10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

きれい♥かわいい!!フェスタ

2012.11.29/Thu/13:28:00

*****************************************
mikkin主催イベント*カラフルマルシェ#4
ただいま出展者さまの募集をしています*
12月5日(水)まで 詳しくは【こちら】をご覧ください^^
皆様からのエントリーお待ちしています♪
*****************************************

さて、来週のお知らせです*

mikkin 年内最後の出展イベント~

 きれい ♡ かわいい !! フェスタ

詳細はこちら→きれいかわいいフェスタ

   12月4日(火) 10:00-16:00
  奈良ロイヤルホテル ロイヤルホール
  (近鉄新大宮駅から徒歩10分)
※イベントは4日5日ですが、私は初日のみ出展させていただきます。

ブログでは全然UPしてませんでしたが、
OMO舵・プチPuraに持っていって毎回完売しましたプチスタンプ~
新たにまた彫ったので、お持ちしますね*
クリスマスプレゼント~なプチプライス☆です(*´▽`*)
種類もいろいろありますよ~

     CAF7DJBO-s.jpg
     ラッピングも完了して箱詰めしてスタンバイ☆

さぁ!あと数日~ ホリホリがんばりまーす☆






カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました*

2012.11.28/Wed/01:45:22

もう先週のことですが、がんこさんでの講習会*
無事終了しましたー☆

フラワーサロン春樹さんのしめ縄つくり
キャンドル工房さんのスノーマンキャンドルつくり
羊毛クラフトmacaronさんのマトリョーシカつくり
そして、私の年賀状はんこつくり


macaronさんと私のアシスタントとして、miyuさんに
お手伝いいただきました☆ありがとうございました~♪

宴会場の大広間での一斉講習会☆
DSC_1131-s.jpg

DSC_1141-s.jpg
(お顔だしOKということで乗せさせていただきました☆ありがとうございます!!)

他の3講師の皆さんの講習はとっても賑やかなんですが、
私の講習は喋ると手元がブレる~ということで、
いつもシーン・・・としてます(笑)
ぃぇ、ピーンと緊張感☆(私はこの緊張感が意外と好きです)

ヘビの目やほっぺたなんて、本当に小さいんですよー!
だけど皆さん、誰も彫り落とすことなく頑張りました☆

出来上がって試し押しを始めると、わぁ~☆っと一気に
賑やかになります♪

緊張感から解き放たれ、ポチッとすると感動☆と言ってくださって、
スタンプも楽しんで頂けたかと思います☆

DSC_1143-s.jpg

DSC_1136-s.jpg

初めて彫る時は刃を入れる方向など頭がこんがらがってしまって
難しく感じると思いますが、2個目3個目・・・と彫ると
だんだん手が慣れてきます☆

むずかしいけど、楽しかったーっ!って充実感☆達成感☆
感じていただけたようでとっても嬉しかったです♪

そして、お楽しみのお昼ご膳~
DSC_1137-s.jpg
これにてんぷらもついてました*

講師&アシスタントの皆さんとの一緒のお食事で、いろいろあって、
めっちゃ楽しい時間でした☆ありがとう~♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
またご自宅でもぜひトライしてみてくださいね☆
ご不明なことがありましたらいつでもご連絡ください(^-^)

こんな素敵な機会を与えてくださったがんこさん、担当のTさん、
本当にありがとうございました*
ご一緒させていただいた講師の皆さん、ありがとうございました☆


さて、次は来週、ならリビングさん主催の
「きれいかわいい!!フェスタ」12月4日(火)・5日(水)に出展します。
※私は4日のみの出展です。年内最後の出展です*
素敵な作家様がたくさん~ワクワク!!
奈良北部の皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆
きれいかわいいフェスタ








カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

次は、がんこさんでの講習会☆

2012.11.19/Mon/03:36:03

先日16日(金)に出展させていただきました、プチPura Marche。
本当に多くの方がご来場され、
私たちのブースにもたくさんの方にきていただきました☆

遊びに来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、
差し入れを持ってきてくれた友達~
一緒に出展されたみなさま、ありがとうございましたーっ♪♪

今回は、初めてChie~cule*さんとのコラボ出展☆
「mikk:in~cule*」ミックル~*ドキドキワクワク

こんな感じのブースになりましたよ☆

DSC_1105-s.jpg
DSC_1106-s.jpg
ほとんどChie~cule*さんの什器を使わせてもらったので
とても豪華に☆
OMO舵でほぼ完売したプチスタンプも新たに彫って、
カラーを合わせたラッピングにしたり*

Chie~cule*さんの作品と私のはんこを混ぜ混ぜしてディスプレイ☆
DSC_1101-s_20121119030109.jpgDSC_1099-s_20121119030108.jpg


初めてのコラボ出展~☆何か記念になれば・・・と思って
↓こんなはんこを彫ったんです(>▽<)
DSC_1092-s.jpg

日付入りだから、今回限りしか使えないはんこ~*
ラッピングさせていただいたレースペーパーや
紙袋にポチッとさせていただきました☆
「Just 1 time?」今回限り?と隅っこに・・・
またご一緒できる日がくるかなぁ?

miyuさんのブログで素敵に写真を撮って載せてくださっています*

オープンからドドーッ!とお客様が来てくださって、
気付けば3時間経っていました。

久しぶり~の作家さんに会えたり♪
OMO舵に続いてまた来てくださったり、
はじめましての作家様やお客様とお話できたり、
ホントに幸せ~な、めちゃくちゃ楽しいイベントでした☆

主催の百色水さん、ご主人様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!
そして、Chie~cule*さん、ありがとう!


さて、年内のイベントまだ続きます☆
20日火曜日は橿原のがんこさんでのはんこの講習会*
(リンク記事の下のほうに詳細があります)
まだお席に空きがありますので、
よろしければ~ランチと一緒に講習会*ぜひ楽しみませんかぁ?(^^)

その後は、12月4日(火)ならリビング「キレイ☆かわいいフェスタ」に
出展(詳細は後日に)で、年内の出展は最後になります。
さぁ!残すところあと僅か。。。
いっぱい楽しむぞ~~~♪



カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

16日金曜日は「プチPuraMarche vol.2」

2012.11.13/Tue/12:03:22

昨日のブログ~宵に酔ってツラツラと・・・書いてしもたーっ(^^;)
やっぱりあんな時間に書いたら、いろいろ出してしまうね。。

いいのいいの、たまにはね~

さてさて、気持ち切り替えて!!次のイベント☆

イベントブログより転載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『プチ Pura Marche』VOL 2
11月16日【金】 開催10:00~15:30
けいはんな記念公園 ビジタセンター内 地下階屋内(雨天決行)
主催 百色水    ◎協力  花織
http://ameblo.jp/puchipura-marche/

今回2回目 23店の作家さんが集合しました!
(今後追加の予定あり)

ワークショップ・ スイーツやパン 飲食コーナー 
コドモさんの遊ぶスペースもご用意してお待ちしております。

《販売ブース》
☆nico・・・あみこもの・こどももん
☆Moku-Moco・・・木工雑貨
☆kira星堂・・・着物で作る大人&子供服とベビー服
☆fu-ra・・・エプロン・ストール・布小物
☆Chez ほくよう・・・オリジナルイラストポストカード
初 くまやくまこ・・・リバティのヘアーアクセサリー
初 カナタコナタ・・・キャンドル
初 kurumifu・・・手編み雑貨・アクセサリー・木の実アレンジ
初 モノマル・・・陶芸
初 Peach flower・・・アーティフィシャルフラワーリース・アレンジメント
初 mikk:in~cule*・・・mikkinハンコとchie~culeの布雑貨
初 Puchico・・・アクセサリー・パーツ

《おいしいもんブース》
百色水・・・オリジナル紅茶販売とカフェ&スイーツ
おーぷんせさみ・・・手作りクッキーのお店
初 パネッテリアプルチーノ・・・パン ラスク
初 Paillette・・・焼き菓子

《ワークショップ・販売ブース》
花織・・・秋の小物作りとアレンジ リース販売
ツクツク・・・廃油石けん&手作り化粧品 体験
Peekaboo・・・お花のレザーキーホルダー作りとレザーアクセサリー販売
memories market・・・スクラップブッキング作りと販売
初 Heart 2 Heart・・・手作り雑貨販売 マカロンケース作り
初 革mono屋 egi・・・革小物作りと革オーダー製品 革小物販売
初 Felicelu・・・手作り雑貨とワークショップ:ツンツン遊び
(フェルトマットにニードルでつんつん・カブトピンのブローチ作り) 

今回も 前回に引き続き 
【もったいない陶器市】同時開催  
 ワンディッシュエイド 奈良支部協力
リユース市を行いますので ご来場者の皆様はご家庭で不用に
なりました陶磁器食器(欠損品OK)をお持ちください。
(ガラス・コレール・土鍋・花瓶などは不可)
なお当日気にいった食器などありましたら 
無料でお持ち帰りいただけます。

【こどもコーナー】もあります!
絵本やおもちゃがあり、小さなお子様連れでも
ゆったりと過ごすことができます。

《おいしいもんブース》で購入していただいた
食べ物 飲み物を 食べていただける飲食コーナーもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて参加させていただくイベントです*
「おいしいもんブース」も充実していて~ワクワク!
し・か・も!
今回はChie~cule*さんと初めてのユニット出展☆
「mikk:in~cule*」ミックル~です(//▽//)

こないだのOMO舵では初めて一緒ブースでしたが、
各自スペース区切ってのブースつくりでした。
けどプチプラさんでは、ごちゃ混ぜ?ブースつくりをしようかと☆
楽しみ楽しみ~♪

京阪奈方面のみなさま、ご一緒させていただく出展者の皆様、
主催の百色水さま、よろしくお願いします~(^^)

カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

OMO舵マーケット6th!ありがとう!!

2012.11.13/Tue/02:46:20

11月10日(土)、
OMO舵マーケット6th☆ たくさんの想いを詰めて・・・
無事終える事ができました☆

IMG_0345-s.jpg

オモカジに携わってくださった皆様、
ホントにホントにありがとうございました*
いろんな想いが込み上げて、いっぱいお伝えしたいコト・・・
なんて言葉にしたらいいかな。。

いろいろ考えても出てくるのはやっぱりありふれてるけど、
****ありがとう****

遊びに来てくださってありがとう
出展してくださってありがとう
はんこを選んでくれてありがとう
一緒に頑張ってくれてありがとう
ご協力くださってありがとう
支えてくれてありがとう

ハジメマシテの方も、友達も、仲間も、家族も。
イッパイイッパイアリガトウ*

みんなの思いを乗せたOMO舵マーケット、ホントに大好き☆

IMG_0421-s.jpg


いろんな思いは、Read moreで(^^)


IMG_0339-s.jpg
私達のブース。3人でね、一生懸命ブースつくり*
たくさんのお客さまが来てくださって、楽しいお喋りも、お心使いも
たーっくさんの幸せを頂きました☆

私自身は、なかなかブースにいれる事ができなくて、
すごく想い残しがあるけど
たくさんのはんこ選んでくださって、旅立っていきました*
どうかお役に立てますように(^^)


IMG_0422-s.jpg

また春に*この場所で☆



-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

OMO舵に持っていくハンコ達~

2012.11.07/Wed/12:04:10

新しく彫ったハンコ達~☆


今回は、リスが彫りたくなって♪秋だから?(もうすぐ冬だけどー´▽`;)
ポチッと可愛いくも大人っぽくも使えそう~
スタンプして切り抜いてシールにしてラッピングに使ってもイイ感じ☆
丸いのって、結構ツカエル♪
IMG_0326-s.jpg
↑リボンとお花のスタンプは文字の部分にインクをつけなければ、
フレームとして使えてお好きな一言添えられるし、
下のツバメの一言フレーズのメッセージ枠も、
お届けモノのあて先書いたりも。。。*


↓ 薔薇はコーナー使いにしたり、お花はワンポイント使いに*
 「あると便利なハンコの一つ」の英文ハンコは、
  使いやすくてポチッとするだけで雰囲気がググッとあがるかも!?
IMG_0328-s.jpg
そしてそして~今回の一番のお気に入りになったのは、
↑このリアル?なリスハンコ!(>m<)☆
切り株の上にはリンゴとドングリ~フランス語で「幸福のシェア」って
描いてあります。

このハンコを彫ってて気付いたんやけど・・・
この時期になると熊が食料不足で里山に降りてくるニュースが
よく流れるよね。。。
温暖化や食料になる実のなる木が減って仕方なく降りてきたのに
動物も人間もお互いが傷ついて。。。
ドングリとか木の実を集めて動物たちがそれ以上降りてこないよう、
「ドングリ運び」という活動されている方たちがいます。
検索かけるとすぐ出てきますので、良かったら見てみて下さい*

IMG_0330.jpg

お互いの幸福のためのシェア。
そんな事をちょっと考えながらのホリホリでした。


さぁ!OMO舵6thまであと3日!
いろんなジャンルの作家さんや、ワークショップの種類も豊富です。
フードやドリンクブースもありますので、
ご都合あいましたら、ゆっくり遊びにおいでくださいネ☆
6thbana2_20121106233532.jpg
画像クリックでオモカジブログに飛びます~*



テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今週土曜日はOMO舵マーケット☆

2012.11.07/Wed/00:19:48

なかなかブログアップできず~~(><)
ちょっと放置してしまいましたっ

もうすぐOMO舵マーケット6th!!! もう今週末!
オモカジブログでは出展者さんの紹介も終わり、
ブース配置のご案内をしています^^
お天気もになりましためっちゃ嬉しい~!!
初雨を体験させてしまった出展者さんもいらしたので、
今回はなんとしても晴れて欲しかった!!(>▽<)
祈っててくれた皆様、ありがと~~!!
OMO舵晴れ!に、なりますように♪♪

6thbana2_20121106233532.jpg




OMO舵に向けて新作も彫っています~が、
それはまた後ほどUPします♪

お届け済みのオーダーハンコも紹介しきれていなかったので、
めっちゃ遅れましたがご紹介です~

DSC_1038.jpg

キャンドル作家 canataconataさんよりオーダーでした。
http://ameblo.jp/canataconata/
・名刺サイズに収まるサイズ
・枠はお任せ
・デザインはお名刺のまま配置を少し換えました

枠~ なんて事ない?けどすごく悩んだ~(>▽<)
ロゴも鹿や蝶のモチーフもすでにしっかり馴染んだデザインだから、
目立ってはいけないし、崩してもいけないし。。
クルクルとキラキラ繋がるようなイメージ☆

気に入っていただけてヨカッタ☆
canataconataさん、ありがとうございました~!


お次は。。。

IMG_0288-s.jpg
ナチュラルでちょっとシャビーなプリザのアレンジをされる
Comme une Fleurさんからのフルオーダー。
ブログ http://commehana.exblog.jp/
HP http://web1.kcn.jp/fleur/index.html
・名刺サイズに収まるサイズ
・リースっぽい楕円形のフレームとその中に店名ロゴを別パーツで
・大人かわいい、アンティークなイメージ
・お花よりも葉っぱや木の実、ベリー類が好き
・蝶や鳥も気になる

との事で、しっかりしたイメージをお持ちでした☆
だからこそ~これまたそのイメージを崩していけないっ!と、
何度も何度も描き直し。。。(^^)全部入れてみました♪
楽しかったぁー♪♪

↓アンティークな雰囲気が出るかもと思ってゴールドエンボス
 (クリックで拡大すると分かるかも)
IMG_0293-s.jpg

こちらも気に入っていただく事ができて一安心(^0^)
Comme une Fleurさん、ありがとうございました♪



そして、また別の方ですが、過去の図案からのオーダー。
出る事がないだろうと思ってたレースハンコを彫らせて頂きました☆

IMG_0298-s.jpg

みなさま、ながい間お待ちいただきありがとうございました☆
お役に立てますように・・・♪


カテゴリ: オーダーはんこ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

