11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

オーダーはんこ

2010.12.20/Mon/23:37:43

年内のイベントを終えて一週間~

ちょっと数日、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらってから
またはんこ活動させていただいてます。

ブログではオーダーストップ中。となってますが、イベントなどで
お話をさせてもらった方からのオーダーはお受けする事にしてました。

ただ、注文していただいた時に、
「すっごーーく待ってもらうことになりますけどそれでもいいですか?」
とお尋ねした上で、ご了承いただいた場合のみお受けしています。
2.3ヶ月位待ってもらうこともザラにあり、申し訳ないです。。。

こんなわがままな私でも「良いよー」と待っててくださるみなさま、
ホントにありがとうございます!!!

そんな優しい方達からのオーダーはんこ(*^-^*)
一部ご紹介です♪


こちら↓は、オリジナルイラストの刺繍&布雑貨を作られている、
mgm(メグ)さんからのオーダー♪

SBSH1031.jpg

ご自身の作られる作品へのタグやピスネームにご使用とのこと☆
ロゴやキノコ・お花のイラストはmgmさんのオリジナルです。
英文はお任せで~と言うことで、可愛い雰囲気でお作りさせていただきました~(^∀^)ノどんな風に使っていただけるか楽しみです!
mgmさん、色々と組み合わせを楽しんでくださいね♪
ありがとうございました~!


続いてコチラ↓はキラリカッコイイ!ビーズアクセサリーを作られる、
NaturalBesdsさんからのオーダーです♪

SBSH1029.jpg

私のドイリーレースはんこを見て当初は、
「四角の中にドイリー&屋号とダイヤのイラスト。後は任せるわ!」
との事だったんですが、「後は任せるわ」の言葉を良いことに?
ドイリーからかけ離れました(^^;)
ぃぇ、ドイリーでも図案を描いたんですが、作品の雰囲気とドイリーの
イメージとちと違う?と思って、こちらをご提案させていただきました(^^)
何度も何度も書き直して出来た図案。
ご納得の上、喜んでいただけて嬉しかったです☆
合皮にもスタンプしてみました。色が薄くてイマイチですが;濃い目ので
捺してみるとまたグッと雰囲気が出ると思います♪
NaturalBeadsさん、ありがとうございました!

mgmさんとNaturalBeadsさんはブログなどはされてませんが、
香芝市のYukarieさんに委託されていますので、ぜひご覧ください♪
    

さて、まだまだお待ちいただいてるみなさま、気長にお待ちいただけると有難いです。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここんところ、はんこやイベントの記事が続いてましたが、
色々と他にも書きたいことは山積みで。。。(^^;)
個人的な事情でゆっくりマイペースですが、時間のあるときに
少しずつUPしていきたいと思ってます(*^-^*)





カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

お買い物★

2010.12.15/Wed/21:13:17

今日はめちゃめちゃ寒いですねぇ~(((><))))
冷えのぼせしそうなみっきんです

私の周りでも風邪ひいた!とよく聞くので皆さんも気をつけて~!


先日出展したオータケガスのイベントで買ったモノ達のご紹介☆



↓木工のcranさんの縦にも横にも上向きでも使い勝手の良さそうな~
大小の4つ口の箱☆イベントの時、一緒に頑張ってもらいます♪♪
すごくピシッとした丁寧な作りで各所に細やかさが・・・☆
IMG_6801.jpg
↑さくっちょさんのカメラ用ストラップ☆短いので手首に掛ける用~
首元でぶらーんぶらーんとならずに便利そうでしょ?
いろんな種類があって迷ったけど紫のレースに惹かれてこれに決定。

↓CHRYSE(クリュセ)さんのブローチ♪
IMG_6792.jpg
ホロホロ鳥の羽やファー、キラッと覗くビーズやあんなところに薔薇パーツ♪そして!なんと言っても一針一針ていねいにビーズ刺繍されてるボタンっ!!
めちゃめちゃ凝ってて芸術です!!!
↓はいっ!拡大!白だからわかり難いかなぁ。。。
IMG_6790.jpg
ね?ね?すごいでしょ~(><)眺めても楽しめます(//∀//)

↓Oiaさんのバッグ~
ちょこっとお出かけに持っていくのに便利なプチサイズ♪
IMG_6782.jpg
アルファベットのかっこいい感じの生地の相方はうっすらとパイソン柄で、嫌味のないラメな感じの生地です♪
このバッグと同じタイプで持ち手がこげ茶のがあったんだけど
散々悩んだ結果、ずっと気になってたグリーンブルーにしました♪
IMG_6796.jpg
リバーシブル仕様になってます~ポッケの革タグには、オーダー頂いたmikkin stampがポチッとな(//∀//)
実はCHRYSEさんのタグのロゴハンコもオーダー頂いたものです(>∀<)

自分の手元から離れて、こうやって作家さんの一部になれるのは
本当に感激ものです・・・☆

みなさんの 心こもった、技術の詰まった作品に触れてホクホクです☆
いいものをありがとうございました~♪

各作家さんのブログへリンクしてますので、ご覧になってくださいね♪



tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ハンドメイドと美と癒し★レポ

2010.12.13/Mon/14:25:42

広陵町にあるカフェ「ハワイアンカフェ ZENBE」さん2階でのイベント

「ハンドメイドと美と癒し」

昨日、終えてきました~~~♪
お天気もよく、「初めての場所・初めてのイベント」でしたがたくさんのお客さんが来てくださいました☆


ハンドメイドと美と癒し。
一見なんだか変わった組み合わせな気がしますか?
でも、ハンドメイドも美も癒しも、ココロを満たすものだったりで
不思議とつながってたりします(^-^)

イベント終わりに出展者のみんなと~ありがとうございました!!
SBSH1082c.jpg

さて、今回のイベントではハンコの販売とプチワークショップ
をさせていただきました~~

(今回のブログ~めちゃめちゃ長いので!!気をつけて~~ww)

朝、準備終わったあとにパシャ☆
SBSH1053.jpg

大人の方が多いのかなぁと予想してたのですが意外と子供達の
参加希望も多かったです☆
(刃物を扱うので小学校4年生以上に限定させていただきました。)

SBSH1073c.jpg

そしてそして!これまた意外な事に男性の参加希望の方も!!
オドロキカンゲキです!!!

みんな すっっっっごい眼差しで真剣そのもの!!
時折ため息をつきながら・・・・でも最後まで誰も諦めず完成!!!

彫り終わり、スタンプをした時の表情はみなさんキラキラしてて
それを見れてすごく嬉しかった~~~☆(≧∀≦)ノ″オツカレー!!!

出来あがった作品~☆
(全員のが撮れなかったぁ><;)

SBSH1080-2.jpg

どれもとっても上手です(^-^)
私が初めて彫ったときより上手い!!!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました☆
そして、時間の都合上、計算して数を持っていったので最後の方で何名か参加をお断りすることとなり、すみませんでした。
また次の機会があれば、よろしくお願いします。

そして、私のブースへ遊びに来てくださった方~お会いあげくださったかたも、ありがとうございました☆




さてさて、自分のことばかり書いてしまいましたが、今回はレポ!
なので他の出展者さんのブース写真もご紹介☆

の、前に全体の様子~

SBSH1079.jpg
SBSH10782.jpg

↓真ん中で子供達に読み聞かせのコーナーが出現☆
SBSH1071.jpg
高田でピアノ講師をされてるフェリーチェさん


(↓ここからはオープン前に撮った写真です)

コチラでは、眉スタイリングやまつげパーマ、まつげのエクステを☆
SBSH1054.jpg
どちらも自宅で開業されている、
naturelさん 
freshさん
予約がいっぱいでした~

こちらはパーソナルカラーのtonalityさん
SBSH1056.jpg
全然お話できなくて残念でしたが・・・(TT)
診断されたお客さんからの好評を聞き~すごく気になるぅ~☆

こちらは布雑貨&アクセサリーのSand Beigeさん
SBSH1058.jpg
SBSH1057.jpg
お二人組さんです~とても丁寧に作られた温かみのある布雑貨&
華奢でキレイなラインのアクセサリーです♪

こちらは、Oiaさん~
SBSH1070.jpg
今年は5月からどこに出展するのも一緒でしたね~(^m^)

こちらは プリザ&雑貨のLe.soleilさん
SBSH1067.jpg
リース作りなどのワークショップもされてました♪
クリスマス&お正月にぴったりのステキアレンジがたくさんでした☆

こちらは木工雑貨のcranさん
SBSH1066.jpg
職人さんがピシッっときっちり!作られてて、出来栄えに感動します!
出展者同士で取り合いになり~w Oiaさんに軍配が上がりました~ww


こちらはハーブとお菓子&アクセサリーの、はなさきさん
SBSH1063.jpg
SBSH1062.jpg
SBSH1061.jpg
旦那さまがはなさきファームをされてて、奥さんがアクセサリー~本格ジュエリーをされています。いろんな話をしたかったのに全然できず。。。にんにくの醤油漬けを買うの忘れてた!!



以上がみなさんのブースの様子です。いかがですか?
ちゃんと雰囲気伝わったかなぁ?

ブースサイズが大きく取られてたので、一つ一つのブースの特色が
存分に発揮されてたように思います☆
「ハンドメイドと美と癒し」
このイベントも特色ある個性的な楽しいイベントでした♪

主催のnaturelさん。
初めて「こんなイベントどう思う?」ってお話してくださった時の
ドキドキ感、思い出しますね~☆企画・運営大変だったと思います。
お疲れさまでした!&ありがとうございました☆

カフェZENBEさん、ワキ製薬さんにもお世話になりました☆
またゆっくりランチしにいきたいと思います。
ありがとうございました☆

そして出展者の皆さん~なかなかゆっくりお話は出来ませんでしたが
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!!


これにて、レポ終了です☆

長い長い文面、最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


さて~こちらのイベントで、年内のイベント納めとなった私ですが、
オーダーいただいてるハンコがたくさん待ってます☆
大変長らくお待たせしていますが、一つ一つ作っていきますので
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。。







カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

オータケイベント☆ありがとうございました!

2010.12.11/Sat/15:39:42

昨日・一昨日と開催されたオータケガスさんでのイベント☆

無事終了しました☆

初日~会場入りする時はお天気が良かったのに、急にゴロゴロと雷が!!
えぇ~~~っとアワアワしてる間にすぐ止んでくれてホッ

さすが初日!開店待ちでたくさんのお客さんたちが列をなしてました
オープンと同時に一気に会場は賑やかに

オープン前に少しだけ写真をとりました。
SBSH1042.jpg

SBSH1043.jpg
↑なんだかお洒落な感じのするボトル~作ってみたよ☆

お昼過ぎ、お客さんの波が一段落ちした時にパシャ
SBSH1044.jpg

SBSH1045.jpg

これだけしか写真が撮れなかったぁ。。。
しかも、ギリギリに作ったハンコたちの写真もなく・・・(^^;)
画像にオモシロさがないですねースミマセン。。


このイベントに初めて出させてもらったのが去年の冬。
去年は、朝一のお客さんの多さに圧倒され、最初はポツーンと黒山の
人だかりにただただビックリしてました。
今回は3回目で作家さんとの輪も広がってるしバックバクの緊張感。
と言うよりは、ワクワクする気持ちの方が大きかったです(^∀^)

私のブースへもたくさんの方々にお越しいただけて、やっぱりアワワ
初めて見てくださる方、「みっきんさんですよね?」とブログを見てくださってた方、いつもお買い上げくださるかた、友達、たくさんの方と会えて、いっぱいお話させていただけました☆

帰ってからは一日あった事を思い出しつつ、追加のはんこやオーダーいただいてる分をホリホリ・・・ホリホリ・・・
結局、寝ずに2日目へ~(笑)

2日目はお客さんも のーんびりなお越し。
お昼過ぎにはお客さんも減り。。。こうなったら・・・・・ね?

やっぱ遊びに行く行くでしょ~~~~♪(≧∀≦)

とか言いつつ、初日にもフラフラ遊びにいってマシタガ・・・
ステキな作品をゲットしてきましたよ!!

これはまた改めて書きますね

いつもフラフラ遊びに行ってしまうのでお隣のブースの方には
大変!!!!お世話になり~ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
留守中に来てくださった方、すみませんでした。。


いつも、同じようなコトバになってしまいますが、

私のブースへもお越しいただいた方々、お買い上げくださった方々、
オーダーをくださったみなさま、
本当にありがとうございました~~~!!!!(≧∀≦)
どんな風に使ってくださるのか楽しみです♪

そして、出展者のみなさま!いろいろと楽しくお話させてもらい、
ありがとうございました!めっちゃ楽しかったデスムフフ♪

スタッフのみなさま、お世話になりました☆
また、たくさんのオーダーや嬉しいお話も頂きありがとうございます!

んで、お友達!!きてくれてありがトン~♪
差し入れも嬉しく&おいしく頂いちゃいました☆


さて、年内のイベントは残すところあと一つ!!

明日!!!です☆(≧∀≦)ノ″バンバン

「ハンドメイドと美と癒し」と言うテーマで広陵町のハワイアンカフェ
ZENBEさんの2階スペースでの開催です。
http://www.zenbe.in/index.html

テーマが面白いでしょ?まつげパーマやエクステも1000円でしてもらえてとってもお得!私もやってもらいたいなぁなんて♪
お子様に読み聞かせをしてくださったりもします。

私ははんこの販売を少しと、はんこ彫りのワークショップをします♪
内容は初めてさん向けでいろいろ図案を持っていきます~♪
ワンコイン500円で楽しんでいただけますよ☆
駐車場はお隣のワキ製薬さんの駐車場をお借りしていますので、そちらへも止めれます☆
→http://plaza.rakuten.co.jp/neutre/diary/201011190000/

お待ちしてます~☆

長文、読んでくださりありがとうございました♪♪

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日はオータケに出展します☆

2010.12.08/Wed/22:33:41

こんばんは
ちょい多用なので携帯から投稿してます

いよいよ明日・明後日は香芝市真美ケ丘にある
オータケガスさんでの「手作り品即売会」です

今日は搬入日でした
35ブースほど出展されるのですが、みなさん手の込んだ素敵なものばかり!

準備しつつチラチラと横目であれホシィ~これ可愛いと楽しんでました

きっと素敵な作品に出会えるはず
遊びにいらしてくださいね

そして委託でお世話になってるyukarieさんでも明日は
「クリスマスふぇあ~」が開催されます
ぜひぜひ「ハシゴ」してくださいね

今日は画像もナシ、愛想のないblogですが
明日はバッチリ撮ってきます

ではでは、また明日~


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

Yukarie クリスマスふぇあ~

2010.12.06/Mon/20:34:38

まず!!お詫び。。。

前回の記事でオータケイベントの開催時間を間違っていました!!!
(誤)10時~15時
(正) 時~15時

です。混乱させてしまった方、スミマセンでした(><;)
ご連絡くださったCさん、ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、気を取り直して。。。☆

今週はイベント立て続けの一週間☆

9日(木)は香芝市高山台にある委託ショップ「Yukarie」さんにて
「クリスマスふぇあ~」が開催されます☆

今日はほんの僅かですが、クリスマスハンコを納品してきました☆

SBSH1032.jpg

↑↓緑と青の文字はパソコンで文字入れデス。
SBSH1033.jpg


こちらのクリスマスフェアは、、、

◆ナチュラルウェア Chanter fab*~シャンテ ファブさん
◆こだわり焼き菓子 アンデルセン田中さん
◆季節の鉢花・苗 mizukoshi-nouenさん
◆手作り雑貨 Yukarieさん

の、4店合同イベントです♪
10時~16時。
たくさんの方のいろんな作品が集まってますので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~☆<詳しくはコチラ

さってーん*
昨日はうちに旬なものが届きました♪

はいっ ドドーン!!!  牡蠣♪

SBSH1027.jpg

殻つき&剥き身~
すごい量だったので、牡蠣尽くし!!

牡蠣のグラタン・牡蠣のお鍋・焼き牡蠣・生牡蠣~~

どれもおいしかったけど、焼き牡蠣は やっびゃ~い!!旨し!
久々におビール頂いちゃったわ~

SBSH1028.jpg


すごく良かったんだけど、家中が「海の家」に居るみたいな匂いに。。。
浜辺のカホリが充満・・・(=ω=;)ムムゥ。。。


はぁ♪次はカニたべたい~♪
だけど、カニ食べたらおなかを下すので、正露丸必須ですwプププ

みなさんは、もうカニ食べた???







 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました☆

2010.12.01/Wed/22:43:11

昨日~Mintさんの「冬のお支度展」、無事終えてきました♪
http://mint.narasaku.jp/e28136.html

初めての場所でのイベントでドキドキ(><)
だけど、メンバーさんはお友達もいてワクワクでした♪

9時から搬入できるんだけど、テーブルも用意してくださってるし、家からも近いし、並べるだけだ♪と思って9時40分頃?に搬入行ったら、Oiaさんに「ぅぃ!社長!!」と言われてしまったー(><)

社長出勤してしまったデス。。

す、す、すみません・・・
社長といわれた理由。。。昨日イベントから帰って更にわかりました。。
昨夕、「テーブル配置を出展者さん同士で調節を」とメールがあったようで。。
うぅ。。。確認する時間なく出てきてしまって。。
みなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした(><)


で、せっせせっせと準備!
オープンに間に合いました☆


SBSH1007.jpg

ん?いつもと変わらないディスプレイですね。。。(-∀-;)

オープン前からお客さんが並ばれてて~ワクワク感MAX!
ドドドーっと一気に賑やかになりました☆

みなさん思い思いのお気に入りの作品達を手にお買い物♪
私のハン子も気に入ってくださった方の元に行きました☆

「朝一で並んびました!」とか「実はいつもブログ見てるんですよ~」
とかとか言ってい頂くと、もうね、すんっごく嬉しくて。。。(>∀<。)
また次へ向けて頑張ろう!と思えました♪

お買い上げいただいたみなさま、遊びに来ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました


そして、そして☆
ステキな出展者みなさんの写真、ハリハリ張り合わせてみました☆
クリックで拡大します♪
(ケータイ画像だから・・・キレイじゃないケド・・・)
ositakuten.jpg

Be Five Ten ROSE HARU さんのツリー☆
狙ってたんだけど、気付いたらもうなくなってて~
で、また別のリースを頂きました♪むふ☆この子もまたイイのですよ~♪

それから~
コトノハカフェさんとカフェブラリバさんが「カフェ弁当」で出展されてて、
私はブラリバさんのをいただきました☆

ヘルシー弁当~おいしかった♪
braliva.jpg
品数も多いし、ボリュームも◎ ごちそうさまでした(^人^)

木の皿さん~キッシュもクッキーもどれもおいしそうだったなぁ・・・
SBSH1016.jpg
うぅ。。。買っとけば良かった。
けど、コーヒーを頂いたらクッキーが付いてて。。。(*^-^*)
これがまたおいしいのん☆

出展者側だけど、お客さんに混じって他の方といろんなお話させていただいたり、お買い物やイベントそのものを楽しませていただきました

出展者の皆さん、ご一緒できて楽しかったです☆
そしてMintさん、木のお部屋のスタッフさんありがとうございました!


やっぱイベントってたのしー
年内、まだまだ出展しますので、また楽しんでこようと思います☆

皆さんも、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪♪


----------------------------------------

■12月9日(木)
香芝市委託ショップ「Yukarie」さんにて
「クリスマスふぇあ~」<コチラ
10時~16時 ハンコのみ委託でお世話になります。


■12月9日(木)10日(金)
香芝市西真美ヶ丘1-2-3オータケガスさんにて
「手作り作品展示即売会」
10時9時~15時

すみません、掲載の時間を間違えてました!!!!!!正しくは9時からです!!

■12月12日(日)
広陵町ハワイアンカフェZENBEさんにて
「ハンドメイドと美と癒し」<コチラ
10時~14時*彫り彫りワークショップします☆




カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top