06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

大人っぽいの

2012.07.28/Sat/00:26:28


8月5日(日)のカラフルマルシェ#3まで1週間となりました~
アツイ毎日ですが、すずしい屋内での開催です☆
ぜひ遊びにお越しくださ~い(^▽^)

今回、私は「M*knot」(エムノット)と言うユニット名で出展します。
カゴ編みのiyuさん、羊毛クラフトのacaronさん、
そして私ikkin
みんなMが付くのです~Knot・・・ツナガリ*
ブースNO.28 入り口近くの受付横に出展します☆
ブース配置_改


さて、少し前に彫ったスズランのハンコ~
このフレームシリーズでまた彫ってみました☆新作ちゃん♪

DSC_0787-s.jpg

結構細かくって(^^;)目がチカチカ☆
でも、とーってもお気に入りのハンコになりました♪

ツバメのハンコは「幸福の王子」のイメージ。。*
子供のころ読んだ大好きだった物語。

スズランと3つ揃って・・・
DSC_0782-s.jpg
お気に入りありますでしょうか?(^-^)

そうそう!このハンコの持ち手。
わざと薄汚れた感じ(笑)にペイントしました☆
ちょっとかっこよくなった?!私は好き!

カラフルマルシェのブログでは出展者さん紹介が今日で最後です。
↓↓↓クリック~
bana-3.jpg


tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ちょーでかいちょうちょ!

2012.07.25/Wed/13:07:53

今日は特別に暑いですね!
溶けるぅ~~
熱中症に気を付けて!!!

さてーん!タイトルの通り~昨日からでっかい蝶々を彫ってます!
さっき出来上がり~(*≧∀≦*)



これは販売用じゃないんだけど、カラフルマルシェでお披露目します♪


開催まで2週間を切りました!!
真夏の開催ですが涼しい室内ですので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

今日ははじめてスマホアプリからUP☆
ちゃんと投稿できてるかなぁ??




出展者さんも、お客さんも~ワクワクドキドキな☆イベント内企画☆
             詳しくはクリック~
 ディスプレイコンテスト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

無事終了しました☆

2012.07.24/Tue/21:52:21

22日(日)に開催されました、
桜井のカフェMAGIC×MALLETさんでのイベント~
「こころと癒しのカフェ」内でのはんこ教室☆

羊毛クラフトmacaronさんと同じテーブルでさせていただきました☆
ユニコーンの羊毛がたくさん並んでいてカワイイ~♪
DSC_0743-s.jpg
ゆったりとできるように、一回二人ずつ(^-^)
間に私が座って~教えさせていただきました☆

肘を着いて固定して彫ったり~
DSC_0749c.jpg

ハンコを置いて彫ったり~
DSC_0748c.jpg

刃が手前だったり、向こう向きだったり。。
彫るスタイルはそれぞれ☆
自分に合う彫り方見つけてくださったかなぁ?

今回はハンコを彫った後、
エンボスパウダーを使って、メッセージカードに仕立てます☆
DSC_0752c.jpg
ヒーターを当てると、パウダーが解けてプクプク♪♪
この作業、溶ける瞬間がワクワク楽しいぃ~(>▽<)

出来上がった皆さんのカード☆
(クリックで大きくなりますョ♪)
生徒さんの作品


勢いよく彫り進める方や、慎重に彫る方・・・いろんな方がいて、
性格が現れるようです(^-^)
小さめ細かい図案だったので難しかったかもしれませんね。
でも最後までしっかり彫って誰も彫り落として失敗することなく、
上手に出来上がりました!!

一番初めはむずかしく感じるかもしれないですが、
2個3個・・・と彫ってみると慣れてきますよ~☆

早速帰宅されてから再挑戦した方もいらっしゃって嬉しい~(>▽<)
持ち帰ってもらったゴム板でまたぜひホリホリして見せて下さいね♪
ご参加くださりありがとうございました♪

今回は少人数だったので、ポイントやちょっとしたコツとか、
より細かくお伝えできたように思います^^
それでも「教える」「感覚を言葉にする」っと言うのは難しくて・・・
皆さんの理解力に助けていただきました。(><)


お誘いしてくださったmacaronさん、
ご一緒させていただいたみなさん、MAGIC×MALLETのみなさん、
素敵なご縁を頂き、ありがとうございました☆

参加していただいた方がブログでレポしてくださってます^^
CHRYSEさん】【hoshito..kaze*さん
cocochiさん



カテゴリ: イベントレポ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スズラン♪ラン♪

2012.07.18/Wed/13:05:41

あぁ~毎日暑いですね(><;)
暑さによわい私は~エアコンのドライ入れちゃってます。。。

梅雨も明けて夏本番!!!
BBQしたい~川遊びしたい~~ウニィ~~!言うてますが、
その前に、カラフルマルシェ~
これが終わったら遊びまくろう(≧▽≦)


で、最近ブログUPしてなかったスタンプ達~♪ホッテマス。。。

     スズランにはまって。。。ランラン♪

        スズランコレクション

DSC_0718-s.jpg
(画像クリックで大きくなるよ☆)大きさはスタンプしてる紙がはがきサイズです。

長い英文は、「あなたとあなたの周りの人が幸運でありますように」
一番上のはフランス語で「いつも一緒」

初夏のお花で花言葉が「幸運」 
コロンとしたとってもカワイイお花~スズラン♪大好き(´▽`人)

一番大きなスタンプ。。。これは・・・ウフフ
スッテキー☆なコラボ作品に変身します。
言いたい~~早くお知らせしたいぞ~~(><)でも、もう少しガマン!
出来上がってきたらまたお知らせさせてくださいね☆



7月22日(日)桜井CAFE MAGIC×MALLETEにてはんこ講習会☆
今週末だぁ♪ 詳細は↓↓↓画像クリック☆
1340083534651.jpg

カラフルマルシェ#3~♪出展者さんの紹介してます(^-^)ノ
ぜひ遊びにおいでください☆↓↓↓クリック♪
bana-3.jpg

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

natural cran さんのチェスト☆

2012.07.13/Fri/20:00:00

久々にブログアップした~と思ったら、2日連続でUP!
ぃぇ、本当は予約投稿(^^;)
書きたい事いっぱいだけどナンだかいっぱいいっぱい?(ホントか?)
で。。。つい自分のブログは後回しになっちゃってマス…ゴメンナサイ


さてさて~今日のブログ内容は・・・☆

いつも仲良くさせていただいている作家さんにオーダーしていた
チェストが、素敵に出来上がって~お届けしてもらいました~

の巻き

結婚して引っ越して~1年チョイ。
家具とかは気に入ったものに出会った時に買おうと決めてたんで、
うちの電話&FAXはテキトーなこんな所↓↓に置いてました(笑)
DSC_0691-s.jpg
電話線+PC周りの線も椅子の下にゴチャゴチャ~隠しきれてません
(--;)ムゥ・・・


素敵なチェストを探すもサイズや色味などなど、
気に入ったものがなかなかなくって・・・

natural cranさんにオーダーをさせて頂きました☆
いつも素敵な木工品だし、お友達も家具をオーダー製作されてたのも
見せてもらっていたので安心してお任せできました♪
natural cran→ http://crankoubou.exblog.jp/

で、我が家にやってきたチェスト~~

DSC_0696-s.jpg
(写真が下手ですみません(T□T))

好みの色!ジャストサイズ!希望通り~ぃぇ、それ以上です
わぁ~♪もう本当に感激です♪♪

引き出しの一番下の段。
ここにPCのモデムやら配線やら~を収納したかったので、深めにして
掃除機も掛けやすいように足の長さも調節してもらい☆
本当に好みのものに出来上がって嬉しいぃ~♪

このチェストを置いただけでお部屋の雰囲気が~
 
DSC_0703-s_20120712222519.jpg

ますますお家が好きになりました♪
natural cranさん、
お忙しい中作ってくださり本当にありがとうございました

あぁ~~~模様替えしたくなってきたーっ(>▽<;)

natural cranさんも出展されます、カラフルマルシェ#3~♪
ぜひ遊びにおいでください☆↓↓↓クリック♪
bana-3.jpg

7月22日(日)桜井CAFE MAGIC×MALLETEにてはんこ講習会☆
詳細は↓↓↓クリック☆
1340083534651.jpg




カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

久々のワークショップ☆

2012.07.12/Thu/21:16:49

ブログの左側でお知らせしている講習会の詳細☆
お知らせが遅くなってしまいましたが~


7月22日(日)
桜井駅前 カフェ MAGIC×MALLET
「こころと癒しのカフェ」
11:00~17:00


素敵なご縁をいただいて久々の講習会が決まりました

JR・近鉄桜井駅の北側ロータリー前にあるカフェ、
MAGIC×MALLETさんでのイベントです。
こちらのイベントは「こころと身体の癒しのカフェ」と言って
毎月第4日曜に開催され、毎月内容が少しずつ変わるそうです。
今回私は、羊毛クラフトmacaronさんとご一緒させていただきます。


内容は。。

ハンコを彫ってエンボスパウダーを使ったメッセージカード作り

CAX6ZHTM_20120625232245.jpg
(↑画像クリックで大きくなります

今回は少し大人っぽい数種類の図案からハンコを彫っていただいて、
持ち手も付けていただきます。


ただスタンプするだけじゃない~
その後、エンボスパウダーを使ってプックリ可愛いく、
おめかししたメッセージカードを作ります。


みなさん、エンボスパウダー使った事ありますか?
画像クリックで大きくして見てもらったら分かるかと思いますが
とっても簡単なのにひと手間掛けると、
普段のスタンプもゴージャスに変身
パウダーが溶ける瞬間~ワクワクしますよ 
カードに使う紙は質感のある用紙で画像の他にも数色ご用意。
ついつい誰かに送りたくなるメッセージカードです(*^-^*)



カフェでの1ドリンク付で1700円です。
持ち物は特にナシ。メガネ等が必要なかたはお忘れなく☆
1回約1時間半としっかり時間をとっていますので、
1コイン講習とは違い、じっくり楽しんでいただけると思います


一度に3名ほどのお席ですのでご予約優先とさせて頂きます。
(ブログ左のメールフォームからご希望の時間、人数、お名前を
 お知らせください。折り返しご連絡させていただきます。)

11:00~12:30 ※満席
12:30~14:00
14:00~15:30
15:30~17:00

※だいたいの時間を分けていますが、来場いただいて
お席に空きがありましたらいつでもどうぞ☆

他にもご一緒させていただくのは
いつもイベントで仲良しくしていただいている羊毛クラフトmacaronさん
西洋占星術 Dolphin Heartさん
パステル教室 cocochiさおりさん
サンキャッチャーワークショプ angeさん
の、5名でお待ちしています(^^)



MAGIC×MALLETさんではランチも◎!(^^) 
特にM×Mランチはボリュームも品数も多くて体に優しいお味です♪
以前伺った時のM×Mランチ¥1,050-(数量限定)ご予約がおすすめです 
DSC_0537-s.jpgDSC_0541-s.jpg

MAGIC×MALLET
〒633-0063  奈良県桜井市川合256-8 *Pあります。
TEL0744-43-2226 OPEN 11時~18時 水曜定休
http://www.begin.or.jp/~sugo13/


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

slowly 6 craft market

2012.07.04/Wed/16:25:01

先日~ずっと楽しみにしていたイベントに遊びにいって来ました☆

大好きな作家さん~CHRYSEさんと、hoshito..kaze*さんを含む
6名の作り手さんが開催された「slowly 6 craft market」です

CAID5Q7A-s.jpg

張り切って開場待ちするはずが。。。15分ほど出遅れてしまい…
会場に着くとたーっくさんのお客さんで大賑わいでした!!

素敵な雰囲気のログハウスに入ると、お客さん達はもうすでに
沢山の品物を手にされているではありませんか!('O')

仲良くしてくださる作家さんや、お友達との挨拶もそこそこに、
お目当てのものを探しにダッシュ~♪

もうどれも素敵過ぎて~
選びきれない!全部ほしい!やば~い!!楽しすぎるっ♪

会場内を何度クルクル周ったでしょうか(笑)
なんとかかんとか、ほしいものを選びきって~お会計♪

すっっごく満足のいくお買い物でした♪♪

ブララ~とぶら下がる~♪
IMG_0114-s_20120704155524.jpgIMG_0124-s_20120704155523.jpg

コロンコロン~           小瓶とお花~
IMG_0125-s_20120704155523.jpgIMG_0131-s_20120704155523.jpg
hoshito..kaze*さんの~(´▽`*)
欲しかった~コロンコロンBAGのBAGチャーム♪
そして~木工の~♪クリップが付いているものは反対側は
ガーデニング小物がぶら下がってたり♪
IMG_0109-s_20120704155803.jpg
レザーの付いたカフェボード?これにお菓子のっけて~♪おもてなし☆
この厚みと丸み。。スキ
IMG_0110-s.jpg

そしてそして~CHRYSEさんの~(≧▽≦)さざなみブローチ
もう、ため息ものです♪♪
海のもの・・貝殻やイソギンチャクみたいなのや、魚の卵みたいなの。。。
色々なものを想像させられ、ワクワクするブローチ。。
以前彫らせていただいたタツノオトシゴを捺して下さっていて~
ウレシハズカシ(´▽`*)
IMG_0078-s.jpg

会場の写真。。。ありませんね~(^^;)
そんな余裕なかったんです~楽しすぎて♪♪

6人の作品が、会場が、本当に素敵にまとまってて。。。
羨ましくも思える素敵な空間・イベント☆

本当に楽しかったです♪
6名のみなさん~ありがとうございました
こんなに素敵なイベント。。。次はいつ?またしてほしい!!
でも。。slowly・・・☆
いつまででも待ちます~♪♪

この日は予定していた用事もなくなったので、時間いっぱい!楽しんできました~♪
遊びに行かせてくれた旦那ーっ ありがとん♪


になってしまってました(><)
訂正してます~すみません(T□T)
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 1
go page top