02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

OSAKA ART&HANDMADE BAZZAR vol.15 Thanx!!!

2014.03.25/Tue/15:02:58

23日に出展させていただいたOSAKAアート&ハンドメイドバザール、
無事終えてきました☆

DSC_2471.jpg

胸がいっぱい。。思い出がいっぱいで、
何回も書き直ししてたら二日もたってしまいました(´▽`;)


3年前はユニット出展、個人では初出展だったのです。。
久々にかなりドキドキMAX!!
ディスプレイも珍しく予行練習したり、開催途中で配置換えしたり。
我が家の家具~cranさんに作っていただいたチェストも大活躍☆
レジ台にしたり引き出しはディスプレイにしたり・・・*

写真 3写真 5

(Chie~cule*さんが撮影してくれたのをお借りしてます)

ブログで紹介が間に合わなかった物・・・
↑の写真の左下に映っているブローチでした*

DSC_2468.jpg
時計やリースの他、イニシャルはんこのフラッグのようなタグも*
↑これがまた「青雲のお線香」のCMの凧みたいで飾り付けていて
一人で笑ってしまった。。。



知り合いの方や、作家仲間さん、友達もいっぱい来てくれ、
初めまして様も、ビックリ&涙が出るくらい嬉しい言葉を
いろんな方が聞かせてくださいました☆

MIRYCOTに遊びに来て下さった皆さま、お買い上げ下さったお客様、
たくさんお話してくださった出展者の皆様、本当にありがとうございました*

差し入れもいただきありがとうございます*
帰ってからおいしく幸せな時間を過ごさせていただきました(*^-^*)
(Aikoさん~03gさんの私初めて食べましたの!おいしかったぁ♪)

写真 2
テレビ大阪の方が撮影しに来てくださったり。。



3年前の出展で、いろいろな思いがあったから…ある意味今回はリベンジ!
そしてMIRYCOT(ミリュコット)になって初出展イベント。
気持ちと現状が空回りな時もあったけど、
この経験は私にとってすごく大きなものでした。

次また秋にも出てくださいねっていろんな方に言ってもらえて
背中を押してもらいましたっ
また機会が合えばエントリーしてみたいと思います*

大阪アートの事務局スタッフ様、お世話になりました*
そして、旦那と家族にも、ありがとう~~~☆


****

★奈良からお越しの初めまして様
ずっと見たかったけど予定が合わなくてってまさかの大阪で
見ていただくことが出来ました♪
たくさんのお買い物、ありがとうございました☆
また奈良でもお会いできるのを楽しみにしていますね(^-^)
「B」はブルーベリー、「Y」は良い香りのイランイラン、
「K」は麻のケナフです*

★広島で雑貨店をはじめられる親子様
初日に来られていたのに、MIRYCOTを見るために
最終日も来て下さったなんてほんと感激でした!
糸巻きやツタのはんこ、いっぱい使って下さいね*

★港区からお越しの私と同じイニシャルのM様
出展リストの中からMIRYCOTは絶対見ようと思ってって嬉しかったです!
「M」のお花はモナルダです*
ライトのハンコ、並べてポチポチしてみてくださいね♪

★2度買いしてくださった初めましてのS.U様
大勢の出展者さま達のリストから見つけてくださって、
「今日はMIRYCOTのハンコを買うためにきました」って、本当に泣きそうなくらいの
たくさんの言葉をありがとうございました(T▽T)ノ散財させてしまった。。。
でもまた会えそうな気がしてます♪

★miyu family
いつもありがとう~☆ポストカード妹さんに喜んでもらえたら良いなぁ*
mちゃんのブローチ♪♪ムフフン(^m^)楽しみにしててね☆黄色と緑ね!

★Chie~cule*さん
弾丸来場!!ビックリ&ウレシ♪
花言葉いろいろ恋の意味が多いけど、
「C」のカモミールは「逆境に負けない強さ」って意味があるんだよ*



カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

wallclock&drywreath

2014.03.20/Thu/14:55:15

前回記事のお花とアルファベットについて、
おもいのほか、たくさんの方からメールやFBコメントを頂き、
またお問い合わせも頂きありがとうございます*

ハンコの持ち手もカッコヨク色付けして、↓こんな感じに*

p20140320-125445.jpg

揃うとなんだかニヤニヤしちゃうっ♪



いよいよ明日から3日間、大阪アート&ハンドメイドバザールです!
私は最終日ですが、お知り合いやお友だちで明日から出展される方もたくさん!
明日は私も遊びに伺う予定でいます☆

あ。。準備は…まだまだ足掻いていますが…(ノд<)


さてさて、ハンコを使ったZAKKA…*ウォール時計*

2月のカラフルマルシェ#6の時に初お目見えしたのですが、
今回NEWカラーのブルーグレイのも含めて4つ持っていきます☆
春~な爽やかカラーにちょこっとダメージカラーをプラスしています(//∇//)
(画像ではちょっと白く飛んじゃってマス・・・)

p20140320-124257.jpg

4つとも中の文字盤のハンコの組み合わせが違っています*
ぜひご覧くださいね*

そして、dry-wreathも数点*

p20140320-122928.jpg


それから、もう1つNEW ITEM。。。
いま乾燥中~~(//∇//)
ハンコを使ったアクセサリー*
またブログ間に合ったらUPさせていただきますね(〃^ー^〃)


23日(日)に出展 ブース<けー09>
bn_art150.jpg

↓MIRYCOT主催イベント 開催まであと一ヶ月☆
bana-2_201403201453108bf.jpg

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お花とアルファベット完成★

2014.03.15/Sat/00:37:43

お花とアルファベット・・・ やっと出来上がりました( *´艸`)

今回はゴム版で彫ってます。

彫り面↓↓

DSC_2452.jpg

∑(;・□・)・・・

Fだけ緑色の面に彫ってた。。

どちらを彫ってもOKなので  このままにしておこう( ̄▽ ̄)

陰影は↓↓↓こちら クリックで大きくなるよ*

IMG_2023c.jpg

オールドペーパー風に印刷した紙に1つずつ ポチポチと・・・
(本物の古紙の方がカッコいいんだろうケドっっナイ)

けどっっ(//▽//) ひゃぁ~楽しい。。。
何度も何度も眺めてしまうっ 

皆さんはどのアルファベットがお好きかしら?(*>▽<*)

あぁ~*プチ達成感☆
ハンコ1つずつはどれも3センチ以内の大きさです。
それぞれお花の英名もしくは学名。ちょっと統一感ないですが;;;

なんと言うお花か分かるかな?
「続きを読む」に記載しておきますね。
あ・・・お花じゃなく食べるものもあります( ̄▽ ̄;)


そして彫り終わったらやりたかった事・・・

:::額装:::して、お部屋に飾りたい~( *´艸`)



IMG_1971_20140314133247a52.jpg

茶+黒=オトコマエ でカッコイイではないかっっ(≧▽≦)

これ、イベントで飾ろう♪見てみてくださいねッ

このペーパーも販売する事にします☆


これを彫り終わって次の作りたいのがまた出てきた~☆
今度はチョウチョ。
いろんな種類の彫って標本みたいに並べて捺してみたいなぁ(*^m^*)


IMG_2011.jpg





bn_art150.jpg
最終日23日のみ出展  ブース<けー09>です


-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

いよいよ来週は

2014.03.14/Fri/12:05:20

ついに来週になりました、大阪ART&HANDMADE BAZAAR vol.15 !!

bn_art150.jpg公式サイトは→

私は最終日のみの出展です*
この日は光浦靖子さんのトークショーもありますよ^^

ブースは けー09です。
↓↓ちょっと見づらいですが、ピンクで記しているところです。
    (画像クリックで大きくなります)

DSC_2385_20140314115637046.jpg

前記事の花とアルファベットのハンコ~*

彫りあがりました♪(´▽`*)
また改めてUPしますね。

カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

花toABC

2014.03.08/Sat/22:56:44

大阪アート&ハンドメイドバザールまで2週間~
23日(日)のみ出展<けー09>

ちょっとずつですがコツコツ彫ってます*

昨年秋ぐらいから彫り始めたゴム版。
すっごく固くて、たくさん彫ると手が痛くて大体次の日右手がむくみます。

ちょっと大変なんだけど、
彫り面が黒色ベースで、捺した感じも良い具合にかすれる時があったり
扱いやすく耐久性が良い。そしてカッコイイ~ヽ(´▽`)/
だんだん慣れて細いラインも彫れるようになってきました*

それで。。

前からずーーーっと彫りたかったもの。
*アルファベット*

何年も前に一度彫った事はあるんですが、
黒でカッコよく捺したい、オトコマエだけど可愛らしい図案。。
悩んで。。なやんで。。。

描けました!


お花とアルファベット

花の名前の頭文字と合わせていますょ*

全部彫り終えたらやりたい事があるんです♪
ふふふ☆楽しみ(//∇//)




tb: 0 |  cm: 2
go page top