03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

OMO舵マーケット7th ありがとう★

2013.04.25/Thu/01:38:01

ずいぶんと遅いレポになりますが。。

20日土曜に開催したOMO舵マーケット7th★
無事終了しましたーっ♪

DSC_1556c-s.jpg

朝から良いお天気☆
たくさんのお客様がOPENを楽しみに並んで下さり、
会場内はとっても賑やかに・・・*

そうそう、この雰囲気*
ノスタルジックな空間に人々の賑やかな声^^
それぞれが、思い思いに楽しむ・・・だけどどこか繋がってるッ

この雰囲気、大好きやなぁ~*


私達、miyu&Chie~cule*&mikkinのブース
20130422173356cba.jpg
入り組んだ迷路のようにディスプレイしてました。
いろんなのぶら下げたり~各コーナーごとにテーマがあったり*^-^*
miyuさんChie~cule*さんのブログに行ってみて~*
いっぱい写真撮ってくれてます♪

ご覧いただいた皆様も、
お買い上げ下さったみなさまもありがとうございました♪



OMO舵マーケット始まってからの変わらないコンセプト。
「ココロと手と手をつなぐイベント」

まさにこのコンセプトどおり、今回素敵な「手をつなぐ」事ができました☆

20130420.jpg

イベントの始まりと終わり。
出展者さんみんなで手をつないで大きな輪を作ったんです。

たくさんの思いが込み上げてきて胸があつーくなりました*

いろんなイベントがあるけど、
きっとこんな円陣組んだりするイベントってないと思う!
すごい人が暖かくて、同じ想いをもって、
自分の見るもの好きなものがブレてない人たちが集まってる^^

みんなカッコよすぎ!(>▽<)

これからも、この輪が繋がっていくといいな・・・♪



出展者さん、お客様、シンさん、TONTONさん、OMO屋さん
お手伝いやご協力・応援下さる皆様、家族、友達・・・

みんなみんな、素敵な一日にして下さってありがとうございます☆

また秋に、この庭で集えるのを楽しみに*

ありがとうございました!!!


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました☆

2013.04.18/Thu/20:55:13

今日はとってもお天気の良い中、
Yukarieさんのスプリングフェア&1dayレッスンでした☆

たくさんの方がお越しくださって、
はんこレッスンにも参加してくださりありがとうございました♪

難しい~と言いつつも、みなさんとってもお上手!
1年ぶり2回目の方は前回よりも上達してはったし、
経験者さんも自分でしてるときは分からない事も、
その都度聞けるから~♪とか、
はじめてサンもサクサク彫られて、ほんとにお上手でした!

彫っているときはちゃんと出来てるか不安ですが、
試し捺しするとみなさん笑顔で☆
楽しかった!っとおっしゃっていただけると。。
私も嬉しぃ~~です♪


ご参加頂いた皆様ありがとうございました♪
おうちでもまた楽しんでくださいね(*´∇`*)

一緒に出展していた皆様、Yukarieのママさんたち~
ありがとうございました☆


さてさて、私も羊毛クラフトmacaronさんのレッスンにチャレンジ☆
コケシとペガサスがあったんですが…
最近コケシ熱がヒートアップしすぎているmacaron姐さんに影響され、
ちょびっとコケシが気になる私(//∇//)

もちろんチョイスしたのはコケシちゃん!

ムフフン♪

自分なりに可愛いのん でけたぁ~♪(*≧∀≦*)


あえてリアルじゃないの。ちょっとポケーとしてる。。w
やっぱりもの作り楽しぃ~~♪

明後日のオモカジでもワークショップが盛りだくさん♪
どれも素敵な内容ばかりだから全部したいくらい!!(>_<)
でも出来ないから。。みなさん私の分もいっぱい体験してみてね☆
んで、自慢しに来てください♪(*´∇`*)



あ、Yukarieさんのフェアは日曜、月曜も開催されていてレッスン内容も
違ったものが楽しめますよ~☆
カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日はYukarieさん

2013.04.17/Wed/19:06:45

お知らせが遅くなってしまいましたが、明日から
「Yukarieスプリングフェア」です☆
4月18日(木)・21日(日)・22日(月)10:00-16:00

今回も1dayレッスンがあります☆
(私は明日18日のみです)
■18日(木)
・消しゴムはんこmikkin・・・マトリョーシカorカーネーションのカード
羊毛クラフトmacaron・・・コケシとペガサス
ミニチュアドール(粘土)メルポム

サンプルは↓コチラです( *´艸`)


どんな内容にしようか、macaronさんとも話して、私もコケシにする!?と
思ってたんですが、目が難しいだろうということでマトちゃん彫り。と、
そして、簡単に彫れるのに捺し方でとっても華やかになる
カーネーションのカード作り(彫り&スタンプ)☆
来月は母の日だし、ぜひトライしてみてほしいなぁ♪
花びらなど変えて他のお花にも応用できますよ♪

フェアその他の日は・・・

■21日(日)
ワンストロークペイント
プリザーブドフラワーアレンジ
革紐ネックレス

■22日(月)
ステンドグラス
革紐ネックレス

予約は無くても大丈夫ですので是非とも御体験下さい(*^^*)

Yukarie
香芝市高山台2-27-1
http://ameblo.jp/yukarie-tezukuri/
カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

C+m様・du*son様・ivy...ann*様

2013.04.16/Tue/13:21:58

もうだいぶ過ぎてしまいましたが・・・
発送やお届けさせていただきましたハンコ~(v´∀`*)

商品タグや、ショップ袋にお使いくださるそうです

まずはC+mさま~
rps20130312_194231_412.jpg
C+mさんのオリジナルロゴを半径1・5センチの革タグに捺せる様にと、
小さくして彫らせていただきました☆
リピートオーダーありがとうございました♪


そして、du*son様とivy..ann*さま~

DSC_1445-s.jpg

ivy...ann*さんからはdu*sonさんの丸型バージョン~って事でしたが、
 いろいろとお話していくうちにレースをアイビーに変更。
大人っぽいアイビーで素敵でしょ?(*´∇`*)
 丸枠は3.5センチです

du*sonさんからは元ある図案から、ショップ名を入れてとのオーダー。
 ドイリーレースを元図案より、すっごく細かくしてみました*('▽';)
 なかなかの細かさで楽しかった~(*^^*)
タグ横幅4.6センチ

気に入っていただけたようで安心しました*
ありがとうございました♪


ドイリータイプのタグはんこ*使いやすいサイズです(^^)
紐部分も彫って~こちらをオモカジに持っていきます~

(こちらのハンコ、古い感じにわざと欠けたように彫っています)

top-7_20130319181223.jpg←ぜひぜひ遊びに来てくださいな♪
会場清掃にご協力下さった皆様ありがとうございました!
ブース配置も終えて、いよいよ!って実感☆
お天気も大丈夫そうなので安心♪♪ぜひ遊びにお越し下さい( *´艸`)
 
カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Lantern

2013.04.10/Wed/15:02:43

いつぞやの、ランタンの図案~彫りあがってます(*´∇`*)

図案を描いたときに少し大きいかな?な感じだったので、
ちっこいバージョンも*

文字スタンプも彫って。。
一緒に捺すとさらに良い感じ(//∇//)カッコイイ~



オモカジに持っていきます~(*^^*)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

みわ恋灯ろう

2013.04.10/Wed/02:00:14

先日もお知らせしました「みわ恋灯ろう」のイベントですが、
事前申し込み無しで参加OKになりました☆
また、恋人同士だけじゃなく、お友達同士や親子でなど、
よりいろいろな方にお越しいただけることになりました♪

事前申し込みにドキドキしてた方~
当日自由に参加できますのでぜひ遊びにきてね♪

イベントスケジュール☆内容盛りだくさん!
しかも無料とな!!(@▽@)♪


午後4時半~ 二胡の生演奏 30分
午後4時~午後6時までが大礼記念館でのイベントです
午後6時~午後8時まで 展望台ライトアップ

**********************
◆午後4時~6時までの大礼記念館でのイベント内容です
以下は参加者自由参加・無料
◎大神神社内 クイズラリー
 参加者全員にお菓子などの記念品
 クイズラリー参加者の方たちは、記念撮影(プロのカメラマン)
◎今西酒造 ふるまい酒 
◎白玉屋栄壽 商品紹介
◎三輪素麺山本 商品紹介、お素麺の試食(予定)
◎朝日屋商店 商品紹介
◎きつつき工房 光の展示
◎ゆたか美容室 文金高島田鬘体験
◎ブライダルエファーナ キャンドル製作体験、誕生日カード製作体験
◎NPO法人三輪座 ハートのバルーンアートにチャレンジ体験
◎ふぃーるわんずはーと工房 ラブマグカップ製作体験
☆フリードリンク
☆会場は円卓テーブルに花、キャンドルなどをセッティング
***********************
私、mikkinはウェディングツリーの体験を主に参加しますー!

どうですか?すっごい盛りだくさんな内容じゃないですか?( *´艸`)
奈良のタウン情報誌ぱ~ぷるやNHKでも告知されているそうですよ*

彼氏さん彼女さん、旦那さんや奥さん、大切な友達と~ぜひお越しください☆

カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

工楽風人in kashiba 中止です(;;)

2013.04.07/Sun/07:00:34

本日開催予定でした工楽風人in kashibaですが、
先ほど主催者様より連絡があり、
悪天候のため開催中止となりました。。

残念でなりませんが・・・
自分が同じ立場でも同じように判断していたように思います。

お越しになる予定をしていただいていた皆様にはお会いできず残念ですが、
OMO舵マーケットで会えることを楽しみに、
それまでにまたたくさん作品作ってお待ちしています。

top-7_20130319181223.jpg
カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

明日の工楽風人in kashiba2013

2013.04.06/Sat/21:37:00

明日7日は工楽風人 in kashiba!!!
3年ぶりの出展でワクワクしてるんですが、お天気がイマイチ…(><;)

主催者様が朝6:30に開催の判断をされるそうで、
もし中止の場合はそれから各出展者に電話連絡があるそうです!
開催の場合は連絡は入らないそうなのですが・・・

7時まで連絡を待ってみて、私のブログでもご案内しますね。

雨もイヤだけど・・・強風はもっと面倒だぁー(><)
ゆるやか~な小雨程度で済みますように。。。*
カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

花あかり 恋あかり みわ恋灯ろう

2013.04.02/Tue/03:54:23

昨日のブログでちょこっとお知らせさせていただいた、
NPO法人三輪座さんが主宰されている新しく開催されるイベント、
花あかり 恋あかり みわ恋灯ろう

奈良県唯一の恋愛パワースポットに認定されてもいる大神神宮で、
大切な人と二人で過ごしていただくイベントとなっているそうです*
<公式サイト>http://miwaza.do.ai/koibito/
<運営ブログ>http://ameblo.jp/hanaakari1/

このイベントにmikkin stampも出店させていただく事になりました☆

カップル限定イベントで何を持っていくの?って思われるかな?(^^;)
実はあまりブログには書いていませんが・・・
結婚されるお二人の似顔絵ハンコや、オリジナルのハンコで
ゲストに作ってもらうウェディングツリーなども製作しています(^^)

↓↓ウェディングツリーってこんなの*
weddingtree1.jpg

weddingtree2.jpg weddingtree3.jpg

最初は枯れ木のような木。
これにゲストのみんなからの結婚承認のスタンプ&サインで
カラフルな賑やかな木になります☆
欧米ではポピュラーな演出で、本来は母印を捺すのですが、
日本では抵抗を感じることが多いので、スタンプを作成しました(^^)
自分の結婚式でもウェディングツリーの演出をしたのですが、
ゲストにも好評で今は玄関に飾って良い思い出になっています☆

イベントではこれを体験してもらえるようにしようかな♪と考えています*
私の出展内容は「結婚されるお二人向き」の内容ですが、
他の出展される方はそうでないお二人にも楽しめる素敵な内容です☆

ぜひ大切な恋人と・友人と・親子・・・お二人でお越しください☆
お申し込みは先着順・無料で参加できます♪♪

以下、ブログより転載させていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
花あかり恋あかり みわ恋灯ろう
◇日  時 平成25年4月14日(日) 16:00~20:00
(受付15時半)
◇受付開始 平成25年3月25日~ 先着順
◇募集組数 100組 200名様限定(事前予約要)
◇参加方法 http://miwaza.do.ai/koibito のHPよりお申し込み下さい。
◇参加資格は 二十歳以上の恋人たち、お友達、親子など、
 あなたの大切な人とお二人1組でお申し込みください
◇参加費  無料
◇場  所 大神神社境内,恋人の聖地展望台,大礼記念館

イベント内容
① 二胡の生演奏 服部 孝志さん(約30分)
② 地元の美味しいもの
③ 地元名産品の試食&体験
  文金高島田鬘体験
  鏡開き体験
  恋人の送る誕生日カード製作体験
  ラブマグカップ製作体験 他
④ 二人で遊ぶゲーム
⑤ プロのカメラマンによる写真撮影(データ渡し)
⑥ 恋人の聖地 大神神社・大美和の杜ライトアップ鑑賞
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

工楽風人in Kashiba

2013.04.01/Mon/03:01:57

またまたブログをプチ放置してしまいましたーっ(><;)
イベントに向けてがんばって彫っていますー!

さてさて、ありがたい事に4月はイベント出展がたくさん~♪
新しく出展させていただくことが決まった
「みわ恋灯ろう」というカップル限定のイベント
それは明日詳しくご紹介させてください☆
ちなみに~こんなイベントです♪♪

まずは今週末に迫ってきましたイベント☆
7日(日)に開催されます、工楽風人in Kashiba
一年に一回、エコール真美の向かい側の公園で開催される手作り市です。

こちらには久々!3年ぶりで6回目!?(覚えてない・・・)の出展です(^^)
3年前も一緒に出展したメンバーの木工雑貨のA'sさんと一緒です。
A'sさんブログなどを持ってないのでちょこっとご紹介☆
20130204205659e45.jpg
4年ほど前に木工雑貨を作り始められていたのですが、
少しお休みした後に2月のカラフルマルシェで復活&初出展されて、
ディスプレイコンテスト3位獲得されました(^^)オメデトー!
ガーデニングが大好きな彼女の木工雑貨。お庭やベランダによく似合います*
ナチュラルな中に、ちょっとアメリカン・・・ちょっとJunk・・・
そんな作品です*

今回の工楽風人にはA'sさんの作品をメインで持っていきますので
ぜひ手にとってご覧くださいね♪
私の新作ハンコさん、↓こんなのも持っていきまーす*( *´艸`)
(下描き段階の写真~モノクロ処理シテマス)
DSC_1497-s.jpg

まだ彫りあがってないんだけど・・・
いろんなランプ~*

お気に入りが一気に4つも描けたの♪
うまく雰囲気出して彫れるかな・・・?(´▽`;)
出来上がったらまたブログに載せるので見てくださいね☆



カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top