10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

つながる~つながる~

2010.11.24/Wed/00:37:49

少し前に、手をつなぐはんこを彫りましたが、

今度は、どこまでもつながるはんこ☆

来週のイベント、テーマが「冬のお支度」と言うことなので・・・

ウサギさんの縦ライン~。 と 迎春 と 梅  お正月はんこ!

Image752.jpg

このウサギはんこ。テキスタイルデザインっぽくしてみました。
ちゃんと捺せば繋ぎ目がわからない感じになりますよ~!!
(私、捺すの下手すぎてバレバレですね^^;)

はがきサイズに捺すのに、2回と少し捺してます。

お正月以外にも使えるように、普通のお花にしました(^-^)b

Image751c.jpg
「迎春」の文字はきれい目な感じだけどちょっと遊ばせてみた♪(´∀`)
なかなか好みな感じになって、個人的に好きだなー^^

梅の花は、定番デザインです。

このはんこは10月30日(火)の「冬のお支度展」に持って行きます♪

CAH9FUEO.jpg

冬のお支度展→→http://mint.narasaku.jp/e28136.html

ハンドメイド雑貨のほかに、カフェ弁があったり~
おこちゃんの読み聞かせもあったり~
ほっこり出来るといいな☆

同じはんこ作家のぷんちゃんも出展されるみたい!!!
はんこでかぶっちゃってゴメンナサイ;;;
ぷんちゃんのはんこ、いつも可愛いのいっぱいですよ~♪

他のメンバーさんも、素敵な方々が・・・☆

うぅ~♪楽しみだ☆

ご来場、お待ちしてます~(´∀`)ノ゛




テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

年内のイベントのお知らせ

2010.11.21/Sun/01:30:00

こんばんわ☆

風邪ッピキでお鼻ムズムズ~ スッキリ早く治って欲しいものです!!
皆さんは風邪ひかれてませんか~?気をつけてねん☆

さてさて、今年も残すところあと1ヶ月と10日!!!早い!( ̄□ ̄;)

この時期になるとクリスマス・年末年始の行事にワクワクしますね
今年は特に・・・個人的にバタバタしとりますが~

年内のイベント、あと4つ控えております!!!

で、今日はそのご紹介をさせてください


■11月30日(火)
情報誌Mintさん主催「冬のお支度展」
広陵町みささぎ台 木のお部屋さんにて

詳しくは・・・→http://mint.narasaku.jp/e28136.html
カフェブラリバさん・コトノハカフェさんのオリジナル弁当も☆楽しみ~♪


■12月9日(木)
Yukarieさん「クリスマスふぇあ~」
香芝市高山台委託ショップ

Yukarieさんのブログ・・・→http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri
委託にてお世話になります☆いろんな作家さんの作品が大集合~♪


■12月9日(木)・10日(金)
オータケガスHOW'S ショールーム
「手作り作品展示即売」
香芝市西真美ヶ丘1-2-3

今回で3回目の出展になります☆2階の右側のお部屋に居てます♪


■12月12日(日)
ハワイアンカフェZENBE2F
「ハンドメイドと美と癒し」

詳しくは・・・→http://plaza.rakuten.co.jp/neutre/diary/201011190000/
初めてのイベント☆テーマも面白いでしょ?まつげパーマやエクステもとってもお安くて、私もやってもらいたい(>∀<)☆
私ははんこの販売とはんこ彫りのワークショップをします♪
内容はもうしばらくお待ちください。。。☆



年末まであとわずか…といえども イベントは目白押し!!
楽しみな反面、やりこなせるかの不安も。。。
たくさんは持って行けないかも…だけど、楽しいはんこを
お届けできるよう 一つ一つホリホリ☆


一歩一歩。。。。☆


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

りゅうのすけ~~~!!!

2010.11.16/Tue/22:53:29

今日は龍之介からの、ご挨拶がありますっっ!!


IMG_6687c.jpg

IMG_6686c.jpg

はい。全然「あざーっす」の顔してないけどね。。( ̄∀ ̄;)
(カメラ嫌いなもんで・・・)


ってコトで、今日16日は龍之介さん、4歳の誕生日でございました♪
人間で言うと32歳だそうな。。。
若干私より年上やん・・・うっそーん。。。

いつもお子ちゃんみたいやのに・・・

IMG_6694c.jpg

いつもねだってばっかりやのに・・・・

IMG_6701c.jpg

しつこい・・・・( ̄~ ̄;)

IMG_6704c.jpg

むむぅ。。。カメラ嫌いやのにこんな時だけカメラ目線かよぅ。。。

慎之介はあきらめるの早いのにねー

最近ブログになかなか登場してないけど、毎日元気に走り回ってます♪

ここ最近は遊びに連れて行けてなくて、ダメ親だなぁ。。と反省中。
でも、元気に過ごしてくれててありがとうの思いです♪

そうそう!龍之介さん、4歳にして新しい芸?を身につけました!!

「フセ」です(^-^)v

フセって基本中の基本。。。なのに、今まで出来なくて~
(正確には・・・「お座り」と「フセ」の違いが分からんかったみたい。)

私も、もう教えようとしてなかったのですが最近またやってみると
理解してくれたのか?出来るようになりました♪
こうやって、理解できるコマンドが増えると意思疎通が深まったようで
私もすっごい嬉しいです(^-^)

4歳かぁ~
早いねぇ。。。しみじみ・・・
病気もなく怪我もなく、元気いっぱいの4歳を過ごせますように(>人<)




カテゴリ: 日常
テーマ: I ❤ ちわわ
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

★レポ★陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり

2010.11.15/Mon/19:45:00

昨日は『陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり』でした

一日曇りでしたが、寒すぎず、というか思ったより温かく、 風も吹かず、
スッキリ晴れではなかったけど、すごく過ごしやすい一日でした~♪

今回も渋可愛い布雑貨を作るOiaさん(★)と出展させていただきました♪



山の中に入ってから、好きな場所にセッティング~♪

IMG_6612.jpg

IMG_6625.jpg

今回はちょっといつもと雰囲気を変えてみました☆
Oiaさん持参のディスプレイ用の木で玄関?ゲート?っぽく。。。
森の中のお店屋さん*

IMG_6615c.jpg


その上には落ち葉のフラッグ?っぽい感じで。
いろんな色の落ち葉を集めてつくりました(*^-^*)♪お気に入りです★


反対から見た感じ。
IMG_6646.jpg




焚き火や焼き芋をしたり・・・と普段の生活の中にはないシチュエーションで
子供達も大人も思い思いに楽しんでました♪

IMG_6630.jpg

Oiaさんのお母さんがりんごも持ってきてくださって、
☆焼きりんご☆おいしかったです♪

IMG_6639.jpg


空を見上げておおきく深呼吸~ 気持ち良い!

IMG_6647.jpg


IMG_6650.jpg


終わりの時間がすぎると、森はいつもの雰囲気に戻ります。

IMG_6654.jpg

ゆっくりゆっくり片づけをして、自然とみんな焚き火の前に。。。

IMG_6655.jpg

パチ・・・・パチ   パチ   っと周りを暖めてくれました。

あぁ~なんか良い感じの炭火で!!バーベキューしたい(>∀<)
おビールも!!!(笑)

いつまで見てても飽きませんね。火って。

IMG_6663.jpg


このイベントは駐車場がないので歩いて来ていただくのですが、
駅から歩いて、少し山を登って・・・となると、他のイベントに比べてお客さんの立場からすると、少しハードルがあるような感じなのかもしれません。

それでも来てくださる方は、「森の中で楽しめるのが嬉しい!」とおっしゃってました。

お喋りしたり、寝ころんでみたり、おいしい食事をして、
森の中でゆっくりじっくり時間を過ごす・・・・

とても素敵な過ごしかただと思いませんか~?
次は来年の春、5月に開催予定だそうです♪
わたしも、もう今から楽しみです☆



お越しいただいたみなさま、はんこをお買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました☆

出展者のみなさま、お疲れさまでしたぁ☆

ヨハクさん、またお誘いいただきありがとうございました☆

森に癒され、人に楽しませてもらい、おいしい食べ物に満たされ
すっごい楽しませていただきました*

ありがとうございました☆



フラフラお出かけしていっぱい遊んだ割りに他の方の写真がなく・・・
すみません(T∀T)
(しかも私の写真、人が少なく賑わってなく見えますが、たくさんお客さん居ましたよ~)
出展者の皆さんもレポされてますのでゼヒご覧ください♪
ヨハクさんのブログ:http://yohaku.narasaku.jp/e27478.html
(↑出展者さまのご案内にブログのリンクがあります)


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

手をつなごう~

2010.11.11/Thu/18:18:59

今日は頭の中でいろんな曲が流れてます~


原因は、この子たち

手ぇ~をつなご~ぉ~ 手ぇ~をずっとこうしてたいの♪(分かる?)

SBSH0990.jpg

これはOMO舵マーケットの当日の徹夜の朝、ハイテンションの中。。。
出来上がって、お気に入りになったはんこ達です(*^-^*)
すぐに嫁に行ってくれてゆっくりお披露目できなかったので
また彫ってみました♪ネコちゃんも居ます*まだ増えるかも♪

で、ふと思い立って躍らせてみました(^m^)

SBSH0988.jpg


タラッタ タラララ~ラ うっさぎ~のダーンス~♪

ふふふ♪ラインダンスしてます☆
年賀状にもオススメ♪

このシリーズ。お顔の毛っけが冬仕様??ちとモフってます☆




にしても。。。。だ。

最初の曲! 歌詞はめっちゃ出てくるのに・・・・

タイトルとアーティスト名が出てきません・・・(T∀T)

ヤバシ!私のノウミソぉ~~~!!!!ドワスレ!

誰か教えて!! 

(*秀愛あたりわかるでしょ?( ̄∀ ̄*))



-----------------------------------------------------
明日は陽楽の森のお掃除の日☆ 山ガールになってくるぜぃ♪
(ん?間違ってる・・・w)

それから、今オーダーいただいてるはんこ。
長らくお待たせしていますが、イベントと平行して進めてます。
出来上がり次第、すぐにご連絡いたしますのでもうしばらく
お待ちいただきますようよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------




テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり

2010.11.10/Wed/22:32:10

こんばんわ☆

朝晩、お昼までめっきり冬めいて来ました!!
うぅ~~~寒い!体調くずしてる方が増えてきました。

みなさんも、気をつけてくださいね(><)


今週末11月14日(日)は「陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり」です。
山の中、ちょっと寒くなりそうなので温かくしてお越しくださいね♪


さてさて、このイベントの場所ですがなかなか文章だけでは
伝えきれないので下の地図をご覧ください☆


大きな地図で見る


西大和エトワホールのちょうど裏手に「陽楽の森」はあります☆

E4B88AE789A7E3818BE38289.jpg

↑↑↑ローソンから見た景色

畠田駅の方から来ると上り道を上がりきる前に右手にナマコンの工場があり、そのすぐのことにパチンコの看板があります。
そのすぐ裏手に森の入り口があります。

E795A0E794B0E3818BE38289.jpg

E999BDE6A5BDE381AEE585A5E3828AE58FA3.jpg

軽くハイキングしていただくような道ですので、ヒールや
履きなれない靴はやめといた方がいいと思います(^^;)

また駐車場はありませんので、駅から歩いてお越しいただくか、
自転車でお越しください☆

この日一日はちょっとエコでロハスな一日をお過ごしください♪♪


んで、こんな面白そうな体験も出来ますよ→ ★こんなの★
きっと子供達は夢中になって自然と遊びだすだろうなぁ♪


画像は主催の「ヨ・ハ・ク」さんのブログからお借りしました☆
出展者さまの案内もありますので、ぜひご覧ください(^-^)
http://yohaku.narasaku.jp/


お待ちしてます~~★(^-^)ノ″
カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

はんこ教室

2010.11.10/Wed/00:35:09

今日は、前々から消しゴムはんこを教えてとラブコールをいただいてたmiyuさんに消しゴムはんこのれっすぅ~ん、してきました★

他にもお友達2名ご一緒です♪

リクエストは先日のOMO舵のワークショップのウサギさん

↓ほらほら!
結構小さい図案なんだけど頑張ってホリホリされてました!!

1618441768_124.jpg

初めてでこんなに彫れてすごいなぁ。。★
私はもっとガッタガタだったんで(^^;)
今晩早速他にもホリホリされたそうです♪

またやりたい!って思ってもらえるのってウレシイねぇ*(≧∀≦)
来年の年賀状が楽しみです♪


はんこ教室のあと、miyuさんがお昼をご用意してくださいました♪

ピザトーストぅ!!!パスタとスープつき♪

Image769.jpg

トーストのパンから作ってくれはって!やっぱり美味しい

そして、↓チョコケーキ

Image771.jpg

これは、また別の方が作って持ってきて下さったんだけど
なんと!卵とチョコだけで作られてるらしいのです

小麦粉とか使ってないから軽い♪めっちゃ美味しい

レッス~ンに行ったのに遊びに行ってきたみたい☆
ご馳走様でした!!(´∀`*)



さて*
イベントはまだまだ続きます~

今週末14日(日)は、『 陽楽の森 *ゆるゆるな秋まつり* 』に
参加させていただきます。
詳しくはコチラ→http://yohaku.narasaku.jp/

山のおおきさに包まれて、ホントに気持ちがスッキリしますよ(^ー^)

普段、溜め込んでるものをふぅ~~~って吐き出して
キレイな空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュしましょ☆

美味しい食べ物もイロイロあるみたいです♪


私はOMO舵から追加でたくさんは作れないけど・・・(><)

お客さんや出展者さんとのお話を楽しみに、行きます☆
また新たに彫れたらUPしますので♪


では~♪


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

★レポ★OMO舵マーケット2nd

2010.11.09/Tue/03:01:47

遅くなってしまいましたが、、、先週11/6土曜日~~~


OMO舵マーケット2nd、無事終えてきました★(≧∀≦人)パチパチ☆

レポが遅くなってしまってスミマセン;;;
OMO舵ブログの方で皆さんがたくさんアップしてくださってるので是非ご覧ください☆写真もいっぱいです♪
コチラ→http://omokazi.blog130.fc2.com/
(皆さんのブログにもまだ訪問できてなくて…スミマセン;)


当日はもう11月なのに、めちゃくちゃいいお天気で暑いくらい!!
晴れ女、晴れ男が大集合!みたいな(笑)

10時のオープンにはすでにたくさんのお客様で大賑わいです☆
(駐車場…いっぱいになってしまってご迷惑をおかけしました)

のんびりな私は毎度のことながらアタフタしておりました(^^;)

IMG_6563.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6587.jpg


少し落ち着き、ふと顔を上げて周りを見渡すと、お客さんや出展者の
皆さんの笑顔や笑い声で、暖かな雰囲気に包まれていました。

今思っても、すごく不思議なくらい素敵な雰囲気で。。。

お客さんや出展者の皆さんが作り出してくださったステキ空間で
私はその時フッと緊張の糸がほぐれて。。。(*^-^*)
ココロから楽しめる事ができました♪


出展者のみなさんやお客様たちも私と同じ想いで楽しんでくださってたら嬉しいな。。。



私のブースにもたくさんの方が遊びに来てくださって~
嬉しかったぁ(>∀<)ありがとうございました☆

差し入れもたくさん頂いてありがとうございました(><)
今度は手ぶらで来てくださいね~~;

はんこを可愛いといっぱい言ってもらえてニヤけてしまったよーっ*
皆さんめちゃめちゃ褒め上手♪
褒められて伸びる子?なんで上機嫌になってしまいました(笑)

今回、羊毛クラフトのmacaronさんと一緒のブースで出展させていただいたのですが、macaronさんのワークショップも大盛況☆☆

IMG_6561.jpg

お子さんから大人の方まで楽しそうでした☆

私のワークショップは席の空き待ち。。。となっていて、もう一台テーブルを用意すべきだったと反省してます。。。
お断りしてしまった方、すみませんでした;;;

タイミングよく来ていただいた方には受けていただく事が出来ました(^^)

IMG_6601.jpg

正直、この図案は「初めてサン」には難しい図案なのです。。。
約1センチの中に目と鼻口。すごく小さくて込み合ってて難しいのです。
でもでも、頑張ってホリホリされてました!!お見事!!
楽しんでいただけたようで、良かったです~♪


そしてコチラの方々~~☆

IMG_6608.jpg

そう!あのルフィ君一家♪
(うちのチワワの龍之介の異母兄弟なのだ)

事前にお庭はワンコOKと聞いていたので、来ていただけました☆
カートの中でとってもお利口さんで癒しオーラを放ってくれてました♪


たくさんの方にイベントにお越しいただいて、出展者の皆さんからも嬉しい言葉をたくさんもらって、ほんとにすんごくシアワセをいっぱいいただいた一日でした☆
当日、一番のシアワセ者だったのは間違いなく私だったと思います☆

そしてそして、シンさん、TONTONさん、OMO屋さん、
また次も。。。♪どうぞよろしくお願いします☆

次のOMO舵マーケット3は来年の~~♪
またこの場所で逢いましょう!!!

みなさん、ありがとうございました(*^-^*)




まだまだ書きたいことがあるんだけど、
すんごい長くなっちゃったのでこっそり続き書きます^^。



-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

OMO舵マーケット2nd★

2010.11.04/Thu/00:32:42

こんばんは★

日に日に寒く~秋はいずこ??もうすぐ冬ですね!

ここ何年か、ひざに異常に寒さを感じます。。。

ひざ掛けを手放せなくなり。。。。あぁ、年齢かな;


さてさて、今週末は「OMO舵マーケット2nd」です♪

天気予報でも秋晴れみたいですね


先日、会場の清掃も終えて~スッキリ★

Image760.jpg

↑ココに前回よりボリュームアップして13店舗並びます~☆
(お子様向けにシンさんが あてもん屋さんもしてくれます♪)

雑貨屋トントンさんも店先に品物を並べてくださるようだし♪

OMO舵マーケットはワークショップをしてくださる出展者さんが
多いのが特徴のひとつです(^-^)
今回も陶板のネックレスやワイヤーアクセ、お子様ブレスなどアクセサリーや木の根付作り・カゴ編み・羊毛クラフト・お洒落なお花屋さんによる●●●つくり(お楽しみに!)
どのブースさんも、すごく良心的なお値段でお安いですv(^-^)

いろいろあってどれもやりたいんだけど!出来るかなぁ~?
前回、全部制覇されてたお客さんもいらしてビックリ!(>∀<)

そして、私ははんこ彫りのワークショップをします☆

↓↓↓こんな感じの~

Image765.jpg

前回は捺してもらう内容だったけど、今回は彫ってもらいます!!

来年ウサギ年だしね☆
これなら干支に関係なくいつでも使えそうかなと
(刃物を使うので小学5年生以上と年齢制限を設けました。)

10名様ぶんのご用意をしています☆

ワークショップ以外にもスペシャルティー珈琲や、あの方の渋可愛い○○や、あの方達の□□、あの方のキラキラ△△・・・などなど(〟^∀^〟)
これこれ→(★★★)

あぁ~ ドキドキ
もうあと2日~(>∀<)


きっとお客さんも私達出展者も一日楽しめると思います

6日(土曜日)です~どうぞお越しください★
お待ちしとります♪









カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 6
go page top