07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

挑戦!

2008.11.27/Thu/08:18:09

日曜日にフリスビードッグを目の前で見たわたし。。。

かっこよかったぁ~!(><)

単純で熱しやすいわたくし

ハィ。次の日からやりましたよ(笑)

もともと、龍&慎とはフリスビーで遊ぶんだけど、

龍之介はダッシュで取りにいってちゃんと持って帰ってくるけど

飛んでいるのをキャッチするのが怖いらしく

落ちてから拾うし。。。( ̄ー ̄;)

慎之介に至っては投げたディスクを手で落として鼻でザザァーって

押し転がして遊ぶものだと思ってるらしい・・・( ̄д ̄;)

たまぁ~~~~にうまくキャッチしてるんだけど、持ってこないし・・・

どうやって教えるんだろう。。。

とりあえず、いつもどおりにして出来たときに褒めるようにしてます



慎ちゃん!ハイッ!!いっくよ~~~!
なぜか緊張顔の慎之介。放ってくれるのをじぃーっと我慢してるの?

DSCF5765.jpg

ちゃんと持ってきました~お目目が(笑)
写真だけだったらバッチリ出来てるようだけど、持ってくるまでに
だいぶ鼻で転がしてました^^;

DSCF5758.jpg

龍はもうダッシュの体制に入ってます

DSCF5797.jpg

写真撮って分かったんだけど、結構クールな顔して持ってくるんだね;;;

DSCF5798.jpg

この後、写真無いけど龍は持ってきたらちゃんと「はいっ」って
お手してディスクを渡してくれます~(* ̄∀ ̄*)

というか、ディスクがきちゃないぃぃ
慎ちゃんのヨダレがぁぁアハハハハハ。
噛むしすぐボロボロになっちゃうのよねぇ^^;

ま、いつもと変わらないフリスビー遊びでした
熱しやすく冷めやすい?わたしの性格だからきっとこのままだと思うけど
約一名、フリスビー犬を育てようとしてます。。。
その熱もいつまで続くかなぁ~(^^;)


カテゴリ: 日常
テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

ちょぴっとご無沙汰しておりました~。

フリスビー犬かっこいいですよね~私も憧れています~♪
本格的にやってる方はもう子犬の頃からフリスビーに興味を持たせることから始めるとTVかなんかで見たことがあります!
我が家のワンコたちは、ボールやオモチャにさほど興味がないので無理だな~と始めないままに挫折しちゃいました(;^_^A

前々からいつかボーダーコリーを飼って、一緒にドッグスポーツに勤しみたいと思っているのですが、旦那さんが小さいワンコが好きなので一生無理そうです~(T_T)

そうそう!平日にお暇なときに一緒にお散歩でも~と思ったのですが、連絡先を存じてないのでご連絡できず・・・(笑)
メールアドレス残しておきますので、よかったらご返信くださいませ~^^
URL | れいこ #LMs.iqQA
2008/11/27 11:41 * 編集 *

No title

コメントありがとうございました(*^。^*)
龍之介君ちゃんとフリスビー持ってきてくれるんですね~(^◇^)偉い!! 空はなかなかおもちゃ持ってきてくれないので困っちゃいます(>_<:) 今度は慎之介君にもお会いしてみたいです!(^^)! またお会い出来る日を楽しみにしています(^◇^)
URL | ☆Ake☆ #-
2008/11/27 20:43 * 編集 *

No title

れいこさん★

メールアドレスありがとうございました!先ほどメールを送りましたので、よろしくお願いします >∀<♪

フリスビーはやっぱり子供の頃から遊びながら教えるんですね~
日曜のフリスビー大会でもボーダーコリーがイッパイでしたよ!
チョコマールやブルーマールの子もいたりでマジマジ見てました^^
旦那様、小さいワンコがお好みでしたらジャックラッセルテリアとかコギちゃんより小さいし俊敏ですよ~^^ と、何故かオススメしてみる(笑)




URL | ★れいこさん~ #3ZQBRGJA
2008/11/27 22:57 * 編集 *

No title

Akeさん♪

お越しいただいて嬉しい~ありがとうございます☆
龍之介がちゃんと持ってくるのは ほとんどご褒美のためなんですよ~(笑)
空君はおもちゃ遊びはあまりしないですか?
龍も普段ガムを噛んでばっかりでおもちゃで遊ぶ事はあまりないんです~
飼い主1人ではしゃいで遊びに仕掛けてます(^∀^;)

龍之介も慎之介も人見知り・ワン見知りがすごいですが、いつかお会いしてください♪
URL | ★☆Ake ☆さん~ #3ZQBRGJA
2008/11/27 23:09 * 編集 *

No title

みっきんさんこんばんは~♪

フリスビーすごいですね~^^
画像で見る限り?しっかりできてる(笑)
慎ちゃんのお鼻で転がすのは写ってないし~(≧ε≦o)ブッ 
龍ちゃんなんて真剣そのもの!
凛々しい(〃▽〃)やっぱり男の子、カッコイイ~!

そんな凛々しい弟くんの姉は・・・・
最近おもちゃに興味なしです(´ヘ`;)
お気に入りのぬいぐるみをナメナメするくらいです。
フリスビーなんて夢のまた夢ですぅ~^^;

URL | イヴママ #ihMNMLjo
2008/11/28 20:01 * 編集 *

No title

イヴママさん、お返事遅くなってごめんなさい~;;;

たまぁ~に大成功しますが、この写真は明らかにフィクションです(笑)
慎ちゃんのお鼻で転がす動画を撮りましたので後にUPしたいと思います(^∀^)ニャハハ♪その時の龍にも注目ですよ!!☆

慎ちゃん凛々しいですか?初めて言われたような・・・(>∀<)私の弟に伝えたらニンマリ喜んでました!プププ♪(慎の所有者は弟なんです)
大人になってくると玩具で遊んでくれなくなるんですかねぇ?(TT)
龍之介も去年よりは遊ばないような。。。大人になってきたてことかなー?
URL | ★イヴママさん~ #3ZQBRGJA
2008/11/29 21:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/18-f7fec85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top