07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

久々ぶろぐ。

2011.04.12/Tue/19:00:26

1ヶ月近く、ブログの更新が滞ってしまいました。。。

そんな中でも毎日覗きにきてくれた方、すみませんでした(><)
もう少しの間、なかなか更新が出来ませんが、
今日はお知らせがあって書いてます☆

主催させていただいているOMO舵マーケット 

ついに今週末4月16日(土)に開催です (*´∀`*)ノ″
お天気が~ ちょっとアヤシイ???
ぃぇぃぇ!!みんなめっちゃハレオンナハレオトコ
確立40%なんて吹っ飛ばしてくれると思いますっっ!(≧∀≦)

今回は20ブースとなってオモカジ最大級!!
出展してくださる方たち、ほんまにカッコイイ手仕事されてますっ!!
「ありふれた、よく似たもの」じゃなく、その人のカラー全面に出てるものばかり♪

cafeOMO屋さんもランチボックスをご用意してくださっています~♪

歩いていける距離に馬見丘陵公園もあります(^-^)
今週末は今年のサクラ、見納めかな?
ハラハラ舞うサクラ見て、ブラリとオモカジにもいらしてください♪♪

みなさまのお越し、楽しみにお待ちしています♪(^∀^)

ちなみに・・・今回私は作品の販売はいたしません。。(><)
macaronさんのブースでちょこっとホリホリ講習会をします☆
(時間・人数限定の予定です)
ギリギリになると思いますが、OMO舵ブログで詳細UPします~♪


さて、前回書いた「イベントでの募金活動」(記事はコチラ)について、
決めさせていただいたのでご報告します。


結論から言いますと・・

OMO舵マーケットでの募金活動は色々と考えました結果、
行わない事にしました。


記事UP後、実はたくさんの方から電話やメールをいただきました。

コメントでは書ききれないこと、思いや考え。
本当にみなさん色々と一緒になって考えてくださって、一言一言、言葉を選びながら、でも、しっかりと思いを伝えてくださりました。

・チャリティー商品の売り上げを募金へ。
・イベント終了後、売り上げの一部を募金へ。
・ターゲットを絞っての物資寄付(子供や動物愛護団体)

 など・・・

ですが、多かったのが、
「個人的にも募金をしてるため、イベントで募金できない事が罪悪感になってしまう。」と言う意見でした。

今、どこに行っても募金箱が設置されていて、いつでもちょっとでも出来る状況です。
各個人で直接お振込みされているかた、行く先々にある募金箱に少しずつ募金される方、いろいろいらっしゃいます。
でも普段の生活があってその中から募金をするのだから、限度というのがあります。

何か役に立てるのなら!と思うのは一緒。
みんな自分の出来る事をできる範囲でしてる。

それなら、罪悪感を感じてしまう方のいる中であえて、
する意味があるのだろうかと思い、結果に至りました。

この結果にも賛否両論あるかもしれません。
ですが、私は出した結果に後ろめたさもありません。
だってみんなそれぞれ自分に出来るのを模索しつつもやってるんだから。

ご意見をいただいたみなさま、ありがとうございました!!

「復興」など、まだまだそんな段階ではないけれど、
少しずつでもお役に立てれるように、力をひとつに。。。











カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/222-c255817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top