09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

長い間。。

2014.10.28/Tue/14:09:31

ブログを放置してしまいました・・・(;▽;)

その間も覗きに来てくださっている方がチラホラ。。。どうもスミマセンです。

*

さて、ずいぶん前になりますが、馬見フラワーフェスタのワークショップは
お足元が悪い中にもかかわらず、沢山の方にご参加頂き、
定員いっぱいでの開催をさせていただきました。

1414472955168.jpg

久々のワークショップでかなりドキドキ・・・拙い講習でしたが、
参加して下さった方ののみこみが早くみなさん無事完成してくださいました^-^

男性の方の参加も多くて、奥様から
「パパの意外な特技が見つかった!」というお声や、
「難しかったけど楽しかったです!」といったなんとも嬉しい言葉を聞けて
もう少し分かりやすい説明をしなければ;;;という反省と同時に
嬉しい時間を頂きました*

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました☆


それからはオモカジの準備などに エッサホイサーーーー
写真 1 p20141008-013152.jpg

OMO舵マーケットの会場を飾るアレを作ったり~
皆様に貰ってもらおうとチッチャイのポコっと作ったり~^^
とっても可愛いので是非見てね☆

イベントを盛り上げて下さるみんなへの準備も・・・♪

そして、
DSC_0661.jpg

関西蚤の市にも行きーのッ
(これはまた是非とも開催してほしい!)

DSC_0671.jpg

ステキな企画展に行きーの~
(コチラも12月の企画展が楽しみすぎるっ)

DSC_0679.jpg

こやつら。。。小夏と龍之介。。揃って病院行きになりーの・・・(;▽;)


・・・・・・


んんっっ!?

出かけてばっかりですがーーーー^^;

オモカジの次の週末はポートメッセ名古屋でのクリマに初出展!
作品つくり・・・も・・頑張っております。(ホンマか?;;;)

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

2日間通して出展数1800ブース弱。。。なんちゅーマンモスな(’▽’;)
とにかく頑張ってきますっっ

ブースは3号館側 D-154 です
今作っている作品と共に、またご案内させて下さいね^^

12月の大阪 アート&てづくりバザールにも出展が決まりましたッ☆

やるっきゃなーい!楽しむっきゃなぁーい!!!



とにもかくにもっっ まずはオモカジ♪
記念すべき10回目にぜひお越し下さいませ*
出展者さん、それぞれが「10」にちなんだ企画をしてくださいますよ!
これが、もうっ!めちゃくちゃ楽しみすぎるんです!
ブログでもご紹介していますので是非見てね♪
↓クリック
チラシ画像

私は今回出展しませんが、主催者として会場内ウロウロ~してます☆


カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

馬見フラワーフェスタ☆無料参加のワークショップ開催☆

2014.10.02/Thu/15:48:17


明後日から始まる、やまと花ごよみ2014 
        馬見フラワーフェスタ


詳しくはこちら→http://www.pref.nara.jp/36955.htm

同期間、美味しい物がいっぱい集まった、 
ならフードフェスティバル「シェフェスタ」も開催され、
この期間は馬見丘陵公園はかなり賑わいます♪

今週日曜日、10月5日(日)は私も
ご依頼頂き久々ワークショップで参加させていただきます(^-^*)
なんとこちらは、参加無料となっていてなんと太っ腹~☆
<先着25名様限定 ワークショップ時間15時から16時まで>
■園内場所:北エリア 大型テント広場にて受付
■持ち物:特に無し(眼鏡が必要な方はお忘れなく)
■ご注意:デザインナイフを使いますので小学4年生以上対象とします。


今回のワークショップ内容は
「お花のハンコを彫ってオリジナルポーチを作ろう!」
DSC_0606.jpg
  (size:幅27×高さ19×マチ8㎝ 大きいポーチです)

講習時間が1時間ですので、内容に悩みました(^^;)
説明して、彫って、捺して、完成。  時間足りないかも。。。

なので彫っていただくのはお花のみ。(お時間に余裕があれば小鳥も)

1_201410021443441c9.jpg

でも沢山いろんな種類があったほうが楽しいな~と思って、
他に葉っぱや木の実のようなハンコは全て私が彫って準備しました*
いろいろ捺して色の組み合わせも楽しみたいもんね♪
(ご用意したハンコも持って帰っていただけます*)

配置や色の組み合わせ方で北欧チックにもなりそう(*^-^*)

写真つきのレシピも完成です☆



久々のワークショップ。。不手際もあるかもしれませんが、
皆さんと楽しめればと思います*

しかしお天気危うい・・・
屋外ですがでっかーーーーいテントの下でやりますので
ぜひお越しになって~!どなたもいらっしゃらなかったら・・・
笑うしかない(;▽;)ノ
大型テント
(↑画像は県のHPより拝借しました)

期間中のそのほかの土日は日替わりでワークショップされています^^
ちなみに。。。♪
4日(土)はシン木工舎さんによる木工教室
13日(月)はmiyuさんのループ編みカゴ作り


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★主催イベント★
OMO舵マーケット10th! 記念すべき10回目の開催です♪
11月8日(土)10:00~17:00 ↓画像クリック*
チラシ画像



★出展イベント★
クリエーターズ マーケット Creatros Market vol.31
11月16日(日) 11時~18時  場所:ポートメッセなごや3+2号館
イベントは15・16日の二日間開催ですが、MIRYCOTは16日のみ出展です。

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET
【twitter】http://twitter.com/creatorsmarket
【HP】http://www.creatorsmarket.com/


カテゴリ: お知らせ
tb: 0 |  cm: 0
go page top