09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

★レポ★OMO舵マーケット2nd

2010.11.09/Tue/03:01:47

遅くなってしまいましたが、、、先週11/6土曜日~~~


OMO舵マーケット2nd、無事終えてきました★(≧∀≦人)パチパチ☆

レポが遅くなってしまってスミマセン;;;
OMO舵ブログの方で皆さんがたくさんアップしてくださってるので是非ご覧ください☆写真もいっぱいです♪
コチラ→http://omokazi.blog130.fc2.com/
(皆さんのブログにもまだ訪問できてなくて…スミマセン;)


当日はもう11月なのに、めちゃくちゃいいお天気で暑いくらい!!
晴れ女、晴れ男が大集合!みたいな(笑)

10時のオープンにはすでにたくさんのお客様で大賑わいです☆
(駐車場…いっぱいになってしまってご迷惑をおかけしました)

のんびりな私は毎度のことながらアタフタしておりました(^^;)

IMG_6563.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6587.jpg


少し落ち着き、ふと顔を上げて周りを見渡すと、お客さんや出展者の
皆さんの笑顔や笑い声で、暖かな雰囲気に包まれていました。

今思っても、すごく不思議なくらい素敵な雰囲気で。。。

お客さんや出展者の皆さんが作り出してくださったステキ空間で
私はその時フッと緊張の糸がほぐれて。。。(*^-^*)
ココロから楽しめる事ができました♪


出展者のみなさんやお客様たちも私と同じ想いで楽しんでくださってたら嬉しいな。。。



私のブースにもたくさんの方が遊びに来てくださって~
嬉しかったぁ(>∀<)ありがとうございました☆

差し入れもたくさん頂いてありがとうございました(><)
今度は手ぶらで来てくださいね~~;

はんこを可愛いといっぱい言ってもらえてニヤけてしまったよーっ*
皆さんめちゃめちゃ褒め上手♪
褒められて伸びる子?なんで上機嫌になってしまいました(笑)

今回、羊毛クラフトのmacaronさんと一緒のブースで出展させていただいたのですが、macaronさんのワークショップも大盛況☆☆

IMG_6561.jpg

お子さんから大人の方まで楽しそうでした☆

私のワークショップは席の空き待ち。。。となっていて、もう一台テーブルを用意すべきだったと反省してます。。。
お断りしてしまった方、すみませんでした;;;

タイミングよく来ていただいた方には受けていただく事が出来ました(^^)

IMG_6601.jpg

正直、この図案は「初めてサン」には難しい図案なのです。。。
約1センチの中に目と鼻口。すごく小さくて込み合ってて難しいのです。
でもでも、頑張ってホリホリされてました!!お見事!!
楽しんでいただけたようで、良かったです~♪


そしてコチラの方々~~☆

IMG_6608.jpg

そう!あのルフィ君一家♪
(うちのチワワの龍之介の異母兄弟なのだ)

事前にお庭はワンコOKと聞いていたので、来ていただけました☆
カートの中でとってもお利口さんで癒しオーラを放ってくれてました♪


たくさんの方にイベントにお越しいただいて、出展者の皆さんからも嬉しい言葉をたくさんもらって、ほんとにすんごくシアワセをいっぱいいただいた一日でした☆
当日、一番のシアワセ者だったのは間違いなく私だったと思います☆

そしてそして、シンさん、TONTONさん、OMO屋さん、
また次も。。。♪どうぞよろしくお願いします☆

次のOMO舵マーケット3は来年の~~♪
またこの場所で逢いましょう!!!

みなさん、ありがとうございました(*^-^*)




まだまだ書きたいことがあるんだけど、
すんごい長くなっちゃったのでこっそり続き書きます^^。



こっそり続き。。。。(^m^)




このイベントをさせていただいて、みんなからいただく言葉は、

みっきん主催すごいね! 大変でしょ? 頑張ってるね!

と、みなさんすごく私をお褒めいただくのです。
でもね、私がすごいのではないのです、、、

初めてこの場所でやりたい!といった時、とても快く「いいよ~♪」と
いってくださったシンさん、トントンさん、OMO屋さん。

「この場所でイベントするんだけど」って言った時、
「手伝うよ!!何でも言って!」と力強く言ってくれたA'sさん。

「ちょっと悩みがあるんだけど・・・」と相談すると一緒にアイデアを
絞り出してくれたOiaさん。

いつも、「無理してない?大丈夫?」と気づかってくれたmiyuさん。

「掃除の協力を・・・」とお願いしたら「もちろん!」と言って手伝ってくださったり、出展するに当たってとても雰囲気を大事にして盛り上げてくださる出展者の皆さん☆

そしてそして、たくさんのお客様!

私の「こんなのやりたいんだけど」と言う想いを叶えてくださったみなさんのパワーがすごくって☆そのチカラをお借りして皆さんの支えのもと開催できてます。

みんながいなかったら何も出来ないのであって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです☆ 本当にありがとう!!

IMG_6598.jpg


最近ではいろんな手作りマーケットが開催されてますね。
最初に、このイベントには他と違う 何か少しでも違った
「色」をもたせたいと思ってました。

ワークショップが多いのも特徴の一つにしようと思いました。

ありふれてるものではなく、一つ一つ想いがこもってて、誰もが作れるものじゃなくて試行錯誤を重ねて作られてる作品。

そんな作品達のお披露目の場所であったり、

人と人とのつながりを大切に楽しみにされてる方々との交流の場であったり、

家族が楽しく過ごせる場所であったり、、、

このイベントが、そんな役割を持ってくれると嬉しいなと思ってます。

また、これからも同じ思いをもってくださる方に出展していただきたいなと思ってます。


1回目に続き、今回も出展者の皆さんにはたくさんのご協力を得てとても素敵なイベントに仕上げていただきました*

私が「今日一番のシアワセ者は間違いなく私だった☆」と思ったように、皆さんにも同じように思っていただけるように、また次につなげてがんばりまっす☆



あら。ちょっと青臭いの匂ってきました?(笑)

でも、本音*

こんな私ですが、まだまだお付き合いよろしくお願いします☆

ありがとうございました♪


みっきん♪











カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

やんちゃ坊主を連れてお邪魔したので、ゆっくり見れなくて・・・
取りあえず、みっきんさんのはんことめい工房さんの陶板の
ペンダントをゲットv-218

みっきんさんたちの思いのこもった素敵なイベントでした。
次はゆっくり見て、ワークショップにも参加したいです。

お疲れでませんようにv-22
URL | konan's mama #Si2BarZE
2010/11/09 05:43 * 編集 *

No title

お疲れ様でした☆
よいお天気に恵まれて・・・ステキなイベントになったようで、
よかったですね!!
追記も読ませてもらいました♪
皆さんの協力が得られるのも、みっきんさんのチカラです。
・・・なんて、この言葉、実はある方からの受け売りなんですけど、
事実、そうだ~と信じてます。
これからも自信持って頑張ってくださいね(^-^)v


URL | chryse #-
2010/11/09 09:07 * 編集 *

No title

コメントするのかなりお久しぶりですi-179
しばらく忙しくってブログにお邪魔出来てなかったんですが、
過去のも読み返しましたよ~。
たくさんのイベントに参加されて、すごいです!
今回のイベントも大盛況だったんですね♪

「続き」読みました!
何だか心がとってもあったかくなりましたi-189
みなさん素敵な方ばかりですねi-237

URL | つくし #-
2010/11/09 19:05 * 編集 *

No title

まささん。楽しんでましたよー(^_^)/
帰ってきて、道具を買ってきて、
昨夜第1号をホリホリしてました。
今度、画像を送りますね♪

ルフィ達も登場させて頂き、これまた感謝です(*^^)v
また、イベントの日程合えば遊びに行かせて頂きますね。
URL | ヒデ&まさ #-
2010/11/09 22:44 * 編集 *

Re: No title

●konan's mamaさん●

お越しくださりありがとうございました*(>∀<)
楽しんでいただけましたでしょうか?
お買い物もありがとうございます♪いっぱいペッタンしてくださいね☆
めいさんのもGETされたのですね~(^-^)

素敵なイベントと言ってもらえて涙が出そうです(;ー;)
また春にも遊びにいらしてくださいね♪

体調まで気づかってくださってありがとうございます!!
がんばりまっす!(・∀<)b


URL | みっきん #-
2010/11/10 00:40 * 編集 *

Re: No title

●chryseさん●

イベント、無事終える事ができましたぁ☆
ホントに暑いくらいのお天気で、盛り上げてくれました(笑)

長い長いの読んでいただいてありがとうございます。
第一回目があってこその、2回目。そしてまた3回目に続きます*
これは本当に皆さんのおかげで。。。♪
でも、とても励みになる言葉を頂いて、じぃーんと。。。染みます。

またchryseさんも出展してください♪ご都合が合いましたら・・・*
ずっと待ってます(^-^)

URL | みっきん #-
2010/11/10 00:50 * 編集 *

Re: No title

●つくしさん●

お久しぶりです☆お元気ですか?(^∀^)

いろいろ読み返していただいたんですね*ありがとうございます♪
最近はいろんなイベントに出させていただいて嬉しい限りです☆
今回のOMO舵は特に想いに残るイベントとなりました。。^^

「続き」も読んでくださりありがとうございます。
私のわがままな思いが詰まってますが、同じ思いで共感していただけて嬉しいです*

いつか、つくしさんにも来て頂きたいイベントです♪
URL | みっきん #-
2010/11/10 00:56 * 編集 *

Re: No title

ヒデ&まささん●

お越しいただき、本当にありがとうございましたぁ!!♪

まささん、早速一号ホリホリされたのですか!?(≧∀≦)ウレシィ!!
見せていただくの楽しみにしていますねぇv-398

ルフィ君達も来てくれて、うれしかったぁ♪
今度は龍之介連れて遊びに行きます~☆





URL | みっきん #-
2010/11/10 01:03 * 編集 *

ありがとう!

ブログ読んで、ちょっと泣いてしまいました。
ジ~ンときちゃった・・・

私もみっきんには感謝の気持ちでいっぱいやよ!
みっきんに出会ってから、私、新しい一歩を踏み出せたし、こんなことって、なかなか経験できないもん。

「ありがとう」
って言葉じゃ、物足りない気がするくらい、やけど・・・
でもやっぱり、いろんなこと、たくさんの人にありがとうやね
URL | ♪miyu♪ #-
2010/11/10 09:30 * 編集 *

No title

お疲れ様でした!!^-^

みっきんさんのblog、みなさんのコメント、心に沁み入って・・・

私もじ~ん・・・

すごいなぁ、素敵だなぁ、とblog拝見してた方が
こんなに近くにいて、ご一緒させていただいてるなんて
わたしは幸せ者です

そして、みっきんさんを通じて輪が広がり
色んな方と出会うことが出来ました
みんな素敵な方ばかり^-^

みんな協力したいと思えるのって
みっきんさんの魅力です

売って終わりじゃない
作り手の「きもち」思いを届けられる大切な場所
これからもそんな輪が広がってくれたらいいな

私からもありがとう!
いつも何気に使うコトバ
でも
ホントに感謝の思いを込めると
涙が止まらないもはなぜかな?

・・・ありがとう・・・







URL | Oia #.6FovNlg
2010/11/10 11:01 * 編集 *

Re: ありがとう!

●♪miyu♪さん●

ぃやん*泣かせちゃった?(^^;)
今も当日のこと思い出すとぽわぁ~んって温かくなります♪

人と人のつながりってほんと不思議~
勇気やチカラをもらったり、出会いやきっかけ。いろんなものを
もたらせてくれるんやもん♪
良いご縁はより良い未来に繋がりますね☆
わたしからもmiyuさんに、ありがとう*

URL | みっきん #-
2010/11/10 23:12 * 編集 *

Re: No title

●Oiaさん●

お疲れさまでした☆

私のつたない文面で何かが伝わって嬉しいです*
で・も!Oiaさんが思ってくれてるほど、私は大したもんじゃないので気をつけて(^^;)

私も、いろんな方と出会って皆さんから良い刺激を受けて勇気をもらい、一歩踏み出してまた輪が広がって。。。
きっとそうやって良い関係は巡り巡るのではないでしょか~^^

作り手の「きもち」の分を金額に乗せてお客さんに「売る」のはまた違うんかなと個人的には思う事もあるけど、気に入ってくださった方はきっと直感的に分かってくださってるんだろうなぁと思うと嬉しいですよね☆

だって、いくら「この物にはこれだけの想いがあります!」って言っても好きか嫌いか、気に入るかいらないかは見てくださる方が決めることですもんね*
だから、OMO舵も私達の思いを直感的に「なんか好き」と思ってもらえたらそれだけで、嬉しいです(^-^)
そういう輪がこれからも広がってほしいなと思います*

涙が止まらない・・・?
ふふふ♪きっと私のこと好きやからっ(//∀//)キャ♪

なんて~~w

わたしからも、ありがとう***

URL | みっきん #-
2010/11/10 23:30 * 編集 *

今頃~(;¬_¬)
ですが…

本当にお疲れ様でした。。

今頃ジーンとしちゃってます。。


私もまだまだヒヨっ子なんで…

何もお手伝い出来なくて…
春の開催には…
経験を積んで…
と言いたいですが…
冬眠期でして…。。

また色々ご迷惑かけちゃいそうですが…
一緒に幸せ満喫できたらな~と思ってます(≧∀≦)

有難うございました♪
URL | mikunokiです( ´∀`) #-
2010/11/19 22:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

●mikunokiさん●

お疲れ様でしたぁ~☆
私も、今になっても思い出すとじぃ~~ん(T∀T。)とします♪
mikuさんに出展していただけてほんとに嬉しかったんですよ~☆
そして~欲しかったピアスも買えて毎日ルンルンで付けてます(^-^)

準備諸々はお気になさらず☆また春にもご一緒させてください♪
もっといろんなお話もしたい~☆
楽しみにしています(≧∀≦)

URL | みっきん #-
2010/11/20 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/195-b6a7c4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top