09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

委託イベントとはんこ達~

2011.10.27/Thu/07:10:55

うぅ~ 朝晩さむぅ~い。。。
だんだんお布団から出てこれなくなってますー
龍之介も一緒にヌクヌクお布団の中で寝てます(*^-^*)

みなさん、体調くずされないように気をつけましょね~♪


さて、本日から~来週に掛けて、
委託でお世話になるイベントが二つあります


Yukarieオータムふぇあ~
10月27日、30日、31日
香芝市高山台 10時~16時
http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri/

du*son OneDayShop
11月4日、5日 10時~15時
けいはんなプラザ近く
(ご自宅でのイベント開催ですので、詳しくはお問合せください)
http://plaza.rakuten.co.jp/duson
(↑ご紹介いただいてます)

この二つのイベントに向けて、ちょっと新しいはんこホリホリ♪


DSC_0195.jpg
↑どっかで見た?うさぎさん~
そうですー、ラビットさんのオーダーの中にも居てました(^-^)
同じようなタッチでカンガルー親子も♪
毛がフサフサした感じや、鉛筆で書いた雰囲気が残るような。。。☆
細かくて~大変なんだけど、好きだわぁ♪

このはんこはdu*sonさんの方へ納品しています♪


こちらは消印風のはんこ~
飛行機のやカメラのや「39」のは、
LA旅行を思い出しながら図案を描いたよ~(^^)

DSC_0183.jpg

カメラのはYukarieさんに、
飛行機のはYukarieさんにもdu*sonさんにもあります~

カメラのには「はい!チーズ!」って彫ってあるよ~
この二つも気に入った♪♪


DSC_0184.jpg
気持ちをこめて。。。な、はんこ3種

右の{39}のは~{ルート66}のパロディーな感じ(^m^)



DSC_0187.jpg

今回のはどれもわざとガタガタに彫って、アンティーク?な、
ちょっとかっちょいい~感じのにしてあります~。

このはんこ達以外にも、可愛い系のもホリホリ(写真ナイけどー)


ちなみに。。。Yukarieさんへは本日、はんこ達持って行きます(><)

ちなみに2。。。du*sonさんへは5日に遊びに行く予定をしています☆


ではでは~お店に遊びに行かれたら、
みっきんハンコも見てみてくださいね~^^




年賀状つくりバナー←こんな事もするよ♪
今年は手作り年賀状~
一緒に作ってみませんか?
(^-^*)

香芝市真美ヶ丘
オータケガスさん2Fにて。

詳しくは画像をクリック♪♪





テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーダーいただいたはんこ達

2011.10.23/Sun/03:40:26

各地でイベントラッシュが続く秋の週末~

雨の予報もどこへやら??(^-^)
金曜はPuchicoさんのオータムフェアに行って
ワイワイいっぱいお喋り!

昨日は三輪の手作り雑貨市に遊びに行ってきましたよ~♪

イベントに遊びに行くのってやっぱ楽しい~
頑張ってはる店主さんや出展者さん達や作家さんとお話すると
めっちゃ元気もらいます

委託店さまへの作品つくりもギリギリまでガンバロ♪♪

そのはんこ達はまた別で紹介するとして。。。
今日はオーダーいただいたはんこ達のご紹介~

ずいぶんとオーダーはんこのご紹介してなかったので。。。(^^;)
写真をまだ撮ってないものや、撮り忘れた物やも。。。(TT)
今、手元にある画像をちょっとだけUP!!

(どれも携帯撮影でピンボケ。。。写りが悪い。。。(TT))

まずは、ビーズアクセサリーを作られているNatural Beadsさん
DSC_0171.jpg

ショップカードとしてご利用くださるようです♪
完全お任せで~のオーダーで、名刺サイズの紙に捺してます。


先月ギャラリーにてお世話になったRabbit Gardenさん。

DSC_0174.jpg

販売の紅茶葉のラベルに使ってくださるとのことです♪
えぇ!ラベルに~~!?ってビックリ☆
でもうれしかったです~(*^-^*)
シール紙にペタッとして、フレームの形に切り抜いたりするのが◎!



こちらはC+mさん・Petit Noixさん・シン木工舎さんからのオーダー。

DSC_0176.jpg

C+mさんとPetit Noixさんのはんこは全て別パーツになっていて
組み合わせが出来るようになっています(^-^)
ブログで素敵にご紹介していただいてます♪
C+mさん→
Petit Noixさん→

「CAFE DE LAPIN」は、シンさんからのオーダーで、
面白いものにポチッとされます☆
これはまたの機会にご紹介します♪



こちらは高田市に新しくOPENされた韓流cafe、
「蓮花Cafe」(はすはな)さんのshopカード用のはんこです。



蓮の花のデザインが仏具っぽくならないように、
ロゴマークらしくなる様に。と言うことで試行錯誤を繰り返しました。
とても気に入ってくださり、お店の看板にまでしてくださいました!
他にも店内外、あちらこちらにロゴマークとしてご使用頂いてます。
(デザインのはんことしてのご利用意外については話し合いをさせて頂いています。)

先日プレオープンにご招待いただきまして、その時に
写真を取らせていただこうと思ったらカメラの不携帯。。。ガーン。。。
また今度行った時に撮ってこようと思います♪

後日「こんな風にペタしました~」と写メを送ってくださいました。
CAE9CVRW.jpg
色とりどり~


オーダーいただきました皆さま、ありがとうございました!!!
皆様の元でお役に立てることが作り手としての最大の喜びです
もし不具合などが出てきましたら手直しなどもさせて頂きますのでお申しつけください。


そして、まだお渡しできていないはんこ達が出発の時を待っています。
火曜以降に連絡いたしますので、お待ちいただいている皆さま、
本当に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいますよう
よろしくお願い致します(><)

またしばらくしたらオーダーはんこのご紹介をさせていただきます☆


さてさて、委託でお世話になるイベントへの作品つくり。。。
今日一気に仕上げなきゃ~!!

ファイト~~~~わたし!!!(^▽^;)



年賀状つくりバナー←こんな事もするよ♪
今年は手作り年賀状~
一緒に作ってみませんか?
(^-^*)

香芝市真美ヶ丘
オータケガスさん2Fにて。

詳しくは画像をクリック♪♪





カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

秋☆イベントのお知らせ

2011.10.21/Fri/00:23:10

今日もとっても気持ちのいい秋晴れの一日でした☆

遊びにいいたくなる気候で~週末に♪と思っていたら
今週末は崩れてしまいそうですね。。。うぅ・・・残念

いろいろ出掛けたいけど。。。イベントが迫っているから
この雨はちょうどイイのかも♪なんて、前向きに☆


この秋冬もイベント出展させていただけるのが決まっています(^-^)

日にちの近い方から~ご紹介☆


=====================================

Yukarie オータムふぇあ
10月27日・30日・31日 10時~16時
香芝市高山台2ー27ー1
お問合せは:0745270477
☆先着100名さまにプレゼントがあるそうです☆
http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri/

たくさんの手作り作品や雑貨達が集まったご自宅ショップです(^-^)
私の作品は委託にてお世話になります~♪

=====================================

du*son One Day Shop
11月4日(金)・5日(土)10時~16時
けいはんなプラザ近く
(ご自宅での開催なので詳しい住所はdu*sonさんにお問合せください)
http://plaza.rakuten.co.jp/duson

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
du*sonは、みなさまのおかげで一周年を迎えることが出来ました。
忙しい時間を過ごしておられる、みなさまの癒し空間になれれば・・・
そんな気持ちでdu*sonをopenしました。
新たに作家さんも増え、素敵な作品や、雑貨も多数ならびます。
お客様が喜んでいただける様なshopづくりを目指して、
これからも一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
お時間があれば、ぜひ一度du*sonに遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


革小物・ronron          5日(土)のみの出店となります。
布小物・K`scafe
ビーズアクセサリー・mifu
キャンドル・canata conata
手作り石鹸・panis A
麻とニット・COCOA
消しゴムはんこ・mikkin
handmade selective zakka・Oia
handmade accessory・paper moom

ブレッドギャラリー・丸星堂
flower&green・chene            (敬称略・順不同)


*革小物のronronは、5日(土)のみの出店となります。
*お買い上げのお客様、30名様に粗品をご用意しております。
*ハーブコーディアルの試飲もできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

du*sonさんのイベントへは初参加でドキドキ。。。☆
こちらも委託でお世話になりますが、5日に遊びに行く予定です(^-^)

=====================================

OMO舵マーケット4th <主催イベント>
11月12日(土) 10時~16時
北葛城郡広陵町大野359-3
http://omokazi.blog130.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありふれたものではなく、誰もが作れるものじゃなく、
試行錯誤を重ねて作られてる作品。
個性やセンス、技術・こだわり。

手作りのものにはいろんなココロと手がこめられてます。

そんな作品達のお披露目の場であったり、
人と人をつなぐ交流の場であったり・・・
家族が楽しく過ごせる場所であったり、、、

OMO舵マーケットではそんな雰囲気も大切にしたいと思っています。

また作家さんの思いをより感じていただいたり、
気軽に手作りの楽しみを知る一つのきっかけの場になるように、
このイベントの特色の一つとしてワークショップを開催します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのイベントはカゴクラフトのmiyuさんと一緒に
共同出展させていただきます☆

=====================================


消しゴムはんこ教室
11月28日(月)10時~12時ごろ
香芝市真美ヶ丘1-2-3 オータケガズショールーム2F
詳細はこちら:http://hugme.blog58.fc2.com/blog-entry-243.html
<<ただいま参加者様 募集中♪>>

=====================================


オータケガス Hou's 手作り作品展示即売会
12月1日(木)2日(金) 9時~15時
香芝市真美ヶ丘1-2-3

35組の作家さんが集まった手作り市、
たくさんのお客様で賑わいます☆今回で5度目の出展です。
毎回お買い物も楽しい~(^-^)

=====================================


たくさんのイベントに参加させていただける事に感謝デス。。。

おなじみのイベントはワクワク楽しいし、
初めてのイベントはドキドキ楽しみ♪

どのイベントも、とてもこだわりいっぱいの作品が並びます。
ご都合が合いましたら、ぜひお越しくださいね♪


まだちょっと決めていないイベントがありますので、
そちらも決定しましたらお知らせします(^-^)


最近はんこのUP全然出来てないですね(^^;)
次回はオーダーいただたはんこのご紹介しまーす♪
だーいぶ前からのが溜まってしまっているので。。。

ではでは~(^∇^)ノ
カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

消しゴムはんこで年賀状★

2011.10.15/Sat/16:54:42


昨日はイベントのミーティングでした

香芝市真美ヶ丘にあるオータケガスさんでの
       「手作り作品 展示即売会」
12月1日(木)2日(金)9時~15時の開催です★
CA1RES0E.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その会場にて~
消しゴムはんこで年賀状を作りましょ♪」という、
講習会をさせていただく事になりました
スタッフさんにお声掛け頂き、この会場で2度目の開催です

年賀状

はんこを彫っていただいて~持参していただいた写真や、
こちらで用意するレースペーパーやマスキングテープなどを使って
コラージュした年賀状を作りましょと言う内容です(^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完成したものをご自宅でプリンターでカラーコピーすればOK!!
もしプリンターが複合機でなかったりスキャナーをお持ちでなければ、
一旦作品をお預かりして、後日データと作品をお届けします

パソコンで作る年賀状も良いけれど。。。
手作りの暖か~い年賀状一緒に作ってみませんか?
初心者さん向けなので、難しくないですよ☆
楽しんで作り上げるのが最終目標です(^^)v

■日時:11月28日(月)10時~12時
■参加費:1,200円■持ち物:はさみ・お子様やペットの写真
    (デザインナイフお持ちの片はご持参ください)
    メガネが必要な方はお忘れなく!
☆講習会の後はお菓子とお茶のティータイム付です
■申込み:0120-803-202
もしくはこのブログの右の方にあるメールフォームからご連絡ください。
■会場:香芝市真美ヶ丘1-2-3オータケガス2階 カルチャールーム
■申込み期日:11月21日まで(12名様までの募集です)


ホットケーキ新聞にも載っていますのでご覧ください~(^-^)
見本はショールームにも展示していただいています。

CA1AHJL0.jpg

ふふ~(*´∀`)ドキドキ。。。
やっぱり緊張する~
皆さんとワイワイ楽しいはんこ会になればイイな



tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

秋~冬

2011.10.12/Wed/04:16:14

気持ちいい 高い秋の空

金木犀の香りや曼珠沙華を見ると、秋だなぁーって

コソコソ モゾモゾ 動き出したくなります

のーんびりお出かけや ほっこりおうちカフェ

じっくりウチ呑み。。。

いいですなぁ♪♪

そんな素敵な過ごし方をしたい今日この頃。。。


で も !


秋はイベントシーズンでもあります☆

わたくしmikkinも秋~冬のイベントが色々決まってます(^-^)

このブログの左の方でご案内がありますので
お時間合いましたら遊びに 会いに来てくださいね☆

詳細はまた書いていきます(^▽^)


今日は、先月お世話になったRabbit Garden さんでの
一ヶ月間の展示「secret room」のコト。。。


この一ヶ月間、たくさんの方にご来場いただき、
また、お気に入りのはんこ達を見つけてお買い上げいただいて、
ありがとうございました☆

行ってきました~ や、 この日に行きます~ のメール、
ブログにまで書いてくださっているのを拝見したり

もうっ(><) ほんとにめちゃくちゃ嬉しかったです!!

テーブルの上に置いていたノートにメッセージを書いてくださった方も☆
嬉しいコメント ありがとうございました(>▽<)
展示したポストカードも好評で、次は販売できるように頑張ってみます♪

一緒に出展したOiaさんの作品達もたくさんの方たちの元へ行きました。
<Oiaさんのブログ>

Rabbit Garden の まみんさん、スタッフのみなさん、
お世話になり、ありがとうございました(*^-^*)



期間中ラビットさんでのランチも頂きましたよ~☆

DSC_0126a.jpg
(画像クリックで少し大きくなります)

とても手の込んだ料理たち
見た目や食感までも楽しくて~♪
ホントにたくさんの食材が使われていて、どれも美味しかったです♪

通常のランチDAY(月2回)以外でも、3名以上のお申し込みで
お店とシェフと相談して、ご都合のいい日にセッティングしてくださいます☆
アンティーク家具や素敵な雑貨、可愛らしいお花に囲まれて、
楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょう?(^-^)


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

LA旅行記【その3】

2011.10.09/Sun/02:04:17

前回の記事から、また大分経過してしまいました(´∀`;)


その間にラビットガーデンさんでの「secret room」も無事終える事ができ、
主催のOMO舵マーケットの出展者さまも決定し、
いろいろと日々は進んでいます。

またこの事は別記事で書かせていただきますねっ☆

さて、今回で最終章~LA旅行記【その3】

またまた長いので、たたみます(^^)v


-- read more
カテゴリ: 旅行
テーマ: アメリカ
ジャンル: 旅行
tb: 0 |  cm: 0
go page top