07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

みんなに知ってもらいたい事

2010.07.23/Fri/23:43:02

少し前に、コーギー友達のDysonちゃんの日記にかかれてた事。。

愛犬家の人もそうじゃない人も、読んで欲しいことです。



10833863_28693946_180large.jpg

このワン親子達、今飼い主さんがいません。

なぜでしょうか?


信じがたいけど、飼い主さん自身が捨てたんです。


ママワンコが近所の放し飼いにされてるわんこの子を産んで、
育てられへんから子供たちを保健所に・・・

見かねた保健所の方が里親を探しなさいと忠告し保護団体の方に相談して、今は京都ドッグトレーニングセンターで一時預かりとして身を寄せてます。


(母犬はラブラドール・父犬はMIX犬)
10833863_28693928_24large.jpg


この元飼い主、母犬の妊娠にも気づかず生まれてから分かったそう。
一日中、係留して、散歩もあまりしてもらえなくて、
ご飯は出産してからも一日一回、しかもビタ○ン。
最初は子供だけ里親探すって言ってたのに、最終的には
母犬も要らんって言ったらしいです・・・・
母犬が子供を抱くのに土に穴を掘って過ごしてたら
雨降って水溜まって1匹溺死してしまったそう。。。




この飼い主・・・・!!

バカじゃないの!
犬を、命を、なんだと思ってるの!!!

勝手に生まれたんだから、育てられないから、ついでに母犬も、


信じられない!!

放し飼いにしてたばか飼い主も信じられない!!


放し飼いにされてるワンコがいるなら、どうなるか分かるでしょうが。

無責任すぎる!


初めてのお産、一人でよく頑張ったね。。

この子達にとっては元飼い主のところにいるよりも、今の方がずっと幸せだ。でも心から幸せになれるのは新しい飼い主さんとめぐり合って落ち着いてから・・・


里親になるには審査もありますが、「ワンコの飼い主になる」「終生、愛情を持って育てる」そう覚悟されたなら決して厳しいものではありません。
※ワンコを迎える環境が整った上で・・・


保護団体のHPや京都ドックトレーニングセンターのブログでもワンコたちの様子や審査内容が書かれてます。
そちらも見に行ってください☆

保護団体「Pure Heart lovers」
http://pureheartlovers.web.fc2.com/

京都ドッグトレーニングセンター
http://blogs.yahoo.co.jp/possible_club

10833863_28693918_112large.jpg
2LDK(笑)

ママも7匹の子供たちも里親募集されてます。
里親さんが見つかるまでの間の一時預かりさんも募集されてます。
どの子も幸せな犬生が送れますように


(画像はDysonちゃんからお借りしたまま掲載しました♪みんな可愛ぃ♪)

この子達のことブログに書いても良いよ!って方、いらっしゃいましたらどうぞ記事にしてください☆よろしくお願いします!


カテゴリ: 日常
テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

ブログにのせていただき、ありがとうございます!
みんなすくすく育っていますよ~
しかし残念ながらまだ里親が決まった子は一頭です。
里親は無理でも一時預かりも募集しています。

一人でも多くの方たちの目にとまっていただけますように。。。

みっきんさんありがとうございます!!
URL | Dyson #JphM8oCQ
2010/07/24 22:10 * 編集 *

Re: No title

●Dysonちゃん●

載せるの遅くなってしまってごめんね(><)
ブログも見させてもらったよ~♪みんなコロコロしてて可愛いなぁ♪
1頭の子は里親さんが決まったんだね☆
一時預かりの募集も付け足しとくわ♪

みんな優しいステキな里親さん&預かりさんが見つかりますように!



URL | みっきん♪ #-
2010/07/26 22:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/158-ff873932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top