07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カラフルマルシェ#1★ありがとうございました★

2011.08.09/Tue/04:43:54

8月7日(日)~~

マルシェ#1 無事、終了しました♪ 

はぁぁぁぁ~~~~終わったよぅ!!(T∀T)

無事終えられたことにホッとしたような。。
もう終わっちゃった事に寂しいような。。。


いろんな気持ちがいっぱいでまだ興奮中~な、みっきんです!

当日は、朝からピカーン!!な晴天!!と言うか猛烈に暑かった!!
例のごとく。。。前日から眠れず~朝を迎えました。

朝ごはんも食べてないであろう私にと、
夜勤明けの相方サンが買ってくれたサンドイッチを食べつつ出発・・・


会場に着くと一目散に会場のブース割り☆
すでに外では出展者さんたちが~~!
思っていたより早くにブース割が出来たので
早めに搬入作業を開始してもらえました。

続々と搬入される出展者さまたち。。。ドキドキ。。。
事故が無いように・・・安全に行えるように・・・

たくさんの作品や什器が運ばれてきます。
だんだんディスプレイされていくブースは
それはもう、見ごたえのあるものばかり!!


10時を過ぎ、お客様もチラホラ。。。!!
20分頃には外にはたくさんのお客様が!!!!
(準備中の様子です)
IMG_8673.jpg

IMG_8671.jpg

IMG_8672.jpg

IMG_8674.jpg



ご出展していただきましたみなさま、
ご来場してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!
カラフルマルシェ、記念すべき第一回目は みなさまのおかげで
素敵なイベントに、カラフルに、色づけしていただけましたこと、
本当に本当に。。。感謝いたします☆


OPEN前に撮れた**未来の樹**さんと一緒ブースの写真~
IMG_8670.jpg


そして、私のブースに来てくださったみなさま、
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
今回もとても嬉しい出会いがありました。
いつかお会いしたいと思っていた素敵な作家さん☆
我が家の愛犬の親戚さんのお友達が三重からお一人で来てくださったり!
もう~ビックリしたぁ♪♪

そして、いつも支えてくれる友達や仲間、お客様との再会、

みんなの笑顔!

皆さんともっとゆっくり話したかったー!!


ブース長く居てられなくってあまりお話もできず。。。
留守中に来てくださったみなさん、すみませんでした(><)

このバタバタの原因は自分にあります。。。
もっと上手に運営できたらいいんだけど不器用で…
いろんな方にご迷惑を掛けてしまい、反省点だらけです。。



こうして第一回目のイベントを無事終えられたのは
出展者のみなさん、ご来場いただきました皆さんのお陰です!
ありがとうございました!!(≧▽≦)


そして、会場をお貸しくださったはしお元気村のみなさま
行き届かない事で、駐車場の件ではご迷惑をおかけし、すみませんでした。
みなさんのお心遣いのお陰で、滞りなく終える事ができましたこと、
感謝申し上げます。


イベントの様子など、カラフルマルシェのブログにて皆さんのレポを
リンクさせていただいているのでご覧くださいね~♪
http://colorfulmarche.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


本当に、ありがとうございました!!
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪



まだまだ書きたいこと、思いの丈、めっちゃ長くなると思います。。。

すごく個人的な感情も書いてるので、たたみます。





ぽち☆ありがとうございます☆




10時半OPENを目前にして出展者さまの様子を伺いつつ、
少し早めのOPENとさせていただきました。

「少し早いですが、お客様も待ってらっしゃるのでOPENします~
今日はどうぞよろしくお願いします」とね、皆さんに叫んだの。。
そしたらちょっと拍手が聞こえたのです。。。!!!

思ってもみなかったサプライズに、感極まってしまってOiaさんに
「泣きそう。。。」と弱音を吐いてしまった。。。


でもこれからが本番!!ないてなんかいられません!!

朝一番からたくさんの方にご来場いただいて「良かった。。。」と
口には出したものの、緊張の糸は張り詰めたままで。。。

今思い返しても、記憶がところどころ飛んでいます。

出展料を頂きに皆さんのブースに伺って少しずつですが
お話をさせてもらっていろんなご意見をいただけました☆

励ましのお言葉をたくさんいただき、
でも、それ以上に感謝の言葉をいただくことが多かったのです。
感謝するのは私のほうなのに。。。

イベントを開催させていただけるのも出展者さまが居てくださってこそ。
出展者さまが楽しくなきゃ、お客様も楽しくないし、
そうなるとイベント自体が意味のない事になってしまうのです。。

イベントは作品のお披露目や、
気に入った作品や商品を見つけるのが楽しかったり。。。
「モノ」自体が直接的に関わる事ですが、

そこには必ず「人」が居て。。。「想い」があって。。。
「繋がり」があります。

私はこの「ツナガリ」が好きでイベントをやっているんだと思います。

ハンドメイドをやっていなかったら出会う事が無かったであろう素敵な方たち。
いま、私の周りにいる方々はホントに素敵な方たちばかりで、
この恵まれた環境に本当に感謝しています。


その中のお一人。

初めてお見かけした時から何かドキドキするものを感じました。
思い切って声を掛けさせていただいたのは2年前の夏のイベント。
イベントのたびにご一緒したり、OMO舵マーケットの時も
手伝ってくださり、いつも最後まで居残り組でしたね(^^)

そんな彼女(私よりお姉さんだけど、彼女呼ばわりでごめんね)が
私の思いに共感してくださって
「みっきん一人でするのは大変すぎるでしょ!私にも手伝わさせて」と
言ってくださったのです。
最初はね、ある意味「イベント開催したいっ」て言うのは私自身の
ワガママなんだと思っていたから、
それにつき合わせたり、準備段階からやる事たくさんだし、
当日も大変なの分かってるし、しがらみやプレッシャーとかあるし・・・

そういうのに巻き込んでしまうのは申し訳ないと思っていたのです。

でも、そんなこと気にもせずに「お手伝いさせて欲しいから☆」と。。。
その言葉に甘えさせてもらい、今回のカラフルマルシェから主催者として
一緒に運営していただいています。

もう、みなさんご存知ですよね(^-^) ご紹介します、

Oiaさんです☆

彼女の作品達・ディスプレイは素晴らしいセンスです。
出展者としてのパワーもありますが、
主催者としての決断力・芯の強いところはとても頼りになります。
たまに天然なところ・・・見逃しませんけど♪

Oiaさん、今まで縁の下のお手伝い、本当にありがとう!
今回は初めての主催!お疲れさまでした☆
イベント開催にこうやって主催者としてご一緒できて感謝です☆
仲良くなるたびに厳しくなるとゆう、
私の周りにはなかなか居ないタイプのあなた!!(笑)
運営は悩む事がたくさんあるけど、無事終えたあとの感動を
一緒に感じられること、幸せに思います☆
まだまだこれからいっぱいの出来事が待ってるよね!
これからもよろしくお願いします!!(^-^)



そして、同じようにお声を掛けてくださった方々がいること、
本当にありがたくて…みなさまに感謝申し上げます。ありがとう♪


今回のことで、

OMO舵もカラフルも、私の思いだけでのイベントじゃない。。
携わってくださる皆さんの想いが詰まったイベントなんだ。

と、改めて感じました☆



まだまだ生まれたてのイベント。
きっといろんな可能性を秘めてます☆その可能性をどう活かすか・・・
楽しみでもあり、難しいところでもありますが
今回の反省点を次に改善できるよう、また皆さんに楽しんでいただけるように頑張っていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします♪♪




なんだか甘酸っぱい気持ちに。。。。(//▽//)
こんな時間にブログ書くからやなぁ(笑)

きっと明日読み返したらはずかしくなるんやろな~

中学生のラブレターかっ(笑)







また皆さんにお会いできる日を、心待ちに。。。☆

長文読んでくださり、ありがとうございました!



カテゴリ: イベントレポ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

みっきんさん、本当にお疲れ様でした!
PC前の私も甘酸っぱくセンチメンタル全開です。

お客さんで参加した私ですが、とっても楽しくていいイベントでした。
OMO舵マーケットでも感じるのですが、「いい感じ」が会場内に流れてるんです~
それって、みっきんさんとOiaさんに共鳴してるんですよね、きっと。
あらっヘンなこと書いてますか?^^;;;;

お手紙、ありがとうございました!
いつも細やかなお心遣い。。。感動です!
ゆっくり休んでお疲れ取ってくださいね。
ステキなハンコちゃんも楽しみにしてま~す♪


URL | chryse #MF8IyTP2
2011/08/09 12:25 * 編集 *

Re: No title

○chryseさん○

カラフルマルシェに来てくださって、ありがとうございました!!
shihoさんと会場に入られた瞬間に~なんだか雰囲気で分かりました♪
やっぱりお二人のオーラはすごいです!

毎回イベント後にはしんみり。。な事を書いてしまって。。。(^^;)
あぁーセンチメンタル。。。

chryseさんたちのように、イベントを告知してくださったり、
楽しみにしててもらえている事が本当に心の支えになってまするんです~!

今回からOiaサンとの主催になり、表に出ているのは私達だけど、
後ろには支えてくれる方たちがたくさん!!
もちろんchryseさんも☆
その皆さんの気持ちが、イベントに出ているんだと思います(^-^)

はんこちゃん。。。すっごーーーーーーーーーーーーーーーく長い間。。。
お待ちいただいてすみません。。。
いつも私の引き出しを開けてくれる、、、
ぃぇ、引き出しを作ってくださるオーダー!
気にいっていただけるようなものを必ずお作りしますので~~!



URL | みっきん♪ #-
2011/08/10 01:11 * 編集 *

No title

うわ!こんなに更新されてたなんて知らなかった!!
何にも反応なくてごめんね^-^;
火曜日、打ち合わせしたのにね~☆

ホント、お疲れ様でした!
周りのみなさまに支えられてこそ・・・やね^-^

今回から表に名前が出る事になったけど
主催というより・・・
私はmikinのお手伝いがしたいだけ^-^
そういえば~スポーツしてた学生のころ
すべて副キャプテンやったわ~!!(笑)
天命かもね

イベント中の事は私も記憶がとんでます・・・^-^;
でもみなさんにお手紙書いてたなんて~
さすが、mikkin!!
・・・で、私のは?
        仲良くなるほど厳しくなるOiaでした♪

URL | Oia #.6FovNlg
2011/08/11 00:07 * 編集 *

Re: No title

○Oiaさん○

カラフルマルシェ、お疲れさまでした~!!
うん、もっそ更新しました(笑)
火曜日に会った時ははずかしくて言えんかったのです(//∀//)

副キャプ!!むむぅ。。。「副」からの脱却!!
主催と言うよりお手伝い。。。ですか?
ならば、サポートリーダーとか?(^∀^;)
Oiaさんの冷静な判断力、私の迷走を止めるのに必要ですw
あ、パソコン~ビシバシ指導いたしますので。。ふふふ。。。

イベント中の記憶。。。やっぱり飛んじゃいますね^^;
初のOMO舵の時もそうやったのに、成長のない私。。。
お手紙はね、忘れちゃいけない事をお手紙で許していただけるかな?
って方だけに。。。甘えさせてもらいました(^^;)

Oiaさんへの??('∀';ノ)ノ ヒエー!!
許してくれなさそうやから。。。ナイデス(笑)

さて、来月からのイベントもどうぞよろしくお願いします☆
URL | みっきん♪ #-
2011/08/12 03:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/232-ed60bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top