05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

★MIRYCOT主催イベント★

出展イベント&お知らせ

★最新記事★

★コメント★

★リンク★

カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

macaronさんの羊毛クラフト講習会

2012.03.10/Sat/00:51:43

8日(木)のオータケガスHOW’Sショールームの2階で行われた、
macaronさんの羊毛クラフトでマトリョーシカとリンゴを作る
講習会に行ってきました(^-^)


羊毛クラフトは今まで何度か「やってみようかな」って思ってたものの、
なんか手が付けられなくて~
(俗に言う手芸貧乏になりそうだったんです;;;

macaronさんの講習会はずっといつか申し込もうと思ってて、
やっと機会が巡ってきました~♪

どのくらい巻きつけるのか~どのくらい刺せばいいのか~
最初全然わからなかったけど、
macaron先生に丁寧に教えて頂いて
要領を覚え、サクサク刺すと・・・・・

んん~~・・・・??


なんかめっちゃ楽しいぞぉ~o(≧▽≦)o
サクサクも、おしゃべりも~♪

で、できあがったら大集合してパシャ

DSC_0415.jpg

はい、こっちからも~
DSC_0418.jpg

色の好みや、顔の表情、どれも作る人によって色々違って面白い♪

さて~どれが私の作ったものかわかりますか~~?


正解は。。。


続きをポチッと・・・☆

あの人のマトちゃん
この人のマトちゃん
その人のマトちゃん 
も、この中にいてるよ~(^-^)

私が作ったのはこの子!
分かったかな?

DSC_0422.jpg


お空と草原の色~
少し前のCHRYSEさんのコロコロ講習会でも、こういう色を選んだんです。
今の精神状態、この色を欲してるわぁ。。。(笑)

もうちょっとでドラえもんになりそうな色w
鼻をつけたり、雲のイメージのホワホワリボン付けたり☆

自分で作って言うのもなんやけど、、、カワイクでけた♪

リンゴを作る時間がなかったのでおうちで宿題♪
うまくできたかな?
残った羊毛や、少しいただいた羊毛で三毛ニャンコを作ってみた☆
オメメがないので買いにいかなくては!(>▽<)


macaronさん~~☆

とっても楽しい講習会ありがとうございます!!
これを機に、ちょっとはまってしまいそうです☆


講習会受けるのたのしい~
いろんな色があるのってたのしいね
立体的ってたのしい~

はんこ・カラフル・立体的・・・・
何か学ばなければ。。。☆


カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

マトちゃん、それぞれに表情があってかわいいですね(^^♪
みっきんさん、やっぱり器用ですわ・・・
とってもカワイクでけてるねっ(*^_^*)

macaronさんのマトちゃんの講習会いつか行きたい!!って
思ってたんですが、最後なんですね~
URL | konan's mama #-
2012/03/11 07:32 * 編集 *

No title

ちわ~(^_-)-☆

人形キャワイイv-238
羊毛作りは無信になれるよね!
おしゃべりしてたら「手」をブスっといかない??
私は何度も出血したさぁ・・・(笑)
いつも夜中にこそこそ作るから、眠気との戦いで
気を抜くとグサッっと刺して、目が覚めます(^_^.)

独学で作ってるから、私も講習とか受けてみたいな~♪
URL | micchi #Py4yZU9Q
2012/03/11 23:13 * 編集 *

No title

楽しかったね~v-344
ほんま講習はまるよなぁe-446
すごくみっきんらしいマトちゃんでかわいいわ~e-266
URL | miyu #Q.zvybpY
2012/03/12 16:07 * 編集 *

Re: No title

●conan's mamaさん●

コメントありがとうございます☆
てへへ♪カワイクでけてますか?(^-^)
conan's mamaさんも器用そうだからきっとカワエエのん作りはりそうですね♪

macaronさんのマトちゃん講習会~そうなんです、最後~;;;
でもでも。。もしかしたらまたして下さるかも??
きっと他のも楽しいと思いますので、機会が合いましたら
ぜひ参加されてみてくださいネ☆

URL | みっきん♪ #-
2012/03/15 00:23 * 編集 *

Re: No title

●micchiちゃん●

コメントありがとー☆
micchiちゃんも羊毛楽しんでるよね~いつか実物見せてほしいわぁ(^-^)
はじめて羊毛クラフトしてみたけど、ホンマに楽しかった~!
「ブスっ」と・・・いかなかったよ~(^^)
でも小さいものを作る時は刺しそうやね;;;

講習会楽しかったよ~♪近くで機会があったら参加してみるのもお勧めやよ☆
URL | みっきん♪ #-
2012/03/15 00:28 * 編集 *

Re: No title

●miyuさん●

コメントありがと~ごさいます★
一緒に参加できてますます楽しかったぁ♪

マトちゃん、私らしい?そっかなぁ?(^^;)
猫かぶり成功かっ?(笑)
URL | みっきん♪ #-
2012/03/15 00:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://hugme.blog58.fc2.com/tb.php/275-f7c76d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top