09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ハンコ教室☆レポ

2010.09.25/Sat/11:27:02

昨日ははんこ教室の日でした

朝からドキドキ
忘れ物ないか何回も確認して出発~



私の緊張がほぐれるまもなく~午前の部の始まり

彫り方の説明して~みなさん黙々とホリホリ~

IMG_6402.jpg

出来上がったはんこをペッタン

IMG_6407.jpg


みなさんすごく上手でした
クローバーと天道虫、大きなお花が人気

仕上げたバッグ~

IMG_6413.jpg
(クリックして大きくして見てくださいね☆)

スタンプの色選びもそれぞれ違って面白いです
ピンクのクローバーも可愛い

ホリホリしてるときはシィーンってしてたり、「はぁ~~~」って
大きなため息が聞こえてきたり・・・(^^:)
でも、スタンプタイムになったらワイワイ♪♪
色選びも楽しいもんね☆

で、そんなこんなしてるうちに、息つく間もなく午後の部開始~


一通り説明が終わるとホリホリ開始

なかなか彫りにくいところはちょっとお手伝いしつつ。。。

出来上がったら楽しい楽しいペッタンタイム

IMG_6417.jpg
IMG_6414_20100925124756.jpg


なんとマトちゃんはオリジナルイラストで作られましたよ

IMG_6420.jpg


みなさん、とても頑張って作られました☆

IMG_6421 (2)

IMG_6424.jpg


初めてのはんこを彫る教室。
ドキマギしてちゃんと説明出来たか不安でしたが、伝わったかな?
一名様のキャンセルが出たものの、11名のみなさん楽しんでくださったかな。。

いろいろ心配もあったけど、みなさん上手に作られててすごい!
私が初めて彫ったときはあんなにキレイに彫れませんでしたw

消しゴムはんこが初めての方や材料買ったけどそのまま~と言う方も
いらっしゃいましたが、引っ張り出してきてまた彫ってくださいね☆

早速デザインナイフを買いましたって夜メールもくださいました♪
みなさんぜひ他の図案にも挑戦してみてください

本当にご参加ありがとうございました
また機会があればいらしてくださいね~お疲れ様でした(´ー`人)

※追記~※
みなさん~アイロンがけ忘れないで下さいね♪
中高温で15秒ですよ☆
それから、記事アップするまでにメールいただいて
ありがとうございました(´∀`)ノ☆



*****************************
教室の準備や差し入れを下さったmiyuさん☆
ありがとうございました心強かったデス

教室の開催を快く受け入れてくださったラビットガーデンさん☆
いろいろなご配慮も頂いてありがとうございました
とても気持ち良くさせて頂きました。
また12月からの新体制(?)も楽しみにしています

*****************************

カテゴリ: はんこ教室
テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

まささんが皆さんが一生懸命ハンコ作りしている写真を
マジマジ見ながら、行きたかったー(>_<)
って言ってます(笑)

今度は、土日に開催お願いしまーす(^_^;)
URL | ヒデ&まさ #-
2010/09/26 00:40 * 編集 *

Re: No title

●ヒデ&まささん●

ご覧いただき~ありがとうございます!(//∀//)
あっと言う間に時間がすぎて楽しい教室となりました☆

また週末に。。。出来ればよいのですが、ラビットガーデンさんは
週末がお休みなので、もしいつか他の場所で週末に開催できれば
ぜひお越しください☆(´∀`人)

あ!出張しましょか!って言うよりは私が遊びにいきたぁい♪

URL | みっきん♪ #-
2010/09/27 14:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/181-6b384c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top