07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

久々ブログ~☆

2012.08.23/Thu/01:07:22

DSC_0735_s.jpg

お盆もとっくに明けて普段の生活に戻ってきました☆
毎日残暑厳しくってまだまだ暑い日が続くけど、
みなさまお元気でしょうか?

龍之介も慎之介も2匹揃って元気にしています~

DSC_0832.jpg
 お盆前半は旦那サンの実家へ~
 スカイツリーも見てきたよ☆
 (登らなかったけどw)

 後半は私の実家に行ったり
 親戚のお家で集まって
 花火大会したり・・・*

 出かけっぱなしの一週間でした^^




今週から普段の生活に戻ったんですが、
昨日、今日はカゴクラフトのmiyuさん宅へ~~♪
かご編みを教えていただきに行ってきました☆
Chie~cule*さんも一緒に^-^

↓こんなに大きなかごを編み編み・・・左はChie~cule*さん、右が私。
   (W35×D30×H21)
2012-08-22_15-01-23_A0.jpg
2012-08-22_15-43-42.jpg  2012-08-22_15-44-53.jpg
今日は出来上がった後、時間があったので、左↑のループ編みを、
miyuさんのお子さんに教えてもらって作ったよ~♪(茶色の方)
Mセンパイ☆ありがとぉ~♪(≧▽≦)
右のは一日目帰ってから、見よう見まねで作ってみたミニミニカゴ♪

教えていただいたのはすっごく基本の編み方。でも、
すごく手間の掛かるものなんだなぁって思いました。
miyu先生のかごはもっと細かくて凝ったキレイな網目。。。
すごいや~♪('▽'*)なのに。。かなりお安いのよ!!!

ゴチャっとした物もカゴの中にポポイ♪と入れたら・・・・
あっと言う間にスッキリ♪
どこに使ったかは、また写真撮ったら載せますね~♪

はぁ~♪楽しかった♪♪
miyuさん、ありがとう☆

ブログで記事を書いてくれてはるので見てみてね☆
miyuさんブログ→<一日目><2日目

Chie~cule*さんもUPされるかなぁ??(^-^)

さて、9月はお待ちいただいているオーダー作品に
一気に取り掛かる月間!と決めていたので明日から頑張ろう!!
お待ちいただいている皆さん、よろしくお願いします☆


カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

お盆休み~☆

2012.08.12/Sun/01:29:02

カラフルマルシェから一週間~!!

火・水・木と予定が入っていたのであっという間だったような・・・
思うようにブログもUPできず、コメントのお返事も
遅くなってしまってすみませんでした。。(><)

カラフルマルシェのブログは先ほどアップしていったん落ち着きました♪
今回もいろんな思いがいっぱいのカラフルでした☆

du*sonさん
無事終えてきましたー☆
今回も、興奮して?搬入の前の日からあまり眠れず~w
ナチュラルハイ☆でした(^m^)
いろんな出会いもあって、とても楽しい一日でした。
応援ありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしています(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて~~いよいよお盆休み~☆
普段お休みがすくないうちの旦那さんは、一週間マルマルお休みです☆
去年は新婚旅行でLAだったけど、今年は東京へ帰省します。
旦那さんのママさんが、いついついつくるのー?と・・・
ゆっくり帰省の予定ですが、あちこちいっぱい連れ回してくださるそうな(>▽<;)
月曜から2泊の予定~
後半の予定はまだ未定ですが、なんか楽しいことあるかなぁ♪

イベント後でお家も綺麗に片付いたし♪ちょっと模様替えもしたし、
気分スッキリー!!(>▽<)ノ

みなさんも、楽しい☆さまーばけーしょん♪をお過ごしくださいね♪

IMG_9983-s.jpg






カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

カラフルマルシェ#3終了しました☆

2012.08.07/Tue/22:47:36

一昨日、カラフルマルシェ#3が無事終了しました☆

暑いなかお越しくださった皆様、
M*knotのブースへお越しくださった皆様
お買い上げくださった皆様、応援してくださった皆様!
ディスプレイコンテストに投票してくださった皆様!


カラフルマルシェに携わってくださったみなさまーっ
ありがとうございましたーーーっ!!!!

楽しく出展させていただけた事はもちろん、安全に大きなトラブルもなく
開催できた事に、本当に心から感謝しています


仲良くしてもらっているお二人と今回初めて3人での出展でした☆
いつもブースにいられない私。。。二人が支えてくれました☆ありがとう!

何かワクワクする事をしよう!とコラボ作品が産まれました♪
M*knotコラボとスタッフコラボ
1344127402684.jpg

沢山の方に手にとって頂き、ご購入いただきました☆
ありがとうございました♪(≧▽≦)

ブースディスプレイ。。。
何かオモシロイ事を・・・と思って企画したディスプレイコンテスト。。。
これが、悩んだ悩んだ
いろいろ悩んで最後はぶっつけ本番!!でしたが、
それでも事前にあーでもない、こーでもない!と話し合いました(><)
前日搬入で時間的には余裕?と思われましたが、
スタッフとしてのお仕事がいっぱいで時間ギリギリ(^^;)
当日まで持ち越して~完成しました☆

1344127372575.jpg

お出迎えの看板
1344127397034.jpg

1344127426791.jpg
1344127411751.jpg
1344127420891.jpg

はがきサイズいっぱいの大きな蝶々☆
はんこを多色刷りで彫って、スタンプしたものをカラーコピーして、
miyuさんが一つ一つカットしてくれました。
ウラには3人の紹介を書いてショップカードに♪
これをブースの中にこれでもか!?ってくらい、いっぱいいっぱ~い!飛ばして・・・

はんこで出来ていることを知って驚いてくださる様子はムフフ♪ウレシ♪
たくさんお持ち帰りいただけました☆
お部屋に飛ばしてみてくださいね

macaronさんのカワイイ羊毛やmiyuさんのナチュラルなカゴ雑貨が目をひいてくれて。。。
なんと。。。
ディスプレイコンテスト、2位を頂きました
驚きーーっ!?ホントに?捏造してないよー(>△<;)ノ
でも、素直に嬉しかったですーっ!理由やコメントなども嬉しくて・・・☆
また頑張ろう!と背中を押してもらいました☆
投票してくださったみなさん、ありがとうございました♪

前にご購入くださった方がまたお越しいただけると、
はんこが役に立たせてもらえてるんだなぁって本当に嬉しいです(^-^)
ブログを見て新作めがけてきてくださるのも・・・ウルウル・・・(><)
遠路はるばる楽しみに来てくださったヒデまささんにもー感激!
嬉しい再会や、オドロキのつながり。。。
出展者さんからの声。。。

どれもどれも、大切です☆


そして、最後まで私を支えてくれたスタッフのmiyuさん、Chie~cule*さん、
二人がいなかったら・・・想像したらコワイ。。。ほんとに・・・心強かった!!!
ありふれた言葉しか見つからないのがくやしいくらい。。。だけど、ありがとう!!!
途中から参加できなかったOiaさんも、ありがとうね☆


そしてこのイベントを安全にトラブルなく開催する事ができたのは、ご協力くださった、
三笠産業様、駐車場スタッフの皆さん、会場職員の皆さんのおかげです!!
ありがとうございました☆

そして出展者の皆さん!カラフルマルシェをいっぱいいっぱい盛り上げてくださって
ありがとうございました!!

いろんな方に支えられ、盛り上げてもらいカラフルマルシェは無事終了しました☆
いっぱいの感謝の気持ちを胸に。。。また次に向けてステップアップしていきます♪

みなさぁ~ん!ありがとうございました♪

 


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

本日開催!カラフルマルシェ~

2012.08.05/Sun/03:13:43

いよいよ今日は、カラフルマルシェ~

bana-3.jpg

10:00~16:00の開催です♪

昨夜搬入してきたんですが、もう!素敵なブースが盛りだくさん☆
ディスプレイコンテストもあるので、お楽しみに(^^)

さてさて、先日お知らせしたスタッフによるコラボ!!
Happy Basketですが、たくさんのお声をいただいたので。。
時間限定の、じゃんけん販売とさせていただく事にしました。

ハッピーバスケット


ご購入希望の方は12時に私たちのブースへお越しください。
シンデレラタイム~~
複数名いらっしゃった場合は、
じゃんけんで勝った方に販売させていただきます。
よろしくお願いいたします~☆

ブース配置_改


では皆様のお越しを心よりお待ちしています(^▽^)

午前中は駐車場が特に混雑しますので、
お気をつけてお越しくださいね☆

カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

tokei・・・and more・・・☆

2012.08.02/Thu/20:23:04


長文なので今日も文字小さめです(><)


カラフルマルシェまでいよいよあと3日となりました~!

前日搬入なので、実質準備できるのは。。。もうほんの僅か

今更ですが・・・もう急ピッチ!!
いつも焦るんだけど、今回も焦ってます(^^;)


さてさて、今日は前記事で書いていたはんこを使ったあるもの☆
カラフルマルシェだしね♪雑貨っぽく、スタンプして雑貨を作ったよ~♪

コレ↓↓↓

DSC_0797.jpg


コーヒー染めした紙にスタンプして、フレームに入れて時計に変身
どちらももう紹介済みのハンコですが
とってもお気に入りなので、また使っちゃいました♪

ハンコを彫るのも楽しいけど。。。♪
こんな風に雑貨に変身させるのもワクワクするなぁ

どちらも縦と横バージョン、1つずつ作りました(^-^)
カラフルマルシェで見てくださいね



さてさて、
今回のカラフルマルシェではディスプレイコンテストもあります!
(投票&アンケートに答えて、抽選で1000円お買い物プレゼントありますヨ☆)
どんなディスプレイをするかは、搬入の時に相談しつつ・・・
そう、ぶっつけ本番!(笑)
でも可愛いブースになるように。。。作ったものがあります(^^)

ちょっと前に書いてた「ちょーでかいちょうちょ
カラフルのブログで私たちの紹介の時に写ってたんですが気付いた方いるかなぁ?

もう3日前だし、お披露目しちゃおう☆
ジャジャーン

DSC_0770.jpg

10×12センチの大きな蝶々~ちょっとリアルでしょ?(^^;)
これをブースの中でいっぱい飛ばします♪

ショップカードにもなっているのでお持ち帰りもしていただけます。ぜひ手にとってくださいね☆
miyuさんのブログでも紹介してます~(*≧∀≦*)

縮小して~M*knotみんなお揃いで名札も作りました♪
ブースお手伝いのちびっ子ちゃんのもね☆
DSC_0810_20120802205700.jpg

さぁ~~今日明日は持ち手付けや値段付け&ちょっとホリホリ。
彫りぬいた後の顔がイッパイ~(笑)

DSC_0721-s.jpg


カラフル終わるまで、もうブログ更新できないかも。。。(><;)

ぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪♪
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

コラボ♪コラボ♪(≧▽≦)ノ

2012.08.01/Wed/01:04:03

少し前のブログにチラッと書いていたコラボ作品~☆

それぞれの作品がやっと合体して~完成しました!!!(≧▽≦)

実はね・・・今回は・・・☆ 2コラボしたんですーっ!

1つ目はスタッフのmiyuさんとChie~cule*さんとコラボ!
2つ目はユニット出展するmiyuさんとmacaronさんとコラボ!

( *´艸`)♪どちらも声を掛けてもらってからドキドキワクワク
出来上がったよーっ!

紹介させてください~((*´∀`*))

まずは・・・スタッフコラボ♪ のハッピーバスケット~ ジャジャーン

ハッピーバスケット

(カゴの色が違っちゃってますが(・・;)ナンデ? 実物は上の画像のが近いです)

miyuさんの編んだカゴに Chie~cule*さんが布をつけて、そこに私のスタンプ&革タグ♪
↑これがメインディッシュで~ 他にも・・・
■小さなカゴバッグのストラップ
■お家・コトリ・リスのズラズラ~~
■タグに使ったハンコ&ポストカード2枚
■パックンポーチ

これら6個が ぜ~~んぶセットで、限定1セット
もうっ!めちゃめちゃモリモリ☆(。>∀<。)
ハッピーバスケットだからね~♪いっぱい詰め込みました


そして、もう一つの! M*knotコラボ!!! じゃじゃじゃ~~ん!

2012073111530000.jpg

羊毛フェルトmacaronさんのウサギちゃんとカゴクラフトmiyuさんのキノコが~
フレームイン☆わたしは、背景に参加しました!?

いえいえ~~実はキノコちゃんの後ろにチラッと見えてる・・・♪( *´艸`)♪

このキノコちゃんとウサギちゃんは、ナ・ン・ト!!取り外せるのです~
するとこうなります↓↓↓

2012073111560000.jpg

多色捺し、重ね捺しのポストカード出現♪(ピーターラビットな雰囲気になったー(^^;))

リボンはピンクと水色の2種類あります☆水色の子はクローバーを持っているよ(^▽^)

2012073112030000.jpg

キノコちゃんは、ストラップにできるようにセットされているので使い方はあなた次第☆
別々で飾るのも良し、一緒にセットするのも良し♪
羊毛のウサギちゃんも、カゴクラフトのキノコちゃんもいろんな色の子がいるので
お気に入りの組み合わせを見てください☆
こちらのコラボ作品は限定6個です(^^)

どちらのコラボ作品も、今週末のカラフルマルシェに持っていきます
miyuさん http://miyukagoami.blog.fc2.com/
Chie~cule*さん http://chiecule.blog.fc2.com/
macaronさん http://ameblo.jp/macaron-pero/

bana-3.jpg


そして、このウサギ&キノコのハンコ~とっても気に入って♪
ある雑貨に変身しました~(^ー^*)それはまた後日♪

いよいよ今週末開催!!出展の準備&開催の準備~ラストスパートです!!

*今日は長くなりそうだったので文字をちっちゃくしてみました。。
ちょっと見にくかったかなぁ。。。ゴメンネ。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top