11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

とある日の・・・

2011.12.24/Sat/03:27:20

最近、全然登場していない龍之介さん。


先月11月16日に5歳の誕生日を迎えましたー
おめでとうりゅうのすけ
バタバタで、何もしてあげられなくて。。。でも、愛情はイッパイ
ナデナデしまくりました

そんな龍之介のとある一日・・・・

今日は龍之介の心の声と共にどうぞ~♪

(画像大きい上に多いよ(^-^))


1_20111224023823.jpg



2_20111224025236.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg



・・・・・・



10.jpg



寝てしまったね(笑)
ホントは食べてないんだけど。。。
夢の中で食べたかな?最後は完璧に私ストーリー(笑)

でも、龍之介の目の動きや表情。。。
本当にそういってるみたいでしょ?(^-^)

5歳。。。私の年齢を超えちゃった。
ガンコでちょっとわがままでビビリで家族以外に愛想のナイ子だけど
私にとっては愛らしくて一つ一つが愛おしい

この年になっても、いろんな事を覚えていって、
最近では母からの電話がわかるらしく。。。
電話を切った後「実家に行くの?」とソワソワし始めます(^^;)
お出かけするよーって言ったら龍之介が入る大きなバッグを
頑張って咥えて持ってきます☆
私が結婚して同居犬の慎之介と離れ、新しい環境にも
だいぶ慣れてくれて、無駄吠えもせず、頑張ってくれています。
お留守番はまだ鳴いちゃって大変だけど。

私たち人間より、だいぶ早いスピードで生きるワンコ。
いろんな無理なガマンをさせてしまう事もあるけど、
できるだけ楽しくノビノビと暮らして、
ゆっくり歳を重ねていってほしいな☆

龍之介、私のところに来てくれてありがとう!


さてさて、もうクリスマス
みなさんはどんな一日を過ごすのかな~?
楽しい素敵なクリスマスを~~




カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

行ってきました~☆

2011.12.20/Tue/16:57:13

先週末、開催された「大阪ART&HANDMADE BAZAAR」に
遊びに行ってきました~☆

9月は出展させていただいたんだけど、今回は遊びに~♪
今回700ブース出展だったとか~!!
さすがに多くて、毎回ビックリするんだけど。。。

まずはあの方に会いに。。。

IMG_9477.jpg
chiecule.jpg

やっと手にすることができました~小さいお家とフワモココトリの~♪
あったかくて優し~い雰囲気のChie~culeさん。
飾ってるとChieさんがそこに居てはるみたいにポワンってなります
ユラユラ~可愛いなぁ♪♪
そして、いつもラッピングまでも可愛い~
大好きで、尊敬するChie~culeさん
今年もイッパイイッパイお世話になりました!
ブログはコチラ→→★


そして=ぐーるぐる、ゆっくりいろんな方のブースを見ていて、
めっちゃカッコイイのを発見!!!

↓↓↓コレ↓↓↓ (クリックして大きくして見てね)
IMG_9501.jpgIMG_9503.jpg

一つ一つ手作りの、カッターナイフ!!
いつもはんこを切り分けるのに使ってたナイフはオルファの黄色いの。
不便はないんだけど、プラな感じがチョット。。。

これは同じオルファだけど、持ち手部分をすべて手作りされています!
磨いたりヤスッたり、磨いたり塗装したり。。。
工程とかいろんなお話を聞かせてもらって、やっぱ欲しい~ってなって。。。
奮発しちゃったよ
いろんな木材のがあったんだけど、メープルのものを頂きました。
なかなか色は変色していかない素材だけど、
硬いのになめらかな素材で、触っていて心地良い。。
これから、ずっと長く愛用していこうと思います。

いろいろ回って思ったのは、はんこ屋さん多し!!!
みなさんすごく細かいし、たっくさん用意してはってすごい~(><)
櫻屋の桜花さんも出店してはって、ポストカードを頂きました。
写真がないのは、友達のお子さんに強奪されたから~(^^;)

出展してはるいろんなお店、みんな頑張ってはるなぁ。。。
どこにもナイ素敵なものを作ってはる方のはやっぱり、ふっと目が行く。
ディスプレイも素敵なブースが多かったし、勉強してはんねんな。


イベントに遊びに行くのは、自分の未熟さを見直す良い機会。
ちょっと反省や凹んで帰ってくるけど、やる気の充電


ここ最近めっちゃ寒い日が続いて~電気ストーブでは耐えれず・・・・
石油ストーブを探しに~♪

IMG_9515.jpg
トヨトミの対流型~ 
レトロなダルマ型で気にいったんだけど
在庫なくって展示品のみで悩んでたんだけど、
3割引しますって聞いて即決しちゃったよ~(^^;)
なのに、うちのマンションにはちょっと小さかった。。。

買い換えようかすでに思案中・・・(´へ`;)

カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

素敵な手しごと。。

2011.12.14/Wed/15:32:51

年内出展のイベントも終わり、のほほんとした時間を
ちょっとづつ見つけて、ゆったり楽しんでます(*^-^*)
こんなにココロも体もゆっくりしたのはいつぶりだろう。。。
気持ちに余裕を持つって大切ですね☆


さて、先日ラビットガーデンさんに行ってきました☆
ギャラリーで開催されているマーケット~ひだまり~

かご編みのあの方~が出展されているんです(^^)

ずっと欲しかったものをお家にお迎えしました~♪
うれしくて久々に一眼レフカメラを出しました!(^-^)ケド...相変わらずオート

IMG_9421.jpg

布つきのバスケットとお花アレンジの鳥かご
と、この写真に写ってないけどミニチュアかごバッグのチャームも♪
バテンレースの付いたカゴは以前頂いたものです。

ゴチャッとしたものをこの中に入れておくだけで、スッキリお洒落~♪
とてもキレイな網目で、ウットリ
鳥かごもユラユラ~♪どこにぶら下げよっかな

~ひだまり~は5人の作り手さんによるマーケット。
今月25日までラビットガーデンさんで開催されていますよ


それから、秋のイベントでお世話になったこの方のブーツ♪

IMG_9439.jpg

ミニチュアのレザーブーツ~

一目見てあの方のだ!と分かる可愛らしさ
このミドリちゃんブーツにはいろんな思い入れがあって、
無理言って譲っていただきました(*^-^*)


ミニチュア。。。可愛らしすぎる。。。
ちょうどいい大きさだったので・・・

IMG_9471_20111214142445.jpg
こんな事してたら、お出かけしたくなりますね

かご編みのあの方→ 
ブーツのあの方→ 

しかし、みんな細かい手仕事しはるなぁ。。。
細かい事や、ミニチュア好きのココロ揺さぶられまくり!!

私もちっちゃい立体的なものを作ってみたい~♪


せっかくカメラを出したので。。。パシャリ
↓これは先日買ってきたプルモサム~
IMG_9457_20111214142056.jpg

ふんわり実が開きました
我が家は東向きだから植物が思うように育たないんで、
最近はドライものばっかり。。。(´▽`;)
お家の一箇所をドライの子達ばかりで少しずつ埋め尽くそうと、
密かに企んでいる、みっきんでした☆

カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ランチ会♪

2011.12.10/Sat/15:00:21

先週のオータケガスさんでのイベントから一週間~
たくさんの方に出会い、いろいろゆっくりお話できて、
とても楽しい2日間でした♪
ありがとうございました
素敵な作品も頂いて帰ったので、これはまた後日~お披露目しますね☆


さてさて、タイトルのランチ会~♪

昨日、尊敬する先輩作家さんたちとランチ忘年会♪でした
めっちゃ楽しみにしてたー!!(≧∀≦)

DSC_0300-s.jpg CAQCN4NN-s.jpg
料理が運ばれてきたら一斉に撮影会(笑)

素敵な方ばかりで、作品も人柄も尊敬・信頼のおける方ばかり。。。

作品に対する考え方、姿勢や想い。。改めて感動しました。。
こんなに素敵なすごい方たちに囲まれて、ドキドキ…本当に嬉しくって。。。
どうコトバにしたらいいのか分からず…感極まったらウルウル。。。 
(ウルウルで止めたぞーっ!)

ぃゃ、ほんまに大好きな方たちで。。
こんなに素敵な方々と出会えてシアワセ。。。
一番年下で血の気の多いクセに打たれ弱い私(^^;)を、
優し~く包んでくださって、ありがとうございます

本当に嬉しい、楽しい時間で、ココロも満腹な時間でした(*^-^*)
みなさん、ありがとうございました

カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オータケガス展示即売会

2011.12.01/Thu/01:36:20

明日・明後日~12月1・2日は、
オータケガス手作り品展示即売会です~♪♪

たくさんのステキな作家さんが出展され毎回賑わうイベント☆
私もいつも楽しみにしているイベントの一つです(^-^)

年内で私がお店屋さんになるのはこのイベントで出展納め!
頑張るぞ~楽しむぞ~~♪♪
(委託で作品だけお世話になるのはあと一回あります☆)

DSC_0261.jpg

今回は~初めての↑こんなのを作ってみました♪
マトちゃんのシール(^▽^*)
1シートに何ポチしたんやろ。。。(笑)多色押しのマトちゃんで、
クリスマスっぽいカラーのや、カラフルなの~

あと、はんこも彫ったのですが、写真が撮れてなくって(^^;)
イベントで見てみて下さいね♪

2日間、のんびり~ゆるり~と楽しみたいと思います。
2階の左のお部屋にいてます。ぜひご来場くださいマセ☆


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

