09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

OMO舵マーケット8th☆

2013.10.26/Sat/02:16:12

明日(もう今日~)はOMO舵マーケット8☆

今回の台風にはかなりヤキモキ。。。ヤキモキっ
ほんと予測不能でかなり焦りました(>_<)
ずっと予報と開催の事で頭がいっぱいで
自分のブログが放置状態。。。。すみませんです;;;

明日は搬入時間には雨も止み、台風も過ぎていってくれる予報でしたので、
予定通り26日で開催です!(*´∇`*)

facebookでもたくさんの方がシェアにご協力くださったり、
励ましのメールや、お気遣いのメールもたくさんいただいて
本当にありがとうございました!!

お足元が悪いかと思いますし、寒くなるようですので
お越しいただく際には長靴&暖かい装いでいらしてくださいね☆



さて、明日持っていくハンコ*
今回はゴム版はんこをホリホリ…ホリホリ…☆

こんな感じのをお持ちします(〃^ー^〃)

あぁ~この感じが好きだぁ♪って彫り上がる前からテンションUPっっ



ゴム版の黒い感じとか持ち手にも色を塗ったりして、かっちょよくなりました*

フムフムと見てみてくださいな☆


ではではオモハチ*
あと4時間半後には家出て駐車場整備して、皆さんのお越しをお迎えするのみ!
気合い入れて頑張るっ 楽しんでくるっ!!(//∇//)

行ってきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

OMO舵マーケット8th 開催について

2013.10.23/Wed/01:30:03

今週末に迫りました、OMO舵マーケット。
台風が伴うため開催についてお知らせがあります。

今週末にかけて大型台風が接近しているため、ただいま順延も含め
検討しています。ですが、予測が大変難しいためもう少し動向を見た上で
イベント開催については当ブログにてお知らせをしますので、
ご来場の前には必ずご確認をお願いいたします。


OMO舵マーケットブログ
http://omokazi.blog130.fc2.com/



TVを見ても気象庁の予報を見ても、今回の台風は予測しづらいようで、
私としても開催をどうするか決めかねています。。
明日にはもう少し予測しやすいようなのでしばらく様子を見る事とします…

ご来場を予定してくださっている皆様には、ご迷惑をおかけしますが、
OMO舵マーケットのブログにて
開催情報を確認していただけますように、お願いいたします。



さて、月曜日は会場清掃の日でした。
出展者の皆様にご協力をお願いしているのですが、
22名もの方々が集まって下さって、森??のように茂った草達を
暑い中一生懸命清掃して下さいました*
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました☆
暑かったり寒かったり。。。体調崩されませんように…ケアして下さいね。

そして、ブース配置も決まりました☆
オモカジブログで発表していますので、ご覧ください(^^)




カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新たに。。

2013.10.19/Sat/19:01:46

アレ彫りたい。。。こんなの作りたい…

頭の中では出来上がっているのに、今まで形に出来てないもの
いっぱいあります(^^;)

今回形に出来たコト、二つ*


ひとつはゴム版ハンコ!

消しゴムではなくてゴム版~
消しゴムより耐久性があって薄くて、持ち手に付けると
より「スタンプ」っていう雰囲気がカッコイイのです*

DSC_2052c.jpg
(↑まだこの持ち手には付けてません)

ただ・・・薄っぺらい上に すんごく 硬い!!
それに、地が濃い色なので、ゴム版に写したラインが見えにくく
彫るのが大変~
慣れなくて何度かサクッと指刺しました(T▽T)

だけど、印面が硬い分、捺した感じもいい具合にかすれたりして
やっぱりかっこいいです(*^^*)

そんなゴム版ハンコを、数種類セットで作りまして・・・


DSC_2029-s.jpg 鈴蘭
DSC_2026-s.jpg 紫陽花
DSC_2024-s.jpg 綿花

3セットにして・・・・*

ここからが やりたかった事2つ目(☆▽☆)

じゃん♪


DSC_2051-s_20131019183937e31.jpg

( *´艸`)ポ♪

引き出し風~だけど ジツは ハンコ♪
それぞれ本体の色も塗って仕上げています。

ハンコって、使うときだけ出して普段は箱とかに仕舞うと思うんですが、
ある方が、飾っても可愛いねんけどな~と言ってくださって
そこからアイデアが出ました☆

ぜひこのまま置いて飾って下さいな*

鈴蘭と二重フレームの図案意外は新作です^^


OMO舵マーケット8thにお持ちします♪

8thTOP2


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

WORK TOOL BAG

2013.10.06/Sun/23:59:30

先日、CAPRICIEUXさんにオーダーしていたアレ☆
手元にやって来ました~(//∇//)

私の手仕事道具たちの専用バッグ~(*´∇`*)
ずっとずっと欲しくてCAPRICIEUXさんに作ってもらおう!と
ワガママ言ってオーダーさせていただきました☆

表の染め色とサイズと、あとは好きにやっちゃって♪
とお伝えして。。。出来上がったのはこちら!
(ややこしいオーダーですねw)

↓↓↓

IMG_1091-s.jpg


(//∇//)…どっきゅーーーーん♪

ひゃっは~♪カッコイイでしょ~~☆
すごく好きな色!

中は…

DSC_1982-s.jpg

!!!
マゼンダピンク(//∇//)

デザインナイフやカッターを入れるので被せのフタも着いてて、
その裏は黄緑だし(//∇//)

どうしてこの色たちを選んでくれたのか聞いたら、
お話ししてたときに私が好きな色を言ったのを覚えてくれてて…☆

表は渋くてカッコイイ~中は可愛い☆
あぁ~テンション上がるわぁーーー(//∇//)

そして、先日お渡しした、オーダーのハンコも
捺してくれてます~(^▽^)
コラボだ♪♪

IMG_1124-s.jpg

(これを捺してもらうために一度持ち帰ってもらったw)

IMG_1109-s.jpg

刻印もかっちょイイー!!
表には「MIKKIN」って入れてくれてるんだよ~

ここに書ききれないコワザがいっぱいなんですよ*
刻印でもなく「染め」の技法を使って模様を描く?浮かせる?とかとか~
このツールバッグ、OMO8でディスプレイしますので見てみてください♪

先日お渡ししたハンコを捺してくださっているCAPRICIEUXさんの作品も
オモハチで並びますので是非見てみてくださいね☆
あと、ゆらゆら揺れる~新作も出るそうで(可愛い革良いアクセ☆)、
見せてもらったんだけど、絶対ゲットしたい!


しっかし・・・・革を染めるのも深いなぁ。。。
ほんと、素敵です*


CAPRICIEUXさん、本当にありがとう☆


8thバナー01←←←もうすぐですよ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

プチプラ雑貨*

2013.10.05/Sat/17:23:09

今日は近所の小学校の運動会

雨降らなくてよかったけど・・・
ちょっと寒いし、強い風。大丈夫やったかなぁ??

さてさて、ずっと前から作りたかったプチプラ雑貨*
材料だけは買ってあったのだ。

本で見たのと同じのを作るのはただのマネっこになってしまうので、
お店を何週もぐるぐる回って
コレとアレ・・・合うかなぁとさがして、
イメージに近いものを購入。

んで、出来上がったのはコレ☆
↓ ↓ ↓

IMG_1142-s_201310051721233d3.jpg


ランタ~ン♪

高さは10センチでミニミニです

中のスイッチをON/OFFするために透明の部分から上は
外せる仕様~

DSC_2009-s.jpg

このままも可愛いなぁ♪

オトコマエな感じに重厚な感じの色にしたくていろんな色混ぜて
ペイントしたのも楽しかった~☆
画像よりもうちょっとゴールドが強いです。


白色も作ったよ。
コチラはヨーロピアンな雰囲気~だけど今好きなのは黒色の感じ*

さて、元の材料は何でしょう??



ハンコも彫らずにこんな事してますが(^^;)
ぃゃ、ハンコの持ち手をカラーリングするのがメインだったんやけど
まだしてない…(-▽-;)

たまには息抜きで違うことするのも面白いからいいっか♪

オモカジでディプレイしてるので見てみてくださいね☆


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ながい…

2013.10.05/Sat/01:09:04

私の愛する龍之介さん。。。。


チワワなんだけどね、
ビッグサイズな上に
足長のハイオンタイプの体型。
(昔CMに出てたようなチワワの体型はドワーフタイプ)

だから、こんなに長いのです。





びろ~~~ん

(//∇//)


りゅーのすけ☆

と、呼んでみた。


ぁい?





かわいすぎて鼻血でますw


そんな秋の夜長。。。(  ̄ー ̄)ノ

風呂入って寝よ…
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オーダーハンコ*CAPRICIEUXサマ

2013.10.02/Wed/21:11:30

( *´艸`)

素敵な「レザークラフト」「革作家さん」たくさんいらっしゃいますが、
この方のような作品を作られる方は居らっしゃらないでしょう。。。☆

「C+m」の名から改め、
CAPRICIEUX(カプリシュ)さま*

一つ一つレザーを手染めされています。
切り口が斬新で、「ムラ無く染める」ではなく「グラデーションを楽しむ」
そんな染めです。

私の大好きな作家さんのお一人*

そんなCAPRICIEUXさんからハンコのオーダーを頂きました。
最初はイヤダイヤダ(笑)と駄々をこねていたのですが、(だってめちゃデカイしプレッシャーw)
だけど、私もオーダーしたかったのがあり、お互い駄々っ子。相互オーダーとなりました(^m^)

ハンコのオーダー内容は、
・特大サイズのデザイン…大きな作品に
・タグ用…革タグに捺して下さるそうです
・製造NO.用…シリアルナンバー☆
・φ1.5cm以内の丸型…小物にもポチッと

全てフランス語でとの事・・・久しぶりに勉強した!けど、難しすぎるっ(;▽;)
デザインや配置もフレーズもいっぱい考えた!だってお任せ(丸投げ?)やもんー( ;▽;)

かなりの日数 紙とPCとニラメッコ。。

で、出来上がったのはコチラ♪

  ↓↓↓

DSC_1940.jpg
右のはハガキサイズの用紙に捺しています。

CAPRICIEUXさんはとっても可愛らしい女性*
だけど、
男前な所があって、

そんなイメージと作品をどう表現するか・・・膨らませて

いろんなフォントの組み合わせやイラストで雰囲気でた・・・かな?
どうでしょう・・・?


コーヒー染めしたカードにポチッと*
DSC_1935.jpg
(↑クリックで大きくなります)

自分で言うのもナンだけど。。 カッコいいぜーっ!

全員集合☆

DSC_1937.jpg

実は・・・紺色の大きいほうのハンコ。
全部彫り終わって試し捺しして

ぎゃぁーーーー!

一文字だけ間違っていました(-ω-;)チーン
オバカ・・・・私のバカーーー

(このサイズ、文字量で大体のべ7~8時間くらい彫っています。)
ここまでの彫り直しは初めてでした(^^;)


今回は、なんと言っても小さな文字が大量!で
かなーーーり彫り応えがありました!
だから出来上がったときの喜びは、それはもう・・・・!

あぁ~~ このハンコたち。。。どんな風に使って下さるか、
すっごく楽しみです(*^-^*)

私もCAPRICIEUXさんにオーダーしたものがあります☆
それはまたご紹介いたしますね*

CAPRICIEUXさん、ありがとうございました☆



カプリシュさんもご出展してくださいますOMO舵マーケット
10月26日(土)10:00-16:00 開催です☆

カテゴリ: オーダーはんこ
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top