04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いよいよ~★

2012.05.28/Mon/21:06:34

いよいよ~なコト☆2つあります(^-^)


ひとつめーっ☆

カラフルマルシェ#3の出展者さまただいま募集中です♪♪
締め切りはいよいよ今週金曜日6/1まで となっています!!!
詳しくはカラフルマルシェのブログをご覧くださいね♪
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/


ふたつめーっ☆

いよいよ今週の31日(木)・1日(金)はオータケガスさんでの
手作り作品展示即売会です!(^-^)
2日間の開催で時間は9時~15時までです。

私は2回の左側のお部屋にいてます~♪
今回で5回目の出展だったかなぁ?
仲良くさせて頂いている出展者さんもたくさんいらっしゃって、
いつもワイワイ楽しい2日間で私も楽しみにしているイベントです☆


そのイベントに向けて新しく彫ったはんこ達~

今日ご紹介するのはちょっとアンティーク風なスタンプです(^^)
画像はクリックで少し大きくなります

まずは時計~
以前Puchicoさんのお店で購入した懐中時計のペンダント~
イラスト時に少しアレンジして描き起こしてスタンプにしました♪

CAZPC55Q.jpg

両方とも1分刻みの印?もほぼ全部彫ってます(^▽^)♪
めぇ~っちゃ細かくって泣きそうになりました^^;

右下の方位を示す記号??も好きな感じに少しアレンジしました。
上のシンプルなフレームはオーダー頂いたものです。
Mさん、イベントにお持ちしますね^^


続いては~ナチュラルインテリアの本を読んでて、彫りたくなった
ペンダントライトと古い感じの椅子たち。

CAV2Q6F9.jpg
ペンダントライトは全て一つずつ別のはんこなんですが、
全部揃って並べて押すとなんかカワイイ~♪

CAZO6MIP.jpg
古い椅子~これもついつい並べたくなるッ♪


で、全部並べると。。。♪

CAQBY9UM.jpg

なんかワクワク☆やっぱ並んでるのカワエェ♪(//▽//)
スーパーでチッコイ茄子とか箱にピシッと並んでると
ムフムフしてしまう私ですw

アプリでおしゃれなポストカード風にしました^^

いっそのことポストカードにして販売しようかと思いましたが、
やっぱりハンコとして並べます~ ポスカはまた別で作ってみよ♪

明日?はいつもの定番のハンコに新入りが生まれたので、
夏バージョンにて、そちらをご紹介します♪



あわ!カウンターが22222を回った!!(>▽<)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
ちょっと落ち着いたらカウプレ企画しよっかなぁ~と考え中です

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

CHRYSEさんのコロコロ講習会

2012.05.22/Tue/15:38:38

昨日の金冠日食~多くの方が見られたと思います☆
私も旦那さんと一緒に見ましたよ~^^
IMG_0060-s.jpg
うまく写真取れなかったけど、見直してたら奇跡的に映りこんでた☆
右下のがそれだと思うんだけど、左のまん丸なのはなんだろ?
窓が汚れてるのは・・・見逃して(笑)
次見れるのは18年後6/1北海道で!私の50?51歳?の誕生日☆
北海道で祝ってくれて良くってよ?旦那さぁ~ん♪


さて先日、法隆寺の夢違さんでCHRYSEさんのコロコロ講習会に
参加してきました~♪今回で2度目v(^ー^) 前回の記事はこちら

今回はコロコロとパーツでヘアゴムを作りました

DSC_0563-s.jpg

た~くさんある色とりどりのコロコロはCHRYSEさんが
一つ一つ編んで作られたもの。

この中から好きな色や差し色を選んだり。。。ホント楽しいぃ~♪
あーでもない、これがイイ!あ、この組み合わせもカワイイ~とか
先生にポイントを教わりつつ。。夏っぽいイロをチョイス☆


DSC_0565-s.jpg

次はTピン付けてゴムに付けていく作業~
前回、めがね留め?を習ったのですが、やっぱり覚えてなくって(^^;)
なんと!ペンチを3つも使います☆なんかカッコイイ~
今回はなんとか覚えるに至りました!!

で、出来上がったのはコチラ~ ジャジャ~ン

IMG_0021-s.jpg

差し色にを入れてみました♪(≧▽≦)どうしても入れたくて♪
夏を豪快に楽しんでやるぜぇ~ワイルドだろぉ~?な感じ(笑) 
たっは~♪めっちゃ満足~

そして、一緒にいったmiyuさんのヘアゴム~☆
優しいパステル系の色合いで、とってもmiyuさんっぽい♪

DSC_0578-s.jpg


IMG_0048-s.jpg
 




 このコロコロヘアゴムは
 とってもボリューミー☆
 だからBAGに着けても
 可愛いんです


コロコロ講習会が終わってから、夢違さんでランチをいただきました。
内容盛りだくさんで、サラダ一つとっても、色々入ってるんです♪
お味も◎!!オススメです♪
DSC_0580-s.jpg


CHRYSEさん、今回も楽し~い講習会♪
お喋りも楽しくて充実~♪な時間をすごさせていただきました☆
本当にありがとうございました

<<CHRYSEさんのブログはコチラ>>
<<miyuさんの講習会ブログはコチラ>>


さぁ!来週はオータケさんでのイベント!!
いっぱいはんこ達持っていけるように今、図案をカキカキしてます~♪

■オータケガス 手作り品展示即売会
5月31日(木)、6月1日(金)9:00~15:00
香芝市真美ヶ丘1-2-3
オータケガスHOW'S内 mikkinは2階の左側のお部屋に居ます^^



それから~
カラフルマルシェ#3の出展者さま募集開始いたしました☆
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
6月1日(金)までエントリー受付しています。



前回の記事にコメントくださったのに、返信できていないままでゴメンナサイ(><)

■miyuさん>一周年~早かったぁ!!あっという間!
これからもmiyuさんファミリーみたいに、仲良くラブラブ☆目指します♪♪
■micchiちゃん>ありがとう♪新婚感。。。同棲含めて長い時間一緒やから
そんな空気全然漂ってないよ(笑)うちもエアー感覚!
居て当たり前。。。だけど当たり前の幸せに感謝せなアカンね(^-^)
 


tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

ゴソゴソと。。。

2012.05.10/Thu/23:29:40

ゴソゴソ・・・なコト!

カラフルマルシェの開催日が決定しました☆
8月5日(日)です

まだ出展者さんの募集はしていませんが、カラフルマルシェのブログで
お知らせしていきますので、チェックしてみてください(^-^)


===========================

さて、今日は楽しい一日やった~♪
ずっとずっと楽しみにしてた今日~☆
待ち合わせして~お迎えきてもらって~素敵空間にワープ!
あぁ~。。 好き  ありがとう~♪


こんなウレシイ一日と同じくらい、嬉しい日が
GW中にもありました♪

4月30日に結婚一周年を迎え~旦那さんと1st記念ディナーを
場所はあやめ池のほとりにある、ラ・テラス イリゼ。
ちょっとおめかしして~ちょっと気取って~行ったけど~~
旦那と二人でこんなオシャレなレストラン~コース料理。。。
普段いかないから~~~ どきどきどき。。。
フォークとナイフ。。。外側からやっけ??あれ??まいっか(笑)

この一年無事に過ごせたこと、たのしかった事、頑張った事、
お互い労いながら~またこれからもよろしくねってそんな話しながら、
嬉しい一日を過ごしました

食事の最後にもらったサプライズ花束♪
DSC_0555-s.jpg

優しい~旦那さんから~~? んなワケな~い!!!
だって家のお財布握ってるの私やもんw
結婚式にお世話になったプランナーさんからのプレゼントでした(笑)

新婚一年目~だけど、付き合い11年目~
お小遣い値上げを要求されても応じない嫁です(笑)

うちは足らなくなったら申告する制度。
皆さんはどうですか?値上げに応じる派?申告制度?

今月は~税金やら~保険やら~~
一気に来てエライこっちゃ~(^^:)



カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ありがとうございました☆

2012.05.08/Tue/00:51:48

OMO舵マーケット終了から、ご無沙汰してしまいました~

GWも終わりましたね~皆さん楽しいGWを過ごされましたか?
うちは旦那さんの会社が普段休みがすくない代わりに、
お盆・年末年始・GWはガッツリお休みをくれるので
今年は8日間の連休となりました☆
色々と出かけたりスケジュールめいいっぱいだった今年のGW
小話はまた後ほどにして・・・・

DSC_0546-s.jpg


大変遅くなってしまったのですが・・・
先月18・19・20日に行われましたYukarieさん10周年イベント。
初日18日には今回初試みの、別会場にて講習会が行われ、
私も消しゴムはんこのワンコイン講習会をさせていただきました☆

はんこを彫るコースとはんこを捺すコース(^-^)

どちらのコースもありがたい事に、たくさんの方が参加してくださり、
私もワクワク楽しく講習させていただきました☆


写真が撮れなかったのですが、お友達も参加してくれてブログでUP
してくださっているので、リンクさせてもらいます~☆

彫るコースをされたOiaさん☆
めちゃめちゃ几帳面♪で何度も修正してパーフェクトな仕上がりに♪
100点満点☆(ワイロはもらってません笑)


捺すコースをされたmiyuさん☆
お友達へのお誕生日のカード作りをされました♪
大好きなカラーを選んでポチポチ^^難しかったかな?
 


彫るコースをされたChie~culeさん☆
ウサちゃんをホリホリ~♪ご自身のはんこもホリホリされているので、
さすがお上手でした~(^▽^)難しいお髭もバッチリでした♪


捺すコースをされたRutile Roseさん☆
お子様へのバースデーカードを作られました♪♪
見本通り~それ以上?の仕上がりに~拍手☆喜んでもらえるかなぁ♪


捺すコースをされたPetit Mayuさん☆
アンティーク風にするの、意外と簡単でしたでしょ?(^-^)
またペッタン遊びしてくださいね♪♪



他にもたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!!
楽しんでくださったかなぁ~?(^-^)
私自身も新たな気付きがありました♪

また機会があれば講習会やワークショップもしてみたいなぁ♪

カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

