08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

OMO舵マーケットまであと3日!

2010.08.05/Thu/00:40:00

ついに今週末に迫ってきましたOMO舵マーケット

天気予報では曇り・・・v(^-^)
みなさん、日傘、日焼け止め、水分などなど、ガッツリ対策でして来てくださいね♪


さてさて~ワークショップの準備が出来ました~♪


IMG_6072c.jpg

手ぬぐい ・ うちわ を作るワークショップです*

手ぬぐいの生地は「堺和晒し」で、さらりさっぱりした手触りです~
巻きでご用意してますのでお好みの長さでカット出来ます。
手ぬぐいサイズは90センチですが、短くしてふきんとして、また長くしてストールにしても☆

うちわの骨も4色用意しました☆

↓ワークショップ用のはんこも準備できました(^m^)
SBSH0853.jpg

SBSH0857.jpg
ハリネズミのは捺すのにちょっとコツが要りますがお手伝いしますので~!

インクは布用の、あの大人買いしたアレ!持っていきます(≧∀≦)

(アレって、コレ→)
いろんな色の組み合わせを楽しんでくださいね♪ 

OMO舵マーケットのブログでは、他の作家さんもワークショップの内容なんかをUPされてるので、ぜひご覧下さい~♪
(コチラ→)



で!!
何気にイカリのモチーフ、手ぬぐいにしたらすっごい可愛いと思うの!

スタンプするのも単色捺しで簡単だし♪

ただ・・・

バランスで悩むぅ~~(^^;)

いっぱい捺すとクドイ? 少なかったらスペースが間延びしそう。

はんこ一つ押すのにも結構奥が深い。。。


今日は、なんだかんだではんこいっぱい彫った!

彫りぬいたあとのん。。。

SBSH0854.jpg

なんか並べえみたら可愛くてついつい写真に。。。w


さぁ~明日は会場の草むしり整備
太陽なんかに負けないっ!!




tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

かわいいい~~~!!!
かなりつぼっ!!全柄してみたい!って思わせてくれる
みっきんサン、やっぱりすごいなぁ~

そうそう、いかりモチーフ・・・ランダムに押すかポイントにするか・・・
またまた創造意欲が出てきて~
自分の好き!なバランス降りてきて!!!神様だのみ!?

手ぬぐいとうちわ、いいわぁ~!
うちわのフレームもカラフルでかわいい!!
私ならあれかな・・・あのお色もいいかんじ~

手ぬぐい・・・サイズ調べてからオーダーするね!
たのしみっ!!!

URL | Oia #.6FovNlg
2010/08/05 07:34 * 編集 *

No title

何でなんで、彫り抜きがあんなにきれいに出来るのぉぉぉ?
彫り抜きにあこがれる奴です(苦笑)
ど~やってもあんなにきれいに抜けないんだよぉ。。。

確かにいかりマークの手ぬぐい、かわいいかも♪
イベントがんばって~!!
URL | 櫻花 #-
2010/08/05 10:08 * 編集 *

No title

おはようございます。
今頃みっきんさんは会場の草むしりをしてくださっているの?v-12
スミマセン!!
お疲れがでませんように・・・。

かわいいはんこちゃん達に当日会えるのが楽しみです♪
アイデア次第でどこまでも広がるはんこワールド、すごい!
自分好みのテキスタイルが作れるということも、私にとっては目からウロコです ^-^
URL | chryse #MF8IyTP2
2010/08/06 09:52 * 編集 *

Re: No title

●Oiaさん●

昨日はお手伝いいただきありがとうございました!
お疲れ出てないですか~?
私はなぜか筋肉痛(笑)なんも筋肉使うような事してないのに・・・(-∀-;)

はんこ達~お褒め頂いてうれしぃ~♪♪
全柄となっ!?おぉ~!どうぞどうぞ(*^艸^*)

イカリモチーフ。シンプルなものほどセンスが問われるのでしょうか;
どんな風に出来上がるのか楽しみにしておきます♪♪
URL | みっきん♪ #-
2010/08/06 10:39 * 編集 *

Re: No title

●櫻花さん●


彫り抜きに憧れですか?(´∀`;)ぃゃぃゃぃゃー
たぶん。先っちょの細い刃で結構深めに掘ってるからだと思います☆
浅めに彫ったり角度によっては、全然出来ない時もありますよー

彫り抜きよりも、櫻花さんのデザインにあこがれますっ!
「奈良っこ*はん娘」、楽しみにしてます☆
(mixiの方、コメできてなくてすみません;;;)

イベント応援ありがとうございます!がんばってきまーす!!
URL | みっきん♪ #-
2010/08/06 10:47 * 編集 *

Re: No title

●chryseさん●

こんにちは☆
草むしり~昨日終えてきました♪♪
ブログの投稿が日付変わってからだったので分かりにくくすみません(><)

暑かったですが、地面が土なのと、時折通りぬける風が気持ちよかったです☆当日は曇り予報だしタープの中風が吹くと、暑さも大分マシだと思いますっ(^-^)

はんこでテキスタイル、イイですよね☆
オータケの時にもそう言うお話をされてオーダーされた方がいらっしゃいました。ただ、大きいものを作るとなると、スタンプする回数が大変だと思いますが^^;私も時間が出来れば自分の作ってみたいです☆

ついに明後日ですね!!
chryseさんの手しごと小物たち、すっごく楽しみです♪♪

URL | みっきん♪ #-
2010/08/06 11:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/161-859ea47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

