10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

はんこ教室@オータケガス

2011.11.28/Mon/23:59:59

OMO舵を終えて~ちょっと一休みして、
今日は久しぶりのはんこ教室をさせていただいて来ました

香芝市にあるオータケガスさんにて~

定員いっぱいの12名さまでの教室でした。

DSC_0246.jpg
久々の教室でドキドキ。。。緊張しました(><)

彫っている時の写真を撮り忘れちゃった。。。

みなさん真剣!
「息するの忘れないでくださいね~」とか「肩ほぐしてくださいね~」とか
彫っている時はほんと集中しまくり
時折「はぁ~」ってため息が聞こえたり。。。(^ー^;)

はんこを彫った後は、ペッタンしたり、楽しいコラージュ
DSC_0249.jpg
みなさん あーでもないこーでもない♪とワイワイ
見せ合いッコしたり、いろんなアイデアが~♪

DSC_0250.jpg

出来上がったのは↓コチラ

DSC_0251.jpg

みなさん、それぞれのカラーが出ていてステキ~(>∀<)

DSC_0252.jpg

とっても上手に可愛い年賀状ができました♪♪


初めて彫る時は、刃を入れる方向がわかんなくなっちゃったり、
どれくらいの深さまで彫るのかが分からなかったり。。。とありますが、
2回3回と彫っていくうちに慣れてくるはず♪
はんこ彫り、楽しんでもらえたら嬉しいなあ
お渡ししたはんこ用消しゴムで、またホリホリしてくださいね
分からない事があれば、連絡くださいね(^-^)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪

それから、ほっとけーきスタッフのみなさま、
準備からティータイムのケーキやお茶まで、ありがとうございました☆
とっても美味しくて、出来立てのケーキ最高でした
今回も楽しい教室になりましたこと、感謝申し上げます♪



さて、こちらのオータケガスさんでは今週、木・金曜日に
「手作り品展示即売会」が開催されます☆
私、みっきんも今回で5回目の出展させていただきます!
時間は9時~15時デス
ステキな手作りの品や楽しい出展者さんたちがタクサン~♪
私自身も毎回楽しみにしているイベントです☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

カテゴリ: はんこ教室
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
消しゴムハンコは初めての体験だったけど、とても丁寧に教えていただいてなんとか形になったかな。
他の従妹たちも大満足でとても楽しかったです。
そして。。。前からみっきんさんの素敵なセンスと細やかさの大ファンでしたが、ホリホリしてみて更にみっきんを尊敬です。

お忙しいのにオーダーしてしまってすみません。
本当に急がないのでよろしくお願いします。
URL | maki #JalddpaA
2011/11/29 08:43 * 編集 *

ありがとうございました☆

昨日はとても素敵な時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
上手には出来なかったですが、とても楽しくてまたやりたい~と思いました。
まだ息子も小さくてなかなか自分磨きの時間を取れずにいるのですが、昨日は存分に楽しませていただき、とても良い気分転換になりました☆
早速家でもやってみようと思います!
また教室をされる時は参加したいです♪
URL | rika #-
2011/11/29 13:17 * 編集 *

楽しかったです♪

昨日はありがとうございました☆彡
憧れのみっきんさんに教えていただけるなんて、嬉しくてワクワクの時間を過ごせました♪
はんこは難しかったですが、時間を見つけて家でもホリホリして練習してみたいと思います(o^^o)
ぜひっ、また教室開いてくださぃ(≧∇≦)
URL | rumi #-
2011/11/30 00:28 * 編集 *

Re: ありがとうございました

●makiさん●

はんこ教室にご参加いただきありがとうございました♪
初めてなのに、とってもお上手に出来ていましたね☆
アクセサリーやハンドメイドをされていてきっと手先が器用なんですね~
それから一緒に参加してくださった方々~従姉妹さんだったのですね!
綺麗な方たちばかりで~姉妹?ん?と思ってました(^^)
オーダーも頂きありがとうございました!
新しく進まれる道に、一緒にお供できるようでとても嬉しいですっ♪
しばらくお待ちいただくことになりますが、よろしくお願いいたします。

URL | みっきん♪ #-
2011/12/01 00:49 * 編集 *

Re: ありがとうございました☆

●rikaさん●

はんこ教室にご参加いただいてありがとうございました(^^)
またやりたい~と思っていただけて嬉しいです♪
コラージュの配色もとってもステキでした~☆
また次回があれば~ご都合が合いましたらご参加ください♪
自分磨き。。。☆
お子さんもまだ小さいので大変かと思いますが、
とっても美人のrikaさん~きっといろんな事を楽しみながら頑張ってはるんやろな~♪
またお会いできるのを楽しみにしています*

URL | みっきん♪ #-
2011/12/01 00:58 * 編集 *

Re: 楽しかったです♪

●rumiさん●

はんこ教室にご参加いただいてありがとうございました♪
憧れの。。。なんて、とんでもないです(><)
ちょっと難しかったかもしれませんが、またトライしてみてください♪
私も最初はガッタガタだし欠けるし指切るし…全然彫れなかったんです(TーT)
出来上がったら写メでも送ってくださいね~♪
また次回がありましたら、良かったら参加ください☆


URL | みっきん♪ #-
2011/12/01 01:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/255-d20f265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

