09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

LA旅行記【その3】

2011.10.09/Sun/02:04:17

前回の記事から、また大分経過してしまいました(´∀`;)


その間にラビットガーデンさんでの「secret room」も無事終える事ができ、
主催のOMO舵マーケットの出展者さまも決定し、
いろいろと日々は進んでいます。

またこの事は別記事で書かせていただきますねっ☆

さて、今回で最終章~LA旅行記【その3】

またまた長いので、たたみます(^^)v


この日は前日に行ったサンタモニカで、ゆっく~りと過ごそう!と
自分達で行き方を調べ、バスに乗って行く事に☆

時間に制限がナイからホテルでゆっくり朝食を食べて~
散歩しつつ目的のバス停へ。

バス停まで行く間に、何かの撮影してたり~
相方さんが指差してるのは図書館なんだけど、その屋根に。。。
画像では見にくいけど、「△に目」・・・!!!これは!

サンタモニカまで直行の720番のバス停見つからず。。。
地図広げてたら、優しいおじさんに「どこ行くんだ?」って声かけてもらって~
教えてもらったりしながら、やっこと到着~☆
バスの中で、「m&m!m&m!」ってゆーてる人おって~
「オ~!ジャパニーズ?ヒャクエンクダサイ!」って言われたよ~
m&mのチョコを売ってはるのね。。。1駅で降りはったー

なんだかんだ1時間くらいバスに揺られてサンタモニカに到着~(^^)

la8.jpg

めっちゃいい天気で、めぇ~っちゃ気持ちよかった☆
ルート66の果てらしくて、ご当地ビールを嬉しがって飲む相方さんw

太陽が近くて、開放的な雰囲気が素敵だわぁ♪
ピアのところのお店とかもお洒落でした。

その後はサードプロムナードでウィンドウショッピングしたり
ぶ~らぶらお散歩(^-^)

暗くなるとバスが怖いので夕方のうちに戻って来たはいいけど、
降りるとこ過ぎてしまって、なんか一気に街の雰囲気が。。。。

(((;皿;)))コワヒー!!  

慌てて降りて地図を片手に見覚えのある通りまで歩きまくった!
だってさ、街が汚れてたり、観光客らしい人とかおらんねん~(><)
みんな無精髭よ?ヤバイ~明るいうちに帰ってきてよかった。。。(T∀T)


んで一旦ホテルに戻ったもののまだ時間も早かったので、
ホテルから割りと近くの「リトルトーキョー」に。

la9.jpg

なんでロスまで来てトーキョーやねん(笑)

大きな声では言えませんが、クオリティー低い。。。(笑)
日本村プラザとか、8月なのに七夕とか、やぐらとかとか。
何かが可笑しいw ツッコミどころ満載でしたw

大阪のアメ村みたいな感覚かな?
アジア圏の人が多かったです~日本人が経営するお店で色々話して~
夕食をここで済ませて~またぷ~らぷ~ら散歩して~帰ってきました。


次の日、最終日はなーんも予定を考えてなかったんだけど、
観光本に載っていたデザートヒルズというアウトレットモールに
行ってみよう~って事で、前日に電話予約しておきました。

la10.jpg

ピックアップしてくれたおっちゃんが、これまた日本人なんだけど
40年くらいアメリカに住んでるからか、
ちょっと日本語カタコトで~ノリがアメリカ人やった~(^-^)
お名前はテッドさん~
口癖は「テッドはね~もうすぐ名古屋で同窓会ナンダヨ~」。

砂漠のようなフリーウェイを2時間ほど走って到着。
ほんまに砂漠が近いらしく、空気乾燥してるし、太陽近くてめっちゃ暑い!
お肌ピリピリ~~~ でも日陰に入ると寒いという。。。

円高だったから色々お土産買っちゃった☆
ホテルに戻ってきたら、まだ帰りの集合時間まで4時間くらいあったので
またまた近場を散歩~

la11.jpg

周りのホテルに意味なく入ってみたり。。。w
この周辺は何回も歩いたから、
初日に来た時と周りの様子が違って見えて。。。
なんだか帰りの時間が近づくのが寂しかったなぁ。。。

2時間ちょっと歩いてホテルに着いたらちょうど集合時間の夜10時
空港まで送ってもらって~無事荷物も預けて出国!!
で、やっぱりすんなりゲートを通れないという(笑)

アメリカから出国する時って、裸足になったりするのね!
それ知らなくって、アタフタしちゃたわ!
なんで向こうの人はこっちが英語がわかんないの知ってても
英語でガンガン喋ってくるんだろ(^^;)

まぁ、そんなこんなで無事機内に乗り込み。。
出発までちょっと時間あるなぁ~なんて思ってたら
私気付いたら寝てしまってて。。。
隣の相方さんに10分くらい寝てた?って聞いたら
1時間くらい寝てるでと言われ・・・!!!

えぇぇぇ!!!!

上空から夜の街を見たかったのに~~(><)
ロサンゼルスばいばーい!したかったのに!!

もう海の上だよ!!なんも見えないよ!!(T□T)
あぁ~ん。。起こして欲しかった。。。残念。。。

そんな事を思ってるうちにまた知らぬ間に寝てましたw


帰ってからしばらく3日くらいはアメリカナイズドされてて
エクスキューズミーとソーリ~とサンキューが抜けんかったです(笑)
不思議なもので、初日はほとんど聞き取れなかった英語、
最終日には結構聞き取れるように!
でも、やっぱり楽しい会話はできないのよね。。
こういう時英語喋れたら楽しいんだろうなぁ~♪
ちょっと勉強しよっかな~♪と思ったのもつかの間。。。。
次、海外に行くのは何年後?ってか行く予定無しw

初海外、なんやかんやで~ あぁ~楽しかったです♪♪
思い出いっぱいの新婚旅行になりました☆


長い長い旅行記に付き合っていただき~ありがとうございました☆





カテゴリ: 旅行
テーマ: アメリカ
ジャンル: 旅行
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/241-a2b9bd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top