta*a*koさん、ありがとうございました

お二人のブログはコチラ↓
こゆずさん→http://ameblo.jp/yuzupannda25/
ta*a*koさん→http://ameblo.jp/maruru58/


またしばらくブラブラして~可愛い木工のお店に
一緒に行った友達と3人で色違いのをオソロで買いました!コレ!

SBSH0924.jpg
マスキングテープラック!
すごく丁寧に作られてるのに、めちゃりーずなぼ~~
これでいっぱいあるマステがきれいに並べられる♪

んで、一緒に写ってるのん。
わんこ好きの方~気になりませぬか~?


はいっ どどんっ!!(ズームの効果音w)

SBSH0925.jpg

これ、しおりなんですが、LINLINさんという方が描いておられます。
http://www.geocities.jp/linlinvillage/
400種類以上もあるのできっとお目当ての子が見つかるはず♪

実はずっと前にも何度かうちの龍&慎の似顔絵をお散歩バッグに描いてもらったことがあったり~んで、慎之介がトライカラーだったこともちゃんと覚えててくれて嬉しかったぁ♪ありがとう★


帰り際に買ったヘアクリップ
SBSH0928.jpg
革とファーとリバティでどっきゅーん


なんか、いろいろあった一日でものすごい充実してて楽しかったぁ♪♪

次の日はペット博に行ってきたよ~
バッジ作ってもらったw
奥から、一昨年~去年~今年と並べてみました★
SBSH0929.jpg
いっぱいのわんこで癒されたよぅ♪
めっちゃでかいグレートデンやらジャーマンシェパード、グレピレ、サルーキー、みんな大人しいの!ちっこいワンコのほうがよく鳴くね(^^;)

そんなこんなで楽しい週末を過ごしてました★

さて~またこれからのイベントに備えてがんばろう!!っと♪

長々と最後までお付き合いアリガトでした☆

でも、更に続くという。。。^^;
-- read more
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

龍之介、異種動物との遭遇

2010.09.16/Thu/22:31:29

ひっさしぶりのワンコブログです

先日の事~

毎朝庭で走り回る龍之介と慎之介。

この日も2匹で追いかけっこしたり・・・

IMG_6347c.jpg


庭の警備?したり、

IMG_6344 (2)
嬉しそうな顔してるねぇ~(´ー`)


一通り遊び終わったらいつも門番をする龍之介さん。
IMG_6351c.jpg

いつもと変わらずくつろいでたら・・・
IMG_6355c.jpg

ん?なになに?
なんかじぃ~~~とこっち見てるコがいるねぇ~
ちょっと近づいてみましょ♪

IMG_6362c.jpg

おぉ~ ネコちゃん★
普通の子は近づくと逃げちゃうんだけどこの子は逃げない!
ってことでご挨拶~


って更に近づいたら!!!!

IMG_6365.jpg


あらっ!ネコちゃん戦闘態勢!(>∀<;)
それに便乗して龍之介さん、テンション↑↑シッポぶんぶん!


IMG_6366c.jpg

シャーーーーッ!!!! って。。。。w

めっちゃネコパンチする構えですやん!(^^;)

これ以上近づいたら、ほんまにネコパンチ喰らいそうやから
ムリムリ龍之介を避難させましたー。

あのネコちゃん、怖かったねぇw
その後もあの場所で じぃーーーーーーーって見てんねん。

なんや!ほんまは遊んで欲しいのちゃう~?


↓おうち帰ってからの龍之介さん
SBSH0907.jpg


だねぇ~ 勝てないやろねぇ~w

しかし、あの獲物を狙うようなニャンコの顔。。。
野生のトラを感じたわw

龍之介、初めてネコと対面したんちゃうかな?
もともとネコとイヌは合わないっぽいけど引っかかれなくて良かったわ^^;


さてさて、今年もペット博の時期ですね★
http://www.pethaku.com/
18~20日までの開催。
行くかどうしようか迷ったんだけど、行く事にしました★
19日に行きます~♪
たぶんまた去年みたいに会場外の椅子に座ってのんびり~だと思うけどw
去年→http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-72.html
カテゴリ: 日常
テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

第二便~

2010.09.16/Thu/03:04:50

ミニ封筒が作れるはんこ。の第2便~

今日(16日)にラビットガーデンさん(★こちら★)へ持って行きます☆

前回のはウサギの(こんなの~★ )でしたが、今回はウサギの他に
アヒルバージョンとお花バージョンも作りましたぁ

Image737-2.jpg

どれも私のお気に入りなんだけど、一番最初に彫ったウサギのを
自分用にしてます(´∀`)


んで、話はちょっとそれますが…

はんこを郵送する時いつも私は固めの(あの茶色の)封筒に入れるのですが、封筒って開けたあとみなさんどうしてますか?

私は花の種を保存するときに使うのですが、それ以外捨てるしかなく…

で! 先日はんこを郵送したときに思い立って、その封筒の裏面にこの「ミニ封筒が作れるはんこ」をポチッとしました

こうすれば封筒からミニ封筒が生まれてちょっとしたECO
結構しっかりした紙質なのでなかなか良さそうです♪
これから郵送するときにはポチッとしようと思ったのでありました

(長い間お待ちいただいたSさん・Fさん。ありがとうございました★無事に届いたかなぁ?)


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お届け★

2010.09.14/Tue/23:57:37

もう、先週の事ですがオーダーいただいてたはんこ達を
お渡ししてきました

↓コチラは自宅でエステを開業されてる「naturel」さんのはんこ。

SBSH0914.jpg

商品を入れる紙バッグなどに捺してくださるそうです(^^)
サロンの中に入らせていただいていろんなお話をお聞きしました♪
すごく気持ちの良いお部屋でジャスミンティーを頂きつつ、今やりたい事・楽しいこと・・・いろんな話の花が咲きました★
楽しいこと。したいなぁ~♪♪しましょうねぇ♪

naturel:奈良県大和高田市
http://www.geocities.jp/salon_naturel/contact.html


そして↓コチラは尺土駅近くにあるパン屋「萌黄」さんの名刺はんこ。

SBSH0913.jpg

夏のOMO舵マーケットに来てくださってて、その時にオーダーをいただきました。
いろんな方のブログで萌黄さんが紹介されてて、ずっと行きたい~って思ってたのでこんな形での出会いにビックリ嬉し(^^)

すごくすごく長い間お待ちいただいて申し訳なかったのですが、はんこを手にとってニコニコしてくださるのを見て私もニコニコ(*´∀`)
ふふ♪シアワセな時間を頂きました☆

SBSH0920_20100914225157.jpg  ←萌黄さんのパン
   
   気になるパン達がいっぱい
   いろいろ迷って
   5種類買ってきたよ。
   お味は・・・オイシ(´∀`)
   みんな知ってるよね☆



 萌黄さんのブログではんこを紹介してくださいました☆アリガトデス*

 奈良県葛城市パン屋「萌黄」(もえぎ)
  http://ameblo.jp/moegi0888/entry-10643700713.html
 奈良県葛城市八川133


そして↓コチラは、素敵雑貨を作り出すOia(イア)さんのはんこ。

Image733~00~00

問題!Q これ、どのくらいの大きさのでしょうか?

答えは・・・フレームはんこが縦1.5センチ×横1センチ
    ヨットや文字のは持ち手が9ミリ角です。

出来るだけ手書き風のフレームで。って事でこの小ささの中に「手書き風」を表すのにすごく時間が掛かってしまいました(><)
↓こんな風にいろんな組み合わせで楽しんでいただけると思います☆
Image731~00~00

私的に、サディスティックなオーダーでした(笑)
でも、出来上がったときの快感を知ってるのでそうゆうオーダーを頂くと燃えちゃうのです(^w^)

いつも私の頭の引き出しの中からいろんなものを探してくれるOiaさん、アリガト~♪

ブログ:http://oiamade.blog89.fc2.com/


まだ紹介しきれてないのもありますが、また次の機会に・・・


さてさて、お知らせです☆

■その1■
はんこ教室、午前の部に1席キャンセルが出ました(><)
なので、また募集してます(´∀`人)
「午前中しか無理なのー」って方いらっしゃいましたらどうぞ☆

午前の部、満席になりました。ありがとうございます。(9月16日時点)
引き続き、午後の部2席はまだ募集しております♪

■その2■
ただいま出展させていただいている天理市のラビットガーデンさんへ
16日(木)の開店10時から30分程だけですが私居てます~(^^)
それから21日(火)の昼前からも行く予定をしてます☆
遊びに来てね~♪
※ラビットガーデンさんは17日(金)・23日(木)は臨時休業
土・日・月は定休日です。


ではでは~~~

*うちのワンコの事も他のネタも書きたいんだけど。。
画像いらったりする時間がないのですー(TT)



カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

はんこ教室残席お知らせ

2010.09.13/Mon/17:31:57

はんこ教室の残席のお知らせです。

午前の部は 満席 となりました★
ありがとうございました(^^)

午後の部は 昨日と同じく 4席空いてますので
残り 2席 となりました。(13日午後17時40分時点)
ブランチ~をいただいてから はんこホリホリ♪
なんて、いかがでしょうか?

残り2席以上のお申し込みがあった場合はお申し込み時間の
順番で受け付けさせていただきますこと、ご了承ください。。。


取り急ぎ、ご連絡まで☆

教室詳細は↓コチラ
http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-174.html

カテゴリ: お知らせ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

作ってみよ!

2010.09.12/Sun/23:59:59

消しゴムはんこの教室(→http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-174.html)
今の時点(9/12)で、午前の部:あと・午後の部:あととなってます。

お申し込み頂いたみなさま、ありがとうございます★
すごくドキドキドキドキ…(>w<)しながら図案を描いてます♪
あっという間の時間だとは思いますが、楽しみましょうね~☆

お申し込み、まだまだお待ちしてます~(^^)


=============================

さてさて、前々から彫りたかったはんこ!!(´∀`*)

↓↓↓これです (画像見にくくてスミマセン><)

SBSH0886.jpg

ペッタン!!!

SBSH0887.jpg

チョキチョキ~~~

SBSH0888.jpg

四辺を折って~ミニ封筒の出来上がり 
こんな風にスタンプしてから更に手を加えるクラフト系のはんこ

    たのしぃ~~~(´∀`)+。.☆ 


この画像のにちょっと加えて彫ったのをラビットガーデンさんへ追加しました~でもすでにお嫁に行ってるので、また彫って持って行きます☆
紙やスタンプの色を変えるとまた雰囲気が違って楽しいですよ~♪
いろんなイラストで作ってみたいな♪


*コネタ*
先日の朝!うちの龍之介さん、異種動物との遭遇がありました(笑)
また後日、記事UPしますね(≧3≦)ププ

★それから★
とても素敵なセンスの布雑貨を作る、大好きなお友達!
Oiaさんがブログを始められました(´∀`)マッテマシター!
ぜひ遊びに行ってくださいね♪http://oiamade.blog89.fc2.com/



テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

はんこ教室のお知らせ

2010.09.11/Sat/23:59:59

ラビットガーデンさんでの「SIX KNOT」のイベント。

一週間が経ちました



SBSH0911.jpg

たくさんの方が来て下さってご覧になっていただき、
またお買い上げもしていただいてありがとうございました☆

皆の作品が少しずつ減ってきていますが、
それぞれまた追加したり、新作を納品していってますので
何度も足を運んでいただいても新たな発見があるかも(^-^)

さて、遅くなってしまいましたが「はんこ教室」の詳細です☆

9月24日(金)イベント最終日
ラビットガーデンさんの tea room でのはんこ教室。

先週はんこコーナーでお知らせさせていただいてた内容に
間違いがありましたのでイベントでご覧になった方は、
今一度再確認をお願いします。。


■時間
午前の部:10:15~12:00
午後の部:12:15~14:00
それぞれ1時間45分となってます。
■料金:1,000円(材料費込み)
■持ち物:シャープペンシル・カッターナイフ
その他の道具は貸し出しますが、ご自身のもの、使い慣れたナイフがある場合はお持ちください☆

頑張って彫ったはんこ。

エコバッグを作ってもらう事にしました☆(´ー`人)


何か形にしたいよね~どうせだったら使えるものを☆
と思って「エコバッグ」v(^-^)v
結構しっかりした生地でマチも付いてます♪(←これは嬉しいよね!)
バッグのお色も選べますよ~~


図案などは初めてサンでも彫りやすいような図案をコチラでいくつか用意しています♪ これが彫りたい!ってのがあったらリクエストしてくださいね☆

それから、午前・午後とも6名さままでとなっていますが、すでに数名の方にお申し込みいただいていますので、お友達同士で複数名で~とお考えの方はお早めにお申し込みいただけると嬉しいです(^^)


お申し込みはラビットガーデンさんへ直接していただくか、このブログのメールフォームからご連絡ください。


↓最近彫ったハロウィンはんこ☆

SBSH0912.jpg
下の方はすでにお嫁入りしたみたいです。アリガトー☆



tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

倶楽部活動!開始!

2010.09.06/Mon/23:59:59

今日は倶楽部の第一回目の活動日でした☆

何の倶楽部って・・・・

「奈良っコ*はん娘*倶楽部」です(´∀`人)


奈良で活動している消しゴムはんかーの3人組のユニットです☆
前々から「何かしたい!」って言うてて~やっと形になったのです。

んで、活動第一弾はそれぞれテーマに沿ったはんこを彫ってセットにして販売してみる!と言う内容☆

テーマは奈良らしく「鹿・大仏」と、来年の干支「ウサギ」の3つ☆


で、出来上がったのは↓のです(≧∀≦)

IMG_6334.jpg

上の段から~
櫻屋工房 櫻花さん
pmtaStamp ぷんたすさん
で、私の。。


みんな個性が出てて面白い~~!!
これを持ち寄って集合してたのです(^-^)

@大和郡山イオン サンマルク(^m^)

このはんこ達をミックスしてセットにしてイベントで販売します☆

■私は明日、ラビットガーデンさんに持って行きます♪
http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-171.html

■櫻花さんは9月18・19日の大阪アート&バザールに☆
http://sakurasakura333.blog49.fc2.com/

■ぷんたすちゃんは9月14日の「てのわ」イベントに☆
http://pmtas.cocolog-nifty.com/39/2010/08/post-6435.html

3つセットで今回めちゃやすぅ♪750円です☆
どんな組み合わせになるのかはお楽しみに!
各自2セット持って行きますので、狙ってくださる方はお早めに(^^)v



ではでは☆明日からの「SIX KNOT」のイベントお待ちしています♪ 
あ!私、明日の午前中ラビットガーデンさんに行きます^^


tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

いよいよ始まります☆

2010.09.06/Mon/03:38:29

明日7日から「SIX KNOT」の6人による作品展が始まります

天理市にあるラビットガーデンさんにて♪

3日に搬入を終えてきて、写真を撮ってきました

<お部屋の全体の様子>
SBSH0897.jpg

SBSH0895.jpg

SBSH0891.jpg

<miyuさんのかごクラフト>
SBSH0902.jpg

<YKAちゃんと苺みるくさんのアクセサリー>
SBSH0901.jpg

<A's さんの木工雑貨>
SBSH0894.jpg

<macaronさんの羊毛クラフト>
SBSH0899.jpg

<私、mikkinのはんこ>
SBSH0900.jpg


6人集まれば作品がてんこ盛りです(^-^)
来ていただいた方のお気に入りが見つかれば嬉しいな
この様子は↓のブログでもご紹介してくださってます☆

ラビットガーデンさん
http://blog.goo.ne.jp/mamin0803/e/c1db09917f9a4bc59d21814c114f2d5c

YKA♪ちゃん
http://ameblo.jp/ribon-yka/entry-10640241138.html

羊毛クラフト macaronさん
http://ameblo.jp/macaron-pero/entry-10638380025.html

★9/7追加★
百色水さん
http://bgdog.exblog.jp/13947485/

そしてそして!!
消しゴムはんこの教室をさせていただける事が決まりました(≧∀≦)
今まで捺す体験などはありましたが、今回は「彫る」お教室です☆

24日(金)最終日です(^-^)
時間や料金の詳細は追ってお知らせしますが、午前と午後の2部で各定員6名さま、はんこ彫り未体験の方や初心者さま向けの内容で開催させていただこうと思ってます。

きっと私が一番ドキドキ~~(>∀<;)
でも楽しんでいただける内容を考えてお待ちしています☆
お申し込み/お問い合わせは、このブログの右下のほうにあるメールフォームよりご連絡ください。


ではでは皆様のご来店、お待ちしています~☆

「SIX KNOT」
http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-166.html




カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 6
go page top