05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レースレースレース&ちっこいの!

2012.06.26/Tue/16:00:00


お名前はんこや、定番はんこのオーダーはUPしていないので
オリジナルオーダーハンコ、久々のUPです♪

まずは、ワンストロークペイントの講師をされている先生から、
大きいレースと小さいレース、モンシロチョウ

どちらのレースも、真ん中にワンストロークペイントをされるそうな♪

1339969010867.jpg

レースの図案。。すっきり、ちゃんとした感。
あえてリアルな感じじゃないもの。
やっぱり何回も書き直して直して・・・

この大きい方は直径10センチあって、手に持つとなかなかの重さ・・・
しかも同じの5個って結構・・・くる・・・(^^;)
先生ともお話してたんですが、
「同じの作ってると違うことしたくなるよねー」って。ハイ。。(笑)
でも、根性鍛えられました(^▽^;)

講習会でご使用されるそうです♪
生徒さんたちの作品のお邪魔にならないように。。。
気に入っていただけますように*


お次は、お茶と旅する紅茶店の百色水(もいろみ)さんからの
ちょーーードS!なオーダーです(´∀`*)w

1340116612201.jpg

「オリジナルロゴを2センチくらいにして♪」
との事で、元のものを縮小したら漢字とイラストは彫れるけど、
ひらがなの<もいろみ>は彫れませんってお伝えしていたんです。
イラストでもギリギリかなぁ・・・って。

でもね。。。でもさっ。。。
燃えちゃうじゃん??(笑)あったら嬉しいやん?

私の信念の一つ。
「やってできない事はない、やらずに出来るはずがない」

できない事が悔しくて~練習しまくった! 
一文字1,5~2ミリ!!!

やれば・・・できる・・・・できた☆

お渡ししたらめっちゃ喜んでくれはって~♪
私もめちゃんこ嬉しかった~(>▽<)


私が作ったものが誰かの手に渡って、喜んでもらえる
この瞬間がたまらなく嬉しくて。。。しあわせ☆

まだまだお待ちいただいているみなさま、
時間の使い方が下手で。。。遅くてすみません。。
一つずつ進めていってますので、もうしばらくお待ちください。。

きっと気に入っていただけるものをお作りしますので***



カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

笑顔届く・・・sourire day

2012.06.25/Mon/22:57:49

もう明日の事ですが、前にも少しお知らせしていたイベント。。。

いつも委託でお世話になっている雑貨屋「du*son」さんが
パン屋の丸星堂さんとコラボしてOPENされます~♪

毎回テーマを決めて開催されるsourire day。
今回は「大人可愛いナチュラルなお洋服に合う雑貨」だそうで、
お洋服やバッグやアクセサリーなどが勢ぞろい♪


****************************

丸星堂&du*son
一日だけのsourire day

2012.6.26(火)

10:00 open
15:30 close

光台にあるブレッドギャラリー丸星堂さんの店内が一日雑貨屋さんになります。もちろんパンも並びますよ♪

今回のテーマは「大人かわいい」
いくつになっても女の子でありたいと願う気持ちは誰にでもあります。
そんな大人の可愛いを集めました。ナチュラルな服に合う
アクセサリー・小物・Bagなど・・・

大人の可愛いでおしゃれしてみてはいかがですか?
きっと違う毎日を迎えられそうですね。
sourire・・・「笑顔」「微笑み」がみなさまに届くと願います♪
                              
                     丸星堂☆du*son

  駐車場に限りがございますので、
  ご了承くださいませ・・・P4台

****************************


今回mikkinは参加しておりませんが、素敵な作品がきっとたくさん♪
du*sonさんのブログで納品された作品なども紹介されています~

ご都合があいましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いろどり~ありがとうございました☆

2012.06.24/Sun/02:04:15

22日(金)いろどりvol.4 <サイトはこちら>
前日からの大雨、警報、土砂災害警告・・・いろんな心配もありましたが
無事開催され、賑やかに終える事ができました☆

2日経った今でも、思い出すとポワワ~ンって気持ちがあったかい♪

1340257197876.jpg

主催のChie~cule*さん、coco:muさんの大変な努力のおかげで、
たくさんのお客様がいらしてくださり、開場前には多くの方が
並んでくださいました☆

今回初めて参加させていただいたいろどりさん♪
とても素敵な雰囲気の古民家アトリエでの手作り市。
キャンドル作家のcanataconataさんとお隣でした。
とても広い素敵なブース位置をいただいたので、
急遽ちょっといつもと違うディスプレイに♪
お隣同士、ぐるりと見てもらえるように引っ付けてみました♪

1340326623453.jpg

home interior light&chairのポストカードは、
漆喰の素敵な壁にペタペタと展示させていただいて。。

1340425914370.jpg

いつも悩むディスプレイ。。でもすっごく楽しかったぁ~!
とってもカラフルなキャンドル達と色味のないハンコ達。。。
だけど不思議と馴染み合って… なんだかすごく嬉しかったです。
canataconataさん、ありがとう♪♪(´ー`*)

同じフロアで、お茶と旅する紅茶店の百色水さんが出展されていて
喫茶スペースもあり、ここではお客さんたちの賑やかな声が☆

私も途中ケーキと紅茶をいただきました♪
しかも、同じフロアをいい事にまさかの2回(^-^;)
1340342674661.jpg

たくさんの方に作品をご覧いただけたり購入して頂けたり、
また新しい出会いがあったり・・・・*
いつも仲良くしていただいている素敵作家さんたちや
イベントでお世話になっている方も越しくださり。。。
たくさんお話させていただいて、楽しくて幸せな一日でした。
差し入れをくださったみなさんも~~(><)ありがとうございました!

こうしていろんなツナガリや出会いがあって本当に幸せです♪

ただ、お外や2階で出展されていた方のところへ行けなかったのが
心残り。。。&Olive*さんで布ナプのお話を聞きたかったー(><)
また皆さんとどこかでお会いできる日を楽しみに。。^^


Chie~cule*さん、coco*muさん 
お世話になり、ありがとうございました☆
やっと念願叶って参加させていただけたいろどりさん♪
本当に本当に嬉しくて楽しかったです(^-^)
お二人のあったかい雰囲気がそのままあのアトリエを包み込んだような素敵なイベントでした(*^-^*)ありがとうございました!
このあと、ゆっくり休んでくださいね☆


たくさんの感謝。。感謝です



さて、次のお楽しみは。。。♪素敵なあの方達のイベント~☆
7月1日、すっごく楽しみにしてるのだぁ~♪
他の予定もあるけど、遊びに行っちゃうよ~~!!(≧▽≦)
気になるでしょう~?(^m^)
詳細はあの方この方~のブログへ♪

んで、その後は。。
7月22日、桜井のカフェでハンコの講習会☆
詳細が決まりましたので、後日お知らせさせてくださいね☆





カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

いろどりvol.4♪

2012.06.19/Tue/12:04:09

台風4号・5号と近づいてきて~雨が次第に強くなってきましたね。
台風4号は今日中に通過しそうですが、5号まで・・・(´皿`;)
暴風雨に備えてベランダの物干し竿をしまいました~(><)
皆さんも気をつけてくださいね!!

さて、明々後日に迫ってきました~「いろどり vol.4」
DSC_0559-s.jpg←クリックる♪

わ!今ちょうど主催者様より、当日の天候についてのお知らせが!

基本的には雨天決行です(^-^)
ですが、当日22日(金)の朝7時の時点で「奈良県北部に警報」が
発令された場合は中止だそうです。

で・す・が!!!

早めに通過した場合など、今の段階ではまだ予想もつきにくいので
詳細は当日朝7時の時点で決定されますので、
いろどりさんのブログでご確認をお願いします。

あぁ~~台風こないでぇ~(TへT。)

いろどりさんに向けて、まだ途中段階ですが
ペーパーアイテムを製作中です。。。♪

昨日、コーヒーやウォルナットでポストカードを染めました☆
DSC_0638000-s.jpg

コーヒー染めの方は、ほんのり色付いてウォルナットの方はしっかり目です。
ここにあのペンダントライトや椅子のはんこ★をポチっとする予定です(^-^)

ちょっと一手間掛けたポスカ、いろどりさんに持っていきます~♪




カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

いろいろ~☆盛りだくさん♪

2012.06.12/Tue/22:58:02

先週はいろいろとバタバタ~ワイワイ~した一週間でした♪

ダイスキな方達と女子会ランチ~♪M's cafeさんにて☆

ランチ会

8人女子が集まると~~~ワイワイ♪♪キャッキャ
大好きな人たちとの大切な時間(*^-^*)みなさんありがとうございました♪

カラフルマルシェのミーティングも
CASICN4M-s.jpg
あたまひねらせて、一生懸命!!

この夏はみなさんそれぞれめっちゃ頑張ります!!
素敵なイベントが目白押しですよ~~♪(≧▽≦)チェケラ

ご紹介しま~す♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週に迫りました!
Chie~cule*さん主催の てづくり市~いろどり~
6月22日(金)10:00~15:00

DSC_0559-s.jpg

奈良県南部では珍しい古民家でのてづくり市です。
私mikkinも出展させて頂きます☆

Chie~cule*さん→http://chiecule.blog.fc2.com/
いろどり→http://irodorip.blog.fc2.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年ぶりの待望イベント!
slowly 6 craft market
桜井市あるぼ~る敷地内ログハウスにて
7月1日(日)10:00-14:00

CACKCHV3-s.jpg
6名の作家さんの作品が並びます。

大好きな作り手さんの~
CHRYSEさん→http://chryse.blog9.fc2.com/
hoshito..kaze*さん→http://htk1122.exblog.jp/
が出展されます♪私も遊びに行くぅ~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからいつも委託でお世話になっているdu*sonさんが
パンの丸星堂さんとコラボイベントを開催されます。
毎回テーマを決めて開催されるそうです♪
今回は『ナチュラルな服に合う大人可愛い』アクセサリーやバッグなどが
並ぶそうです♪6月26日(火)10:00-15:30
※今回私は参加しません~
du*sonさん→http://plaza.rakuten.co.jp/duson

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、まだ先ですが8月には私が主催させて頂いています、
カラフルマルシェ#3の開催♪
真夏だけど、涼しい屋内でのイベントです。ぜひ遊びにお越しください♪
bana-3.jpg
カラフルマルシェ→http://colorfulmarche.blog.fc2.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホントに行きたいイベントが盛りだくさん♪♪
まずはいろどりサンに向けて~~作品つくり頑張るぞ~!!!
オーダーいただいているはんこもー!頑張ります☆





カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

カラフルマルシェ#3

2012.06.09/Sat/04:45:20

昨日、カラフルマルシェ#3の出展者様の発表をしました!
ブログで一覧を掲載していますので、ぜひご覧になってください^^
今回も素敵な出展者サン達がいっぱ~いデス(*^-^*)

↓の画像をクリック(カラフルのブログに飛びます)

チラシ画像

今回私は「M*knot」ととして、出展させていただきます。
Mのツナガリ~
以前6knotと言う6人組でイベント出展させていただいたんですが、
その内の3人。みんなMが付くので、このユニット名にしました^^
miyuさん、macaronさんと、私です。

どうぞよろしくお願いします


今週は出かけたり、楽しい事、カラフルの事、目白押しの一週間だった!
ブログにしたい事がいっぱいあった~
オータケでの皆さんのブログにもコメント出来てない…(TへT。)ゴメンナサイ;;;
カラフルの作業が一段落したし、来週ちょっと書けるかな?(´ー`;)

でも次のイベント↓↓クリック♪に向けても頑張る!!(>▽<)
DSC_0559-s.jpg


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

オータケガスイベント~終了☆

2012.06.04/Mon/11:14:01

オータケガス手作り品展示即売会、無事終えてきました☆

2日間を通してたくさんの方がお越しになってとても賑わいました♪♪

私のブースへもお越しいただき、
はんこやペーパーアイテムをご購入くださり、
本当にありがとうございました~(*^▽^*)

初日のブース写真~
CA9HUO2Q-s.jpg

いつもの雰囲気ですが、ポストカードを多めに持っていったり、
ジャム風のラッピングしたり、ちょこっといつもと変えてみました☆

はんこもペーパーアイテムも、たくさんの方の元へ迎えてくださって
どんな風に使ってくださるのかなぁ。。

今回ブログで紹介したペンダントライトと古い椅子のはんこたち、
ジャム風にラッピングした見ましたはんこ、
紹介できなかった、定番のマスコットはんこは
ほぼ全部連れて帰っていただけました♪

CAQBY9UM.jpg


ライトと椅子のは、見本にとスタンプしたカードも売ってって
いってくださる方も少なくなく。。。(嬉)
もう一度彫って今度ちゃんとポストカードにして登場させますね♪

2日目にははんこが少なくなってしまって。。。
少しでもはんこを面白く見ていただけたら・・・と
ポストカードに使っているはんこを展示させていただきました。

各色ごとに別々のパーツで出来ていて一つずつ重ね捺しする事や、
一枚のはがきサイズのはんこを展示したり(^-^)
「おもしろーい!なるほど~☆」って声が聞けて、
私も嬉しかったです♪

一枚ポスカを作ってカラーコピーしたらラクなんだろうけど、
色の発色や、雰囲気ってなかなか出ないので、一枚一枚捺して
はんこの雰囲気が出るようにちょこっとこだわってます(^-^)

今回も始めましての方やいつも仲良くしてくれるお友達、
先輩方~といっぱいお話できて、ワクワク☆
とても楽しい2日間でした♪

ホットケーキスタッフのみなさま、オータケガスの店長さま、
今回もお世話になり、本当にありがとうございました☆

お買い物も楽しみの一つ♪
CA0EIJ5E-s.jpg
後ろのブースの方のラック~スパイスラックにしようと思います♪
Oiaさんの相方、kikiさんの手編みの帽子~
軽いし、小さなピボット編み?が可愛いです♪
サンドベージュさんのリバティーのお弁当ポーチ。
私はお化粧品入れにしよっかなぁ♪

marble marchさん のピアス~ターコイズが夏!って感じでルンルン♪
Petit Noixさん のカップ型のワイヤー作品♪コロンしてカワイイ☆
CAR6ILKN-s.jpg
他にもじっくり見たかった。。けど、大満足~なお買い物でした♪
大切にしますね☆ありがと~♪

それから、2日目は私の誕生日でして。。。(´▽`;)
いろんな方からお祝いをいただきました♪
開催中に歌まで歌ってくれたり(笑)
CARHVST3-s.jpg
本当にアリガトー!!!(≧▽≦)愛されてるな、私♪え?キモイ??


そして、次回のイベント出展は~♪
こちら☆↓↓↓小鳥をクリック♪
~いろどり~vol4
DSC_0559-s.jpg
6月22日(金)10:00-15:00
吉野郡下市町下市20
素敵な雰囲気の古民家でのイベントです♪♪

カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

