09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

クラシックカーなどなど

2010.10.28/Thu/17:52:28

めずらしく二日続けて更新です

今日もとっても寒い~(><)
風邪、気をつけなきゃ!ですよ~

今日はクラシックカーを2台彫りました☆

Image759_20101028173912.jpg
(大きさは、ワーゲンバス風ので幅約3センチです)

昨日のカメラや旧車も混じってるけど~
プチギフト・花かごのはんこや↓のは少し前に彫ったもの。。


Image757 (2)

気持ちを伝えるはんこ~
持ち手も可愛いハート型です(*^-^*)

OMO舵マーケットに持って行きます~♪


クリック!




テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ちょっと趣を変えて。。。

2010.10.27/Wed/19:02:27

こんばんわ!

今日の奈良はとってもさむぅ~い一日でしたね(><)
最低気温 6.5℃とめちゃ寒い!
みなさん、風邪など引かれないように気をつけてくださいね☆

昨日はユカリエさんへ「みましたはんこ」を少し納品して来ました。

オータムふぇあ が開催されます。
10/28(木)・10/31(日)・11/1(月)
10:00~16:00

■手作り雑貨 Yukarie
■こだわりスィーツ アンデルセン
■ナチュラルウェア Chanter fab*
■季節のお花 水越農園

4店合同イベントで、先着100名様に来店プレゼントがあるそうです♪


さてさて今日は、12月に参加するオータケガスさんでのイベントの
ミーティングでした☆
ミーティングではブース決めもするのですが、クジ引きなんです。

で、前回と同じ場所を引くと言うミラクルが(笑)

そのあとブースの移動とかの話し合いも合って~
私の場所と変わってほしいとお申し出があって、よろこんでお引き受けしたのですがその場所がなんと!前々回に初めて出展した時の場所でした!

ミラクル!(笑)

そんなこんなで~
階段上がって2回の右のお部屋入ってすぐのとこになりました★
12/9(木)・10(金)です。


それから~ついに来週末に迫ってきましたOMO舵マーケット2nd!

クリック!


はんこの製作になかなかエンジンが掛からなかったのですが~
昨日からめっちゃ調子よくホリホリしています。

で、今回すこし趣をかえて。。。
こんな感じの彫ってみました~(^ー^)


SBSH0979.jpg

Image757.jpg

ちょっとカッコイイ感じで*(^m^)

んで、今気付いたんだけど・・・季節モノ彫ってない!(´д`;)
一年で一番はんこの出番が多い時期?なのに!

クリスマスとか、年賀状とか。。。
が、がんばるっ(><)

OMO舵に出展されるみなさんはもう準備できてるのかなぁ。。
いつも間際まで焦ってる私はまだまだこれからです(^^;)


tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ありがとうございます!!

2010.10.26/Tue/00:11:59

  パンパカパーン!! 

このブログをはじめて、今月で2年になりました

龍之介・慎之介との日常を、と思ってはじめたブログ。
そのうち、自分のハンドメイドのことを少しずつ書いて、
今ではそっちの方が多くなったかな(´∀`;)ゞ

このブログを通して沢山の出会いがありました
龍之介の親戚さんや、ワンコつながりのお友達、
ハンドメイドの輪とともに活動も広がっていったり。。。

大切な人たちと出会う事ができました♪


そんなこのブログが先日・・・・

10,000HIT!!!!

を、迎えました~☆パチパチパチッ(≧∀≦)


サボリ癖がひどく~コメントのお返しも遅い私ですが、
そんな私にみなさんがいつも付き合ってくれたおかげです♪

ありがとう~~☆



なにか、形あるものでお返しをしたいと思って***
ただいまプレゼント企画を練ってます(*´艸`)

イベントが終わって、落ち着いてからになると思いますが、
楽しみに待っててくださいね☆(>∀<)


また、これからもどうぞよろしくお願いします



SBSH0987_20101025234254.jpg
<今日の龍之介さん 車の中からお見送り~☆>

カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ドイリーレースはんこ

2010.10.19/Tue/21:45:56

すっかりお久しぶりになってしまいましたーっ(つ∀`;)

更新のない間もいつも覗きに来てくださりありがとうございました

ここん所、気持ちに落ち着かなく。。。
ぼーーっとしてみたり 遊びに出かけたり。。

復活したのか?否か?よくわかりませんが(^^;)

でもこんな時はじぃーっとしてても何も進まないので、
何もしないより「とりあえず」何かする。と言い聞かせ~

で、

はんこ彫り始めました
(やっぱはんこたのしぃー♪)

今日彫ったはんこ☆
久々にドイリーレース?みたいなのです。

SBSH0972.jpg

この図案は以前オーダー頂いた時に考えた図案で、また彫りたいなぁ~と思ってたもの。少しだけ変えて彫りました。

いやぁーなかなか細かかった。。。
久々のはんこで、なんでこんな細かいのにしたんやっ!私!(笑)

下絵描いてるときに「あぁ。。。」って気づいたものの逆にやる気出たw

SBSH0970.jpg

彫り終えて満足&達成感☆

このままフェードアウトしないように。
もう少しテンションアゲて維持しなくてはっ!(><)

もうすぐイベントだよぅ!!


ファイツ!!!

************************

■10月28日・31日・11月1日
香芝市・自宅ショップYukarie→
「オータムふぇあ」委託でお世話になります。
いろんな作家さんの作品がイッパイ置かれてますよ★

************************
☆11月6日(土)はOMO舵マーケット☆
  みなさん遊びに来てね~♪ 

↑クリック クリック↑

************************




テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

持ち寄りランチ♪(^ω^)

2010.10.08/Fri/13:06:43

昨日のこと~♪


ずっと楽しみしていたこの日が来ましたよん☆

大人7人とちびっ子1人で、持ち寄りランチ~~(≧∀≦)ノ″
7人も集まるとお料理もたくさんで☆
バラエティーに富んでとっても盛りだくさん、華やかになりました

さてさてご覧あれ~

SBSH0940c.jpg

SBSH0934.jpg


SBSH0935.jpg

SBSH0933.jpg


SBSH0932.jpg

SBSH0931c.jpg


SBSH0947c.jpg

テーブルはこんな感じ~

はいっ ドド~~ン!!

SBSH0942.jpg


どうどう?スゴイ豪華でしょ~~♪(>∀<)
所狭しといっぱい並んで、何から食べようか♪

どれもこれも美味しいものばかりで、すごく満腹
いっぱいおしゃべりもしてココロまで満腹にしてもらえました

とっても贅沢な時間を皆さんどうもありがとうっ!!(//∀//)

準備やウェルカムドリンクなどいっぱい用意してくださったmiyuさん、
お世話かけました!ホントありがとう☆(´∀`人)

昔からパーティ事が大好きな私はまた持ち寄りランチやりたいなぁ~
なんて、早くも次回を考えてしまいました(^m^)

が!それまでに新たにメニューを考えなくては(^^;)
おもてなし料理のレパートリーがないのです。。。





カテゴリ: 日常
テーマ: Lunch♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

Mintさん主催手作りマーケットレポ★

2010.10.02/Sat/23:35:09

今日はMintさん主催の手作りマーケットに出展して来ました☆

車で乗り入れられたので積み下ろしもラクチンでした♪

IMG_6473_20101002224945.jpg

とっても暑い一日になり~汗だくで準備☆
周辺の幼小学校が運動会だったのでお客さんのスタートがゆっくり~

      IMG_6474_20101002224945.jpg


今日は同じ消しゴムハンカーのpmtaStampのぷんたすちゃんとの
出展なので、「奈良っコ*はん娘*倶楽部」のプチ部活動の日!?
ぷんちゃんが看板を作ってくれました~アリガト(^-^*)


            ぷんちゃんのはんこ達~
        オシャレにディスプレイで、可愛いなぁ♪

      IMG_6477.jpg

       コチラはカッコ可愛い布雑貨のOiaさんの
          新作、リバティーのシュシュ☆

      IMG_6479.jpg

自分のはんこ達を撮るのをすっかり忘れてました(-∀-;)


ちょっと部活っぽい事したよ☆テーマを決めてホリホリ♪
テーマは「男の子」。 今まで男のこって彫ったことがあんまナイ^^;

IMG_6481.jpg

 ほほぅ~そう彫るのね~ ってお互いの違い見つけたり、ワイワイ☆

  で、出来上がったのは↓コチラ

IMG_6483.jpg


  左がぷんちゃんで、右が私のん(^^)
  お互いに交換っこしたよ~ぷんちゃんアリガトね☆


  ふふふ♪


のんびり~なイベントで他の出展者の方たちともお話できたし
また新しい素敵な出会いがあったり、すっごい懐かしい再会があったりで楽しい一日を過ごす事が出来ました☆
  
暑い中お越しくださったみなさま、ブースに遊びに来てくれたみなさま、
 お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました

そして、出展者のみなさま&Mintスタッフさま、お疲れさまでした☆
差し入れくださったMさん、Special Thanxxxxx!!!
ぷんちゃんもアリガト~♪

  また皆さんと会える日を楽しみにしています♪♪


************************
 次は10月28日・31日・11月1日
委託でお世話になってる香芝市・自宅ショップYukarieさんの
オータムふぇあに参加します♪
************************
☆11月6日(土)はOMO舵マーケット☆
  みなさん遊びに来てね~♪


************************


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

「みました」

2010.10.01/Fri/21:46:20

明日は Mintさんの手作りマーケットの日☆

10時~15時開催です(´∀`)ノ″
お天気も良さげ~☆

http://mint.narasaku.jp/e27180.html


で、明日連れて行く新しいはんこさん達~


IMG_6441.jpg

連絡帳にポチッとしてくださいな☆


で、久々にデジイチで外で撮ってみた!

けどいつものケータイで撮ってるのと変わらんなぁ(--;)

ムムゥ・・・(-´`-;)

でも、シャッター音とか気持ちよくって他にも撮ってみたよー

IMG_6465.jpg

なんていう植物だっけな? タカラヅカなんちゃら~? 

おコメもキラキラ黄金色☆ (稲アレルギー・・・ツライ・・・)


こちらは昨日うちに来た多肉さん。ただ今預かり中~

IMG_6469.jpg

写真撮るのって楽しい☆
なんもよく分かってないからほぼ「オート」だ・け・ど☆w

カメラ持って公園でも行ってみよ~♪
今やってる広陵の「花ごよみフェスタ」とか絶好ポインツです!!


明日もカメラ持ってこうかな*(´∀`)

あ!そうそう!知らない方のために!!お得な情報!!
奈良プレミアム商品券★<見てみて!>

===================

☆11月6日(土)はOMO舵マーケット☆
  みなさん遊びに来てね~♪


===================





テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ユカリエさんに納品*ハロウィンはんこ

2010.10.01/Fri/01:12:08

今日は冷たい雨がシトシト。。。

一雨ごとに秋が深まっていきますね~

さて、今日は委託でお世話になっている香芝市高山台のyukarieさんへ、久しぶりに!納品に行ってきました☆

今回は季節柄~ハロウィンハンコ

Image746.jpg

あとは、奈良っこ*はん娘*倶楽部で作ったシカちゃんのはんこも
持って行きました~だけど写真がナイゴメンナサイ(-人-)

yukarieさんに行かれたら、ちょろっと私のはんこも見てください(*^∀^*)

その後は友達とランチに行ってきて美味しかったよ~
カメラもケータイのメモリも忘れたのでまた今度紹介します♪


今週の土曜日10月2日はMintさん主催の「手作りマーケット」!
お天気も頑張ってくれそうです☆

今回はpmtaStampのぷんたすちゃんと出展☆
あまり、たくさんは持っていけないけど、せめて新作を。。。と思って
「みました」はんこをたくさん作ってます☆
(前にね、新しいバージョンを~ってリクエストを下さったの♪)
マトリョーシカやカエルさんのとか。。。ぜひ遊びにいらしてください☆


それから、11月6日(土)はOMO舵マーケットです!
みなさん遊びに来てね~♪



出展者様も、若干募集中です♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かくれ話。。。。




今日ね、何年ぶりだろ・・・

広陵の雑貨屋さん「Olive」サンへ一人フラフラ~~と行ってきました(^^)店内に入るまでにたくさんのジャンクな雑貨や多肉さんが迎えてくれます☆

でね、先にいらっしゃったお客さんがお話の内容から、 Mimosa Garden(ミモザガーデン)サンだと気づいちゃったのですー
(決して盗み聞きではないww)

前々から一度でいいからお会いしたいと思ってたあのお方です(//∀//)

だけど、コチラから話しかけるのもお邪魔かなぁ~って思ってるうちに帰られて。。
店主さんにそんなこんなをお話してたら、また戻ってこられて!
ちょっとお話させていただきました☆

すごくパワーのある方でなんか、なんだろうね、

素敵なチカラを頂きました♪

目的のモノも買えたし、素敵な出会いも頂けたし、サプライズも成功したしw、美味しいランチやおしゃべりや。。。

なんか、今日はココロ満タンな一日でした♪


Oliveさん →http://olive-osirase.jugem.jp/

ミモザガーデンさん →http://yukimimosa.exblog.jp/


今日の日に感謝☆


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

