07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ドイリー&ラインはんこ

2010.03.19/Fri/21:31:00

少し前に彫ったドイリーはんこ。→(

自分なりに細かいのんできたと思ってたけど、もっと細いのを!と思ってまた彫りました↓こちらです 一番手前のが前に彫ったもの。



どうでしょ?さらに細かくなったの伝わるかな・・・?
左のは細い繊細な感じで★
彫りあがって試し捺しした瞬間が・・・・(*//∀//*)
ドイリーは彫るの大変だけどデザインを考えるのもまた難しいです


んで、↓こちらは連続捺しでラインはんこ
画像は彫る前の下絵を消しゴムに写し終わったとこです。

SBSH0660.jpg
こちらも一応もう彫り終わってるんだけど試し捺しをしてないので、また捺したらUPする予定です♪





だんだんイベント近づいてきてるのに、なぜか「作りたいモード」が全開にならず、しばらくブログもオサボリしてしまってましたが、今週になってようやくフル回転!!と思った矢先に、昨日からなぜか熱にうなされてます(T□T)
なぜイベント前に・・・はぁ、情けない。。。

でも、さっき熱測ったら37.5℃に下がってたのでだいぶマシ★
(と言っても平熱が低いので結構フラフラw)

遠足の前日、高熱だして行けなくなる子みたいですね(笑)
当日は万全の体制で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

あ!それとちょろっと告知!?
7月にオータケガスの手作りイベントにまた出展する事になりました
まだずいぶん先ですが~日が近づいたら詳細お知らせします


あ!!それからそれから!!
嬉しい出来事がありました
また後でわんこネタとして記事UPします~(≧m≦*)






テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

すご~い!!!
こまかいし、キレイな線~v-238
大満足の出来でしょうねv-10
ラインのはんこもたくさん~っv-22
実物を見るのが楽しみですv-22v-22

熱大丈夫?
無理しないでね・・・
URL | ♪みゆ♪ #-
2010/03/19 23:33 * 編集 *

No title

熱は大丈夫ですか?
まだ37.5℃もあるのにパソコンしてたらダメですよ~v-12

ドイリーはんこすごいですねv-347
ほれぼれします。実物が見たいですv-410
URL | ヒデ&まさ #-
2010/03/20 00:28 * 編集 *

無理したら長引くゾ~~!?お大事に・・・

《根コン》を詰め過ぎたンでしょうv-236私もイベント時は必ず
38度近い熱を出しながら“得体の知れない”まんま・・・v-39無理せず、一度ゆっくりしてネv-75 HANKOチャンの
注文を賜ってますv-222忙しい時に申し訳ないけど、改めてv-5しておきますネv-254先ずは健康第一!
URL | わがままなママ #-
2010/03/20 09:22 * 編集 *

No title

ドイリー美しいですi-179
左上のは大きくて大作ですね!!
ラインはんこも出来上がりが楽しみですe-343
右下のパンたちがどんな感じになるのかな。。
美味しそうですe-446

私も平熱が低いので37℃超えると大ごとです^^;
無理しないで下さいね。
URL | つくし #-
2010/03/20 10:07 * 編集 *

Re: No title

●♪みゆ♪さん●

またまた早いコメントありがとうございます♪♪
ドイリーはんこ、じぃーーっと見たら線がそろってなかったり・・・(^^;)
既製品のように整ったのはなかなか難しいですね。
でも、これも手作りの良さ・・・?と捉えてもらえるといいな(笑)

熱・・・ご心配ありがとうございます!
今は平熱~微熱の間をウロウロしてます(^^;)
でもけっこう元気ではんこホリホリモード全開中です♪♪
URL | みっきん♪ #-
2010/03/21 23:37 * 編集 *

Re: No title

●ヒデ&まささん●

ご心配ありがとうございました★
熱あるのについつい見ちゃうんですよね~w
ほかの事すると疲れるんでコタツに入ってパソコンしてました(^∀^)v

ドイリーはんこ、ちょっとレベルアップしたっぽいでしょ?(^m^*)
また今度見てください~♪
URL | みっきん♪ #-
2010/03/21 23:41 * 編集 *

Re: 無理したら長引くゾ~~!?お大事に・・・

●わがままなママさん●

根を詰め過ぎたならまだ言い訳もできて良かったのかも知れないけど;;;サボってたのに風邪引いたみたいですぅ(´Д`;)アチャー
気持ちが緩んでたんでしょうねぇ(^^;)

ママさんはいつも微熱状態でイベントの時は高熱ですもんね・・・ほんとに、私の心配もしてくださって嬉しいけど、ママさんの方こそゆっくりしてくださいよ~!(><)ほんとに健康第一!ですね♪

ご注文、ありがとうございます☆詳細のメールよろしくお願いしますm(..)m
またお店にも、伺います~♪
URL | みっきん♪ #-
2010/03/21 23:58 * 編集 *

Re: No title

●つくしさん●

ドイリーはんこ、美しい~といってもらえて嬉しいです☆
でも、実際じぃっと見るとちょっと太さが揃ってなかったりします(´∀`;)

右下の・・・パンって分かりました?よかったぁ~;
自分で描いててだんだん「パンってどんなだったっけ?」ってなってきてたんですw
実はこの隣に食パンもあるんですよ~☆
はんこの持ち手を着ける時に試し押しをまとめてするんでもうしばらく待っててくださいね☆

つくしさんも平熱が低いんですね^^;
体温低いとちょっとの微熱で大変ですよねぇ(-へ-)
ご心配ありがとうございます☆
今は平熱~微熱の間ウロウロしてて結構元気です♪

URL | みっきん♪ #-
2010/03/22 00:08 * 編集 *

No title

ドイリーにしても、連続ハンコにしても・・・常に繊細な作品に圧巻ですv-218パチパチ←拍手v-237。。。アレで、《根》を詰めてないなら、毎日ボンヤ~リv-39ポワ~~ンと過ごして何も満足に出来ない自分が“お恥ずかしい”v-12
プライベートで多忙な時期で、凡ミス・うっかりミスを連発中の私ですが
・・・いつも、激励のメッセージに感謝v-238v-238
URL | わがままなママ #-
2010/03/22 11:16 * 編集 *

Re: No title

●わがままなママさん●

うれしいお言葉ありがとうございます!もっと繊細な整ったものを彫れるようにまた頑張ります♪

はんこ彫る時はめっちゃガチガチに根つめてます(^^;)
でも風邪引いたのは、何もしてないポケーっとしてる時だったんで・・・(-∀-;)>
気合なさ過ぎて風邪菌に負けたみたいです。。。お恥ずかしい。。
URL | みっきん♪ #-
2010/03/23 23:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/120-97fb4913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top