10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

はんこ教室@オータケガス

2011.11.28/Mon/23:59:59

OMO舵を終えて~ちょっと一休みして、
今日は久しぶりのはんこ教室をさせていただいて来ました

香芝市にあるオータケガスさんにて~

定員いっぱいの12名さまでの教室でした。

DSC_0246.jpg
久々の教室でドキドキ。。。緊張しました(><)

彫っている時の写真を撮り忘れちゃった。。。

みなさん真剣!
「息するの忘れないでくださいね~」とか「肩ほぐしてくださいね~」とか
彫っている時はほんと集中しまくり
時折「はぁ~」ってため息が聞こえたり。。。(^ー^;)

はんこを彫った後は、ペッタンしたり、楽しいコラージュ
DSC_0249.jpg
みなさん あーでもないこーでもない♪とワイワイ
見せ合いッコしたり、いろんなアイデアが~♪

DSC_0250.jpg

出来上がったのは↓コチラ

DSC_0251.jpg

みなさん、それぞれのカラーが出ていてステキ~(>∀<)

DSC_0252.jpg

とっても上手に可愛い年賀状ができました♪♪


初めて彫る時は、刃を入れる方向がわかんなくなっちゃったり、
どれくらいの深さまで彫るのかが分からなかったり。。。とありますが、
2回3回と彫っていくうちに慣れてくるはず♪
はんこ彫り、楽しんでもらえたら嬉しいなあ
お渡ししたはんこ用消しゴムで、またホリホリしてくださいね
分からない事があれば、連絡くださいね(^-^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪

それから、ほっとけーきスタッフのみなさま、
準備からティータイムのケーキやお茶まで、ありがとうございました☆
とっても美味しくて、出来立てのケーキ最高でした
今回も楽しい教室になりましたこと、感謝申し上げます♪



さて、こちらのオータケガスさんでは今週、木・金曜日に
「手作り品展示即売会」が開催されます☆
私、みっきんも今回で5回目の出展させていただきます!
時間は9時~15時デス
ステキな手作りの品や楽しい出展者さんたちがタクサン~♪
私自身も毎回楽しみにしているイベントです☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

オモカジを終えて。。。

2011.11.17/Thu/23:53:30

写真もナイので~たたみます。。(^-^)
-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

OMO舵!ありがとうございました!

2011.11.14/Mon/14:36:46

12日(土)はOMO舵マーケット4thでした。

良いお天気に恵まれ、気持ち良い青空のもと開催できました

IMG_9373.jpg

そして、本当に本当に沢山の方にご来場いただきました☆

たくさんの感謝があり。。。いっぱい書きたいことあって・・・
長くなるので今日は出展者としてのブログにします。
( それでも長い~^^; )

「miyu&mikkin」私達のブースへ沢山の方が遊びに来てくださり
ありがとうございました!!

ブースの写真撮るのを忘れていて。。。(泣)
でも☆miyuさんのブログで素敵にUPしてくださっているので
ぜひ見に行ってください~~(^^)v<<こちら>>

はんこをお買い上げいただきましたみなさま、
ありがとうございました(*^-^*)

プレゼントとして買っていただいたり、作品の一部になったり、
お気に入りの普段使いに・・・といろんな用途で買っていただけたこと、
とても嬉しかったです!!

はんこは身につけるものでもないし、飾るものでもなく、
なかなか普段身の回りにあるものではないですが、
何に使うかわからんけど可愛いからって。。。 
ポチッと捺してムフ♪ってなってもらえたら
それだけでもう、嬉しいです。。。(T▽T)


好きなものを作って、同じように「好き」って想ってもらえる事が
本当にこんなにも嬉しい!!!

これからも、また頑張ろうと思えました☆

年内のイベント、もう少しあります。
また楽しくホリホリしま~す♪

オーダーいただきました皆様、もうちょっと待っててくださいね☆

そして、差し入れをくださったみなさん~(><)
帰ってから、ジーンと振り返りながら美味しくいただきました。。☆
ですが~今度からは手ぶらでいらしてくださいね~♪
お顔を見れるだけで嬉しいのですから~☆
本当にありがとうございました!!


そしてそして、一緒に出展してくれたmiyuさん、
一緒に出展できた事、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとう☆
Mパパさん、おかげさまで安全に終える事が出来ました。
段取りがわるくご心配もおかけしてしまいましたが、心強かったです!
ありがとうございました!
Mちゃん、ブースのお手伝い、本当にありがとう~♪

もっとお伝えしたい事、沢山あるけど。。。
また改めて書きます*

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

OMO舵マーケット4th !!!!

2011.11.11/Fri/03:51:34

なかなか更新できずにいましたが。。。。

明日、12日(土)はOMO舵マーケット4th

春はワークショップのみでしたが、
今回はハンコを連れて出展させて頂きます(^-^)
カゴクラフトのmiyuさんと共同出展させて頂きます☆
丁寧なカゴ編み~BAGや、クラフトバンドで可愛いミニチュア。。。
ブログでUPされているので見てみて♪♪
こちら→→http://miyukagoami.blog.fc2.com/

さて私は~~、

mikkin1.jpg

最近あまり彫っていなかった可愛いキャラ系のも、
人気のデザインを持って行きます(^-^)
私の名刺にもなっているハリネズミのハリー君(初めて名前言った!w)の
ハンコもあります~☆

mikkin2.jpg

それからチョイカッコイイ感じのも。
前にご紹介したカメラのハンコのお問合せいただき、
嬉しくて~3つ用意しました(^^)v
○のカメラのと消印の~~~が別パーツになっているのもあります。
小さめのレースのも作るとすぐ嫁に行っちゃう子・・・
最近彫ってませんでしたが、久々の登場です~♪

それからリクエストいただいたワーゲン風のバスのや
「みました」ハンコも~
なつかしの2個イチのハンコも~
多色捺しのも~

少しづつですが、手にとっていただけると嬉しいです(*^ー^*)

私は主催者のため、会場内外をウロウロしていると思いますので、
話があるねん!!って時はmiyuさんに声を掛けてもらえれば、
すっ飛んで戻ってきますので~☆
お気兼ねなくお呼びくださいね(^-^)

明日ご来場予定の皆さま~お待ちしてます~☆
応援していてくださる皆さま~またレポしますので待ってて~♪

ではでは、気合!根性!愛嬌!?

行ってきまーすっ♪(≧▽≦)ノ"









カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ありがとうございました!!

2011.11.07/Mon/00:09:47

先日開催された、
Yukarieさんオータムふぇあー・du*sonさんのイベントへお越しいただき、また、mikkinはんこを手にしていただきました皆様、
ありがとうございました


Yukarieさんには思いもよらず?3日間ともお邪魔しました♪
中日は雨でしたが、お家のリビングを開放してくださったYukarieさん、
ありがとうございました☆

写真を撮るのを忘れましたが。。。
Chanter fab*さんがレポされているので
ぜひ見てみて下さいね♪→コチラ
(ちくりんさん~勝手にリンクしちゃってすみません~)

先週開催されたdu*sonさんへは2日目に遊びに行ってきました♪
諸事情で30分しか居てられなかったのですが、行ってよかったー♪

嬉しいことにちょうどお邪魔したときにお客さんからオーダーのお話を頂き、直接お話させていただく事もできました(^-^)
ちょっとお日にち頂きますが、待っててくださいね~♪

DSC_0204_20111106232043.jpg

DSC_0205-s_20111106232043.jpg

DSC_0206_20111106232042.jpg

あぁ~もっといろいろじっくり見たかった~(><)
いろいろお話したかった~(><)!

でも、オーナーさんや作家さんとも少しだけお話できたし
お目当てのものも頂いて帰ることもできました♪

すでに次回が楽しみです♪♪


DSC_0207_20111106232041.jpg



Yukarieのスタッフのみなさま、do*sonのスタッフのみなさま
晴れたり雨降ったり、暑かったり寒かったり。。。

準備や当日の運営に大変だったと思います。。
本当にほんとうに。。ありがとうございました☆

Yukarieさんは来年10周年、do*sonさんは今年で1周年。
どちらも節目。
長く続ける事、新しく立ち上げ方向性を見失わず続けるという事、
とてもパワーが要って大変な事だと思います。
でも、どちらのオーナーさんもキラキラしてて、
周りにいる人たちまで楽しそうで。。。☆
その輪の中にご一緒させていただける事がとても嬉しかったです♪

さて、今週末は私の番!!o(>▽<)o
主催させていただいているOMO舵マーケットの開催です!!
詳しくは→http://omokazi.blog130.fc2.com/
天気予報では曇り~!きっと大丈夫♪♪
ブログでは出展者さまのご紹介もしていますよ~

ぜひぜひ皆さん遊びにおいでくださいね☆
お待ちしています~(≧▽≦)ノ


omokazi1.jpg


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

~do*son~

2011.11.03/Thu/22:54:27

明日、明後日~

先日からお知らせさせていただいているイベントが始まります♪

お声を掛けていただいて委託にてお世話になります(^-^)

以下、du*sonさんの本文を転載させていただきます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.11.4(金) 5(土)    10:00 open 15:00 close

du*sonは、みなさまのおかげで一周年を迎えることが出来ました。
忙しい時間を過ごしておられる、みなさまの癒し空間になれれば・・・
そんな気持ちでdu*sonをopenしました。
新たに作家さんも増え、素敵な作品や、雑貨も多数ならびます。
お客様が喜んでいただける様なshopづくりを目指して、
これからも一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
お時間があれば、ぜひ一度du*sonに遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。



革小物・ronron          5日(土)のみの出店となります。
布小物・K`scafe
ビーズアクセサリー・mifu
キャンドル・canata conata
手作り石鹸・panis A
麻とニット・COCOA
消しゴムはんこ・mikkin
handmade selective zakka・Oia
handmade accessory・paper moom

ブレッドギャラリー・丸星堂
flower&green・chene            (敬称略・順不同)



*革小物のronronは、5日(土)のみの出店となります。

*お買い上げのお客様、30名様に粗品をご用意しております。

*ハーブコーディアルの試飲もできます。

新しい作家さんも増えて、素敵な作品が並びます。

革小物のronronは、5日(土)のみの出店となりますので、
お間違えないようよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けいはんなプラザの近くです。
do*sonさんのご自宅での開催ですので
詳しい住所を記載できませんが、右のメールフォームか
do*sonさんに直接お問合せください☆

詳しくは↓↓こちらから~♪
納品された作家さんたちの作品も載っています☆
http://plaza.rakuten.co.jp/duson

作家さん達の作品と、du*sonさんがセレクトされた素敵な
雑貨達もずらり~と並びますよ♪

私もめちゃくちゃ行きた~い!と思って
土曜に行く予定をしてたんですが、
家族の病院行きに着いていかなきゃいけないカモ・・・
なので、ちょと未定になってしまいました。。。(TT)

ご来場予定の皆様、どうぞお気をつけてご来場してくださいね☆






カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ラッテ・たかまつ

2011.11.03/Thu/01:12:35

先月~お休みの日にちょっとだけ龍之介と旦那さんとお出かけしました☆
久々のお出かけですが~めっちゃ近所(^^;)


葛城山のふもと?にあるラッテ高松へ。
自家製のアイスが人気のお店です(^-^)
http://www.latte-takamatsu.com/index.html

隣には牛さんもいますよ~

龍之介にもちょっとおすそ分け♪

20111009_145924.jpg

目の焦点が合ってないね(笑)どこ見てんねんやろー

DSC_0143.jpgDSC_0152.jpg

めっちゃいっぱい種類があって悩む~
私はイチジクときなこ 旦那さんは ブルーベリーとケフィア

ここはBBQもできるし、わんこもOKだし、眺めも良いし
ちょっと立ち寄るにもいい所♪お客さんも沢山でした。

今度は自家製モッツァレラのピザを頼もう~


さて、イベントに向けてハンコホリホリ中~
こないだ手作り先輩と話してて、ブーツは?って聞いたのを思い出し。。。
書いてみるものの・・・
なかなか コレ!って言うのが書けないワタシデス(´ム`;)




CA5J8U9O.jpg
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

