09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

LA旅行記【その2】

2011.09.27/Tue/19:44:44

旦那さんの会社が、突如木曜日から4連休をくれて嬉しや~
こんな事もうきっとナイヨ!!
今からどこに遊びに行こうかムフムフ計画中なみっきんです★
日曜日に龍之介連れてどっか行こうか~~♪(>∀<)

急に言われたらリストラかとヒヤヒヤしたわよ。。。
この3ヶ月間、節電で木金がお休みやったんやけど、
10月から土日の休みに変わるための調整だそうです。ヨカッター



ってことで、はい~LA旅行記【その2】

またまた長くなるのでたたみます!!









3日目はロサンゼルス市内観光~☆
朝はホテルのレストランで朝ごはん~
ウェイトレスが何言ってるのか良く分かんなかったけど、
取り合えずモーニングッ!

その後は、ピックアップしに来た日本人のガイドさんに
いろいろ連れまわしてもらいました~☆
ツアーなんだけど、私達二人だけ乗っけてのツアーです♪
(画像クリックで大きくなるからぜひ見てみてくださいな♪)


とりあえず、有名な観光地を~

la5_20110926145128.jpg

■グリフィス天文台(アホな二人と、めちゃめちゃ正確な日時計)
■ハリウッドサイン(遠すぎて小さくしか見えない。。)
■あのレッドカーペットのチャイニーズシアター
 (気分はハリウッドスター♪ぉぃ)
■手・足型のいっぱいある所~(シュワちゃんやモンローのも)
 
グリフィス天文台は夜景も見に行こうと思ったんだけど、
この日はかすんでて、40%くらいしか見れないよと言われ
行かなかったんだけど、やっぱり行けばよかったと後から後悔。。

ハリウッドサインは
別の場所にも連れってもらってもう少し大きく見れました☆



ちょっと移動して、
■ファーマーズマーケット(ここだけで一日遊べる!!)
■ビバリーヒルズ(なんか気分的に優雅になる)
■ロデオドライブ
(観光客全員なんか気分的にリッチになる。が、財布は出さない)

↓の写真の左下(よく分からんヤツ)のはマイケルジャクソンが
最期を発見されたお家です。
右下のは、魔女の家と呼ばれる変わった造りのお家。
ガイドのおっちゃん曰く「変なヤツが建てたんだよー」だってさ~
でも遊び心があってイイと思う!

la6.jpg

ファーマーズマーケットはいろーんな食べ物や地元の特産品が溢れてて~
どれも美味しかったよ!!!
この時はガイドがいなくて、やっぱりカタコトの英語でオーダー。(^∀^;)
ここはもっとゆっくり居たかった!!(><)

その後は、サンタモニカ~

滞在時間40分ですと言われ!!短っ!
次の日ゆっくりサンタモニカに行きたかったので、早々に切り上げ、
少し離れたベニスビーチへGO~~!

la7.jpg


ちょっとお天気曇り空だったけど~気持ちのいい場所でした☆
ヨットハーバーのとこで屋外ジャズ演奏とかやってて~
みんなビール片手に踊ってるのね!!陽気で開放的な雰囲気がワクワク!

↑の左下の写真はこの日お世話になったガイドさんと車。
思っきし日本人な うしろ姿(^m^)

この日の夜ご飯は何食べたんだっけ。。。
この旅行は食事付いてないから自分達で探すんだけど、
毎晩ダウンタウンを彷徨ったわぁ。。


次の日は、自力でサンタモニカに~!
そのお話は、また次回★

まだまだ続く旅ブログ。。。
あと一回で終わるのでもう少しお付き合いを。。(>∀<;)


カテゴリ: 旅行
テーマ: アメリカ
ジャンル: 旅行
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

こんにちわ(^^)いいですね~。はに~む~ん♪
私学生の時にLA行ったことがあるので、めちゃ懐かしいです。
観光地は変わってないんですね。楽しそう~!
ご主人木金お休みって、うちもですよ。おんなじ業界かな?
結婚20年近くなると、木金が憂鬱デーになってて、やっと終わるわ~て感じですね。いけないわ、みっきん家のようなラブラブさはどこへ行ったのやら。。。またLA報告楽しみにしてます。♪
URL | Mayu #AN7rKyZk
2011/09/28 19:07 * 編集 *

Re: No title

○Mayuさん○

お返事遅くなってすみません~><

はに~む~ん♪楽しかったです~☆
MayuさんもLAに行ったことあるんですね~♪
観光地、変わらないんですかね?
ハリウッドはずっとハリウッド!!って感じでしょうか?

あら!Mayuさんとこも木金がお休みだったのですね~
同じ業界っぽい~今月から土日に戻りました。けどほぼ土曜は出勤です。
憂鬱デー。。。(^^;)なんとなく分かりますよw
今はまだマシ仲良しですが、付き合って5年目くらいの時は、
週末になって顔を合わす時間が増えるとケンカケンカで酷かったです(^^;)
今は引っ越して環境がまた変わって、気分一新?
ぃぇ、もうそろそろダラけてきてます・・・(--;)


URL | みっきん♪ #-
2011/10/09 02:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/240-e7b08789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top