07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ハンドメイドと美と癒し★レポ

2010.12.13/Mon/14:25:42

広陵町にあるカフェ「ハワイアンカフェ ZENBE」さん2階でのイベント

「ハンドメイドと美と癒し」

昨日、終えてきました~~~♪
お天気もよく、「初めての場所・初めてのイベント」でしたがたくさんのお客さんが来てくださいました☆


ハンドメイドと美と癒し。
一見なんだか変わった組み合わせな気がしますか?
でも、ハンドメイドも美も癒しも、ココロを満たすものだったりで
不思議とつながってたりします(^-^)

イベント終わりに出展者のみんなと~ありがとうございました!!
SBSH1082c.jpg

さて、今回のイベントではハンコの販売とプチワークショップ
をさせていただきました~~

(今回のブログ~めちゃめちゃ長いので!!気をつけて~~ww)

朝、準備終わったあとにパシャ☆
SBSH1053.jpg

大人の方が多いのかなぁと予想してたのですが意外と子供達の
参加希望も多かったです☆
(刃物を扱うので小学校4年生以上に限定させていただきました。)

SBSH1073c.jpg

そしてそして!これまた意外な事に男性の参加希望の方も!!
オドロキカンゲキです!!!

みんな すっっっっごい眼差しで真剣そのもの!!
時折ため息をつきながら・・・・でも最後まで誰も諦めず完成!!!

彫り終わり、スタンプをした時の表情はみなさんキラキラしてて
それを見れてすごく嬉しかった~~~☆(≧∀≦)ノ″オツカレー!!!

出来あがった作品~☆
(全員のが撮れなかったぁ><;)

SBSH1080-2.jpg

どれもとっても上手です(^-^)
私が初めて彫ったときより上手い!!!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました☆
そして、時間の都合上、計算して数を持っていったので最後の方で何名か参加をお断りすることとなり、すみませんでした。
また次の機会があれば、よろしくお願いします。

そして、私のブースへ遊びに来てくださった方~お会いあげくださったかたも、ありがとうございました☆




さてさて、自分のことばかり書いてしまいましたが、今回はレポ!
なので他の出展者さんのブース写真もご紹介☆

の、前に全体の様子~

SBSH1079.jpg
SBSH10782.jpg

↓真ん中で子供達に読み聞かせのコーナーが出現☆
SBSH1071.jpg
高田でピアノ講師をされてるフェリーチェさん


(↓ここからはオープン前に撮った写真です)

コチラでは、眉スタイリングやまつげパーマ、まつげのエクステを☆
SBSH1054.jpg
どちらも自宅で開業されている、
naturelさん 
freshさん
予約がいっぱいでした~

こちらはパーソナルカラーのtonalityさん
SBSH1056.jpg
全然お話できなくて残念でしたが・・・(TT)
診断されたお客さんからの好評を聞き~すごく気になるぅ~☆

こちらは布雑貨&アクセサリーのSand Beigeさん
SBSH1058.jpg
SBSH1057.jpg
お二人組さんです~とても丁寧に作られた温かみのある布雑貨&
華奢でキレイなラインのアクセサリーです♪

こちらは、Oiaさん~
SBSH1070.jpg
今年は5月からどこに出展するのも一緒でしたね~(^m^)

こちらは プリザ&雑貨のLe.soleilさん
SBSH1067.jpg
リース作りなどのワークショップもされてました♪
クリスマス&お正月にぴったりのステキアレンジがたくさんでした☆

こちらは木工雑貨のcranさん
SBSH1066.jpg
職人さんがピシッっときっちり!作られてて、出来栄えに感動します!
出展者同士で取り合いになり~w Oiaさんに軍配が上がりました~ww


こちらはハーブとお菓子&アクセサリーの、はなさきさん
SBSH1063.jpg
SBSH1062.jpg
SBSH1061.jpg
旦那さまがはなさきファームをされてて、奥さんがアクセサリー~本格ジュエリーをされています。いろんな話をしたかったのに全然できず。。。にんにくの醤油漬けを買うの忘れてた!!



以上がみなさんのブースの様子です。いかがですか?
ちゃんと雰囲気伝わったかなぁ?

ブースサイズが大きく取られてたので、一つ一つのブースの特色が
存分に発揮されてたように思います☆
「ハンドメイドと美と癒し」
このイベントも特色ある個性的な楽しいイベントでした♪

主催のnaturelさん。
初めて「こんなイベントどう思う?」ってお話してくださった時の
ドキドキ感、思い出しますね~☆企画・運営大変だったと思います。
お疲れさまでした!&ありがとうございました☆

カフェZENBEさん、ワキ製薬さんにもお世話になりました☆
またゆっくりランチしにいきたいと思います。
ありがとうございました☆

そして出展者の皆さん~なかなかゆっくりお話は出来ませんでしたが
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!!


これにて、レポ終了です☆

長い長い文面、最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


さて~こちらのイベントで、年内のイベント納めとなった私ですが、
オーダーいただいてるハンコがたくさん待ってます☆
大変長らくお待たせしていますが、一つ一つ作っていきますので
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。。







カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

昨日はお疲れ様でした!
娘Nに分かりやすくハンコの彫り方教えてもらってありがとうございました(^^)
家に帰ってからもずーっと彫っていました^^;
お互い今年最後のイベントでしたが、来年もご一緒できたら良いですね♪
URL | cran #-
2010/12/13 20:22 * 編集 *

No title

おっつかれさまでしたぁぁぁぁぁ!!!!
この一年分♪の気持ちデス^-^
あんなに忙しそうにされてたのに、いつの間に画像とってた・・・?
「ちゃんと撮って、ちゃんとレポする。」いつも感心させられます

あの時、声をかけてくださってから殆どの出店が一緒でしたね^-^
偶然もあり、お互いアンテナの張りどころが似ていたのかな
お誘いもたくさんしていただいて、ホントに感謝です!
来年もまだまだ楽しみましょう~♪
ありがとうございました^-^

cranさんの木工、譲っていただいてありがとうございます!
・・・大人げなかった?ダダこねちゃいました^-^;
URL | Oia #.6FovNlg
2010/12/13 22:07 * 編集 *

No title

今年1年、たくさんの出展、お疲れ様でした!!
みっきんと出会えて、私も実り多い幸せな1年やったよ~e-328
初めてはんこも彫れて楽しかった~!!
家族揃ってお世話になりました~e-454
URL | ♪miyu♪ #-
2010/12/14 09:06 * 編集 *

No title

読み聞かせでみなさんに混ざらせていただいたフェリーチェです(*^_^*)。
みっきんさんには、こどもたちのはんこ作りでお世話になりましたっ♪
旦那はワークショップでは子守だったので、
帰宅後、早速はんこ作りしてました(笑)。
こどもたちも、また家でほりはじめてました☆

作るって楽しいですもんね~ 
みっきんさんの完成度の高さには到底追いつけないのですが(^^ゞ、
父子ともども、みっきんさんの作品を見て刺激をうけてホリホリしてますv-353

フェリーチェのはんこ、楽しみにまってま~すv-345
 (って、焦らせてたらごめんなさいv-356)
URL | フェリーチェ #4O1D1FCQ
2010/12/14 09:31 * 編集 *

Re: No title

●cranさん●

お疲れ様でしたぁ~☆
娘ちゃん~照れ屋さんなのかなぁ~(^^)
黙々と彫ってて頑張ってました!!家に帰ってからも
彫ってくれてるなんて嬉しいです~♪

今回、cranさんとご一緒できて嬉しかったです♪♪
また来年も、どうぞよろしく仲良くしてください~☆
ブログも頑張って☆(^-^)v
URL | みっきん #-
2010/12/14 19:02 * 編集 *

Re: No title

●Oiaさん●

ほんとに~お疲れさまでした☆
画像いつの間に???
Oiaさんがディスプレイに悩んでる間に~(^^;)
オープン前に時間があったの~♪

たくさんのイベントを一緒に出展でき、とても楽しかったし勉強になりました☆
来年もまだまだ・・・まだまだ頑張らねば☆

cranさんの木工~駄々こねてるOiaさん可愛くて譲っちゃった~(笑)
URL | みっきん #-
2010/12/14 19:06 * 編集 *

Re: No title

●♪miyu♪さん●

ファミリー揃って来ていただいてありがとうございました☆
miyuさんもパパさんもハンコでびゅー☆(*^-^*)
新作彫ったらゼヒゼヒ見せて~~~~☆楽しみにしています♪

今年は私も実り多い一年でした!
まだ半月あるけど、いろんな事こなしてがんばるぅ~!
また息抜きに、会いに行かせてくださいね☆

URL | みっきん #-
2010/12/14 19:10 * 編集 *

Re: No title

●フェリーチェさん●

お疲れ様でしたぁ☆
二人のお子ちゃん、頑張ってホリホリされてました!!
パパさんにもずっと付いててもらって~ほんとはパパさんが彫りたかったのに・・・スミマセンでした(><;)
帰宅して彫って、ちょっとスッキリしはったかなぁ~?

作る喜び。出来あがった時の充実感~
父子、共通の趣味?が出来て良いなぁ♪

オーダーのハンコ!し、しばらくお待ちくださいねぇ(>∀<;)
URL | みっきん #-
2010/12/14 19:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/208-23e8191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top