07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

3月9日サンキューの日

2011.03.09/Wed/23:59:00

今日は3月9日~サンキューの日☆

誰が言い出したのか謎ですが~
ほかにも、ミントの日とかサボテンの日とかとか(^^)
ってこれは3月10日~

雑穀の日とか酢酸の日とかバービーの誕生日だとか^^

そんなこんなで、3と9と言う数字で思い出した事があります。。

(長くなっちゃったので、たたみます~)





小学生の頃って語呂あわせでいろいろ覚えるでしょ?
自分の名前を数字に当ててみたら「み」は3、「き」はキューで9だぁ~
って友達と話してたり、、そんなのが流行ってました(^▽^)

皆さんもきっとしたことがあるはず…♪


それからもう1つ思い出したことが…☆
今の彼氏さんに初めて競馬に連れってもらったとき、ちんぷんかんぷんで~
どの馬がいいのかも分からず、彼氏さんに「好きな数字を選んだらいいよ」と言われ、
「じゃぁ、競馬に連れて来てくれてサンキュ~」で「3-9」の馬券を買いました。

そしたらね、見事的中で100円が3600円くらいになったのです!('0')
まぁ、ビギナーズラックってやつだけど、なんかめちゃくちゃ嬉しかったぁ☆

その彼氏さんと付き合って10年。実はこの春4月30日にケッコンします(*^-^*)
本当は、式が終わってから報告しようと思ってたんだけど、突然の告白になってしまいました~
数字つながりで、ある発見をしたので嬉しくなっちゃってついつい…(^^;)
その発見とは…

彼氏さんと付き合ったのは10年前の彼の誕生日1月21日でした。
付き合って何年もして、いい加減ケジメを…と挙式&入籍の日を考えてて。。
せっかくだから覚えやすい日を~とか、語呂のいい日を~とか思ってたんだけど
なかなかいい語呂も思い浮かばず。。。
この際、日取りは関係なく仕事が長期休みのGW前でって事で
4月30日に決まったのです。が、今日この数字の事を考えてて気づいたのです!

付き合った2001年1月21日から今年4月30日まで、


「10年と 3ヶ月と 9日!!」


なんてこと!!!嬉しい~♪
自分でもビックリです(@▽@)
長年付き合って、いろんな人に感謝する結婚式にしたいねって話してたから
もう、嬉しくて書いちゃいました☆
明日の朝、夜勤明けで帰ってくる彼氏さんに報告しよう♪

そんなこんなで、一人ウフフな3月9日☆
レミオロメンを聴きながら、モノ想い…


皆さんのケッコン記念日いつですか?(^^)







ちょぴっと照れくさい内容なので文字を小さくしました。
見にくくってゴメンナサイ。。










カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

ついに発表したね~!!!おめでとうございます!!!

思わず偶然の数字におお~っと声が出てしまいました^-^

指折り数えたのもすごい!!もしかして・・・のドキドキ感と
嬉しくて発表しちゃったのも、すっごくわかります^-^

また、サンキュ~だなんて!ステキすぎます!!

みっきんらしいなぁ

しあわせのおすそわけ、ありがとう!



URL | Oia #.6FovNlg
2011/03/10 09:37 * 編集 *

No title

ご結婚されるんですね~\(^○^)/
おめでとうございますぅ(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

以前の記事を読んで、何となく今春結婚されるのかなぁって思ってました( ゚д゚)ビンゴー
みっきんさんとはお会いした事はまだないんですが、何となくイヴママの中でみっきんさんのイメージは出来上がっております(〃^ - ^〃)

幸せの数字の発見もこちらまで心ポカポカ(*´∀`*)アッタカーイ
きっとお二人の未来は明るい素敵なものですよ~\(^○^)/


で、イヴママですが(笑)結婚記念日は9月28日っす。
別に何かに合わせたとかの日ではなく、当時の二人の仕事の合間(≧ε≦o)ブッ 
結婚式場が空いてた日です(´▽`*)アハハ
今年の9月28日で丸25年、で、26年目に突入します。
お互いの忍耐です(爆)
URL | イヴママ #ihMNMLjo
2011/03/10 10:31 * 編集 *

No title

ご結婚おめでとうございます*^-^*

うふふ♪な様子がこちらまで届いてきましたよ~
”感謝する結婚式にしたい”っていうみっきんさんの強い思いが、
思いもよらない幸せな数字を引き寄せたんですね♪

幸せな報告はみんなをあたたかーい気持ちにさせてくれますね。


さて私の結婚記念日は6月5日です。
入籍日と違う日なんでいつもお祝いする日を迷うんですが、2回祝っちゃってマス。
語呂合わせはいっさいナシで大安を選んだのですが、
海外挙式だったので大安だったのかも謎のまま・・・(;^_^A
うちは今年でちょうど10年の節目の年です

URL | marble march(mika) #3ZQBRGJA
2011/03/10 20:06 * 編集 *

No title

ご結婚 おめでとうございます!(^^)!

人に感謝する結婚式!なんかいいですねぇ♪

いつも周りを気遣っているみっきんさんにピッタリ(^^)

ちなみに私たち、5月25日で結婚して20年です(^_^)v
URL | cran #-
2011/03/10 22:13 * 編集 *

No title

おめでとうございます!
やっとですね!待ってましたよ「結婚します!」の発表を。
今日気付いたのも運命なんですよ!きっと。

我が家の記念日は、2月11日です。
なぜこの日なのか?毎年休みだから!(笑)

お身体に気を付けて準備頑張って下さいね!
URL | ヒデ&まさ #-
2011/03/10 23:26 * 編集 *

Re: No title

●Oiaさん●

はい~☆ついに、ふいに発表しちゃいました^^
偶然の数字を発見したときは私も ぉお!っと声に出てました~

「サンキュー」が私らしいですか?
とんでもない~!と言いつつ・・・ちょっと嬉しいです^^

あと一ヵ月半、バタバタしますが頑張ります~☆

URL | みっきん #-
2011/03/13 23:28 * 編集 *

Re: No title

2011-03-13 23:11 | marble march(mika) URL [ 編集 ]
Re: No title
●イヴママさん●

ありがとうございます~~☆
ビンゴー!!(^∀^*)鋭いですね?(^m^)

私のイメージが出来上がっているとは!!(@O@)
どんなイメージなんやろー( ̄ ゞ ̄)聞いてみたいような怖いような・・・

イヴママさんの結婚記念日~
お二人の仕事の都合に合わされたんですね~
9月28日を調べてみました!

・世界狂犬病デー
・パソコン記念日
・プライバシーデー

と、ありました!

今年で丸25年!!!銀婚式ですね♪♪

>>そのお祝いに夫から妻に感謝の言葉と品物を贈るのが一般的だそうです。

って書いてありました♪
楽しみですね( ̄ー ̄*)キラン☆

「お互いの忍耐」。同棲9年、だいぶ忍耐しましたがまだまだですね(笑)

URL | みっきん #-
2011/03/13 23:28 * 編集 *

Re: No title

●marble march mika さん●

ありがとうございます~☆

ウフフな発見したからには、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられる式になるように頑張ります!(^^)


mikaさんの結婚記念日の6月5日~調べてみました☆
・環境の日、世界環境デー
・熱気球記念日
・落語の日
だそうです!

入籍日と挙式の日で二度もお祝いだなんて、それも良いですね(*^∀^*)
せっかく選んだ大安日~日付変更線が・・・(^^;)どうだったのか私も気になる(笑
ちょうど10年!おめでとうございます♪
Sweet10★ダイヤですね~
企業の戦略に乗りつつ、私だったら旦那様にねだってしまいそうですw
URL | みっきん #-
2011/03/13 23:40 * 編集 *

Re: No title

●cranさん●

ありがとうございます^^

結婚もせず10年も付き合って親や友達には迷惑や心配かけっぱなしだったんで、やっぱり感謝を伝えなきゃーです^^
cranさんご夫妻の5月25日調べてみました♪
・主婦休みの日
・広辞苑記念日
・タップダンスの日(アメリカ)
だそうです!!
結婚記念日は旦那様に色々任せて一日のーんびり♪して下さい(^ー^)v

結婚20年は「陶婚式」や「磁器婚式」と言うそうですね~
宝石はクリスタル(水晶)だそうな♪


URL | みっきん #-
2011/03/13 23:52 * 編集 *

Re: No title

●ヒデ&まささん●

ありがとうございます!

去年の5月にお会いした時にそんな話をしてましたもんね~
長引いて長引いて・・・やっと!でも不意に?書けましたw

ヒデまささんとこの2月11日調べました☆
・万歳三唱の日
・文化勲章制定記念日
・仁丹の日
だそうです~
結婚記念日でバンザイとはめでたいですね♪ヽ(^∀^)ノ
毎年休みだから!の理由もイイ☆

URL | みっきん #-
2011/03/14 00:04 * 編集 *

No title

ご結婚おめでとうございますv-254
ブログを見て、びっくりしました
みっきんさん、またomo舵マーケットで会いましょうね~
URL | 次女 #-
2011/03/25 13:10 * 編集 *

Re: No title

●次女ちゃん●

ありがとう~~☆
驚かせてしまったかな?(^^)
またOMO舵マーケットで会えるの楽しみにしてます♪
良いお天気になるのを祈っててね☆
URL | オモカジ*みっきん #-
2011/03/29 11:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/219-182c1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top